[KATARIBE 32026] [HA21D] TRPG キャラに 100 の質問:ウヤダ

Date: Sat, 27 Dec 2008 01:00:07 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32026] [HA21D] TRPG キャラに 100 の質問:ウヤダ
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/21/D/

Sub:[HA21D] TRPGキャラに100の質問:ウヤダ:
From:久志

[HA21D] TRPGキャラに100の質問:ウヤダ

 霞ヶ池のウヤダさんに再び聞いて見ました。

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 ウヤダ、1/20ということになった、たぶん100は過ぎているが正確には
よくわからない。男、AB型だそうだ、誕生日からするとみずがめ座になる。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 かつて、エキドナ・ファミリーで死神と呼ばれていた。今は特に無い。

3.種族はなんですか?
 人間であることには違いないが色々と改造されているようだ、歳をとっても
若返り、人の数倍の筋力と耐久力、反射を持っている、ループするように歳を
とっても若返り老いることもない。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 175、68、27、視力は通常5.0、暗闇だと2.0だ

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 髪は濃い灰色、薄めの肌色で少し顔色は悪いな、瞳は両方灰色。

6.スリーサイズを教えて下さい。
 特にいくつかは測っていないからわからん。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 口調は少々ぶっきらぼうだ、変装してるときはその役柄によって変える。
 一人称は俺、二人称はあんたかお前といったところだ。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 円卓という水に対抗する組織に属している。内容は水絡みの依頼を受けこれ
をこなす、内容は調査退治浄化感知、様々だ。
 また相棒の住居で仮の事務所という形にしているせいか、時折仕事が舞い込
んでくることもある。しかしそれはそれでいいんだが、奴はロクに経費計算も
せずに適当に仕事を受けて、結局こちらにも降りかかって……
 とにかくそういう仕事だ。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 副業といっていいならば、ヤクザの幹部という立場がある。
 しかし、どこにいっても仕事の割り振りや部下の指示出しばかりしている気
がするのは気のせいか。。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 その都度変る。最近は……そうでもないな。
 一応フィクサーを介してそれなりに仕事をこなして報酬はもらっている。
 たまに相棒が金にもならん仕事を受けているが、まあ、それはそれで。

11.家族構成を教えて下さい。
 かつては居た。血は繋がっていないがそれでも兄弟であった、はずだ。
 今は…………含めていいのならば、それに近いものはある。

12.実家と現住所を教えて下さい。
 実家は無い。現住所は相棒の住居だ。居候なのだが家のことその他全て俺が
やっている。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 元は吸血鬼の食料として飼育されていた。その後はエキドナ・ファミリーに
拾われ吸血鬼狩りとして生きていた。その後は、一人で傭兵稼業を続けていた。

14.趣味と特技を教えて下さい。
 酒を飲むこと。それと…………連鎖とか。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 狩り、暗殺、調査など。諜報員としての技能は一通り。

16.長所は何ですか?
 流されないところ……だったはずなのだが、正直自信が無くなった。
 今は、自分のどこが長所なのかすぐに言えない。

17.短所は何ですか?
 人として見ると相当に未熟なところかもしれない。今まで自覚は無かったが。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 どちらとも言えない。どちらも必要であることに違いは無い。
 だが、もう少し考える奴が居てもいいと思うのだが……考えることの大半が
こちらにまわされているような気がする。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 健康は常に保つようにしている。もとより病気には無縁な体だ。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 行動する為に充分な栄養が摂取できればいい。
 今まで味の良し悪しを感じたことがないので、正直なところよくわからない、
毒入りかどうかを感じとることはできる。

21.好きな食べ物は?
 酒。

22.嫌いな食べ物は?
 ない。

23.お酒に強いですか?
 強い。

24.宝物はありますか?
 抽象的なものと物質的なものがある、と、思う。
 片方は……まあ、家族のようなもので、もうひとつは、もらい物の品、か。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 …………ぷよぷよ、スーパーファミコンの。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
 …………意味合い的に近いものをあげれば、まあ、いる。

27.好きなタイプは?
 己を制御できる奴だったはずなのだが。最近はよくわからない。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
 感情や行動にムラがある奴は苦手だったはずなのだが……最近そうでもない。
 ただ、こちらの意志や考えを全く無視して己を押し付けてくる連中は心底
苦手だ。関わりたくない。

29.尊敬する人は誰ですか?
 もういない。

30.馬鹿にしている人はいますか?
 いない。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 いない。

32.好きな動物は?
 …………三毛猫とか。

33.嫌いな動物は?
 とくにない。

34.好きな色は?
 たぶん、黒。

35.嫌いな色は?
 ない。

36.愛用の道具は何ですか?
 仕事のハンター道具は愛用といっていいな。変装道具も欠かせない。

37.愛用の武器は何ですか?
 ナイフ。特に聖別ナイフは吸血鬼狩り時代からの愛用の品だ。

38.愛用の防具は何ですか?
 対刃服。耐水防護服は水関連の仕事によく使う。

39.貴金属は好きですか?
 常に武器に変じられるから悪くないな。

40.自分はケチだと思いますか?
 使うべきところでは使う。だが、ここ最近はやりくりをもう少し考えるよう
にすべきかと思ってる。

41.地位、権力に興味がありますか?
 ないはずなんだが……なぜかリーダーになっている。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
 覚えてないな。そんなことを考えていたかもわからん。

43.目標はありますか?
 うまい酒にありつくこと。
 キャリーが心を取り戻すこと。
 モローに引導を渡すこと。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
 うまい酒。

45.前科はありますか?
 捕まってないから前科はないが今までを積み上げたら何犯か数え切れない。

46.公的に表彰された事はありますか?
 公的には存在してない。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
 仕事仲間というか飲み仲間というかなんというか、それなりに。
 親友というか、相棒なら、時折空気なところもあるけどな……

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
 腕は信用されているだろう。
 仲は恐らく……悪くは無い、んだろう。たぶん。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
 ……………なぜか、リーダーになっている。自分でもなぜかわからない。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
 ハンターとしてはそれなりに。
 だが…………人気なんて無くてもいい、心底。

51.……疲れましたか?
 気疲れにくらべればマシ。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
 大いにかけられている、諸所から……

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
 どうだろう。
 便利な働きアリとでも思われていたら……辛い、かもしれない。

54.他人を信用する方ですか?
 容易には信用しないが、仕事とあれば最低限の信用はする。
 もっともこちらを利用するつもりならば相応に対処する。

55.もてますか?
 …………考えたくない。もう放っておいてくれ…………

56.嘘は上手いですか?
 それなりに。まあ、相手によるが……

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
 感情を失ってから、少しづつ取り戻しつつあるが。
 それが顔にでるか自分でもよくわからない。

58.偏見はありますか?
 ない。むしろ偏見にさらされてきた分、諦めを知った。

59.差別についてどう思いますか?
 もうどうとも思わない。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
 …………ツッコミ、かもしれない。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
 別にない。

62.責任感はある方だと思いますか?
 仕事に対しての責任は果たす。
 むしろもっとあれこれ責任を持って欲しい輩が山ほど居るんだが。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
 どちらとも言えない、行動にムラが出る。
 ただ……心の奥底で過去の記憶に引きずられることがある。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
 違う…………はず、だと、思っていた。

65.冗談は好きですか?
 別に好きでもない。

66.口より先に手が出る方ですか?
 どちらかというと先に手が出る。
 特に何処かの誰かに対しては特に。

67.好奇心旺盛ですか?
 命に関わらない程度にならば。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
 ………………何も言えない。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
 人波に紛れやすい分、行動はしやすいな。
 最近は、まあ、連れて行かれることはたまに。

70.物事に対して積極的ですか?
 仕事に対してはそれなりに。
 最近は……色々と。

71.やる気は持続する方ですか?
 集中している間は常に。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
 しない。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
 以前は常に冷静だった、いや、そんな感情が無かった。
 今は……冷静で居られる自信が少し危うい。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
 …………まだ、言いたくない。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
 …………若い女性があまり……いや、かなり、苦手だ。

76.自分は繊細だと思いますか?
 最近、自分が揺らいでいるようにも思う。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
 ない。

78.あなたの性格を一言でいうと?
 …………よくわからない。ただの殺戮機械ではなくなったということだけは。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
 銀二とキャリーと出会ったこと、ここから全てが回り始めた。

80.今までで一番の失敗は?
 レニーの心に気づけなかった。その苦しみをわかってやれなかったこと。
 わかっていれば、もっと、できることがあったはず。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
 レニーの奥底に潜んでいた想いと、その罪。

82.今までに出会った一番の謎は?
 吸血鬼とは何か、未だに答えは出ていない。

83.特別な移動方法はありますか?
 影走り。

84.逃げ足は速いですか?
 相当に

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 数えたらキリが無い。原因も多すぎて並べきれない。
 ただ、死に掛けたときに見た死神の姿は、そんなに嫌いでもなかった。

86.コネはありますか?
 それなりに。
 どういうわけか吸血鬼にコネが出来た。経歴からすると異常かもしれんが。

87.賭事は好きですか?
 たまにポーカーに付き合う程度。

88.記憶力は良い方ですか?
 良い方だな。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 あげるならば、普通の人として生きていくことか。最近特にそう思う。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
 大差ない。

91.お気に入りの場所は?
 うまい酒が飲めるところならどこでも。
 しいてあげるなら、家のソファ。転がって寝るのに丁度いい。

92.綺麗好きですか?
 別に好きでもないんだが、相棒が適当なので俺が色々片づけをしている。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
 昔は一人だった。だからできないことは無いだろうが、あまり考えたくない。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
 一時間ほど仮眠を取れば問題ない。基本的に眠らなくても生きていける。
 だが気疲れ、というものは取れない。そういうときは処方してもらった薬を
飲んで寝ることにしている。九時間まるまる眠ることになるが、寝起きはすっ
きりする。

95.何処でも寝られる方ですか?
 休息と言う意味ならば、どこででも。
 睡眠という意味ならば、相棒に見張ってもらわないと眠れない。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
 休息を取る時意外は常に活動している。

97.信じるものはありますか?
 己の腕と奴の腕くらいは。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
 うまい酒を飲むひとときか。

99.自分の事が好きですか?
 ……よくわからない。

100.最後に一言。
 なんだか自分が変わりすぎて、正直自分が自分でよくわからない。

変わりすぎてアンタ誰です、ほんと。