[KATARIBE 32042] [HA21L] チャットログ『再び人として』

Date: Thu,  1 Jan 2009 20:53:57 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32042] [HA21L] チャットログ『再び人として』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『再び人として』:
From:久志

チャットログ『再び人として』

 ウヤダ
    :元吸血鬼狩りの強化人間。殺戮機械として生きていた。
 アニー(アンニェーゼ・ボルジア)
    :香水の吸血鬼。由緒正しい貴族の娘。姉のようなもの。

依頼
----

[Hisasi] ふむ、ちょっぴりアニーにお話したいかも
[TK-Leana] うに
[Hisasi] #銀ちゃんが出かけた後当たり、キャリーは寝ている

 ウヤダ    :「……アニー、少しいいか」
 アニー    :「なに?」
 ウヤダ    :「少し、話しておきたいことと、頼みたいことがある」

[Hisasi] # http://kataribe.com/IRC/KA-06/2008/12/20081209.html#220000
[Hisasi] #ここで、レニーの髄液から、薬物が生成されていることを説明しに

 ウヤダ    :「この間、蒼助とあった……あちらでの分析の結果を伝え
        :に、な」
 ウヤダ    :「……キャリーや、サーカスの連中に投与されていた薬物
        :の元は」
 ウヤダ    :「……レニーの髄液から作られていたそうだ」
 アニー    :「……なるほど」

[Hisasi] #何ともいえない表情だが、あくまで平静をよそおってる
[TK-Leana] # ことりと、三角フラスコを置いて

 アニー    :「発想としてはそう珍しい話ではない。私も、毒物生産用
        :に調整した蜘蛛を何匹かかっているし、カンタレッラの
        :精製には私自身の器官から抽出した薬が不可欠」
 ウヤダ    :「……ああ」
 ウヤダ    :「今、レニーの遺体は保管されている……あれを分析すれ
        :ば、キャリーにとっても、他のサーカスの連中に対するも
        :のとしても……使えるかもしれない」
 ウヤダ    :「アニーならば、頼める。アレを分析してほしい」

[Hisasi] #でも納得はしきれていない、けれど、これが一番正しい、と
[Hisasi] #理性でねじ伏せる

 アニー    :「いいの? 確かに、それを使えば今行っている治療も
        :格段に進むけれど、時間さえかければ、どうしても無けれ
        :ばいけないということも……」
 ウヤダ    :「それが、現状一番目的に近い手段だ」

[TK-Leana] # 洗脳用のってことでいいんですかね、これは
[Hisasi] #です
[TK-Leana] # ということは、活用できるとするとアニーのくらい?
[TK-Leana] # あるいは、ウヤダの裏切りコード?
[Hisasi] #で、このあとウヤダは自分自身を調べてくれと言うつもりです
[Hisasi] #裏切りコードはまだ気づけない、何か隠れたコードがあるってこ
     とだけ気づいて欲しいな、と
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] # じゃあ、キャリーはもうほとんど治っちゃうんかな。流れ的に
[Hisasi] #ですね
[Hisasi] #洗脳元情報ががっつりわかっちゃう時点で
[TK-Leana] # 肉体改造の方は無理なんですよね
[Hisasi] #もう癒着しちゃってるっぽいし
[TK-Leana] # するとやっぱり、回復速度の促進くらいか、実質
[Hisasi] #体とっかえるぐらいしか

 ウヤダ    :「アニー以外には頼めない、やってくれないか」
 アニー    :「本格的にどうにかするとなると、遺体も綺麗なままでと
        :はいかない。本当に……」
 ウヤダ    :「…………それでも」
 ウヤダ    :「……遺体が問題じゃない、もうこれ以上、誰にも踏み
        :にじらせたくない……」
 アニー    :「……わかった」
 ウヤダ    :「もう一つ」

[Hisasi] #今度は一瞬躊躇した
[Hisasi] #本当に頼んでいいかどうか、一瞬迷った

 ウヤダ    :「…………アニーに頼みがある」
 アニー    :(頷いて先を促す)
 ウヤダ    :「…………俺を、診て欲しい」

[Hisasi] #自分の胸に手を当てた
[Hisasi] #かなり躊躇舌風に

 アニー    :「……そうね、貴方も」

[TK-Leana] # モローに調整された一人だったなあと

 ウヤダ    :「…………治る治らない、とまでは問わない、ただ、知り
        :たい」
 ウヤダ    :「俺は、感情を削られ、欲求を失って……老いることもな
        :くなった」
 ウヤダ    :「尋常ならざる力と、休まずに働き続けられる体力と、
        :強靭な治癒力も手に入れた、だが」
 ウヤダ    :「…………俺は、人ではなくなった」

[Hisasi] #一応生身には違いないが

 アニー    :「……貴方は人」(首を振る)
 ウヤダ    :「…………だが」
 ウヤダ    :「俺には何もなかった、人の形をした殺戮人形だった……
        :それは……間違いない」

[Hisasi] #今までは

 アニー    :「今は違う」
 ウヤダ    :「…………」
 ウヤダ    :「……蒼助は」
 ウヤダ    :「俺に『恐怖』が芽生えてるといった」
 アニー    :「過去の悲しみの歯を食いしばり、恐れを振り切って奮い
        :立つ。それは人にしかできないこと。たとえただの人の体
        :をもっていても、それができない『怪物』はいくらでもいる」
 アニー    :「貴方はもう、そうではない」
 ウヤダ    :「…………奴と賭けをした、俺が恐怖に負けるか勝つか」
 ウヤダ    :「俺は、勝つほうに賭ける。それ以外にない」
 アニー    :(軽く微笑む)
 ウヤダ    :「だから……知りたい、俺がなんであるか」
 ウヤダ    :「……頼めるか?」
 アニー    :「わかった」
 アニー    :「私も気になることがあった、渡りに船」
 ウヤダ    :「なんだ?」
 アニー    :「……確証はない」

[TK-Leana] # ウヤダがモローの手によるものであると知った時点で
[TK-Leana] # 自爆装置か服従装置がついてることは予想してると思うのですよ
[Hisasi] #うん

 アニー    :「前に調べた彼の作品は片手だけで、既に死んだものだっ
        :た。レニーの肉体の損傷具合は?」
 ウヤダ    :「(首を横に振る)……全身は残っている、が。擬似再生
        :者の力を失わせるまでに相当に」

[Hisasi] #結構ボロボロ

 アニー    :「脳は損傷している?」
 ウヤダ    :「頭部は無事だ」
 アニー    :「……分かった。そちらとも照らし合わせて判断したい」
 ウヤダ    :「……わかった」
 ウヤダ    :「……以前、キャリーの治療の時。記憶が戻ることが良い
        :ことか否か、と」
 ウヤダ    :「俺は、記憶している……だが、感情がなかった」
 アニー    :(こくり)
 ウヤダ    :「…………恐らく、今、俺は揺らいでいる。それは……
        :何かが戻りかけてる」

[Hisasi] #恐怖が戻ってきたわけだ

 ウヤダ    :「…………その感情が全て戻った時、俺は、過去の膨大な
        :記憶を受け止められるだろうか」
 アニー    :「恐怖を知らない人間が、恐怖を知ってい人間よりも強い
        :とは限らない」
 ウヤダ    :「…………」
 アニー    :「あなたは、逃げ出さない自分にかけた。だったら大丈夫、
        :それを信じればいい」
 ウヤダ    :「………………ああ」
 ウヤダ    :「……俺は」
 ウヤダ    :「キャリーと銀二の元に……帰りたい」

[Hisasi] #あ、本音でた
[Hisasi] #アニーには割りと普通に話せるようだ

 アニー    :「大丈夫」
 ウヤダ    :「……」

[Hisasi] #なんか姉のようなものに姿を重ねる(あれ?)
[Hisasi] #ウヤダさんシスコンだったの(上も下も)

 アニー    :「キャリーも銀二さんも、私も。あなたの味方だから。
        :きっと、なんとかできる」
 ウヤダ    :「…………ああ」
        :>なんかちょっと微妙にくすぐったくなった

[Hisasi] #いけない、フラグが
[TK-Leana] # え、そっちに来ますか
[Hisasi] #大丈夫、お姉さんフラグだから
[TK-Leana] # なら安心
[Hisasi] #色恋フラグはほぼない
[TK-Leana] # おかしいな。アニーは末妹なのに

 ウヤダ    :「……ありがとう、アニー」
 アニー    :(微笑む)「気にすることはない」

[Hisasi] #うん、これでアニーに対しては姉のようなものとして
[Hisasi] #素直に懐きそうな気がしてきました
[Hisasi] #そういうところ空っぽなので
[Hisasi] #まあこんな感じで
[Hisasi] #調べてもらうことに
[TK-Leana] # うい
[Hisasi] #ついでに、眠れるようになりたい、薬抜きで
[Hisasi] #感情削る、は。割と何とかなりそうなレベル
[TK-Leana] # そうですね、ウヤダも治療できるんだった
[Hisasi] #三大欲求がない、は、かなり治療は厳しそう
[Hisasi] #根本に関わるところに手を加えてるんで
[TK-Leana] # つまり、長年の禁欲生活の枷を外されて中学生並みのエロス
      パワーを爆発させるウヤダを見ることは難しいと
[Hisasi] #あと、肉体が老いずにループするのはもう、手の施しようもない
[Toyolina] #ひどいw>中学生並み ためすぎです
[Hisasi] #ヒドイヨw
[TK-Leana] # ヨゴレにならなくて何よりです
[Hisasi] #でも、眠りぐらいは何とかできるようになるかもしれない、多少
     の薬のお世話になりつつも
[Hisasi] #一番欲求として強いものだし、記憶の整理としての意味合いも強
     いし
[Hisasi] #感情は大分戻りかけてるけど、逆に中途半端にもどりかけてるか
     ら不安定になってる
[TK-Leana] # 完全に戻せるのか
[TK-Leana] # 正確は変わりそうですね。ドSと一緒にいたころの少年チックに
      なったりして
[TK-Leana] # 性格
[Hisasi] #歪む前だったら
[Hisasi] #改造前は以外と面倒見のいい奴だったようですよ
[Hisasi] #無愛想でぶっきらぼうだったのは変わんないようですが
[Hisasi] #でもなんか、おかげでアニーにも懐きそうでよかった
[TK-Leana] # 割とアウトオブ眼中だなあと思ってましたが
[Hisasi] #いつまでもいつまでも銀ちゃん、キャリーばっかりで、アニー
     ほったらかしてた気がしたんで
[TK-Leana] # 馴染めそうでよかった
[Hisasi] #でもこれで、家だとアニーの味方につくので銀ちゃんに厳しくな
     るけどまあ、それくらいはいいや
[TK-Leana] # 前からな気が
[TK-Leana] # 銀ちゃんだらしないぜと
[Hisasi] 変化激しすぎて、PLがついていけなくなるよ、うやだん、、、
[Hisasi] この後、お嬢に踏み付けを喰らうのが楽しみだ、、、
[TK-Leana] 割と周囲は気にしなさそうなんですけどね
[Hisasi] 本人がひどく着にするだけで
[Hisasi] 気に
[Hisasi] あまつさえ夢でかすかに記憶がよぎってるとかだと特に

 2008年12月
 再び人として歩き始めようとするウヤダ。
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/12/20081214.html#210000
以上