[KATARIBE 31981] [HA21L] チャットログ『ウヤダの情報を求めて』

Date: Sun,  7 Dec 2008 00:46:06 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31981] [HA21L] チャットログ『ウヤダの情報を求めて』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『ウヤダの情報を求めて』:
From:久志

チャットログ『ウヤダの情報を求めて』

 レニー
    :かつて吸血鬼狩り組織にいた少女。その心は既に壊れている。
 ロストマン
    :壊れたセカイの残骸
 里見ぎぐのまゐ・テトラ(さとみ-・-)
    :里見一族の試験体。立川香方の守護?

ロストマン行動
--------------

[Saw_vaio] FROZEN ROSESにいこう
[Saw_vaio] 情報を求めて
[Hisasi] いいよ
[Hisasi] ウヤダの情報はすぐ手に入る
[Hisasi] 凄腕のハンターで賞金稼ぎ、
[Hisasi] 最近は急に活動を停止している、と。

 ロストマン  :(ちゃんとしたスーツを着てちゃんとしたネクタイを締め
        :てついでに眼鏡をかけてまっとうな雰囲気を出してみる)
 ロストマン  :「……まあ、こんなものか」
        :(ひび割れた鏡のはまったワードローブの前で)
 レニー    :(部屋の隅で壁によりかかってる)
 ロストマン  :「レニー、散歩に行って来るよ。おにぎりを机の上に置い
        :たから時計が鳴るたびに食べるんだよ」
 ロストマン  :「12時と18時になるようにセットしてあるから」
 レニー    :「……ワカッタ」
 ロストマン  :「それじゃあ、行ってきます」

[Hisasi] #その目は虚ろで、涙の跡が残っている

 そして情報集め。

 ロストマン  :(ここ、か……こういうお店は経験がないな。大丈夫だろ
        :うか……)
 ロストマン  :「まあ、悩んでも仕方ないか」

[Hisasi] #入るかい
[Saw_vaio] #入っていきます
[Hisasi] #誰かお店にいてもいい、居なくてもいい

 ロストマン  :「こんばんは」
 SE     :カラン
 氷冴     :「あら、いらっしゃい」

[Hisasi] #カウンターで妖艶な美女が微笑んだ

 ロストマン  :(ぺこりと頭を下げる)
 氷冴     :「どうぞ、カウンターで。ご注文は?」

[Hisasi] #くすっと、笑って

 ロストマン  :「それじゃあ、トマトジュースを」
 氷冴     :「かしこまりました」

[Saw_vaio] #ハスキーな声、作りはいいがぶかぶかのスーツ、そしてトマト
      ジュース
[Hisasi] #で、グラスに注いだトマトジュースを置いて
[Hisasi] #わけありそうなお客さんにはあえて聞かないぜ

 ロストマン  :「……此処には色々な情報が集まると、聞いてきました。
        :人を、探しているんです」
 氷冴     :「ええ、探している人は……どんな人かしら?」

[Hisasi] #そういう店だということを知っててくるということを見越して

 ロストマン  :「ウヤダ、という名前に聞き覚えはありませんでしょうか」
 氷冴     :「(あら、といった風に)……彼を探してるの?」
 氷冴     :「この当たりではそこそこ知られた賞金稼ぎね」
 ロストマン  :「はい……そうらしいですね」
 ロストマン  :「是非、お会いしたいのですが何処に行けば会えるんでし
        :ょうか」
 氷冴     :「そうね……ここ最近は『水』関係の仕事で随分熱心に
        :活動していたけど……ここ最近急に話を聞かなくなったわ」
 ロストマン  :「そうなんですか……」
 ロストマン  :「水。よく聞くフレーズです。一体水とは……?」
 氷冴     :「あら、ご存じない?……そうね、簡単にいうと……」

[Hisasi] #で、軽く水の説明をされて

 氷冴     :「……彼は、依頼を受けて『水』の対処する仕事をして
        :いた……けれど、最近は『水』絡み以外でもどこにも活動
        :していないらしいの」
 ロストマン  :「そんな……それじゃあもう会う手段は無いんですか?
        :どうしても会いたいという人がいるんです」
 氷冴     :「彼の飲み仲間だった人なら、紹介できるかもしれないわ」

[Hisasi] #ここで、銀ちゃんにいくと直球すぎるので。
[Hisasi] #彼方さんか蒼助さんか、
[Hisasi] #そこらの紹介になる

 氷冴     :「……確実に連絡が取れるという保障はないけれど、この
        :お店に時々顔を出すそうよ」

[Hisasi] #で、お店の情報とかを教えてくれる。

 ロストマン  :「ラヴァーズ・ダイナー……ありがとうございます。
        :きっとその子も喜びます」
 氷冴     :「ええ、お役に立てたなら」

[Hisasi] #うふふ、と

 ロストマン  :「本当にありがとうございます」(ぺこり)

[Saw_vaio] #そして早足で店を去る
[Hisasi] #うい

 ロストマン  :(ああ、緊張したなあ。でも少し先に進んだ……)
 ロストマン  :(こんな僕にもやれることがあるんだ)

[Saw_vaio] LoversDiner

 テトラ    :「……知ってるような、知らないような」
 ロストマン  :「香方って人に会わせていただけないでしょうか」
 テトラ    :「いいよな、よくないような……」
 ロストマン  :「どっちなんですか?」
 テトラ    :「ビールが足りなくて頭が働かない……」
 ロストマン  :「わかりました。ビールですね?」

[Hisasi] #たかられとるw
[Saw_vaio] #一本800円のビールを買ってくる

 テトラ    :(ぷはー)「……それで香方に何の用?」
 ロストマン  :「だから……全然話聞いてなかったんですね。香方さんに
        :ウヤダって人のことで聞きたいことがあるんです」
 テトラ    :「ウヤダに何の用?」
 ロストマン  :「だから、ウヤダさんに会いたいって子がいるんです」
 テトラ    :「じゃあ直接ウヤダの所にいけばいいのに……」
 ロストマン  :「だから、そのウヤダさんの居場所がわからないから香方
        :さんに聞きに来たんです」
 テトラ    :「香方は忙しいからな……」
 ロストマン  :「大事なことなんです、なんとか取り次いでください」
 テトラ    :「うーん……あ、空になった」
 ロストマン  :「……もう一本だけですよ」

[Hisasi] #テトラしっとるやん、、、

 テトラ    :(ぷはー)「それで……あなた誰?」
 ロストマン  :「僕は……ロストマンです」
 テトラ    :「変な名前」
 ロストマン  :「そうかもしれません。僕のことより、香方さんの居場所
        :教えてください」
 テトラ    :「香方は今連絡付かないよ、多分……でもウヤダなら付く
        :かも」
 ロストマン  :「ホントですか?!」
 テトラ    :「嘘かも……」
 ロストマン  :「……どっちなんですか」
 テトラ    :「こういうときはまず、銀に電話」(ケータイを取り出す)

[Saw_vaio] #銀二のケータイ、もしくは家電を鳴らす

 銀二@電話  :『おぅ、何じゃ』

[Suo] #ケータイは持ってる

 テトラ    :「棺桶つかってる?」
 銀二@電話  :『ああ、あれじゃがな、あまりにもよう出来て使うのが
        :勿体無いんでな、大事に保管しとるよ』

[Hisasi] #で、ウヤダさんは蒼助さんと協力して姉とバトって帰ってきてな
     いということで(後付でそういうことに)

 テトラ    :「その気持ちはわかるけど、使わないと悪くなるよ。
        :さて、小粋な世間話はこれくらい……ウヤダに会いたいっ
        :て人が来てるんだけど」
 テトラ    :「どうしたらいい?」
 銀二@電話  :『あー、ちと待っとれ』
 テトラ    :「うん」

[Hisasi] #で、ウヤダがいないのに気づく銀ちゃん

 銀二@電話  :『いやスマンのぅ、ウヤダの奴さっきまで居った筈なん
        :じゃが、今は姿が見えんてのぅ』
 テトラ    :「そうか……じゃあ銀のおうちおしえてもいい?」
 銀二@電話  :『とりあえずウヤダの番号教えるから、メモってくれんか?』
 テトラ    :「もう私めんどくさい……メモとか」
 銀二@電話  :「んー……スマンな、ちと今は病人がいるでなぁ」

[Suo] #病人と言うか怪我人と言うか
[Hisasi] #本人か、けが人は
[Suo] #片腕と片目の取れたキャリーちゃんというか
[Hisasi] #もう再生はしてたんだっけか

 ロストマン  :「それくらいやってください、ほら紙とペン貸しますから」
        :(小声でテトラに)
 銀二@電話  :『とりあえず、今はこっちには居らんで、ワシんトコに来
        :るよか直に電話した方が良かろうて』
 テトラ    :「準備できた。教えて」
 銀二@電話  :『あー、xxx-xxxx-xxxxじゃよ』
 テトラ    :(さらさらと書き取る)
 テトラ    :「ありがとう。じゃあね」(ぶちっ)
 銀二@電話  :『おぅ』
 ロストマン  :「あの、これなんですか?」
 テトラ    :「電話番号」
 ロストマン  :「これ、数字ですか?」
 テトラ    :「生憎字とか書けなくってね。なんとなくそれっぽいもの
        :を書いてみた」
 ロストマン  :「…………」
 テトラ    :「ことかそれっぽいよ」

[Saw_vaio] #この辺とか

 ロストマン  :「それで、何番なんですか?」
 テトラ    :「忘れた」
 ロストマン  :「もう一度聞いてください……」
 テトラ    :「めんどい……」
 ロストマン  :(ああ、なんだろう。この気持ち。これは怒り?)
 テトラ    :「ウヤダの番号ならこのケータイに入ってると思うから
        :自分で見て」

[Hisasi] #ちょw
[Hisasi] #ひどいよw

 ロストマン  :(ああ、そうか。この人はきっと馬鹿なんだ。どういう家
        :で育つとこんな風になるんだろう……)
 テトラ    :「ビールがなくなった……」

[Tihiro] #ヴぁーw

 ロストマン  :「自分で買えばいいと思いますよ……」
        :(メモるものメモって店を足早に出た)

 テトラひどいよ。

 ロストマン  :(ちょっと回り道にはなったが一応連絡先は掴めた……
        :待っていて、レニー)
 ロストマン  :(恐る恐るもらった番号にかけてみる)
 ロストマン  :(でも……)

[Hisasi] #でない

 ロストマン  :(あんなになったレニーにウヤダは素直に会ってくれるん
        :だろうか)

[Hisasi] #wktk

 ロストマン  :(レニーは凄く会いたがっているけど、ウヤダって人は
        :レニーに会いたいと思っているんだろうか)
 ロストマン  :(不安だ。ちゃんと僕はレニーのことが説明できるんだろ
        :うか)
 ロストマン  :(いっそ出てくれない方がいいな……)
 ロストマン  :(10回目のコールで電話を切る、少しホッとする)

[Hisasi] #だが、携帯にかけても出なかった。

 ロストマン  :「またの機会にしよう。銀二という人の番号もせしめたし」
 ロストマン  :「……レニー、ケーキとか食べるかな」

[Saw_vaio] #そして帰りにケーキを買って帰った。

 エリカ    :「さっきの人、見た事があるような、ないような……」
 エリカ    :「まいっかー。今は先輩に地雷パイをお見舞いすることに
        :専念しないとッ」

 2008年11月
 ウヤダの情報を求めて聞き込みをするロストマン
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/11/20081121.html#000000
以上