[KATARIBE 31972] [HA06L] チャットログ『ひいさま釘を刺す』

Date: Thu,  4 Dec 2008 19:36:53 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31972] [HA06L] チャットログ『ひいさま釘を刺す』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『ひいさま釘を刺す』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
現在、仕事場から流しています……が。
片方の仕事場からは、そもそもこのサイトに繋げず。
今の仕事場についても、IRCがぶちきられるという状況です(どうもどっかに妙な壁がある)
PCは相変わらず動かず立ち上がらず状態……
ネタがあっても話がかけねー(ぴーー)

というわけで。
流せる時に流すべさーと。
チャットログ『ひいさま釘を刺す』
 玉梓(たまずさ)
  :人と化して長い、狐の姫。妖艶な女性の姿をとる。
 稲荷仙(いなり・せん)
  :かつて仙刃森とよばれた森にいたヌシ狐。今は仙狐見習。
 狐爺
  :あやかし狐軍団のエライやつ、何年生きてかは不明。

ひいさまちょっと考える

[ER] そいえば
   仙ちゃんって、『また』中1なの?
[Morris] 昨日中1に入学したようですw
[Hisasi] うん
[ER] …………
[Hisasi] ……いろいろ、なんというか
[MOTOI] あまりおばかなので1年をやりなおし、だっけ?(かなり失敬
[CorDrink] 体の成長が追いつかないから? それとも精神の成長が(ry

 玉梓     :「……大学まで行き着くのに、さてあと10年か20年か」
        :(ふあーとあくび)
 狐爺     :「……せめて、人並になってくれんかのう」

[Hisasi] #無茶いうなよ、赤ちゃんレベルなんだから

 玉梓     :「……じい」
        :(あくびをかみ殺しつつ)
 玉梓     :「婿殿、そろそろ解放するは如何?」
 狐爺     :「あやつがひいさまに夢中である間は、そのようにさせる
        :がよかろうと」
 玉梓     :「なんぞ哀れになってきました」
        :(しみっっじみと)
 狐爺     :「…………」
        :#orz
 狐爺     :「しかし、人の世に居れば、熟すのも早かろうと……あや
        :つの為にもなりましょう」

[Hisasi] #縹っちが相羽宅にいるのとおんなじような理由だ
[ER] #うむ

 玉梓     :「……はてそこじゃ」
        :(ぴっと)
 玉梓     :「確かにこの地なれば、それも可能じゃ。人も多少は多目
        :に見てくれる……が」
 狐爺     :「……」
 玉梓     :「婿殿の調子では、そのまま他所に出て、あっというまに
        :『異形』と石もて追わるる可能性大じゃ」
 狐爺     :「……まったくもって」
 玉梓     :「……まあ、婿殿が何というかは判らぬが、あまり長々と、
        :中学が続くようでは、それこそ目立ちますからのう」
 狐爺     :「うむ」

[Hisasi] #三年も経つ頃には、ちょっとはしっかりしてる、きっと
[Hisasi] #……多分

 玉梓     :「婿殿がお帰りになったら、こちらにお呼び。釘だけは刺
        :しておきましょう」
 狐爺     :「ははっ」

[ER] #そらもう、五寸釘的にぶっといのを
   #戻ってきたら……
[Hisasi] #……

ひいさま釘を刺す

[ER] #中学を3年以上かけて出るようなら

 玉梓     :「その時は婿殿ではございませぬから。宜しいな?」
        :(にこおおおおっと)

[Hisasi] #きゃああ

 仙      :「えええええええ!!!!」
 玉梓     :「私は、何ぞ無茶を申しました?」
        :(可憐ににっこりと)
 仙      :「が、が、が、がんばりますっ!ひいさま!ちゃ、ちゃん
        :と中学を卒業してみせますぅぅ!」
        :(すてないでー)
        :(よよよ)

[Hisasi] #…………レベル低
[TK-Leana] # まあ、普通に考えて中学校を三年以上はかからない
[TK-Leana] # あれ、いや待て。三年かかったら三年以上になるのか
[ER] #あ、いや、3年ゆーのは、これ以上ダブルな、という意味ですね
[Hisasi] #うむ

 玉梓     :「宜しいか、婿殿」
 玉梓     :「普通の生徒は普通に3年で中学を終わるものです。私は
        :無茶を言うておるわけではありませんよ?」
 仙      :「ちゃ、ちゃんと復習と予習もします!赤点も……なるべ
        :くとりません」

[Hisasi] #なるべくじゃなくて、取らないとゆえ

 玉梓     :「……取らない、とお言い」
        :(びし、と)
 仙      :「は、はい!赤点はぜったいとりませんっっ!!」
 玉梓     :「……じい。今のを聞いたな?」
        :(にこっ)
 玉梓     :「婿殿に、そのように勉学をさしておやり。もしせぬよう
        :なら」
 狐爺     :「ははっ!!」
 玉梓     :「……私がお教えしましょうほどに」
        :(ほほほほほ)
 仙      :「が、がんばりますぅ〜(えうえう)」

[ER] #……うん。怖いからな。
[Hisasi] #ひいさまに捨てられないように、勉強しなきゃ
[Hisasi] #つぎの試験では
[Hisasi] #そこそこの成績で大喜びでみせびらかせるよう

 玉梓     :「……婿殿?」
        :(すっと真面目な顔で、きゅっと顔を近づけて)
 仙      :「は、はひ」
 玉梓     :「もしも、もっと学校を楽しもうというなら、婿殿がなさ
        :りたいようになさるが宜しいが?」
 玉梓     :「婿殿がそのほうが楽しいなら、それもまた宜しかろう?」
 仙      :「学校は楽しいです、でもひいさまと一緒にいるのも楽し
        :いです」
 玉梓     :「……ふむ」
 仙      :「……べんきょうも、クラスの人がときどき教えてくれま
        :す」
 仙      :「あ、数学がちょっとだけわかるようになりました!」

[Hisasi] #ちょっとかよ

 玉梓     :「……」
 仙      :「ひいさま?」
 玉梓     :「……まあ卒業までには時がある。その時にお決めなさい」
        :(ひどく真面目な顔で)
 仙      :「??」
 玉梓     :「おやつがあるそうですから、食べて勉強でもしておいで
        :なさいまし」
        :(静かな顔で)
 仙      :「はいっ!がんばります、ひいさま!」

釘の効能はありや無しや

[ER] #とりあえず
   #ぶっとい釘をさしておいた
[Hisasi] #うむ
[ER] #…………どれくらい効き目があるか不明だが(汗
[CorDeath] #ぬか?
[Hisasi] #効き目はばっちりですよ
     #なんだかんだいって、ひいさまラブだからな、
[ER] #ごっすんごっすん(まて
[Hisasi] #……まあちょっと精神が子供なだけで
[ER] #……………ちょっと?<まて
[Hisasi] #…………いや、だいぶ
[ER] #まあ、三年後には、仙ちゃんが、他の彼女を見つける可能性も
   #…………
   #…………………
[CorDeath] #……小学校の方がよかった?
[ER] #……それくらい成長したら、案外安泰だろうと今とても思った(汗
   #というか、今かなり小学生だと……
[Hisasi] #仙ちゃんが大人になった図を想像してみてください
[ER] #…………
   #それ、何百年後?

 #仙     :「こう、しぶくて!かっこよくて!」
 #玉梓    :「…………」
 #仙     :「こう、おとなのいろけとか!」
 #玉梓    :(遠い目)

[Hisasi] #仙イメージでいうと、尚父あたりを
[ER] #また、大きく出ましたね(汗
[Hisasi] #目標は高く
[ER] #………
   #しかし、ほんとにどんな大人の狐になるのだろう
[Hisasi] #……
[ER] #つーか
   #仙ちゃんが大人になる頃には、ひいさまが寿命とかいうこともあるのでわとか
   <そこまでかかるんかい(汗
[Hisasi] #そ、そこまで時間がかかるとは、、、
     #大丈夫だよ、あと軽く30年くらいしたらいい男になります
[ER] #……
   #やっぱり中学高校、それぞれ3年で出るのが必須だね。
[Hisasi] #うむ

時系列
------
 2008年夏から秋口

 進学が危なっかしい仙ちゃんに、ひいさまぶっとい釘を刺すの図。

てなわけで。
であであ。