[KATARIBE 32006] [HA21L] チャットログ『崩された擬似家族』

Date: Sun, 21 Dec 2008 18:12:38 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32006] [HA21L] チャットログ『崩された擬似家族』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『崩された擬似家族』:
From:久志

チャットログ『崩された擬似家族』

 アニー(アンニェーゼ・ボルジア)
    :香水の吸血鬼。由緒正しい貴族の娘。キャリーの主治医
 佐上銀二(さがみ・ぎんじ)
    :クカラチャと呼ばれる吸血鬼の一人。
 立川香方(たちかわ・かなた)
    :迷惑代行、銀二やウヤダの友人。

アニーを運んで
--------------

[arca] アニーはどうなったんだろう
[Suo] アニーは病院かもしくは自室で治癒か
[Hisasi] こんな時こそ
[arca] コロでもいいよー
[Hisasi] コロさんじゃなかろうか
[Suo] コロちゃーん

 コロンバス  :「あらあら、酷い傷ですね。直ぐに診ましょう」
 香方     :「…治るのかこれ?」
 コロンバス  :「ええもちろん。問題でも?」
 香方     :「いや…ねぇけど」
 アニー    :「……ん」
 コロンバス  :「おはようございます。アニーさん、で宜しいですね?」
 アニー    :「あなたは?」
 コロンバス  :「わたくしはセント・コロンバス。医者ですよ」

[TK-Leana] # 有名なんですかね、やっぱり
[arca] #裏の医学に明るければ知ってます

 アニー    :「あなたが……そう」
 コロンバス  :「見た所普通の身体ではありませんね? 問題なく治療で
        :きそうです……物足りませんが」
 アニー    :「問題ない。帰る」(立ち上がる)
 コロンバス  :「おやおや?」
 香方     :「おい、大丈夫なのかよ?」
 アニー    :「狂人に体を預ける賭けに出なければいけないほどの怪我
        :ではない」
 コロンバス  :「狂人。ええそうですね」
 コロンバス  :「しかしながら、あなたは一つ勘違いをしています」
 アニー    :「?」
 コロンバス  :「医者は癒し、予防するのが仕事。わたくしが狂っていよ
        :うが、正常であろうが、それは揺るぎません」
 コロンバス  :「わたくしは、医者としての誇りは捨てていませんよ」
 アニー    :「…………」
 アニー    :「……止血だけで、いい。自分の怪我は自分の領域で治し
        :た方が効率がいい」
 コロンバス  :「結構。ではどうぞお座りください」(うふふ

[TK-Leana] # そんな感じで
[TK-Leana] 応急手当が終わったら、帰って腐海に沈みます
[TK-Leana] # まず傷口を菌類でふさいで、血を補充して、それから腕の調達
[TK-Leana] # 傷が深いのでしばらく休養になります
[arca] 止血と消毒を行い、傷口は仮縫いをしました。
[arca] #あとはお好きに。と

 アニー    :「腕は流石」

帰宅して
--------

[TK-Leana] ジャコウネコで思い出した
[TK-Leana] 家に帰ったらウヤダが攫われてた。ショック!
[arca] そりゃあショックでしょうね
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] でも、怪我のため動けないんですよね
[TK-Leana] 腕も片方取れたままだし
[Hisasi] ひどい目にあいぱなしですね、アニー
[TK-Leana] PLのせいで
[sawdead] やっぱりそうなのかw

 #ころ:「再生の過程を見て見たかったです」

[TK-Leana] すおうさんもくろうさんも居なそうなので。居る時にチョイ動かそう
[TK-Leana] 無茶したので怒られそうです

 香方     :「本当に大丈夫なのか?あんだけで」
 アニー    :「大丈夫なわけがない」
 香方     :「じゃあしっかり治してもらえば良かったじゃねぇか」

[arca] #帰りのバイク

 アニー    :「向き不向きというものがある。私自身の体を治すという
        :ことについて、私はコロンバスより秀でている」
 香方     :「あ?何いってんだよあんた。医者が傷治すのに不向きも
        :クソもねぇだろ」
 香方     :「まぁいけど。どうせなんか事情があんだろ」
 香方     :「銀二と良い、何でそろいもそろってキテレツなんだ」
 アニー    :「……それより、急いで」
 香方     :「わぁってるよ。法定速度ギリギリ飛ばしてっからよ。
        :これ以上飛ばすと傷開くぞ」
 アニー    :「思った以上に、傷が深かった」
        :(ぼろぼろと、指の先から崩れて灰になりつつある)
 香方     :「あ!? ったくもー…じゃあ覚悟しとけよ」

[arca] 1d10
[kataribe] arca: 4(1D10) = 4
[arca] #四分で到着
[Hisasi] #たぶんもう、この頃には連れ去られた後

 香方     :「立てるか?」
 アニー    :「なんとか……」

[TK-Leana] # 銀さんらはまだ帰ってなかろうか
[arca] #おぼつかなそうなので手を貸します
[Suo] #なら、もう帰っているということで
[Suo] #キャリーちゃん寝かせて出てきたところで

 アニー    :「……ただいま」
 香方     :「おっす銀二。さっきぶり」
 銀二     :「おぅ……」
 香方     :「コイツ傷深いっていってんだけどよ、どうすりゃ良い
        :んだ?」

[Suo] #アニーの手がボロボロ灰になってるのを見て
[Suo] #アニーの部屋に運ぼう

 銀二     :「……とりあえず、部屋に」
 アニー    :(頷く)
 香方     :「あいよ」

[TK-Leana] # 腐海

 香方     :「WHAT!? なんだこりゃ!」
 銀二     :「アニーの力の源じゃよ。……じゃが、これで間に合うか
        :どうか……病院で休んできた方が良かったんじゃないかの?」
 アニー    :「問題ない。これでなければいけない……」
 銀二     :「そうか。……血の量は足りてるかの?」

[TK-Leana] # バスンと倒れ伏す。体をキノコが覆って逝く

 香方     :「をををを…本当にこれで良いのか?」
 アニー    :「足りないけどそれ以前。まずは体の修復が先」
 銀二     :「……多分、な。ワシも詳しい事は分からんが」
 銀二     :「これで直るっちゅうんじゃから、それを信じるしか無か
        :ろう。……じゃが……」

[TK-Leana] # 体の表面を菌類が覆う。なんというか、樹木のようなサイズの
      キノコからバオーが生えてるみたいな物体に

 アニー    :「……しばらく休眠に入る」
 アニー    :「……キャリーとウヤダは?」
 香方     :「うぉっキモっ……お、おう元気になれよ……?」
 銀二     :「アニー、頼むからもう二度と、あんな事せんでくれ。
        :……聖別されたナイフで心臓を抉られたとてワシは滅びん」
 銀二     :「キャリーは部屋で寝とる。ウヤダは……」

[Suo] #間

 銀二     :「攫われたよ。あの奇妙な男と娘御にのぅ」
 アニー    :「……そう」
 香方     :「は?」
 アニー    :「彼女はウヤダに拘っていた……」
 銀二     :「前にウヤダが言うておったファミリーとやら……その
        :生き残りかの」
 アニー    :「彼女も、モローに?」
 銀二     :「恐らく、な。……どこぞの吸血鬼一族から盗み出した
        :秘術で体を強化しておったわい」
 香方     :「またそんな話かよ…」(後頭部をかく

[TK-Leana] # アニー的に、治療できると思いますか、それ?
[Suo] #薬物強化の作用なら取り去ることは出来ますが、クカラチャの灰を歪
    めて使った副作用で精神に異常が生じたのはどうしようもないかと

 アニー    :「……例の灰で歪んだ精神を治療するのは、私には無理」
 銀二     :「ワシは毛頭許す心算も無いがの。……灰を利用した者も、
        :それを投与されて作られた『紛い物』もな」
 香方     :「…(まずいぞ、全然話がわからねぇ)」
 銀二     :「まぁ、この話はこれくらいにしておくかの」
 アニー    :「…………」
 銀二     :「まぁ、今は休んで、体を元に戻す方が先じゃ。
        :……あやつもそうそう簡単には死なんじゃろうて」
 アニー    :「口惜しい。肝心な時に動けない」
 香方     :「肝心な時に、ねぇ…」
 アニー    :「もしもの時のために、キャリーの処方箋をしたためてお
        :いた。一月は持つはず」
 銀二     :「それは助かる。……一日も早く御主に立ち直って貰わん
        :と困るがの」
 アニー    :「……カトレアが来たら通して。腕を持ってきてくれる
        :から……それと」

[TK-Leana] # 段々言葉がゆっくり、とぎれとぎれになっていく

 アニー    :「せいすいの、瓶が、そこに……牽制にでも、使うと
        :い、い。あと……は……」
 銀二     :「……もういい、喋らんでくれ。無理するな」
 アニー    :「……無事で……――」

[TK-Leana] # 動かなくなった

 銀二     :「…………」

[TK-Leana] # 眠ったようだ

 香方     :「豆なヤツだなおい」
 銀二     :「…………」

[Hisasi] #がらんとした部屋
[Hisasi] #いつもはアニーとウヤダとキャリーと
[Hisasi] #にぎやかだった部屋なのに
[Hisasi] #今は、、、

 銀二     :「だだっ広いのぅ……」
 香方     :「……銀二、銀二よぉ。どうにもわからねぇ、どう言う
        :こった? ウヤダが攫われるってのは」
 銀二     :「文字通り、な。……ウヤダの昔の知り合いに攫われおっ
        :たんじゃ」

[arca] #事情を話すのは構いまえんが関わろうとするのは止めてくれると
    嬉しいです

 香方     :「へぇ。あぶねぇのかそいつ」
 香方     :「その知合いってのは。見る限り相当頭はいってそうだっ
        :たが」
 銀二     :「マトモな連中では無いのぅ。……まぁ、これはワシ等で
        :どうにかする。御主に火の粉はかからん筈じゃ」
 香方     :「水クセェな…。何かあったら言えよ?俺は迷惑代行だ、
        :筋が通れば何でもやる」
 香方     :「友人の頼みなら大サービスだ」
 銀二     :「ふむ……じゃが御主、二人ほど娘御を匿っておったのぅ。
        :……御主に何かあればあの二人が困ることにもなろう」
 香方     :「困る? ……まぁ困るだろうな。だからってもしもの時
        :を怖がってちゃ勤まらねぇ」
 香方     :「…ま、分かってるよ。身内事だろ? 要するに」
 銀二     :「そういう事じゃ。……今回の一見は身内の事じゃからの。
        :ワシらでケリを付ける」
 香方     :「COOLにいけよ? …………はぁ、今日は帰るわ。気が変
        :わったら連絡くれや」
 香方     :「俺達みてぇなヤツらが一番気をつけなきゃいけねぇのは
        :そう言う”身内事”なんだからよ」
 銀二     :「……確かに。まぁ、何かあったら頼むかもしれんから、
        :その時には頼むぞぃ」
 香方     :「おう、じゃあな。頑張れよ、大黒柱」

[arca] #帰ります
[arca] #心配だけどズカズカ入り込める空気ではなかった

一人
----

[Hisasi] #ぽつん
[Hisasi] #一人になりました、銀ちゃん

 銀二     :「……さて」
 銀二     :「しょぼくれとる暇があったら、準備せんとな」

[Suo] #家の守りも必要だし
[Hisasi] #こんな時、ああだこうだと率先してやる女房役もいない
[Hisasi] #楽しそうにはしゃいでまとわりつく子は寝ていて
[Hisasi] #冷静に言葉をなげかける子は今は行動できない
[Hisasi] #ほんのちょっとの間、一緒だっただけで
[Hisasi] #いないとこんなに胸に穴が開いたような気分になるのか
[Hisasi] #(銀ちゃんもいじめたいらしいよ、この人)
[Suo] #まぁ、けどここでしょんぼりしていてもしょうがないや、と割り切る
    くらいのことはしそうですが
[Hisasi] #割り切りつつもずしんと重いものを感じていただけると
[Hisasi] #PLとしてはご馳走様です(帰れ)
[Suo] #ご馳走様って……w
[arca] #その間に蒼助はお膳立てをしているでしょう。多分向こうからまた
    来ると思って
[Hisasi] #淡々と家を護る為にあれこれしつつ、一人を噛み締める銀ちゃん
     の図とか考えると
[Hisasi] #久志さん萌えてはあはあしちゃいますから
[Hisasi] #巣に帰れ!

 銀二     :「一人は慣れてた心算じゃったが……中々どうして、不便
        :なもんじゃの」

[Suo] #まぁ、ンな事言うても始まらんし
[arca] #蒼助から電話が来るぜ

 SE     :PPPPP!
 銀二     :「おぅ、何じゃ?」
 蒼助     :「首尾はどうだ。何か問題は?」
 銀二     :「今ントコ、特に何も無いのぅ。とりあえず回復待ちかのぅ。
        :……幸い、食料にも困らんし篭城には慣れておるし」

[Suo] #仲間に頼んで血液パックとか冷凍した豚の血とか持って来て貰ってるし
[Suo] #仲間というか同じ氏族の連中に

 蒼助     :「そうか」
 蒼助     :「恐らく、相手は満足していない。また来るぞ」
 銀二     :「そうじゃのぅ。……まぁ、来たら来たでそのときかの」
 蒼助     :「ウダヤはお前らの居場所は吐かないだろう。吐かない
        :だろうが注意しろ」
 蒼助     :「狂った相手ほど行動は正確で純粋だ」
 銀二     :「確かに。……こりゃゆっくりしている場合じゃあ無い
        :のぅ」
 蒼助     :「こちらは向こうの居場所に目星をつけておく。行動の
        :優先順位はお前が決めろ銀一」
 銀二     :「おぅ」
 蒼助     :「俺が一次的に、”ウヤダの代わりになってやる”。
        :オールキルだろうが襟首だだろうが、好きなオーダーを
        :出せ」
 蒼助     :「以上だ。連絡を待っている」

[arca] #一方的に電話は切れました

 銀二     :「おぅ、頼りにしとるぞ」

[Suo] #ぷつっと

 銀二     :「さて……」

連絡
-----

 居場所を特定したものの、見張り番(ロストマン)に阻まれた蒼助。

 蒼助     :「見つかるとはな。まぁいい、伝わらなくとも……それは
        :それでしかたがない」
 蒼助     :「オーダー早くした方が良いぞ。銀二」
 銀二     :「フム……」
 銀二     :「とりあえず、留守は仲間に見てもらうとして……さて」

[Suo] #行くかね

 蒼助     :「了解」

[arca] #キャリーはどうするんでしょう
[sawdead] #くろうくん、キャリーの反応待ちっぽい
[kurov] #んお
[kurov] #行きますよ、銀二さんにくっついて。止めても無駄っぽい決意の表情で。
[Hisasi] #ウヤダン、ロストマンと会話して
[Hisasi] #レニーのものになることを受け入れました
[Hisasi] #で、めでたく式をあげてます(ロストマンがその場を守ってます)
[Suo] とりあえず皆揃ったら挑みに行く感じで……とりあえずお留守番
   (アニーちゃんのガード)は香方さんにお願いする方向でっ
[arca] #お留守番は頼まれたぜ。テトラとか居るけど
[Suo] 動けない人を一人にしておくのは心もとないので
[sawdead] 騒々しすぎる三人のいる場所に放り込んだ、と。
[sawdead] ストレスでキレられないように注意しなければw
[Hisasi] テトラを静かにさせるほうに全神経を
[Hisasi] 神経
[arca] 別の意味での不安

 2008年11月末
 アニー、一時活動休止。銀二は対抗すべく行動準備。
 http://kataribe.com/IRC/KA-01/2008/11/20081128.html#220000
 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2008/11/20081129.html#220000
以上