[KATARIBE 31975] [HA06L] チャットログ『仙ちゃん、相羽家に行く・其の一』

Date: Fri,  5 Dec 2008 19:49:44 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31975] [HA06L] チャットログ『仙ちゃん、相羽家に行く・其の一』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『仙ちゃん、相羽家に行く・其の一』:
From:いー・あーる

ちうわけで、相変わらず自宅にPCの無いいー・あーるです。
すっげー苦しいです(うううう)

とりあえず、とりあえず。
全体に、気楽にでけるものから流してみます。

*********************
チャットログ『仙ちゃん、相羽家に行く・其の一』
 相羽尚吾(あいば・しょうご)
     :ヤク避け相羽の異名を持つ刑事。嫁にはダダ甘だったりする。
 相羽真帆(あいば・まほ)
     :自称小市民。多少毒舌。幽霊を実体化する異能あり。
 稲荷仙(いなり・せん)
  :かつて仙刃森とよばれた森にいたヌシ狐。今は仙狐見習。

仙ちゃん、先輩に教えを乞う

[ER] #先輩。
[ER] #なんか、教授してやったら?

 相羽     :「……で、俺に何を聞きたいわけよ」
 仙      :「いい男の近道です」
 相羽     :「近道ねぇ」
 真帆     :(お茶とお菓子を用意して出してあげて、横で座ってる)
 仙      :「こう、男のいろけとかよゆうとか甲斐性とか頼りGUYとか
        :予想GUYとか」

[Hisasi] #最後は違う気がした
[ER] #うむ

 真帆     :(笑っちゃいけない笑っちゃ)
 相羽     :「……なるほどねぇ」
 仙      :「そんな男になりたいんです(もふもふとお菓子食べてる)」
 相羽     :「…………ほう」
 仙      :(むぐむぐ)

[ER] #…………ここは笑うところなのかと(以下略
[Hisasi] #いや、笑っちゃいけない

[ER] #真帆も質問していい?
[Hisasi] #いいよ

 真帆     :「ねえ……どうしてそんなに、いい男になりたいの?」
 仙      :「え?ええと……(もじもじ)」
        :(耳をぴこぴこしつつ)
 仙      :「えと、いい男になって……えーと、その、ひいさまにつ
        :りあう立派な婿になるです」
 真帆     :「……」
 相羽     :「……ほう」
        :(によによ)
 真帆     :「…………」
 仙      :「で、先駆者に学ぶ!と」
 相羽     :「で、とびきりのいい男に秘訣を学びにきたと」

[Hisasi] #自分で言った
[Hisasi] #この野郎

 真帆     :(苦笑)

[ER] #自分で言うかなあとは思うが、基本『いい男』と思ってるからそれ以
   上は……

 真帆     :「……秘訣、ねえ」
 仙      :「……どうやったらいい男になれますか」
        :(マジで)
 相羽     :「そいつは、難しいね」

[Hisasi] #やーん、かわいーとでも言いたげな狼アイで
[ER] #おーい

 仙      :「難しい、ですか?」
 相羽     :「いい男かどうかってのは、自分じゃわからないからね」
        :(によによ(可愛いオモチャが居るとでも言いたげな目で))
 真帆     :(ちょっと目を丸くしてる)>自分じゃわからない
 仙      :「わからない、んですか?」
 相羽     :「お前さんはさ、自分がいつか究極のいい男星人になれる
        :と思ってる」
 仙      :(こくこく)
 相羽     :「でも、こうすればいい男とかそんな目印なんてないんだよ」
 仙      :(むー?)
 相羽     :「いい男は、がんばってなるもんじゃなくていつの間にか
        :なってるんだよ」
 真帆     :(あ、なるほど)<納得してる
 仙      :「(はわわわ)……か、かっこいい」

[Hisasi] #感動しているようだ

 真帆     :(ごんっ☆)<ちょっとのめった

[ER] #かっこいいって……そこで感動しているばやいかと(笑

 真帆     :「尚吾さんは、じゃ、一体何を目標にしてた?」

[ER] #ちょっとお助け>仙ちゃんの代わりに質問

 相羽     :「俺、ねぇ」
 相羽     :「……そだね、頼れる先輩と……なんか頭の上がらない
        :イイ男が居たかな」

[Hisasi] #丹下さんと尚父です
[ER] #なるほろ
[Hisasi] #頭の上がらないイイ男のところで微妙な表情になりました
[ER] #わははは
[Hisasi] #先輩が唯一なんか勝てねえなとか思う相手
[ER] #うむ

 仙      :「先輩と、イイ男」
        :(めもめもめも)
 相羽     :「……まあ、イイ男はイイ男を見て育つもん、かな」
 仙      :「……かっこいい(じーん)」

[Hisasi] #そこ感動しなくていい

一体何が、イイ男?

 真帆     :「ね、仙さん。ちょっと思ったんだけど」
        :(これは色々苦戦しそうだな、とか苦笑しつつ)
 仙      :「はい?」
        :(ほっぺにお菓子ついてる(先行き不安))
 真帆     :「ひいさまの言ういい男と、仙さんのイイ男って、本当に
        :同じかな」
 仙      :(う)
 仙      :「……あ、あの……ま、真帆さんはどんな人がイイ男です
        :か?(恐る恐る)」
        :(なんかちょっと半泣き)
 真帆     :「……この人(にこっ)」
        :(ひょい、と、横を示して)
 相羽     :(うんうん)
 仙      :「!」>ずきゃーんとバックに雷
 仙      :「……これだ(なんか感動してる)」

[Hisasi] #ひいさまに、イイ男は?ときかれて「この人(うふ)」って言わ
      れたい!!

 真帆     :「でもね。この人最初に会った人は、あたしに、どうやっ
        :てオネエチャンを落とすかを講義してくれたんだよ?」
        :(くすくすと)
 相羽     :「そだねぇ(苦笑)」
 仙      :「……オネエチャン」

[Hisasi] #想像がおいつきません

 真帆     :「……でも、筋は通ってたから、いい奴だなって思った。
        :それが最初」
 仙      :「……筋を通す」

[Hisasi] #まずは中学高校をちゃんと出ること!
[Hisasi] #……弱い筋とか言っちゃだめだ

 真帆     :「もし、目指すなら、ひいさまにとってのいい男になって
        :あげて」
        :(ね、と)
 仙      :「……ひいさまにとってのイイ男」
        :(色んな想像が渦巻いた)
 真帆     :(で、間違ってないよね?と先輩のほうを見てる)
 相羽     :(にっと笑って頷く)
        :(間違ってないよ、と)

[ER] #……川堀ちゃんが見てたら、がっくり落ち込みそうだな(^^;;;
[Hisasi] #居なくてよかった、、、

 仙      :「よーし(鼻息)」

[Hisasi] #ひいさまのイイ男になるぞー
[ER] #わはは
[Hisasi] #で、おやつのお皿が空になりました
[ER] #ぶわははは

 相羽     :「真帆、もう少しおやつだしてやって」
 真帆     :「あ、はいはい(笑)」
 仙      :(わーい)

何故相羽家にあやかしが来るのですか
ーーー-------------------------
[ER] #頑張れ仙ちゃん!真帆は応援しているぞ!
[Hisasi] #……なんか、
[ER] #ほえ?
[Hisasi] #やっぱり相羽家は
     #へんなのが一杯よってくるね、、
[ER] #…………………
[Hisasi] #あいつ絶対また来るよ
     #おやつもらいに
[ER] #うむ……
   (がふっ)>おやつ
[Hisasi] #あと、しょーもない報告とか
[ER] #Q:何故相羽家にあやかしが来るのですか
   #A:おやつがあるからです
[Hisasi] #…………あながち
[ER] #……………orz
   #と、とりあえず、頑張れ仙ちゃん
   #いろいろと……

時系列
------
 2008年夏から秋口。

 チャットログ『ひいさま釘を刺す』の直後。
 仙ちゃん、イイ男の道を探すべく、先輩のもとへ行きますが……。

 てなわけで。
 であであ。