[KATARIBE 31967] [HA21L] おじさまの異状

Date: Wed, 3 Dec 2008 13:42:00 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31967] [HA21L] おじさまの異状
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] おじさまの異状
HA21C:魔法少女ポリビッチ:花咲弥生(はなさき・やよい)[主人公タイプ狙い]
[ラギ女][零課]
    http://kataribe.com/HA/21/C/0098/
HA21C:何者にも染まらない黒:乃依枝四深(のえぐさ・よみ)[女子高生][葬儀屋]
[ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ][ラギ女]
    http://kataribe.com/HA/21/C/0091/
HA21C:優しい死神:稲浪睦生(いななみ・むつき)[女子高生][死神][アンニュイ]
[ほっとくと死にそう][ロングコート][おじさまはストーカー][ラギ女]
    http://kataribe.com/HA/21/C/0092/
HA21C:Universe Inside:千歳緑(ちとせみどり)[吸血鬼][ラギ女][女子高生]
    http://kataribe.com/HA/21/C/0097/

マジカルメール検閲

 弥生     :「案の定大量だなって、これちょっと尋常じゃなくない?」

[Saw]    (ビール片手に家のPC見ながら)
[Hisasi]  そして、おぢさまの過去を洗ってみると。どこぞの音楽家らしい
      です、割と有名な。
[Hisasi]  でも過去になんどか教え子の女の子につきまとったりして、訴え
      られそうになって示談でなんとか
[Hisasi]  慰謝料とかも払った過去がある様子

 弥生     :「私が転送サービスにいれてから8時間。最初の2時間は
        :まあ今までどおりとして、そのあと二時間メールが途切れ
        :て……」

 弥生     :(電卓で計算)

 弥生     :「その後4時間で2000通……」

 弥生     :「数秒に1通とかのペースじゃない……なんだこれ」

 弥生     :(文面をしばらくおっていくが顔をしかめて閉じた)

[Suo_]   めっせーじ:めーるが届きました

 弥生     :「とにかく明日会おうって事か……」

[Suo_]   弥生さんがチェックしている間にも刻々と送られてくるメール

 弥生     :「き、気持ち悪いな……」(ぞくっ)

 弥生     :「でも無視するわけにもいかない……」

 弥生     :「明日緑ちゃんに相談してみよう」

[Saw]    というわけで相談します。ノイエと千歳に。
[Toyolina] Wii

 四深     :「2000? え? 2000って言った?」

 四深     :「……コピペとかじゃなくて?」
 弥生     :「その後もずーっと……もうこっちが夢にみそうだよう」
 千歳緑    :「……スパム業者だったんでしょうか」
 弥生     :「最初はそう思ったんだけど、あれ全部打ってる……」

 弥生     :「何で帰ってこないの? とか、あきらかに部屋も監視
        :してるし」

[Hisasi]  部屋を見に行ってみるかい?
[Saw]    そうですね

 四深     :「きも! きもい! 変だ変だとは思ってたけど……ムツキ、
        :苦労してたんだなー……」

[Hisasi]  あちこちに監視カメラとか、盗撮していたとおもわれる痕跡が

 四深     :「盗聴器とか監視カメラとかあるんじゃない? そこまで
        :いくと」

[Hisasi]  ぬいぐるみの中には盗聴器

 千歳緑    :「部屋を一度見せてもらった方がいいですね」
 四深     :「何回か行った事あるけど気づかなかったなあ」
 弥生     :「そうだね……でも睦生ちゃんは連れて行きたくないなあ」
 四深     :「ああでもなんか視線を感じた気が……」
 弥生     :「そんなの見せたら絶対ショックだよー」

[Hisasi]  外に出ないで宅配を受け取れるというセキュリティしっかりした
      マンション
[Hisasi]  一旦中にはいっちまえば、、

 四深     :「うむう」(考え込む)

[Hisasi]  オーナーはおじさまです

 弥生     :「なんとかして私達だけで行けないかなあ」

[Toyolina] 施工段階で……!
[matuya]  なんという金持ち。
[Hisasi]  そりゃ泥棒に金庫番させるようなもんですね

 四深     :「南京錠だったらあけられるんだけど電子ロックは……」
 弥生     :「睦生ちゃんに部屋だけあけて貰って……うーん、わかんない」
 千歳緑    :(入れないことも……ない……けど……)

[Toyolina] どうやったのと聞かれたら答えようがない
[Saw]    なんとなく頭脳派っぽい千歳さんに案を仰いで見る

 四深     :「あ。……でもなあ」

[Hisasi]  一服盛れば普通にぐっすり寝ますよ

 千歳緑    :「どうしましょうね。例えば遊びに行って、買い出しに出て
        :頂いてその間に、とか」

[Hisasi]  睦生宅でお好み焼きパーティーしようぜ、買出しは睦生ともう
      一人! のこりは仕込みな!

 弥生     :「ノイエちゃんなんかアイデア?」

[Toyolina] 一服盛るのはさすがにマインド的にw
[Hisasi]  で、なるべく睦生をひっぱりまわして時間を稼ぐ

 四深     :「や、あそこの4階に住んでるおじいちゃん、うちのお客さん
        :なんだ」

 四深     :「だから頼めば開けてくれるかも……いやでもなあ」
 弥生     :「うーん、千歳ちゃんの案に賛成かなあ」

 弥生     :「とりあえずそれで行ってみよう! ノイエちゃんだったら
        :きっと連れ出せるよ」
 千歳緑    :「ヨミさんか私が睦生さんをなるべく連れ出して、その間に、
        :というのが無難じゃないでしょうか……」
 四深     :「うん、入れても玄関開けられないからねー」

[Toyolina] デートしてこいよ!
[Hisasi]  いいね!

 四深     :「おっけ。んじゃ私が」

[Saw]    そういうことになつた

お好み焼きと盗聴盗撮

 四深     :「ムツキ、急なんだけどさ。皆で遊びに行ってもいい?
        :お好み焼きパーティとかどうかなと思って」

 四深     :「ウチそんな広くないし、弥生んとこはあんま入れなさそう
        :だったし千歳んとこは遠いし」
 睦生     :「え……うん、いいよ」>驚いたけど嬉しそう
 四深     :「うし」
 千歳緑    :「すみません、弥生ちゃんがどうしてもみんなで食べたいと
        :いうので」

[Toyolina] 弥生ちゃんのせいにしておいた
[Saw]    そしてごそごそっと漁ると……
[Saw]    もう出て来る出てくる

[Toyolina] マジカル盗聴器探知!
[Saw]    効果:「盗聴器発見マニュアルにしたがって手順を追って探す
[kurov]   ハート型のステッキを振るうと電波を察知して音が鳴る
[Toyolina] 車輌だまされてる! >ステッキ
[kurov]   探す姿はダウジングにも似て
[Saw]    ああ、それはありそうw
[Saw]    でも魔法使いである事は秘密だから……
[Saw]    ステッキの上からそれっぽいガワを被せよう
[kurov]   千歳ちょっと後ろ向いててくれる? キラキラキラー
[Saw]    盗聴器発見器の上にステッキのガワがついてるのに、その上から
      さらに機械っぽいガワを。

[Toyolina] それは一体何に見えるんだw
[Saw]    掃除機?
[Toyolina] ダイソン
[matuya]  マジカルサイクロン。
[Toyolina] しかも赤い
[kurov]   ダイソンの盗聴器発見率は98パーセント。
[kurov]   勿論私も特別な子供だからです
[kurov]   なぜか途中でヴェルタースになってしまうんです……
[Toyolina] すべての盗聴器を巻き込み粉砕するのだ
[Toyolina] そんなオリジナルw
[kurov]   ロリ☆ブラァン
[matuya]  警察庁すげえ。
[Luna]   ダイソンは音がねぇ(ふぅ
[kurov]   もれなく部屋も粉砕されそうです

[Saw]    警察庁の科学力は世界一ィィィィ
[Hisasi]  もうアレっすね、証拠でまくりっていうか
[Hisasi]  いつ訴えても勝てるゾ♪みたいな

 千歳緑    :「これがカメラ、ですか……小さいんですね。ケータイに
        :入ってるくらいだから」

[Hisasi]  そこかしこに仕掛けてあるくさい
[Saw]    重いステッキを汗だくになって振り回した

 四深@スーパー:「もうちょっとで値下げシールが貼られるから」
 千歳緑    :「次はここですか(エアコンのダクト)」
 睦生@ついてく:「うん、やっぱり生活の知恵だね」

[Toyolina] 一度振ると一個見つかる
[Hisasi]  ざらざらと
[Toyolina] 弥生ちゃんまじ大変

 弥生     :「……なんか嫌な予感がする」
        :(トイレにステッキを担ぎ込む)
 千歳緑    :「……あ、お風呂場もですね……」
 弥生     :「おおう、延長コードつけないと届かない」
        :(電源ケーブルをカバンから出す)

 弥生     :「うわぁ……でてきちゃったよ」

[Hisasi]  もう言い訳のしようもない
[Saw]    トイレの電気消臭機と風呂の換気扇の中から

 弥生     :「……でも、これは確実な証拠になるね」
 千歳緑    :「そうですね。でも……このことは、睦生さんには言うん
        :ですか?」
 弥生     :(あとでマジカル検査液で指紋をとってみよう)

 弥生     :「言わないよ! 絶対傷つくよ、そんなことしたら」

[Hisasi]  傷つくっていうか、もう
[Hisasi]  倒れるね
[Hisasi]  音もなく、、、

 千歳緑    :「ですよね……だったら、今度……その人に会ったときに」

 千歳緑    :「めいっぱい脅しをかけましょう」
 弥生     :「……千歳、実は今日そのおじさんに会うことになってるの」
 千歳緑    :「……今日、ですか?」
 弥生     :「うん。正確には睦生ちゃんが、なんだけど。内緒にしてる
        :……どうしよう」
 千歳緑    :「……時間的には、お好み焼きを食べた後、ですよね」

[kurov]   弥生に四深からのメール