[KATARIBE 31984] [HA21L] 調べようポリビッチ

Date: Wed, 10 Dec 2008 17:21:24 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31984] [HA21L] 調べようポリビッチ
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 調べようポリビッチ
HA21C:何者にも染まらない黒:乃依枝四深(のえぐさ・よみ)[女子高生][葬儀屋]
[ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ][ラギ女]
HA21C:Universe Inside:千歳緑(ちとせみどり)[吸血鬼][ラギ女][女子高生]
HA21C:優しい死神:稲浪睦生(いななみ・むつき)[女子高生][死神][アンニュイ]
[ほっとくと死にそう][ロングコート][おじさまはストーカー][ラギ女]

2chにスレ立ってなかった

[Toyolina] ----ラギ女図書室。先代図書委員会の暴走により、耽美系とかちょい
      エロ系書籍・映像資料の所蔵量がアップした以外は至って普通の
      図書室。レンタルビデオ代わりにも使える。

 千歳緑    :(受付端末で2ch閲覧中。串通してるので安心)
 四深     :(眼帯の上から伊達眼鏡かけて入ってくる。つかつかと
        :千歳緑の傍にいき、無言で肩を叩く)

 四深     :「よ、千歳。何調べてんだ?」

[Toyolina] 謎だなだて眼鏡on眼帯w
[kurov]   集中できるからという理由で勉強するときは常にこれなんです。
      ということにいました。

 睦生     :「……」
        :>ぢーっと、吹利県警のマメシバン特集ページを手繰って
        :いる

[Hisasi]  好きらしい

 千歳緑    :「ヨミさん。いえ、ポリ……さんのスレが立ってないか
        :どうか探してたんですが」
 四深     :「スレって……ああ」(画面を見て納得)

 四深     :「見つかんないの?」
 千歳緑    :「VIPにはありませんね」
 四深     :「噂とかもきいたことなかったし、案外あれが初出勤だっ
        :たりしてな。あそこ人気も少なかったしさ」
 千歳緑    :「そうですね。すごい機密の塊で、圧力で削除されてるの
        :かと思ったんですが」

 千歳緑    :「あれがデビュー戦というなら納得です」
 四深     :「機密? まっさか。……でもあの火柱は凄かったしな……」
 千歳緑    :「そんなのを倒しちゃうんですから、相当な機密だと思い
        :ますよ……でなかったら警察怖すぎです」
 四深     :「まだなんかのアトラクションだった説を捨てきれない私が
        :いるわけよ……千歳ほんとに担いでない? 弥生と一緒に
        :なって」
 千歳緑    :「……一緒になって、って、そんなグルでも、弥生さんに
        :ばっかりあんな負担のかかるネタなんて……」

[Toyolina] 風評とか

 四深     :「弥生が言い出したんだと考えればそれも頷けるなーと」
 睦生     :「二人とも、どうしたの?」

[Hisasi]  顔をあげて(眼鏡ずりあげつつ)

 四深     :「あー、いや。ムツキ、ポリビッチって聞いたことあったり
        :する?」
 千歳緑    :(うっ)

[Toyolina] がんばって吹き出すのをこらえている

 睦生     :「……ポリビッチ? ……」

[Hisasi]  なにそれ? みたいな顔

 睦生     :「……ポリ袋の親戚?」

[Hisasi]  なんかただのボケ子になってきた

 四深     :「や、知らないならいいんだ」
 睦生     :「うん……あ、ポリっていうと、マメシバンとかの親戚?」

[Hisasi]  嬉しそうに

 千歳緑    :「あ、そ、そう、そうなんですよ、警察の新ヒーローらしくて」
 四深     :「……そうなるのか?」>千歳緑
 睦生     :「すごい! また、アトラクションとかやるのかな」
 四深     :「どうだろうねー」

[Hisasi]  隠れマメシバン好き:1

 千歳緑    :「(小声)そういうことにしといたほうが……説明むずかしい
        :ですし」>よみ

 千歳緑    :「私も、姉からメールで聞いただけなんで、詳しいことは
        :全然わからないんですが」
 睦生     :「そうなんだ、もし新しいヒーローだったら……嬉しいな」

[Hisasi]  県警だってあんなに凝ってヒーローをやってるんだもの
[Hisasi]  新しいヒーローなんてわくわくしちゃうね
[Hisasi]  あらゆる意味で

なぜかマメシバンショーを見に行くことに

 千歳緑    :「マメシバン、お好きなんですね」

[Toyolina] あらゆるw

 千歳緑    :「すごく嬉しそうです」
 睦生     :「うん、正義のヒーローって……大好き」
 四深     :「私はあんまり出動機会なくて済むことを願ってるよ……」
        :(ぼそり)
 千歳緑    :(小声)「そうですね」

[Hisasi]  実はヒーローものとか好き

 四深     :「でも案外好きでやってんのかな、アレ」
 千歳緑    :「どうなんでしょうね。マメシバンは一度見たんですけど、
        :かなり真剣でしたよ」
 四深     :「そうか……応援嬉しがってたしな。しょうがない、応援
        :してやるか……」
 千歳緑    :「マメシバンショーに出てきたりしたらいいんですけどね」

[Hisasi]  ……どうだろう、警察庁からきた心強い仲間! とか?
[Toyolina] 大変に。
[Toyolina] 心強すぎるw

 千歳緑    :「今度、マメシバンショー久しぶりに見てみたいですね」
 睦生     :「あ、いきたいね(顔を輝かせつつ)」
 睦生     :「ほら、ホームページにショー日程があるの」

[Hisasi]  超慣れた手つきで
[Hisasi]  なんか☆マークがついてる日がありますね
[Hisasi]  嫌な予感がします

 千歳緑    :「結構出ずっぱりなんですね……あ、この日とかどうでしょう」

[Toyolina] ☆マーク

 睦生     :「ああ、この日はなんだかすごい特別ゲストがくるらしくて」

 睦生     :「でも、シルエットだけでどんなキャラクターかは」
 四深     :「……弥生も誘ってみようか」

[Hisasi]  かは
[Hisasi]  シルエットでてますね
[Hisasi]  頭に、、、
[Hisasi]  二人は見覚えが、、、、、、
[Toyolina] ひ

 千歳緑    :「そうですね……」
 睦生     :「じゃあ、皆で。よかった、一人だとちょっと気恥ずかし
        :かったから……」

[Hisasi]  楽しみですね
[Toyolina] まったくですね
[Hisasi]  おもに弥生さんの行動が
[Toyolina] なんてひどい話だw
[Toyolina] ネットで調べて当日はマメシバン博士状態になっておきましょう
      マメヲタ。
[Toyolina] マメシバンもドアラくらい人気出たらいいのに……

弥生さんは来ない方がいいと強弁し

 弥生     :「えええっ!? そんなの子供っぽいよ! 絶対来ない方が
        :いいよ!」
 四深     :「……やっぱ出るんだな」(ぼそっ)
 睦生     :「え、でも……すごく凝ってて、面白そうなんだよ」

[Hisasi]  楽しみ

 弥生     :「睦生ちゃんマメシバン好きなの……?」
 睦生     :「え、あ、その……こ、こどもっぽいわけじゃ、でも……
        :ああいうヒーローものって、好きで」

[Hisasi]  ちょっと恥ずかしそうに
[Hisasi]  相当好きらしい

 四深     :「ムツキは昔っから好きだよな、私も結構つき合わされたなー
        :中学のとき」

 四深     :「まあ、嫌いじゃないんだけどさ」

[Hisasi]  ヒーローショーみにいきたいんだ、でも一人だと恥ずかしくて、、、、

 睦生     :「それに秘密の特別ゲストって、すごく興味あるし……
        :まだシルエットだけだから」

[kurov]   渋々ついていくもののわりとマジで応援してたりする四深
[Hisasi]  というかモロじゃねえか、ってきもする
[Hisasi]  >シルエット

 千歳緑    :「ええ、ここ数年、あまり行く機会もなかったみたいですし」

 弥生     :「高校生の女の子としては珍しいね……まあ確かにマメシ
        :バンは作りも凝ってるし設定も80年代特撮のいい部分を
        :うまく組み込んでいて敵との対立構造もうまいとはおもうし、
        :それでいて幹部の人たちの笑い方向へのギャップとかも
        :うまい! と思わせるものはあるけど。でも私はそういうの
        :あんまり興味ないからパスかなあ……ごめん!」

 睦生     :「……詳しいね、弥生ちゃん」

[Toyolina] めっちゃ詳しいw
[Toyolina] これは同胞みつけた! ってロックオンされるな

 四深     :「……まあ、そういうことみたいだし、弥生は今回は置いて
        :いこうか、な。ムツキ」

[Saw]    適当に打ったらうまいが重複してしまった

 ステュクス  :「どちらかというと、すごく好きそうに聞こえたんだけど」
 四深     :「や、ま……忙しいんだろうし。な。ポリビッチ」
 睦生     :「うん、残念だね。また今度、みんなで出かけようね」
 弥生     :「そ、そんなことないよ! 忙しいんだよ! ──わああ
        :あー!」(ノイエの口をふさぐ)
 四深     :「むぐ」
 弥生     :「絶対来ないほうがいいって特にその日は! 本当にダメ
        :だからね! 来ると病気になるよ!」

 弥生     :「だめだからねー!」(駆けていく)
 睦生     :「……弥生ちゃん、どうしたんだろ」

[Hisasi]  おかしいなぁ、

 四深     :「ウェホエホ……病気はないよな」

 四深     :「ムツキ、どうしても行きたい?」
 千歳緑    :「よほど行ってほしくないんですね……」

[Saw]    最後まで行かない方がいいじゃなくて来ないほうがいいと言って
      しまった

 四深     :「ま、ムツキが行きたいって言うんじゃしょうがないよな」
        :(いたずらっぽく千歳緑に笑う)
 睦生     :「うん、やっぱり見たいし……(わくわく)」
 四深     :「せいぜい応援してやろうぜ」(にやにや)

[Toyolina] まったくもってw

12月

弥生さんはおもしろいなあ( 'Д')

Toyolina