[KATARIBE 31978] [HA21L] チャットログ『壊れた少女』

Date: Sat,  6 Dec 2008 18:31:59 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31978] [HA21L] チャットログ『壊れた少女』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『壊れた少女』:
From:久志

チャットログ『壊れた少女』

 レニー
    :かつて吸血鬼狩り組織にいた少女。その心は既に壊れている。
 ロストマン
    :壊れたセカイの残骸

その名を
--------

[Hisasi] #がらんとした部屋
[Hisasi] #糸のきれた操り人形のように
[Hisasi] #一人の少女が転がっている

 レニー    :「…………」

[Hisasi] #眠りもせず、見開いた目から零れ落ちる涙
[Hisasi] #少女は眠らない、眠る必要がない
[Hisasi] #何かを食べたいと思うことも、
[Saw_vaio] #はいっていい? はいっていい?
[Toyolina] #ヤツが来る
[Toyolina] #とかいうとシャアみたい。フラッシュバック
[Hisasi] #いいよ!

 レニー    :「…………ウヤダ」

[Hisasi] #ぽつり、と。雫が落ちた

 レニー    :「……ウヤダ、ウヤダ……」

[Hisasi] #ぼろぼろと、零れ落ちる涙

 レニー    :「……(ひっ、うぅ)」>頭を押さえてうずくまる

[Saw_vaio] 襤褸をまとった男が入ってくる

 男      :「あの、どなたかいませんか……」
 レニー    :(びくっ)
 レニー    :「…………ダレ」

[Hisasi] #顔を上げて

 男      :「ああ、いた。よかった……すみません、それには答えら
        :れないんです。僕は誰でもなくって」
 レニー    :「…………ダレ デモナイ?」

[Hisasi] #ぼろぼろと、涙が後から後から零れ落ちる

 レニー    :「……ダレ、ダレデモナイ、ワタシ、モ……」
        :>頭を抱えたまま、ただ泣いている
 男      :「ああ、そうなんですか……それは、哀しいですね」

[Hisasi] #身を絞るように、小さな体のどこにそれほどの涙がでてくるのか、と

 レニー    :「……カナシイ?……カナシイ……ワカラナイ」
 男      :(困ったな、食べ物をわけてもらおうとおもったのにそれ
        :どころじゃなさそうだ)
 男      :「そうなんですか? あなたはこんなにも泣いているのに」
 レニー    :「……ワカラナイ……イナイ……ウヤダ イナイ」
 男      :「ウヤダ? それは人の名前ですか?」
 レニー    :「ウヤダ……ウヤダ、ワタシノ……」

[Hisasi] #私の、なんだろう
[Hisasi] #兄?愛する人?
[Hisasi] #ただ。とにかくウヤダという名にすごく意味があるということは
[Hisasi] #泣いている少女の繰り返す言葉から理解できる

 男      :「わからないんですね……僕と同じだ」
 レニー    :「……アナタモ?」
 男      :「僕もね、ぽっかりと、自分の中心がからっぽになったよ
        :うな感覚があるんです。きっと僕には大切な人がいて、
        :その人が僕の世界の全てだったから、その人を失ったとき
        :に僕は全てを失ってしまったんだ。なんてね……少し感傷
        :的に過ぎるかもしれませんが」
 レニー    :「……タイセツナ」

[Hisasi] #ずきり
[Hisasi] #胸の奥が痛い、とても痛い

 レニー    :「ウヤダ……ウヤダ、ウヤダウヤダ……
        :(嫌々と頭を振って)」
 男      :「だから、そう、僕はどうしても名乗らないといけない
        :ときにこう名乗ってます。ロストマン、と」
 レニー    :「……ロストマン?」

[Hisasi] #顔をあげて

 レニー    :「……ワタシ……レニー」
 ロストマン  :「レニー、ここは空気が悪い。何か食べに行きませんか。
        :気晴らしになるし、そのウヤダって人が案外ひょっこり
        :でてくるかもしれませんよ」
 レニー    :「…………」

[Hisasi] #顔をあげた
[Hisasi] #ここで手を差し出すんだロストマン
[Hisasi] #かつてウヤダが相してくれたように
[Saw_vaio]  ロストマンは手を差し伸べる。自分が好きだった人には結局
     最後まで手を差し伸べられなかったけれど。

 レニー    :「…………(ロストマンの顔と手を繰り返しみて)」

[Hisasi] #その手を取った

 ロストマン  :(レニーをその空っぽの部屋から連れ出すとき、自分の
        :内側に新しい何かが流れ込んでくる予感がした)
 レニー    :「…………」>ロストマンの手をとったまま歩きながら

[Hisasi] #とてもとても遠い昔
[Hisasi] #誰かがこんな風に手を差し出して、手を引いていってくれたよう
     な気がする
[Hisasi] #でも、思考はすぐに溢れる涙に溶けて流れてゆく

 レニー    :「…………(吸い込んだ空気の鳴る小さな音を響かせて)」
 レニー    :「ウヤダ…………」

[Hisasi] #また涙が溢れてきた
[Hisasi] #きゅっと握る手に力を込めて

 ロストマン  :(微笑みを絶やさず、泣く少女を連れ去る)

[Hisasi] #とりあえず、連れて行かれましたよ。
[Hisasi] #命令:ウヤダと銀二とキャリーと捕獲してとってこい。
     は有効ですが
[Hisasi] #ある程度放置されてるようです。

 ロストマン  :(無一文なんだよなあ。まあいいか、また食い逃げで)

[Hisasi] #転がり込んできた昔廃棄した改造人間の残りかすだから
[Hisasi] #死んでもモローにもサーカスにも痛くもかゆくもない

 奈々紫    :「……」(すれ違い、ふと気になって振り返る)

[Saw_vaio] #げぇっ、いきなり狩人がッ

 奈々紫    :「まさか、ね」
 レニー    :(ごし、と。涙を擦る。連れて行かれる姿は小さな子の
        :ようにみえて)

[Hisasi] #16くらいですが、やせっぽちなんでもっと幼く見えます。
[kurov] #あれ、これは期待されてる?でもスルーしますよ!
[Saw_vaio] #いずれ再戦

 ロストマン  :「ところでレニー。何か食べたいものはある?」
 レニー    :「……たべもの……カビが生えてなければ食べられる」

[Hisasi] #カビの生えたパンでも日に当てればたべられる
     (エキドナファミリー時代の知識)
[Hisasi] #あ、カタカナにするの忘れた。

 ロストマン  :「食べるという事は大切なことなんだって、昔狙っていた
        :女の子に言われたのを思い出しました」

[kurov] #そうカナは面倒くさいんだ……!だから皆ひらがなで喋れ……!
[Hisasi] #そうか、ならばひらがなで!

 ロストマン  :「大切なことらしいので、ちゃんと食べてみましょうか。
        :そこの高そうなレストランで」
 レニー    :「……タイセツ、デモ、モウワカラナイ……」

[Hisasi] #でもついていく
[Saw_vaio] #一度切りましょうか
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #本人のことを聞かれても『ウヤダ』という名以外は殆どわからない
[Hisasi] #ついてこい、といえばついてくる。
[Hisasi] #まるで昔からそうだったことのように

動き出したもの
--------------

 ニュース   :「本日未明、吹利県葛城市の飲食店ルヴォワールで複数の
        :従業員が首を絞められて殺されているのが発見されました。
        :発見されたのは──」

[Toyolina] #ルノワール的な店が
[Saw_vaio] #ついでに売上金もゲットでござる
[Hisasi] #すばらしい
[Hisasi] #レニーさんいままで生ゴミ漁ってたべてたのに
[Saw_vaio] #ちゃんとした服を着ましょう。まともな服を着るのは大切な
      ことらしいので。

 奈々紫    :(ブツ、とテレビを消す)「……行くよ、七死。仕事……。」

[Saw_vaio] 白いのが動き始めた
[kurov] ちょこちょこと

 2008年11月
 壊れた少女とセカイの残骸との出会い。
 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2008/11/20081118.html#230000
以上