[KATARIBE 31985] [HA21L] チャットログ『服を買いに 前編』

Date: Thu, 11 Dec 2008 22:58:09 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31985] [HA21L] チャットログ『服を買いに 前編』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『服を買いに 前編』:
From:久志

チャットログ『服を買いに 前編』

 アニー(アンニェーゼ・ボルジア)
    :香水の吸血鬼。由緒正しい貴族の娘。キャリーの主治医
 キャリー
    :「陽気な爆弾」サーカスに攫われ殺人兵器に仕立て上げられた。
 ウヤダ
    :腕利きのハンター、元吸血鬼狩り組織に身を置いていた。
 佐上銀二(さがみ・ぎんじ)
    :クカラチャと呼ばれる吸血鬼の一人。
 真朱(まそお)
    :無道の吸血鬼。まそっぷ。アニーの友人。

服を買おう
----------

 時期的にレニーとの対決の前当たり。

 アニー    :「買って来た」
 ウヤダ    :「なにをだ?」
 キャリー   :「?」

[TK-Leana] # なにか女性ファッション雑誌の束を机におく

 ウヤダ    :「……………これは」

[TK-Leana] # non-noとかan・anとかカジュアル系の
[Hisasi] #すごい縁のないしろものだな、とか思いつつ

 キャリー   :「フク……」
 ウヤダ    :「……ああ、キャリーの服……か」

[Hisasi] #ぱらぱらとめくりつつ
[Hisasi] #凄まじく似合わない

 ウヤダ    :「……(ぢーっと見てる)」

[Hisasi] #わからん、さっぱりわからん、と

 アニー    :「今のはやりはイマイチわからない。キャリーはどういっ
        :たものが好き?」
 ウヤダ    :「…………気に入ったものはあるか?」

[Hisasi] #キャリーに
[Hisasi] #ママちっともわかりません

 キャリー   :(ウヤダの横から眺めている。カントリー系ガーリーぽい
        :奴を指差してみたりしているがさほど似合いそうな感じは
        :ない)
 ウヤダ    :「着てみたいものがあれば……いいのだがな」

[Hisasi] #むしろ店つれてってあれこれ見てやるとかのほうがいいのか
[kurov] #実際当ててみないと難しゅうございますかもしれませんね
[Hisasi] #キャリーつれて服を買いにですか
[Hisasi] #紳士にしかみえねえよ、ウヤダ

 アニー    :「ふむ」

[kurov] #ジョシコーセーとオッサン。

 ウヤダ    :「……どこか、店にでも服を見に行ってみるか?」
[kurov] #割といつもおさなめに描いているけども実は割りと発育はいいのか
     もしれませんよ。

 キャリー   :「ウン!」

[kurov] #楽しそうに
[Hisasi] #お望みならばトシローか石橋か、あるいは新しい被り物に変装して
[Hisasi] #どれもアレだな
[TK-Leana] # トチロー
[Hisasi] #銀ちゃんと三人で服かいにいったりしたら
[Hisasi] #どういう組み合わせ?とか思われそうです
[Hisasi] #だれか女子をブレーンにしたいところですが、ウヤさん女嫌いだし
[Hisasi] #嫌いじゃなくて、なんとなく嫌、くらいか
[Toyolina] #こまったもんですね
[Toyolina] #なんてワガママなオッサンだ

 ウヤダ    :「そうだな…………ずっと閉じこもったままよりは、少し
        :は外に出たほうがいい」

[TK-Leana] そういえば昔まそっぷとメアド交換した覚えが
[Hisasi] #うっちゃんとかまそっぷとかと知り合えればいいんですが
[kurov] #アニーは学習すれば結構センス自体はよさそうな。
[TK-Leana] # 聞いてみよう
[Toyolina] #そう言えばそうだった>まそ

 アニー    :「……私も、もう少し考えよう」
 ウヤダ    :「そうだな……参考にできそうな意見があれば、とりいれ
        :たい」
 銀二     :「ふーむ……最近のはよう分からんのぅ」

[Suo] #コイツはどの辺から止まっているのか不明であるが
[Suo] #きっと女の子の下着が西洋下着に変わったレベルで止まってるよ
    この人!
[Hisasi] #血生臭い山追ってるばかりで、そういうのしらないぜ
[TK-Leana] # 60年ですっかり女の子レベルが下がったことに軽いショックを
      受けるアニーであった。キャリーにお姉さんぶれない。化粧は割
      とアレなんですが、外出というと夜会しかなかったから
[Hisasi] #ていうか、意外と発達してたら下着とかちゃんと買ってあげない
     といけないんじゃねえの
[Hisasi] #野郎二人絶対わかってないよ
[kurov] #そうですね。少なくともノーブラでしょうね^^
[Toyolina] 嬉しそうだなw
[TK-Leana] # 流石にブラくらいはアニーも気がつくよ!
[kurov] #一張羅はその辺全部クリアしたいい服なんですが

 #ぎんじ   :「えーと、最近の女子は着物の下にズロースとやらを履
        :いて……」
 #うやだ   :「……それはいつの時代だ」
 # あにー   :「コルセットはもう誰もつけないの……」
 #ぎんじ   :「どっかの百貨店で火事があってのぅ、その時、着物の下
        :に何も履いとらんかったから大勢死んだって聞いてのぅ」
 # あにー   :「なつかしい」
 #うやだ   :「…………そんなこともあったか(稼業ばっかでホント
        :わかんない、そのころ)」

[Hisasi] #ひたすら仕事しかしてない
[TK-Leana] # そんな、日本に下着が普及したきっかけを話されてもw
[Toyolina] #おばあちゃんの知恵袋

 アニー    :「詳しそうな友達を誘って、キャリーの服を買いに行く」

[TK-Leana] # まそっぷにメールを打ってる

 ウヤダ    :「そうだな…………女か?」

[Hisasi] #女ってだけで、警戒レベルアップ

 アニー    :「……女子高生。っぽい」
 ウヤダ    :「…………そうか」
 キャリー   :(嬉しそうに香方に貰った服を選んでいるがビミョーに外
        :している)

[Hisasi] #更に警戒レベル上がった
[Toyolina] #なぜだ!

 アニー    :「心配ならウヤダも来ると言い」
 ウヤダ    :「…………(出来ればキャリーについていきたい)」

[TK-Leana] # 下着売り場にウヤダを連れまわす作戦
[Hisasi] #でも女子高生?がいるのかよ
[Hisasi] #すげーいきたくねえ
[Hisasi] #下着売り場連れまわしなんて平気なんですよ
[Hisasi] #女子高生とか女性がちょっと。。。
[Hisasi] #若い娘はちょっと下手打つと後が大変だから
[TK-Leana] # 女性不審ですものね
[Hisasi] #散々女でえらい目にあったので
[Toyolina] とか言ってるとまそっぷから返信がきた

 まそっぷ@メール:「別に全然いいけどあんまりカワイイ系とかは無理」

[TK-Leana] # キャリーって可愛い系かな
[TK-Leana] # どっちかっていうと、フラメンコ踊れそうなドレス着てるイメ
       ージがあるんだが
[Hisasi] #ひらひらっと
[kurov] #おとなしい系?
[kurov] #ボリュームはある方が似合うかもしれませんがTPO的に……
[TK-Leana] # ボリューム

 アニー@メール:「大丈夫、問題ない」
 まそっぷ@メール:「じゃあ○時に大時計の下で待ち合わせな!」

[TK-Leana] # まあ、この三人よりかはマシに違いない
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #少なくともまともに女の子の服をわかってらっしゃる

 アニー@メール:「了解」

[TK-Leana] # とまあ、チャットなので簡略化したけど。きっと絵文字とか使
      いまくりにちがいない

 アニー    :(携帯を閉じる)「銀二さんは来る?」

[TK-Leana] # ウヤダは嫌そうなので

 ウヤダ    :「……銀二もいたほうがいい」

[Hisasi] #俺も行く

 銀二     :「うーむ、ワシが居ても邪魔になりそうじゃからなぁ」
 ウヤダ    :「…………居た方がいいと思う」
 銀二     :「ん?……まぁ、偶にはええかのぅ」

[Hisasi] #ひとりにしないでくれ(違う意味で)
[Toyolina] #いやだ一緒にこい(意訳)=居た法がいい
[Hisasi] #キャリーたんの為なら女子高生と買い物いくよ!でも銀二も
     きて、、、
[Suo] #しょうがないのぅ

 アニー@メール:「保護者兼財布兼荷物持ちも連れていく。昼は豪華なとこ
        :ろにしよう」
 キャリー   :「ミンナデオデカケ」

[kurov] #嬉しそう

どう見てもヤクザです

[Toyolina] そんなわけで○時@大時計の下
[Toyolina] すごい組み合わせですね全く
[Hisasi] #仏頂面のおっさんとサングラスのにーちゃん

 アニー    :「久しぶり」

[Hisasi] #たのしそうなお嬢ちゃんと、アニーはどんなかっこうだろう
[kurov] #楽しそうなおじょうちゃんはその無邪気さに似合わぬドスパンク

 ウヤダ    :「…………宜しく」
        :>鉄面皮の仏頂面です、デモこれが普通の顔

[Suo] #吹いたw
[TK-Leana] # アニーは今どきないだろうという花柄のワンピースにケープを
      羽織ってる

 銀二     :「よぅ」
 真朱     :「かなり久しぶり……? いろいろと変わってるな……」

[Suo] #Tシャツの上からジャケット。下はジーンズ、足はスニーカー。割と
    地味目というかありきたり
[TK-Leana] # 髪の気はちゃんと梳いて小奇麗にしてますね。流石に
[kurov] #髪をアニーにアップにしてもらってシルバーのイヤリングとかつけ
     て全体としての格好は整っているものの何か決定的に違う
[Toyolina] #ジャコウネコさんのセンスといい一緒にいる人といい
[Hisasi] #地味目な服、羽織ったコートも地味、無精ひげにすげー目つき悪い
[Hisasi] #で、お嬢ちゃんと手を繋いでいる
[Hisasi] #下手すら人攫いだよ

 アニー    :「……外に出ないといけないことが増えたから」
 真朱     :「初めまして……この子の親友の真朱です」

[TK-Leana] # 最初会った時はぼろぼろの白衣にぼさぼさの髪の毛で、さらに
      すごいきつい刺激臭でしたからね
[TK-Leana] # 香水の瓶割ってたし
[Toyolina] #ね

 アニー    :「彼女がキャリー。そして、その保護者のウヤダと銀二
        :さん。こう見えてヤクザじゃない」
 ウヤダ    :「…………(一応小さく頭をさげている、しかし愛想の
        :悪い仏頂面は変わらず)」
 真朱     :「どう見ても兄貴と舎弟にしか見えないんだが……」
 キャリー   :「ハジメマシテ ヨロシク マソホサン」
        :(行儀よくお辞儀)
 真朱     :「ん、よろしく。あ、気を悪くしたら悪いけど、思ったこ
        :と言わないと気が済まないタチなんで」

[kurov] #スカートを軽くつまんだうやうやしげな

 ウヤダ    :「…………」>ちょっとだけ笑ってキャリーの頭撫でた

[Toyolina] #わけもなくだて眼鏡が光る
[Hisasi] #まそっぷに対したときとえれぇ顔違う

 銀二     :「此方こそ宜しく頼むぞぃ」
 真朱     :「? なんか時代がかってるっていうか……ヨロシク」

[Toyolina] #なんか最近調子狂うこと多いなチクショウとか思いつつ

 ウヤダ    :「ああ…………宜しく」

[kurov] #というよりサーカスで仕込まれた客向けの
[TK-Leana] # 真朱さんとはどのくらいお互いの情報開示してるんでしょうね
[Hisasi] #宜しくってゆってるんだけど大変ドスが効いた声です
     (これが普通です、、、)
[kurov] #それを気にするメンツはいなさそう……
[Toyolina] #最近日光強くて大変だよなー暑くて死ぬぜぇー くらいは言っ
      てんじゃないでしょうか

 真朱     :「……兄妹?」>アニーに
 アニー    :「もう少し複雑」>真朱
 アニー    :「でも、兄弟のようなものと思っていい」
 真朱     :「ふぅん。まあどんな趣味でも趣味は趣味で尊重するよ」

[TK-Leana] # 日傘は差してそうだな、二人とも
[Hisasi] #なんか塗ってるんじゃね、銀ちゃん
[Hisasi] #サンスクリーン的な何かとか

 真朱     :「あっちのサングラスの人は彼氏か?」
 銀二     :「んー、保護者、かのぅ」

[Suo] #サングラスの人

 アニー    :「……保護者」

[Suo] #サンスクリーン的な何かを塗ってるですよ
[TK-Leana] # ところで、真朱さんは誰の彼氏ってつもりで言ったんでしょうね
[Toyolina] #それはもちろんジャコウネコちゃん
[TK-Leana] # 1、キャリー2、アニー3、ウヤダ
[Hisasi] #へんなのまじってるよ!

 キャリー   :(おとなしくしている)

[TK-Leana] # ちょっと不機嫌そうにふてくされて言う

 真朱     :「ふぅん。コロニーみたいなもんか。最近読んだ本に書い
        :てあったんだ。で、誰の服見るんだったっけな。男物は
        :わからないぞ」
 ウヤダ    :「……キャリーの服だ」

[Hisasi] #頭なでなで、と
[Hisasi] #あいかわらず、超仏頂面

 アニー    :「最近のファッションはイマイチわからない。私には難
        :しい」
 銀二     :「何じゃウヤダ、もっとニッコリ笑ってみんか。別嬪さん
        :の前でも仏頂面なんていかんぞー」
 キャリー   :(真朱に向かってにっこりと笑う)
 真朱     :(話づれー……)
        :「イヤ別にムッツリでも気にしないから」
 ウヤダ    :「…………(笑おうとは思ってるようだが)」

[Hisasi] #なんか余計に人相悪くなりそうです
[Toyolina] #想像するとこわいですぅ
[Hisasi] #銀ちゃんやキャリーの前以外だと、とたんに凄まじく仏頂面で
     態度がアレだ、、

 銀二     :「……まぁ、中身は割とオチャメなんじゃがのぅ」

[Suo] #おちゃめとかゆーなよ!
[Hisasi] #おちゃめってゆわれたw

 アニー    :「ウヤダは人見知りが激しい、あまり気にしないといい」

[Hisasi] #PLは否定しませんが
[Hisasi] #なんか気難しい子あつかいされました、事実ですが

 真朱     :「いや別に気にしないけど。キャリーはどんな服が着たい
        :とかあんの?」
 ウヤダ    :「……いくつか気に入ったものを」

[Hisasi] #雑誌をとりだした
[ToyoU100] #ムッツリにはなれてるので。ムッツリスケベにもだが。
[Hisasi] #カバンから
[Hisasi] #すげーに会わないとりあわせ
[Hisasi] #ああ、あいつはむっつりでしたからね、西条
[Hisasi] #で、気に入ったものらしいものにまるつけたのを見せてみる
[TK-Leana] # ていうか、ウヤダが持ってきてるあたりかなりの過保護ですね
[Hisasi] #相当に

 アニー    :「……いつの間にチェック入れてたの?」
 銀二     :「マメじゃのぅ」

[ToyoU100] #夜なべしてたな!
[Hisasi] #もちろんだ!

 ウヤダ    :「せっかくなら気に入ったものがいいだろう……」

[Hisasi] #全部チェックしておいたようだ、キャリーが見てあれーこれーと
     かゆったやつを

 真朱     :「ふぅん……(チェックしたのとキャリーを交互に何度も
        :見比べて)だいたい把握した」
 アニー    :「ウヤダ、気を使うのはいいけど、キャリーに自分で話さ
        :せるべき。知らない人との接触も情操教育の一環」
 ウヤダ    :「…………わかった」

[Hisasi] #大人しくひっこむ
[Hisasi] #キャリーの為なので

 キャリー   :「?」

[TK-Leana] # たぶん日本語会話の練習でもある

 ウヤダ    :「キャリー、どんなのが気に入ったか説明するといい」

[Hisasi] #肩を撫でて

 キャリー   :「ウン」

[Hisasi] #大体、まそっぷに把握されてきそうです、ウヤダさん

 真朱     :(過保護やなー)「んじゃ、一番いいのからきこうかな」
 アニー    :(苦笑)

[TK-Leana] # 外見年齢も近いし、アニーはあわよくばまそっぷとも打ち解け
      てくれたらなあと思ってる

 キャリー   :「イチバン……」
        :(少し悩み、ぱらぱらとページをめくってワンピースの上
        :に黒のジャケットのコーディネートを指差す)
 キャリー   :「コレ ガ スキ デス」

[kurov] #わりと落ち着いた感じのオトナっぽい奴。

 真朱     :「結構動いたりする方? おとなしい方? こういうの着
        :ると走ったりとかは出来ないぞ」
 ウヤダ    :「……」
        :>あまり走り回ったりは、と、代わりに答えそうになって
        :ぐっと黙る

[Hisasi] #ここはキャリーが自分からしゃべる方がいい、と
[Hisasi] #ほんま過保護ですね、ママ
[TK-Leana] # 過保護すぎるよママ!

 キャリー   :(少し考えて)
        :「コロス トキ ジャナケレバ オトナシイ デス」
 ウヤダ    :「……キャリー、ちょっとまて」

[Hisasi] #さすがにつっこんだ

 キャリー   :「ヘン ダッタ?」(ウヤダを見て)
 ウヤダ    :「……普通、殺すは言わないほうがいい」

[Hisasi] #まあ、大丈夫そうな相手だったけど、、、

 キャリー   :「ワカッタ」
 キャリー   :(真朱に視線を戻し、返答を待つ)
 真朱     :「……人は見かけによらないって言うしね」>アニーに

[Toyolina] #冗談で流した
[Toyolina] #たぶんそういう自虐系ゴスロリなんだろうと

 ウヤダ    :「気にしないでくれ……」
 アニー    :「天然。悪い子じゃない」
 キャリー   :「……ゴメンナサイ?」
 真朱     :「いや別に謝らなくてもいいし。でもあんまり人前で言わ
        :ない方がいいな。ビックリする人もいるんだ困ったことに」
 アニー    :「少しづつ、勉強していけばいい」
        :(少し優しげにキャリーの肩を叩く)
 キャリー   :「ワカリマシタ」
 アニー    :(よしよしと撫でて)「色々と複雑だけど、いい子」>真朱
 真朱     :「それはなんとなく雰囲気でわかる。んじゃ店行くと
        :するか」
 ウヤダ    :「……」
        :>無言でキャリーを見てる、ちょっとだけ笑ってる

[Hisasi] #すげー無愛想でガン睨み顔だが、キャリーには相当甘い様子とい
     うのがばっちりわかるね

 キャリー   :(嬉しそうに真朱のあとに続く)

[TK-Leana] # さっきのやりとりで分かりすぎるくらいわかるよ!

 ウヤダ    :「……やはり、いいことなんだろうな」>ぼそりと呟く

[Hisasi] #ああいう他の子と話すことが

 2008年11月
 キャリーの服を買おうとのこと。
 http://kataribe.com/IRC/KA-01/2008/12/20081204.html#220000
続く