[KATARIBE 32018] [HA21L] 男がいかにしてファンシー好きに目覚めたか

Date: Tue, 23 Dec 2008 22:32:12 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32018] [HA21L] 男がいかにしてファンシー好きに目覚めたか
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 男がいかにしてファンシー好きに目覚めたか
HA21C:世界はいつでも流れている:今宮タカ(いまみや・たか)
HA21C:強化改造人間:ウヤダ[改造人間][円卓][ツンデレ][銀二にしか懐かない]
[キャリーの兄のようなもの][致命的に女運が悪い][何故かドSに好かれる][紳士]
[総受け][ぷよ好き]
HA21C:不死身の男:片桐壮平(かたぎり・そうへい)[県警][零課][不死身]
[ギリちゃん][お父さんのようなもの]

ぷよぷよのせい
--------------

[ER]    ……
[ER]    うやだんて。
[ER]    年寄り。
[Hisasi]  うん
[ER]    (まてちょっとまて(笑
[Hisasi]  12くらいまで牢でいたぶられ生活、拾われて殺しまくり生活が
      18まで、そっから改造されて感情なしのキルマシーン
[Hisasi]  で、つい最近ようやくまともにもっかい人として歩き始めた?
[ER]    ……
[matuya]  ぷよぷよ。
[Toyolina] ゲームは一日一時間
[Hisasi]  ぷよぷよはまってるらしいよあのひと
[ER]    ……。
[Hisasi]  ぷよクッションがなぜかソファにおいてある
[ER]    ……誰が(汗)
[Hisasi]  (いつのまにそんなのゲットしてんの)
[Hisasi]  うやだん
[ER]    (がふがふごふ)
[ER]    ……そんな。
[ER]    花澄が知ったら、ぷよクッション作っちゃうじゃないか!!
[Hisasi]  仕事合間に一日トータルで1時間しかやらないよ!
[ER]    <……ちょっと待てよ(汗
[ER]    (作りそうじゃん。花澄だと……)
[Hisasi]  ……タカちゃんが持ってるのを見て
[Hisasi]  いいなーとか思ったりしたらタカちゃんに諸バレですか?
[ER]    ……

 タカ     :(えへー)

[Toyolina] 物欲しそうな視線を隠しきれなかった男

 ウヤダ    :「……」

[Suo]    べちょり)クローダの中身は既に風呂から出たでござる(ぇ
[ER]    花澄に作ってもらったぷよぷよのおにんぎょーを

 タカ     :「……?」

[Hisasi]  無愛想面で
[ER]    視線に気がついた
[ER]    そして流れを読んだ!
[Hisasi]  ぷよ人形を抱いたタカを見て
[Hisasi]  いいな、あれ
[Hisasi]  欲しい
[Hisasi]  (心の声)

 タカ     :「……だめ、これ、タカが貰ったんだから!」

[ER]    読んだらしい(笑

 ウヤダ    :「……何も言ってないぞ」

[Hisasi]  なんでわかる

 タカ     :「おじちゃんの目と、流れが、ちゃんとそーゆってるもんっ!」

[ER]    びしっ

 ウヤダ    :「……流れ」

[Hisasi]  そうなの?
[Hisasi]  いや、それはそれで読まれるんだろう、だが
[Hisasi]  あれが欲しいのか、自分
[Hisasi]  ……欲しいなあ

 タカ     :「タカも、これ、花澄のおねーちゃんに作ってもらったん
        :だもん。代えっとか無いんだもん!」
 ウヤダ    :「……そうか」

[ER]    ……一応。花澄は。タカに「おばちゃんだよ?」とゆーてるんだが。
[Hisasi]  でも、そこで欲しいなんていいません、聞き分けの聞く子だから
[Hisasi]  内心ほしいなーって思うだけ

 タカ     :「……おじちゃん、これすきなの?」

[ER]    ぐっと差し出して

 ウヤダ    :「……ゲームはたまに」

[Hisasi]  たまにじゃねえだろ、毎日だろ(一時間だけど)
[ER]    でも、何か流れが、ぐぐうっと曲がってぬいぐるみに向かってますよ。

 タカ     :「これ、すきなの?!」

[ER]    ずいっ
[Hisasi]  毎日スーファミコントローラ握って連鎖考えてるだろ

 ウヤダ    :「……そうだろうな」
 タカ     :(むぅ)

[ER]    あの!! おじちゃんがほしいって認めた!
[ER]    これは重症だ!

 タカ     :「……あげるっ」

[Hisasi]  ……なんか随分な言われようですね(まあ、無理もない、、、
[ER]    えいっとおしつけ
[Tihiro]  うひひw

 ウヤダ    :「……は?」

[ER]    ……だってさー
[Hisasi]  おしつけられつつ

 ウヤダ    :「……お前のものだろう」
 タカ     :「だあって、おじちゃん、欲しいがすっごく強いのに、
        :わかってないんだもん!」

 タカ     :「花澄のおねーちゃんに、あたし、もっかい作ってもらう
        :からいいもんっ!」

[Hisasi]  ソファにおいて枕に出来るサイズのぷよだといいね
[ER]    無論だ
[Hisasi]  ねっころがったときにぷよを枕に
[ER]    つくりとしては、すげー精巧……ではないが、だっこしてふにーと
      でけるよーに作っているぞ! >花澄

 タカ     :「だ、だからあげるけど!」

[Hisasi]  ……ふにっとぷよ抱えてソファにころがってるんですか、あれが

 タカ     :「他の人にあげたら、タカ怒るからねっ!!」
 ウヤダ    :「……いいのか?」

[ER]    ふんっと仁王立ちで
[Hisasi]  いやくれるならもらう

 タカ     :「おーじーちゃーんは! 欲しくないの欲しいのっ?!」

[ER]    がおーーー

 ウヤダ    :「……できるならば……欲しい」
 タカ     :「じゃ、あげるっ」

[Hisasi]  こいつ、、、

 ウヤダ    :「……ああ」

[Hisasi]  お礼いえよ、ウヤダン
[Hisasi]  いえよ

 タカ     :「そゆときは、すなおにいいなさいっ!」

[ER]    むっちゃえらそげに

 ウヤダ    :「……ああ、ありがとう」

[Hisasi]  内心嬉しい
[Hisasi]  ぷよだ、ぷよ
 タカ     :「うんっ……あ」

[Tihiro]  |;)

 タカ     :「あ、あ、でもね、作ってくれたの、花澄のおねーちゃん
        :なの。ええとね……平塚花澄さんっていうの」

[ER]    えとえと、と

 タカ     :「そのおねーちゃんにおれいいってねっ」

[ER]    (むっちゃえらそげに(笑)

 ウヤダ    :「……ああ」

[Hisasi]  ぷよを抱えて

 タカ     :「んじゃねっ」

[ER]    ばいばいっっと
[ER]    こう……力強く手を振って
[ER]    ……歩きながら、えーんあげたくなかったよーと(笑)
[ER]    <ほら、そこは、ちみっこの本音ってとこで(笑

 ウヤダ    :「……」>一応、片手をあげて

[Hisasi]  というか、コイツも随分柔らかくなっちゃって、、、、
[ER]    わはは
[ER]    ……つか、今のうやだんなら

 ウヤダ    :「……」>ぷよぬいぐるみ見て

 ウヤダ    :「……」>内心嬉しい

[ER]    偶然花澄に会って、ぬいぐるみの作り手と知ったら、割と素直に
      ありがとう言いそうだよ(笑
[Hisasi]  ……いいそうなあたり、、
[Hisasi]  というか、このぷよぬい
[Tihiro]  ……いいそうですね
[ER]    ほむ
[Hisasi]  大変おきにりになりそうで、、
[ER]    がふがふごふ

 タカ     :「……おじちゃああん」
 片桐     :「ん、どうしたタカ」

[Hisasi]  新聞から顔をあげて

 タカ     :「……あのね、花澄の、おねーちゃんに貰った、ぷよぷよ
        :さん」

 タカ     :「……石橋のおじちゃんの、ほんとのおじちゃんにあげ
        :ちゃった……」

[ER]    石橋のおじちゃんのほんとのおじちゃん=うやだん

 片桐     :「……はい?」

[Hisasi]  名乗ってないのか、ウヤダン
[Hisasi]  ……名乗ってなさそうだね、あいつ

 タカ     :「だあああって! すっげくほしーって、矢印がぷよぷよ
        :さんに来てたんだも!」
 片桐     :「……(顎かくーん)」

[ER]    いや、ほら、うやだんは気がついてないかもだけど、矢印がこー(笑
[Hisasi]  石橋のおじちゃん=ウヤダ
[ER]    うむ。
[Hisasi]  あいつが?
[Hisasi]  ぷよぷよとあの男を結びつけるものが浮かばないヨ

 タカ     :「……タカも、ぷよぷよさん好きだけど、おじちゃんほど
        :好きかって言われたらちょっと負けるし」

 タカ     :「……だからあげちゃった(えうえう)」
 片桐     :「……あ、あやつが……ぷよぷよ?」

[Hisasi]  なんかすげー似合わねーつーか、ぬいぐるみとかあれっすよ

 タカ     :「……だって! おじちゃんの矢印、ぷよぷよさんにびしっ
        :て来てたもん。ね、みやま!!」

[Hisasi]  マジですか、それ、みたいな

 みやま    :(こっくり)
 タカ     :「だからほんとなんだもん!」

[ER]    うたがいのまなこなおじちゃんに、びしっと

 片桐     :「……いや、そら……タカが嘘つくなぞ思わんが……
        :ただ、少し……以外でのう」

[ER]    ……いや、普通疑うよなあ(しみじみ:PL)
[Hisasi]  あの男がぷよぷよ?
[Hisasi]  似合わないにも程がある

 タカ     :「……タカわかるもん。あのおじちゃん、絶対、ぷよぷよ
        :さんを、枕にして寝てたりするもん」

[ER]    枕とゆーかなんつか(笑
[ER]    ええ。ギリちゃん。花澄に会ったら、是非、頼んでみて下さい

 片桐     :「……そ、そう、か」

[Hisasi]  想像できねぇ!
[ER]    いろんな色で、大量に作っちゃいますよ花澄ですから!
      <つくるなよ!

 タカ     :「……でもタカのぷよぷよさんがいなくなっちゃった(えうー)

[ER]    おじちゃんにはっついてる

 片桐     :「そうか……でもえらいぞ、欲しがってる人にあげられるっ
        :ちゅーのはええことしたんじゃ、のう」

[Hisasi]  よしよし
[Hisasi]  今度あったらもう一個作ってくれとお願いしよう
[Hisasi]  そうしよう
[Tihiro]  ……うやだん(遠い眼
[Hisasi]  ……それにしてもあの男が、、、、

 タカ     :「……えへ(そう言ってもらえるとうれしいらしい)」

[ER]    いや、タカにしたらさ!
[ER]    おねーちゃんに作ってもらったからには、そこそこ大切だったんだ。
[ER]    でも、石橋のおじちゃんのほーが大好きが強かった!
[ER]    だからあげた!
[ER]    ……でもタカも大切だったもー(えうえう)
[ER]    という
[Tihiro]  どれだけぷよ好きっ(けふ
[Hisasi]  どんだけ、、、
[ER]    いや、子供だったら、ぷよぷよみたいなお人形は可愛いよ。
[ER]    ……うやだんだと……
[ER]    (とおいめ)
[Tihiro]  いえいえ、うやだんですよw

 #花澄    :「……そりゃ、ぷよぬいなら簡単だけど。いくつでも作る
        :けど、ねえ……」

[ER]    (型紙としては単純っぽい)
[Tihiro]  まぁ、わたしもぷよとかポリン(ラグナロクオンラインますこっと)
      とか好きですが
[ER]    (とりあえず、ぼかろよりも単純だと見た!)
[ER]    ……察するに。うやだん。
[ER]    ぴかちゅうとかぷりんとか見たらかわいーとか思いそうだよ!!
[Hisasi]  きっとカービィ好きだよ
[Tihiro]  ……orz
[Hisasi]  SFCのカービィDXとかぜったはまる

 #花澄    :「ああ、カービィなら簡単だけど、作ったら欲しい?
        :いります?」

[ER]    と、真正面からうやだんに訊いちゃうよ花澄だもん。
[Hisasi]  でも信長の野望とか大戦略とかシミュレーションも好き
      (毛色違いすぎる)

 #ウヤダ   :「……いいのか?」

[Hisasi]  もらうよ?

 #獅子騎   :「洞窟大作戦が一番時間食うンだよな、アレ」(ぉぃ

[Tihiro]  もう負けてるw

 #花澄    :「簡単ですもの。体形は素直だし」
 #花澄    :「ただ、作った後に、やっぱりいらねーっと言われるのが
        :一番困るの。うちその調子であみぐるみとぬいぐるみが
        :大量に部屋にあるし」

[ER]    ……ぬいぐるみに釣られるうやだん(滅

 #ウヤダ   :「もらいたい、それと……別になにかぬいぐるみを作って
        :もらえないか?」

[Hisasi]  キャリーの分
[Hisasi]  何がすきなんだ、普通のでいいのか
[Hisasi]  よくわからない、、、
[Suo]    つ[ジャックフロスト]

 #花澄    :「ぬいぐるみでもあみぐるみでも……どんなの? 女の子に?」

[Toyolina] マーラさまだろ?
[ER]    めもめも
[Suo]    マーラ様はテトラたんの専売特許なので(ぇ

 #ウヤダ   :「16・7歳くらいの女の子だ、でも……少々幼いところが
        :ある、色々事情があって」

[Hisasi]  マーラ様をなんとか処分したいので
[Hisasi]  他のぬいぐるみでなんとかできねえかなぁ、、と

 #花澄    :「ふむ……じゃあ、着せ替えの出来るお人形かしら。可愛く
        :媚びる感じじゃなくて、でもほっこりしてるよーな」

[ER]    ……うぉるどるふ人形というのがあってだな(笑

 #ウヤダ   :「ああ、そういうもののほうがいいかもしれない……何が
        :欲しいものかどうかはそれなりに調べているが……」
 #花澄    :「お人形の髪の毛の色とか目の色とか、指定あります?」

[Hisasi]  いまいち女のこの考えとかわかんねえし
[ER]    もうすっかり作る気まんまん(笑

 #ウヤダ   :「特にないな……ああ、いや、黒髪がいい」

[Hisasi]  このフェチ野郎
[Hisasi]  いや、何となく口にしただけなんだ
[ER]    わははh

 #花澄    :「判った。……そうね、着替えの服を2種類、と考えると
        :……2週間もらえます?」

[ER]    ちなみに

 #ウヤダ   :「ああ、頼みたい」

[ER]    ウォルドルフ人形:
      http://homepage2.nifty.com/hoshinoko/doll/waldorf1.htm
[ER]    こーゆーやつです(笑
[Hisasi]  キャリー、人形を作ってもらったぞ、着替えの洋服もある

 #花澄    :「了解です。今なら冬だから、セーターとスカートなんかも
        :いいわねえ(ほくほく)」

[ER]    <趣味で作ってる奴わよお
[ER]    ぽち目なんだけど、すっげー可愛いんだよ
[Hisasi]  そして、ぷよ人形もってかえって
[ER]    ……

 #ウヤダ   :(ソファにおいてぽすっと枕にして横になる)

[Hisasi]  早速
[ER]    ……愛ですね。
[ER]    (ある意味
[Tihiro]  カオスですw

 #ウヤダ   :(一息ついたら、報告まとめて、トシローで噂の収集と
        :別口の情報を流して……夜は……)

[Hisasi]  ぶつぶつ考えながら
[Hisasi]  ぷよまくらにしてふーっとつかの間の休息
[Toyolina] なんてビジュアルだ
[ER]    ……
[Tihiro]  (目逸らし
[ER]    わ、わ、わ、わらっちゃいかんーーー
[Toyolina] 誰の燃料のせいだw
[Hisasi]  けっけっけ
[ER]    え? ……そりゃひさしゃんの!! <責任転嫁
[Tihiro]  (ぺちぺち
[Hisasi]  相乗効果!
[ER]    わはははは

12月

材料と燃料には事欠かないな

Toyolina