[KATARIBE 31996] [HA21L] なんだこの世界

Date: Wed, 17 Dec 2008 21:29:53 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31996] [HA21L] なんだこの世界
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] なんだこの世界
HA21C:一体何なんだこの世界:天海万象(あまみ・かつのり)
    http://kataribe.com/HA/21/C/0105/
HA21C:霊鴉:墨染(すみぞめ)
    http://kataribe.com/HA/21/C/0042/
HA21C:Midnight Step:淡蒲萄(うすえび)[うっちゃん][USB][ロリ系エロカワ]
[吸血鬼][ドS][小悪魔]
    http://kataribe.com/HA/21/C/0005/

巻き込まれ大学生

[Tihiro]  .rg HA21accident
[Role]   rg[Tihiro]HA21accident: 知り合いと間違えた ですわ☆
[Tihiro]  ……無理っ(けふ
[Tihiro]  パス1
[Tihiro]  .rg HA21accident
[Role]   rg[Tihiro]HA21accident: 水を配っていた ですわ☆
[Tihiro]  ……うぼぁー

 万象     :(煙草を咥えたまま裏路地を散策している)

 万象     :「……あ」(角を曲がり、思わず声を上げる

[Tihiro]  行き止まりの所で、黒服が少年少女相手に水を配っている

 黒服A    :「……あ。てめぇ!」
 万象     :(反転して一目散に逃げる)
 黒服B    :「追いかけるぞ!」

[Tihiro]  何人かをその場に残して黒服2名が追いかけ。

 万象     :「ここ最近のエンカウント率ッねぇよ!?」
        :(思いっきり逃げつつ
 黒服A    :「待てコラ!」(ウージーピストルを懐から抜く
 万象     :「やばいっ」(黒服たちの邪魔になるように近くにあった
        :ゴミバケツを蹴飛ばし

[Tihiro]  いい軌道を描いてバケツが飛び、黒服達にゴミが飛び散る

 黒服A&B  :「うぇッ!」(思わずゴミを防御
 万象     :(そのすきに脱兎)

 黒服A    :「仕留めるぞ!」(馬化

[Tihiro]  んで、とっとと万象射程内にまで追い付く

 万象     :「人間やめてるのばっかかおい!?」(馬と犬を見て察した

[Tihiro]  2匹とも人間の姿に戻る

 黒服A    :「知る必要はない!」

[Tihiro]  (ウージーピストルを撃つ

 万象     :「畜生!」(コートとセーターの材質をザイロンに変える

[Tihiro]  逃げながら数発貰ってるが、致命傷にはなってない。
[Tihiro]  ……うにゃー、たすけてえーりん(違
[Tihiro]  というわけで、どなたか救援ください

[Toyolina] 手駒がおらんぬ……

 SE     :しゅっ

[Hisasi]  クナイが飛んだ
[Hisasi]  黒服の手に刺さった

 黒服A    :「ッ!?」(とりおとした

 声      :「伏せてください!」>姿は見えないが声が聞こえた
 万象     :「(敵か……味方か……ええい、)くそっ!
        :」(とりあえずダイブで伏せる

[Hisasi]  で、伏せたと動じにぼわんと白煙が上がる
[Hisasi]  伏せてれば平気だけど
[Hisasi]  目鼻に入るとぎゃー大変な煙です、暫くげほごほ涙が止まらない
[Tihiro]  危ないw
[Hisasi]  で、軽いので伏せてれば下まで来ません

 黒服A&B  :「ぎゃァあああああああああ」
 声      :「退避します」

[Hisasi]  で、伏せた傍らの影からしゅるんと

 墨染     :「こちらへ!」
 万象     :「お、おうっ」(そっちに駆け込んでいく

[Hisasi]  黒装束が出現し
[Hisasi]  わしっと、抱えると

 墨染     :「潜!」

[Hisasi]  ぽちゃんと影に落ちた
[Hisasi]  そして、移動
[Hisasi]  影渡り
[Tihiro]  黒服'sはそんな強い人達でもないので追ってこれませんでした。
      まる。

駆け込み神社
------------

 墨染     :「……」<しゅたっと着地

[Hisasi]  周囲を確認して追っ手がないのを確認

 墨染     :「ご無事でしたか」

[Hisasi]  すっと、片膝ついて

 万象     :「……あ、ああ、大丈夫」(着地失敗でぼてっと
 墨染     :「……あの黒服の者達、水を広める手の者。なにか関係の
        :ある方でおられますか?」
 万象     :「……よくわからないけど、被害だけは被ってる……って
        :感じです」
 墨染     :「関係者ではない、と?」
 万象     :「うーん……説明しづらいんですが」
 墨染     :「はい」

[Tihiro]  かくかくしかじかときゃらしーの経緯をとりあえず話す

 墨染     :「……」

[Hisasi]  ふむ

 墨染     :「その黒服の人物……先ほど水を配っていた者達と係わり
        :合いである可能性は、否定できない、と」

[Hisasi]  ニンジャ装束の若いにーちゃん、頷く

 万象     :「多分……。見ちゃいけないモノでも見たんですかね?」
 墨染     :「恐らくは」

 墨染     :「事情はすぐにはわかりませんが……」

 墨染     :「多少なりとも、調べる必要があるかもしれません」
 万象     :「はぁ。……しかし、ついてないなぁ……変な力も身に
        :ついちゃったし……」
 墨染     :「ともあれ、またあの黒服達に目をつけられる恐れがあり
        :ます。一度身を隠したほうがよろしいと想います」
 万象     :「……ええと、どうすればいいんですか?」

[Hisasi]  で、今日は神社でかくまってくれるよ(ずっと居つくのはむりですが)
[Hisasi]  これからどうしよう、とかはギリちゃんとか探偵さんあたりに
      相談をもっていってくれ^^
[Hisasi]  ギリちゃんには紹介するぜ、探偵さんとかには噂を教えるから
      頼ってくれ
[Tihiro]  ぎりちゃーん(ぉぃ

[Tihiro]  神社に居る間に自分の状況整理中。メモ帳にかりかりと
[Hisasi]  残念ながら神社には長居はできねえのだよ
[Hisasi]  あくまで一時的に保護だけで
[Tihiro]  ああ、今日中ですw」
[Tihiro]  なので、幕間みたいなものと考えていただければ。すみません

障子少女
--------

[Toyolina] そんな風に絵日記を書いていると女の声がした。
[Hisasi]  隣の客間に誰かいたようだ
[Toyolina] ずる、ずる、と何かひきずるような音がした。

 万象     :「……? 誰か居んのかな……」

[Tihiro]  障子でつながってる形です?
[Hisasi]  です

 万象     :「……」(障子の前に立ち、ノックしてみる)
 万象     :「……返事がない……気のせいか」
 淡蒲萄さん  :(痛くて悶絶してた)

[Tihiro]  ヴぁーw
[Tihiro]  もう一回物音したらさすがにみますw
[Toyolina] しばらくして、またずる、ずるという音がしてゆっくりと障子が
      ひらく気配。ひんやりとした外気がふすまを伝って、万象の手に
[Toyolina] バリバリ、バキバキ
[Toyolina] どうやら障子が破れたようだ……

 万象     :「……神社って……」
        :(ホラーが頭をよぎる、が、意を決して障子をゆっくりと開く

[Toyolina] そこには白い着物を着た黒髪の少女が、障子に上半身突っ込んだ
      状態で倒れていた

 万象     :「―――うおわぁあああああああ!?」(びくぅ
 少女into障子 :「う……」
 万象     :「―――っ……って、生きてる……のか?」
        :(恐る恐る屈みこみ近づく

[Toyolina] 少女は障子から身を抜こうとしては悩ましげな声を(痛いので)
[Toyolina] やがて力尽きたのか動かなくなった

 万象     :「えっと……」(ちょっと逡巡

 万象     :「……引き抜いて寝かせてから呼んだ方が良いか。放置は
        :まずいだろ」
        :(というわけで、後ろに回り込んで慎重に引き抜こうとする
 少女into障子 :(動かないが、どこか掴むと悩ましげに以下略)

[Toyolina] 痛いからね

 万象     :「……引き抜くけど……大丈夫かー?」(一応聞く
 少女into障子 :「……痛いのイヤ……(うなされてる)」
 万象     :「このままの方が痛いぞ? 多分」
 少女into障子 :「それもイヤ……」

[Toyolina] いやんいやん

 万象     :「なら、数秒間、いたいの我慢してくれ」
 少女into障子 :(うっすら目を開ける。涙目)「……わかった……」
 万象     :「よし。1・2・3で歯を食いしばって……1・2・3!」

[Tihiro]  出来るだけ慎重に、かつ素早く引き抜く

 少女into障子 :(歯を食いしばってみたら痛かったでござるの巻)

 少女from障子 :「〜〜〜〜! 痛くしないって、言ったじゃん!」

[Toyolina] すごく痛かったようだ……

 万象     :「悪い……大丈夫か?」
 少女from障子 :「バカ! バカ! 優しくしてって言ってるのに!」

[Toyolina] 殴ろうとしては痛みで硬直する姿は大変痛々しかった──

 万象     :「……無理するなよ……ここの人呼んでくるから待ってて
        :くれ」
 少女from障子 :(柱にもたれておとなしくなった)

[Tihiro]  んで小走りでうろついて、蒼雅家の人を探す。
[Toyolina] 月光浴でもして魔力チャージしようと思っただけなんじゃ……
[Tihiro]  どう考えても気づかない子です(嗚呼

 穂波     :「どうされました! 淡蒲萄殿!」

[Toyolina] いろいろあって乱れたお着物(単に障子に自爆テロしただけ)
[Hisasi]  で、ちゃんと着物直して月光浴させてくれますよ、、、
[Toyolina] 穂波ちゃんは主観的に、障子少女のことを教えてあげてもいい
[Toyolina] また大暴れするかもしれんが……
[Tihiro]  ひぃ
[Toyolina] しかしその寝顔は天使のようだった
[Tihiro]  しかしそれ以上に「マジで大丈夫かコイツ」な万象……
[Toyolina] あんまり大丈夫くないかも^^
[Tihiro]  ダメだw
[Tihiro]  復帰に時間かかりそうですねー
[Toyolina] 誰か一人分くらい血でも吸えば回復しますね
[Toyolina] しかし最近は吸っても良心が痛まないようなヤツがいませんでねー

[Toyolina] 2d7+14
[kataribe] Toyolina: そのだいすはもってないですぅ
[Toyolina] 2d8+14
[kataribe] Toyolina: 10(2D8)+14 = 24

[Toyolina] 24日経ったら月光パワーで復活します
[Tihiro]  血足りてないですね、大概
[Hisasi]  ギリちゃんにメールしてくれたら
[Hisasi]  よって血あげますよ
[Tihiro]  24日長いですねぇ
[Toyolina] 水にやられると治りが遅い説をぶち上げておきます
[Tihiro]  ふにふに
[Toyolina] メール打てるくらい回復したらメールします
[Tihiro]  すっごい重傷中
[Toyolina] 穂波ちゃんに代筆してもらってもいいんだけど
[Hisasi]  それくらいするぜ
[Hisasi]  心配してるからメールもいれてるだろうし
[Hisasi]  で、状況しったら即座に血分けにいくから
[Toyolina] じゃあそうしてもらおうかしら。
[Hisasi]  おう

[Toyolina] 2d30+30
[kataribe] Toyolina: 21(2D30)+30 = 51

[Toyolina] 未読が51件あった。
[Hisasi]  ありすぎやw
[Tihiro]  大量w

[Toyolina] 半分くらいはミッチー。
[Hisasi]  ねえうっちゃんどうしたの!? 連絡ないけどなにかあったの!?
[Toyolina] ごめん、しんでた。いまいきかえったところ

[Tihiro]  一般人が見たら何事かとw
[Tihiro]  (見るわけはないですがw
[Toyolina] 爆睡してたくらいのニュアンスで受け取ってほしい^^
[Hisasi]  そうなんだーつかれてたんだねー、はやくげんきになってね!
[Toyolina] うん、大丈夫、今日障子とケンカして勝ったから、そのうち復活
      するよ!
[Toyolina] 勝ってないけど
[Tihiro]  むしろK.O.のようなw

万象、片桐巡査のもとへ

 障子少女   :「すみません、お騒がせして(しおらしい)」>万象

[Toyolina] 薬湯飲んだらちょっと楽になったので猫かぶる余裕が出来た

 万象     :「別段気にしなくていいさ。俺も重傷くらったらもっと情け
        :ないだろうし」(あー、と
 障子少女   :「助けてもらったのに、バカとか言って……(しょんぼり
        :(ただし演技半分))」
 万象     :「ああ、バカは言われ慣れてるから気にしなくていいってな」
        :(肩すくめて

 万象     :「それよか、怪我の方はマジに大丈夫か?」
 障子少女   :「……さっきお薬飲んだから、ちょっと楽」
 万象     :「そっか、それならよかった」(安心したように
 障子少女   :「淡蒲萄」
 万象     :「ん?」
 淡蒲萄    :「あたしの、名前」
 万象     :「ああ、そっか。俺は天海万象っていうんだ。よろしくな、
        :うすえびさん」
 淡蒲萄    :「改めてよろしく(にっこり)」

[Toyolina] あんだけ大暴れした後では手遅れな気がしないでもないが、猫は
      かぶりとおした
[Tihiro]  お人好しなんで大丈夫そうですw
[Toyolina] ギリちゃんへの連絡は万象に頼むとしようか
[Tihiro]  了解ですー

 淡蒲萄    :「これから、どこか行くんですか?」
 万象     :「んー、なんかわからねえけど警察の知り合い紹介して
        :くれるって、さ。とりあえずその人と話してみようと思う」
 淡蒲萄    :「警察? だったら、片桐巡査、っていうえーっと二メートル
        :くらいあるもじゃもじゃ頭の刑事がいるんだけど、その人に
        :……伝言お願いできないかな」
 万象     :「なんか、すげぇ人だな……オーケー、了解した」

[Tihiro]  いつものメモ帳を出して

 淡蒲萄    :「あたしが、動けなくてここにいる、って言ってくれたら
        :大丈夫だから」
 万象     :「おぅ、それだけでいいんだな」(一応メモって
 淡蒲萄    :「うん、通じ合ってるから、それで大丈夫。それで、その
        :人に言ったら、たぶん寝るところとか世話してくれるから」
 万象     :「へー……わかった、間違えなく伝えるよ」
 淡蒲萄    :(ふぅ)「お願いね。この恩は、いつか返すから」
 万象     :「おう、期待せず待ってる」(にっと

[Tihiro]  (裏)世間知らず(ぉぃ
[Toyolina] あのていたらくでは期待するほうがおかしいw
[Tihiro]  ヒヒヒ
[Toyolina] 後々噂を聞いたりして「うっそでー」とか思ってニヤニヤしてくだしあ
[Tihiro]  そしてさらに後々に本気で助けられるんですねw
[Toyolina] よくわからんが評判とか裏社会的地位はチート級なので……
[Tihiro]  ですねー
[Toyolina] PLが言うのもなんですがとてもそうは見えない……
[Tihiro]  一方、マクドでアルバイトしている貧乏大学生w
[Tihiro]  PLがいっちゃったーっ>とても見えない

[Toyolina] この前貴族のお嬢っぽいところもちょっとだけ見せたんですよ!
[Tihiro]  ほほう
[Toyolina] ドレス着て夜会出てドSお嬢となんか淫靡な空気かもした!
[Tihiro]  おー
[Tihiro]  珍しいですねw
[Toyolina] 初夜会らしいですよ!
[Toyolina] 初夜・会ではないよ!
[Tihiro]  その発想は(ry

語り部IRCログ #HA21 2008-12-15
    http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/12/20081215.html#010000

12月

ちょっとだけ驚かそうと思ったら淡蒲萄さんは存外バカだった。

Toyolina