[KATARIBE 32043] [HA21L] チャットログ『仕事再開』

Date: Thu,  1 Jan 2009 21:09:37 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32043] [HA21L] チャットログ『仕事再開』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『仕事再開』:
From:久志

チャットログ『仕事再開』

 ウヤダ
    :元吸血鬼狩りの強化人間。ママのようなもの。
 佐上銀二(さがみ・ぎんじ)
    :クカラチャと呼ばれる吸血鬼の一人。パパのようなもの。

デカイ犬が甘える図

[Hisasi] アニーに甘えるのは遠慮しよう、流石に(常識的に、女的に)
[Suo] |・)甘えちゃいなよー
[Suo] |=3
[Hisasi] ヤダヨ!
[Toyolina] 女だもん!
[TK-Leana] どんだけー
[Hisasi] 甘えるっつても、背中からのすっとでかいのがよかっかってくるく
    らいだよ
[Toyolina] 女に甘えるなんて想像しただけでさぶいぼでるわ!でもキャリー
     は別!
[Hisasi] キャリーだけは特別!

 ウヤダ    :「…………(はぁ)」
        :>ごすっと、銀ちゃんの背によっかかって

[Hisasi] #疲れた

 銀二     :「何じゃワシは背もたれ代わりか」
 ウヤダ    :「誰のせいだろうな……」

[Hisasi] #部屋がすっかり綺麗になってるぜ

 銀二     :「さぁ、誰じゃろうなぁ……(しみじみ」
 ウヤダ    :「…………貴様ほんとにわかってないようだな」
 銀二     :「何がじゃ?」

[Hisasi] #てめーが夜会とかでほっつき歩いてる間に俺がどんだけ、、、

 特大マーラ様(桃色):「(うぃんうぃんうぃんうぃん)」

[Suo] #マーラ様は今日も元気(ぁ

 ウヤダ    :「……というか、あの人形捨てられないか、ホントに」

[Hisasi] #めちゃくちゃ捨てたい、捨てたいよ

 銀二     :「キャリーが気に入っておるからのぅ……捨てたら悲しみ
        :そうじゃのぅ」
 ウヤダ    :「お前とアニーが夜会に出てる間にこっちも随分と働いて
        :いたんだがな、、、」
 銀二     :「おぅ、そういや部屋が片付いておる。お疲れさんじゃのぅ」
 ウヤダ    :「……今気づいただろう、貴様」
 銀二     :「ぎくり」
 ウヤダ    :「…………貴様、キャリーの保護者といいながら、夜は
        :しょっちゅう一人でほっつきあるいて、家のあれこれは全
        :て人任せで、かといってキャリーに構うわけでもなく……」
 ウヤダ    :「少しはキャリーの服の話や遊びの話をきいてやってる
        :のか?(ええおい、こら」

[Toyolina] #すっかり家庭を顧みない夫に恨み言を募らせる奥さんに……
[Hisasi] #ママ怒るよ^^

 ウヤダ    :「だいだいあの人形何とも思わんのか貴様」

[Hisasi] #よっかかったま怒るよ(でも本気じゃないので怖くないが)

 銀二     :「何じゃ御主、今日はやけに荒れとるのぅ」
 ウヤダ    :「……誰のせいだ、誰の」

[Hisasi] #だって夕べ夜会で帰ってこなかったし(つーかアニーは帰って
     きた、そのあと銀ちゃんほっつき歩いてたし)
[Hisasi] #ママおうちで、キャリーたんと一緒にお留守番でしたよ
     (だってキャリー寝てるし一人で置いて行けないし

 銀二     :「ついでに言うと遊んどった訳じゃ無ぅての、吹利の公子
        :と話があっただけじゃよ。仕事の」

[Hisasi] #旦那かえってこない奥さんの愚痴ですね

 ウヤダ    :「……仕事?」
 ウヤダ    :「厄介ごとか?」

[Hisasi] #なんかうずうずしてきた
[Hisasi] #ニートしてたけどやっぱり仕事したいでござる

 銀二     :「おぅ。近頃水の怪が頻発しておってな。その討伐とそれ
        :から……まぁ、イタズラの過ぎた連中の片付けじゃな」
 ウヤダ    :「水……か」

[Hisasi] #水関連から手を引いて
[Hisasi] #もう一ヶ月ですか
[Hisasi] #銀ちゃんち転がり込んで軽くニートしてたけど

 ウヤダ    :「……頃合か」

[Hisasi] #よっかかりながら一息

 銀二     :「何がじゃ?」
 ウヤダ    :「俺もやる、いいだろう」

[Hisasi] #仕事

 銀二     :「ほぅ。そりゃあ心強いのぅ。じゃがワシの雇い主はケチ
        :じゃぞ」
 ウヤダ    :「金じゃない……なんだろうな、動きたい」

[Hisasi] #こきこき、と手を

 銀二     :「昔なじみだから友達価格で仕事しとるだけで……ほぅ
        :(にやり」
 ウヤダ    :「以前は……ダメだった、仕事をこなせないと思った」
 ウヤダ    :「今は、やれそうだ」

[Suo] #ママは家に篭ってちゃダメなんだよ!ストレス溜まっちゃうから!
[Suo] #(誰のせいだよ
[Hisasi] #だよね!家庭に入ったらお前さんアレになるから働きなさいって
     言われたから!(おい

 銀二     :「ほぅ」
 ウヤダ    :「肩慣らしには丁度いいだろう。俺にも噛ませろ、それに
        :お前のやり方は少々頭が足りない」

[Hisasi] #ひどいことゆった

 銀二     :「何じゃ人のこと脳無しみたいな言い方しおって」
 ウヤダ    :「……最初に考えなしに人の仕事を妨害してくれた奴が
        :いえたことか」

[Hisasi] #或る邂逅のことですね、

 銀二     :「まぁ、最近は多いでの、人手はあった方が心強いが……
        :御主こそ考えすぎて足手まといになってくれるなよ(にや」
 ウヤダ    :「うるさい、考え無しに言われたくない」
 ウヤダ    :「水なら……多少は情報網がある、夜な夜な歩き回る手間
        :を省くくらいはしてやる、その分キャリーにしっかり構っ
        :てやれ、いいな」

[Hisasi] #でも釘をさすのを忘れないママです

 銀二     :「おぅ、そりゃ有難い。そうさせて貰うぞぃ」
 ウヤダ    :「……それと、イタズラの過ぎた、とは」

[Hisasi] #耳ざといウヤダさん
[Hisasi] #探るように

 銀二     :「……『水』をオモチャか何かと勘違いしとる阿呆が居る
        :ようでのぅ」
 ウヤダ    :「……ほう」

[Hisasi] #目が鋭くなった

 ウヤダ    :「後を断たんさ、そういう輩はな」
 銀二     :「まぁ、ちと灸を据えてやってくれと頼まれておっての。
        :……手段は問わず、見せしめになるように出来るだけ派手
        :にやってくれとな」
 ウヤダ    :「派手には、お前に任せようか。手段を選ばない、なら俺
        :も得意だ」

[Suo] #数日前、町のどこかで見つかった惨殺死体。背後の壁には血で「手を
    引け」と書かれていたとか……。

 銀二     :「今更ながら怖いのぅ。……御主が敵じゃのうて良かった
        :わい」

[Suo] #つい数日前に半ダースほど惨殺死体こさえたバケモノが何を言うか

 ウヤダ    :「……そうだな、俺もお前は敵に回したくない……」

[Hisasi] #のすっと、よっかかったまま

 銀二     :「ふむ……」

[Suo] #何か続きを言おうとしたその時

 死にかけ悪魔ちゃん時計:「かぱんっ)コロセー!コロセー!コロセー!
        :コロセー!コロセー!コロセー!コロセー!コロセー!
        :コロセー!コロセー!コロセー!コロセー!コロセー!
        :コロセー!コロセー!コロセー!コロセー!コロセー!
        :(かぱんっ」
 ウヤダ    :(ずる)

[Suo] #時間もへったくれも無く、いっぱい鳴いた

 ウヤダ    :「…………捨ててもいいか?(わなわな)」

[Suo] #説明しよう!テトラたんの置き土産の死にかけ悪魔ちゃん時計は好き
    なときに好きなだけ鳴くのだ!
[Hisasi] #時計にならねえよw
[hari] #頭でモミジオロシ文字かと一瞬

 銀二     :「……キャリーを説得してみるかのぅ。ついでにもっと
        :可愛いのを捜すとか」
 ウヤダ    :「買いに行こう、これの代わりも買おう絶対だ、お前が
        :勧めろ、そうしろ、絶対に」

[Hisasi] #マーラちゃん人形ゆびさして

 #テトラ   :(へぇボタンのようなものを適当に押している)
 #縫:「テトラさん、なんですか?それ」
 #ボタン   :「らめぇぇぇぇぇ!!ICBM出ちゃう!出ちゃうのぉぉぉぉぉ
        :ぉぉぉぉぉぉ!!!!!」
 #テトラ   :「……なんだっけ」

[Toyolina] #みさくら風ICBM
[Suo] #みさくら言葉で喋る核ボタン(ぇ<へぇボタンのようなもの
[Saway] #ひどいものだったw

 ウヤダ    :「……というか、あれ以来お前はキャリーの買い物につき
        :あってないだろう!」

[Hisasi] #その後何回も買い物いったらしいよこのひと

 銀二     :「うぅ、そうじゃったのぅ……」

[Hisasi] #アレが可愛い?そうか、これがいいか?ほら、これをまいてみろ
     PenPenにのっていた(くわしいな
[Hisasi] #努力は実を結ぶ
[Suo] #ママ凄いよ!

 ウヤダ    :「丁度クリスマスシーズンだろう、クリスマスパーティ
        :以外でもキャリーに何かプレゼントの一つでも買ってやろ
        :うとは思わんのか」

[Hisasi] #チラシとかはいってたぞ、縫いぐるみとか色々とどうだ!

 銀二     :「おぅ、それくらいは考えておるぞ」

[Suo] #こっそり用意してたよこの人

 銀二     :「そーいうのはサプライズ要素があった方が良いじゃろう
        :と思うて何も言うとらんかったがのぅ」

[Hisasi] #ウヤダさんもちゃんと学習したよ、キャリーのためにコート新調
     するよ

 ウヤダ    :「……お前のことだからまたさっぱり抜け落ちているかと
        :思った」
 銀二     :「酷いのぅ」

[Hisasi] #プレゼントしっかり憶えてるくせに、なぜ説明会は忘れるんだ
     きさま
[Suo] #それはそれ、これはこれ(ぇ

 ウヤダ    :「それならいいんだがな……キャリーにとっては……大切
        :な思い出だ」
 銀二     :「確かにのぅ……」
 ウヤダ    :「……ロクでもない記憶があろうと、繋ぎとめる思い出が
        :あれば」

[Hisasi] #誰に向かって言ってるんだろうね

 ウヤダ    :「…………いや、なんでもない」
 銀二     :「思い出、か。……ワシもそいつに随分と救われたから
        :のぅ。昔は」
 ウヤダ    :「…………昔、か?」

[Hisasi] #今は?とはちょっと聞けなかった

 銀二     :「まぁなぁ」

[Suo] #今も救われてるけどそんなこと言えないよ!(恥ずかしくて

 ウヤダ    :「…………そうか」

[Hisasi] #でも今は救われてるか?なんて聞けないウヤダさん
[Hisasi] #お互い言わないカラ

 銀二     :「今は作って行かねばならん物もあるでのぅ。昔の思い出
        :ばっかりに縋っていられんわい」

[Suo] #作ってというか守ってというか

 銀二     :「前があったから今がある、というのはあるがの」
 ウヤダ    :「…………そうだな」

[Hisasi] #レニーのこと、イリのこと、ファミリーのことをちょっと思った

 ウヤダ    :「今はキャリーと、アニーと……………………ついでの
        :お前もいるしな」

[Hisasi] #いや、照れ隠しなんです、わかって

 銀二     :「ついでかい!」
 ウヤダ    :「うるさい」

[Hisasi] #いや、怒ってはいない、照れくさいから後回しにしただけで^^

 銀二     :「まぁ、ついでで良いがの。これからもビルの話し合いに
        :は出んし。ついでじゃから」

[Suo] #ぉぃ

 ウヤダ    :「……この」

[Hisasi] #ああいえばこういう!

 ウヤダ    :「…………わかった、裏方は俺がやってやる。だが、仕事
        :で動くときはきちんと俺にも話を回せ」
 銀二     :「さて、と。……あー、何かしようと思うとったが忘れた
        :わい。まぁ、大した事じゃない筈じゃし」
 ウヤダ    :「補佐しようにもやりようがない」
 銀二     :「おぅ。頼むぞ。……まぁ、キャリーを一人にしておく訳
        :には行かんし、御主が行くときにはワシがキャリーに付い
        :ているようにしようと思うがそれで良いかの?」
 ウヤダ    :「……誰か、信頼の置ける護衛が……つけられるだろうか」

[Hisasi] #ぽつりと
[Hisasi] #ここで、銀ちゃんの妹が出るフラグをたてておこう

 銀二     :「ん、一人居るぞぃ。ワシと同じで脳無しの奴じゃが」
 ウヤダ    :「……いるのか?」
 銀二     :「ワシの『妹』がこっちに来とってのぅ」
 ウヤダ    :「………………妹か」

[Hisasi] #女かよ、と。内心うんざりしたのは内緒

 銀二     :「まぁ、同じ『親』に血ぃ吸われただけじゃが……ん?」
 ウヤダ    :「信頼はできるんだろう、腕も確かか?(でも顔が嫌そう)」
 銀二     :「腕は確かじゃよ。ワシの一族は武芸者ばかりじゃからのぅ」
 ウヤダ    :「……護衛を頼める手合いか?」

[Hisasi] #戦闘狂とかだったりしたら困るぜ
[Suo] #おとん:ゲルマン系バーサーカー 妹:中国系の暗器使い
[Hisasi] #少なくとも話がわかる相手でないと

 銀二     :「そこらへんは大丈夫の筈じゃよ。危なくなるとハッスル
        :する困った所はあるがのぅ」
 ウヤダ    :「そういうところは兄妹だな」

[Hisasi] #ぼそりと

 銀二     :「恐怖感が根こそぎ無くなるからのぅ」
 ウヤダ    :「なら、今度どんな手合いか見てみたい……いざとなった
        :ら護衛を頼んで二人で撃って出るほうがいい時もあるだろう」
 ウヤダ    :「どうしても動く必要があるときや、どちらかが動けない
        :ときにも緊急に守りにつけるようにしておきたい」
 銀二     :「そうじゃのぅ」

[Hisasi] #そのためなら妹にもあってやらあ
[Hisasi] #女でも

 銀二     :「じゃが、問題は……あやつ、携帯の電源すぐ切るから
        :中々連絡が掴めんのじゃよ(がくり」
 ウヤダ    :「……………………使えんぞ」

[Suo] #ケータイの電源切ってたり、バッテリー切れたり

 銀二     :「まぁ、何度もしつこく電話すればそのうち繋がる筈じゃし」

[Hisasi] #会って気に入られたりしたら目も当てられませんね^^

 銀二     :「町中に符丁ばら撒いとくとか、色々手はあるしのぅ……」

[Suo] #ウヤさんは好みのタイプっぽいです。遭遇して早速色仕掛け^^
[Hisasi] #強い男好きですか?これお勧めですよ、その手の方にはたまらない
[Hisasi] #いきなりピンチですね^^
[Suo] #強い男は大好き。そしてその強い男が苦しそうな表情を浮かべたり
    するのがとっても堪らないの(はぁはぁ
[Suo] #だそうです^^
[Hisasi] #やっぱりかよww
[Hisasi] #ドンだけドSキラーなんだ、、、
[Suo] #大丈夫。割と人間臭い子だしw
[Hisasi] #面白いのでバリオッケー
[Toyolina] ウヤダハーレムや!
[Hisasi] #本人の意志はともかくとして!
[Suo] #可愛い可愛い小鳥さん。今日はどんなお歌を唄ってくれるのかしら?
    (くすくす
[Hisasi] #訓練♪とかゆって戦闘しかけてきたり色仕掛けしてきたりするん
     ですね、わかります
[Hisasi] #あら、強い(ぞくぞく) それにいい顔するわ(はぁはぁ)
[Suo] #ウヤさん大変です^^
[Hisasi] #女嫌い治る余地がねえ

 ウヤダ    :「……まあ、ともかく。頼む時があるかもしれん、いざと
        :いう時の為に繋ぎをとっておこう」

[Hisasi] #後に、彼はこの発言を非常に後悔することになる
[Hisasi] #不吉なヒキ

 2008年12月
 一ヶ月弱のニート生活の末、再び仕事を始める心を固めるウヤダ。
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/12/20081214.html#220000
以上