[KATARIBE 31977] [HA21L] チャットログ『襲撃された銀二』

Date: Sat,  6 Dec 2008 18:17:49 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31977] [HA21L] チャットログ『襲撃された銀二』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『襲撃された銀二』:
From:久志

チャットログ『襲撃された銀二』

 佐上銀二(さがみ・ぎんじ)
    :クカラチャと呼ばれる吸血鬼の一人。
 アニー(アンニェーゼ・ボルジア)
    :香水の吸血鬼。由緒正しい貴族の娘。キャリーの主治医
 ウヤダ
    :腕利きのハンター、元吸血鬼狩り組織に身を置いていた。
 キャリー
    :「陽気な爆弾」サーカスに攫われ殺人兵器に仕立て上げられた。

首だけ
------

 アニー    :「……男同士は不毛」
 アニー    :「……いや、不潔」
 銀二@首だけ :「ワシも出来りゃ女子の方がいいがのぅ」
 アニー    :「それで変な棺桶に閉じ込められていれば世話ない」
 銀二@首だけ :「はて」

[TK-Leana] # こないだテトラとかに遊ばれてた件を言ってるようだ

 キャリー   :「ギンジ……」
 アニー    :「ところで、どうして首だけになってるの?」
 ウヤダ    :「銀二、一体……」

[Hisasi] #首を拾い上げて
[Hisasi] #銀ちゃん夜歩いてたら、いきなり斧もった謎の少女に猛攻撃喰
     らってちょんぱされました
[Hisasi] #体もズタボロにされて

 銀二     :「イヤな、ちと変わった女子にやられてのぅ。アニーが
        :拾ってくれんかったら明日の朝には消し炭になるとこじゃ
        :ったわい(はっはっは」

[Hisasi] #茶色い髪に水色の目のそばかす少女

 銀二     :「脳ミソも大分散っとるようじゃし、結構不便じゃのぅ」
 ウヤダ    :「……笑えることか」

[TK-Leana] # 机の上に置いて話してたところを、アニーとウヤダが部屋から
      出てきた。くらいの展開かな
[Hisasi] #棺桶入れておけばいいのかね
[Hisasi] #うむ
[Saw_vaio] #そろそろまた棺桶美術館の出番のようだ……
      (その出番はきっと来ない)

 アニー    :「とにかく精をつけるといい」

[Hisasi] #それとも、血が欲しいかい?(くすくす)
[Hisasi] #あとで銀ちゃんと二人になったときに上げるから
[fukaGuten] #燗OK………
[TK-Leana] # ウヤダさんも割と危ない気がしますた

 銀二     :「おぅ、冷凍庫に輸血用血液パックがあった筈じゃから、
        」アレ出してくれんかの」

[Hisasi] #例の女の子の事を聞きたいしな

 アニー    :(淡々と、哺乳瓶に血を入れて用意する)
 銀二     :「おぅ、スマンのぅ」

[Hisasi] #けらけらけらw

 ウヤダ    :「………………」

[Hisasi] #正直、コメントに困っている。

 アニー    :「……首だけだと、コップじゃ飲みにくい」
 ウヤダ    :「…………なるほど」
 アニー    :「人肌に温めておいた」

[Hisasi] #いや、笑っちゃいかんとは思ってはいる

 銀二     :「おぅ、そりゃ有難い」<人肌
 ウヤダ    :「…………(目をそらしてる、吹きそう)」
 銀二@首だけ :「ばぶー♪」

[Suo] #ふざけてる生首

 アニー    :「悪ノリ」
 銀二@首だけ :「はっはっは」

[Suo] #そして残りの体のミンチとぐちょぐちょに混ざってすぐに再生する。
    流石に服はボロボロだけど
[Hisasi] #そういえば、最初にピエロにしゅうげきされた後に
[Hisasi] #蒼助さんとの話の報告をするねたをやってなかった。
[Hisasi] #前後するけど後でそれいれていい?
[arca] #にょろん
[Hisasi] #アイツの腕は信用できる、目的も近い、だが油断するな。と
[Hisasi] #じゃあ、キャリーをアニーにちょっと任せて
[Hisasi] #誰に襲われたかを聞いてみよう。

 銀二@無事に蘇生:「ふぅ、やれやれ……リーバイスのジーンズ、気に入っ
         :とったんだがのぅ」

[Suo] #既にボロきれ

 ウヤダ    :「……ところで」
 銀二     :「ん?」

[Hisasi] #キャリーが別の部屋に行ったのを確認してから

 ウヤダ    :「誰にやられた?」

[Hisasi] #最初、しゃくりあげる女の子の声がきこえました。銀ちゃん
[Hisasi] #で、なにぞや?と思ったら

 銀二     :「んー、歳はキャリーくらいで、茶色い髪で水色の目の
        :女の子でのぅ」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #僅かに目を見開いた

 ウヤダ    :「……得物は斧だな」

[Hisasi] #そうでした

 銀二     :「泣いとったから何かと思って声かけたら、斧で……お?」
 銀二     :「何じゃ、やっぱりお前さんの知り合いじゃったか」
 ウヤダ    :「大振りの斧を軽々と振り回し、泣き叫びながら襲い掛
        :かってくる……」

[Hisasi] #で、一つ気づいたところが
[Hisasi] #首に薄汚れた人形をぶら下げていた
[Hisasi] #オモチャの人形だけど、すっかり汚れてぼろぼろで革紐で結んで
     首からさげてました

 銀二     :「そうそう。それで首からボロボロの人形みたいなもん掛
        :けてたのぅ」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #僅かに、片眉をあげた
[Hisasi] #小さく歯を噛み締めたのを銀二も気づく

 ウヤダ    :「…………奴か」
 銀二     :「やっぱり知り合いか」

[Hisasi] #で、銀ちゃんが不審におもったのは
[Hisasi] #ぶちきられながらも
[Hisasi] #相手の腹に一撃おみまいしたはずなのに
[Hisasi] #再生しました
[Hisasi] #まるで銀ちゃんのように
[Hisasi] #灰から何か作り出してんじゃねえの、あの爺

 銀二     :「で、ちと不思議だったんじゃが……咄嗟に反撃したら
        :あっという間に再生してのぅ」
 ウヤダ    :「……それは、おかしい」

[Hisasi] #驚いている

 ウヤダ    :「以前の奴は……そんな能力はなかった」
 銀二     :「ふむ……」
 ウヤダ    :「……レニー」>ぼそりと
 銀二     :「何ぞ、新たに改造でもされたか……」
 銀二     :「ふむ」
 ウヤダ    :「あいつは……俺が拾って、俺が戦いの術を叩き込んだ」
 ウヤダ    :「…………いつも泣いていて、泣きながら敵を撃ち首を落
        :とし、杭を打ち込んだ」
 銀二     :「ほぅ」
 ウヤダ    :「腕前は、ファミリーでもトップクラスだった……だから
        :最後まで生き残り……俺と共に奴に改造された」
 ウヤダ    :「…………生きた死人になってからは、今まで以上に恐ろ
        :しい狩人になった」
 ウヤダ    :「もうその精神は原型をとどめず、ただ殺戮のみに特化し
        :た殺人機械」
 銀二     :「…………」
 ウヤダ    :「……俺がエキドナ・ファミリーを裏切り崩壊させた時も、
        :奴を殺しきれなかった」
 銀二     :「まぁ、そうじゃのぅ……」
 ウヤダ    :「奴がモローの手駒になっているということは」
 銀二     :「…………」
 ウヤダ    :「…………想像するだに、頭が痛いな」

[Hisasi] #しかもガンガン再生するときたものだ

 銀二     :「…………」
 ウヤダ    :「モローの狙いは、俺か?キャリーか?……」

[Hisasi] #それとも

 ウヤダ    :「……あるいは、お前か?」

[Hisasi] #全部^^

 銀二     :「さぁのぅ。ただ、泣きながら御主の名を呼んどったよう
        :じゃが」
 ウヤダ    :「…………(ぎくり)」

[Hisasi] #ウヤダウヤダウヤダウヤダ
[Hisasi] #斧を振り回しながら
[Hisasi] #涙をこぼして

 銀二     :「…………」
 ウヤダ    :「…………アイツは」
 ウヤダ    :「……もう、生きた死人だ」

[Hisasi] #目を伏せた

 ウヤダ    :「レニーは、もう死んだ……」
 銀二     :「…………」
 ウヤダ    :「奴は、レニーの形をした殺戮人形だ、それ以上も以下で
        :もない」

[Hisasi] #きっぱりと
[Hisasi] #でも、なんとなく銀ちゃん
[Hisasi] #屍のようなウヤダの目の奥に
[Hisasi] #何かがあるなあというのは
[Hisasi] #察する

 銀二     :「ふぅむ……」

[Suo] #察するけど特に今は何も言わないぜ!

 ウヤダ    :「…………ここの守りを固めた方がいいかもしれないな」

[Hisasi] #ぽつりと
[Hisasi] #今護るべきはキャリーたん

 ウヤダ    :「…………奴は、恐らく俺を狙ってくる」
 ウヤダ    :「もし、奴が本気でここを狙ってきたら……お前は
        :キャリーだけでも無事に逃がしてくれ」
 銀二     :「…………」
 アニー    :「…………」
 ウヤダ    :「……奴は俺が仕留める、今度こそ」

歩く死亡フラグなウヤダさん

[Hisasi] #キャリーたんの為なら死亡フラグの二本や三本
[Hisasi] #平気で立ててやるさ
[kurov] #なしにしてみせるぜ?
[kurov] #ちぇー。
[ER] #……お子様ランチの上に、旗を立てるが如くかるがると>死亡フラグ
[Hisasi] #ちょっと妹に滅多刺しにされて生死を彷徨う位してもいいと思う
     んだ
[Hisasi] #妹カワイソス
[ER] #うむ!
[Hisasi] #で、滅多刺しにされつつもこっちもギリギリまで攻撃して
[Hisasi] #クカラチャの灰の増幅の対策をゲットしてやる(タダではやられ
     ないウヤダさん)
[Suo] #改造の度合いにもよるが、燃やして灰にして聖別して水に流せば
    大丈夫……の筈。あと神聖属性は「痛い」し回復が遅い
[Hisasi] #単に灰を利用して増幅してるだけなんで
[Hisasi] #その灰の効果が切れるまでその肉体を破壊し、再生させ続ける
[Suo] #灰は消費アイテム扱いか
[Hisasi] #……再生力をオーバーするまで
[Hisasi] #妹を滅多切りにしないといけない、、、
[Hisasi] #ガンガン再生していった体が
[Hisasi] #だんだん回復しなくなり、腕が、足が全身がボロボロになって
     いって
[Hisasi] #完全に灰の効果が切れたところを止め
[Hisasi] #まあ、心はズタボロでしょうがまあ、、、
[Hisasi] #……どうしようもねえ
[Hisasi] うん、徹頭徹尾キャリーと銀ちゃんを護ろうとするから、、、
     銀ちゃん、ウヤダんが死に急がないように、、、助けてあげて、、、
[Suo] ……難儀よのぅ
[TK-Leana] アニー空気
[TK-Leana] 戦闘要員じゃないしねー
[Hisasi] うむ
[ER] ……でも、レニーちゃんにしたら、自分を戦いに巻き込んだのがうやだ
  んで、多分頑張って留まった理由がうやだんで
[Hisasi] うん
[ER] でも、うやだんから「もうあれは死んでいる」と言われたら
[Hisasi] ……
[ER] ……そりゃ殺そうとするよなあ(滅)
[Hisasi] というか、ウヤダンも死んでると思い切らない限り
[ER] うん
[Hisasi] 殺せなくなる
[ER] うん、いや、それはわかるんだが
[ER] だから、うやだんが死亡フラグを立てるのは、キャリーの為でもあるだ
  ろうけど
[ER] レニーのためでもあるんだろうなと
[ER] (無意識かもだけど
[Hisasi] 死のうとしてるのか
[Hisasi] 無意識に
[Hisasi] ……銀ちゃん助けて
[Hisasi] あちこち爆弾だらけです、、
[ER] いや、だって、うやだんって、すごく公正なとこあるじゃん。
[ER] (やったら多分相手もやり返す、だからやり返されないように叩き潰す
   みたいなとこが)
[Hisasi] うむ
[Suo] これは残ってレニーさんを一緒に撃退せざるを得ない
[ER] そういう人がさ、レニーちゃんを倒す、と決めたとしたら
[Hisasi] 泣きながらウヤダンをナイフで滅多刺しにするんですよ、レニーさん
[ER] 自分が……結果として、この恐ろしい生に巻き込んだ相手を倒す、
  と決めたら
[Hisasi] もうぼろぼろと
[ER] うやだんは死のうとすると思う。
[Hisasi] うん
[ER] (というかうやだんに限らない、大概、相手の為にせめて死んでやろう
   と思う)
[ER] ……ええ、少なくとも真帆はそう確信して死のうとするから
[Hisasi] せめてファミリーだったレニーを道連れに
[ER] 21の真帆なうやだんはそう思うと!<まてちょっとまてコラ
[Hisasi] キャリーの幸せを願って
[ER] #いまさりげなく、すっげくひどいことを言っているいーあーるです。
[ER] うん
[ER] ……ここは銀ちゃんに期待だ。
[Hisasi] キャリーに武器を持たせたくないのは
[Hisasi] レニーに武器を持たせて死より辛い生に引きずり込んだことを
[Suo] とりあえずキャリーちゃんにも身を守る術は教えてあげないとっ
[Hisasi] でも、キャリーに武器を持たせることをウヤダは強固に反対するよ
[Suo] 四六時中自分が張り込んで一緒にいるわけには行かんだろうと説得するよ
[Suo] (多分意見が割れそうだ
[ER] ちゅか、身を護る術なら、きゃりーたんは既にもってね?
[Hisasi] きっと割れる、、
[ER] (ナイフの術とか)
[kurov] #あれは殺す術であって守る術じゃないんですね……これが。
[Suo] ナイフとか暗器色々(針とか金票(ひょう))とか
[ER] #ああ、なるほろね
[Suo] とりあえず自分の体をガードする方法とかいろいろを
[Toyolina] 相手の打突は避けられなければ肩で受けろ>スイッチオン>ドカン
[Toyolina] こうですねわかります
[kurov] 教え込まれた時期は爆弾じゃないのでどちかというと先手必勝論^^
[kurov] 爆弾になってからはもうとりあえず近づけと。
[Toyolina] 教えるだけ無駄な感じがしますね^^
[Suo] ……とりあえず腕が鈍らないようにトレーニングしてあげる必要はあり
   そうだ
[Suo] (暗殺術でも
[hari] アサシン教団式でぜひ(ぉ
[Hisasi] 生き延びること、
[Hisasi] それ以上に人間らしさを取り戻すために
[Hisasi] 少しでも銀ちゃんとウヤダンとの絆を強くしないと
[Suo] 「生き延びるための方法」は伝授してあげないと……

単に添い寝したいだけですか

[Hisasi] というわけでキャリーと添い寝してくるね(単に添い寝したいだけ
    ちゃうんか、久志が)
[Suo] GOGO!
[ER] わはは
[ER] ……それは、キャリーちゃんより、先に寝るのがお約束だと思う(ぼそ)
[Hisasi] ウヤダさん寝なくてもいいひとなんで
[Hisasi] キャリーちゃんが寝るまで腕枕して一緒にいて
[Hisasi] 寝たらこっそり起きだしてお仕事に行ってきます(主に調査)
[Hisasi] で、朝に何事もなかったかのようにまたベッドに戻ってきて朝おは
     ようという
[Hisasi] #忙しいね、ウヤダン
[Hisasi] 朝も寝なくていいんで朝っぱらから活動できます、
[ER] ……

 キャリー   :「マム……」(ウヤダにしがみついて寝る)
 ウヤダ    :「…………キャリー」

[Hisasi] #しかし、マムはどうよと内心思っても口には出さない
[Hisasi] #そのままそっと背中に手を回して抱き寄せるように
[Hisasi] #でも眠くはならない、けれど眠っているキャリーの顔を見ている
     のは嫌ではなかった
[Toyolina] イイヨイイヨー
[Hisasi] ウヤダン、ホントの意味でラブな人は銀ちゃんが最初なんじゃない
     かな、マジで・
[Toyolina] 庇護対象じゃダメだったんですね
[Hisasi] ですね
[Hisasi] 背中を預けられる人じゃないと
[ER] ……
[Hisasi] レニーでもキャリーでもダメなんですよ
[Hisasi] もちろんキャリーは何よりも護ってあげたいんですが
[Toyolina] 銀さんとのふれ愛の結果生まれた余裕が
[Hisasi] 違う積み方ができれば蒼助さんだったかもしらんが、あっちは背負っ
    てるものが厄介すぎた。
[Toyolina] 狭間全般Wiki - 泣き虫レニー
 http://hiki.kataribe.jp/HA/?CrybabyLenne  これに足しといたお

 レニーも可哀想な子でした。
 でも最後にいい死に方ができたな、とは。

 2008年11月
 首だけ銀二、襲撃したのは。
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/11/20081118.html#220000
以上