[KATARIBE 31957] [HA21L] チャットログ『似あう顔』

Date: Sat, 29 Nov 2008 16:12:23 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31957] [HA21L] チャットログ『似あう顔』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『似あう顔』:
From:久志

チャットログ『似あう顔』

 ウヤダ
    :腕利きのハンター、元吸血鬼狩り組織に身を置いていた。
 陣内蒼助(じんない・そうすけ)
    :諜報機関に所属するエージェント。超再生体質を持つ。

珍しい
------

 http://kataribe.com/HA/21/G/200811/0013/
 この絵を見ての反応とか。

[Suo_write] おぉ、優しそうなウヤダさんが
[Hisasi] 兄のようなものと妹のようなもの
[Hisasi] 顔の大きさをそろえてみつつ
[Hisasi] ウヤダ、キャリーにはこんな顔も見せる。
[Hisasi] そしてあいかわらずキャリーたんの髪が難しいよ
[kurov] 全然掴んでると思うのでいいです^^

 きっといつものバーとかなんかでしょう、キャリーと一緒に。

 蒼助     :「そんな顔もするんだな」
 ウヤダ    :「なんだ、おかしいか」

[Hisasi] #銀ちゃん&キャリー以外にはいつものような鉄面皮
[Suo_write] なんと一途というかツンデレというか

 蒼助     :「おかしい?……異常と言う意味なら近いかもな」

[arca] #片眉をつり上げ、煙草を吸う
[Hisasi] 護るものと愛するもの以外には決して懐かないぜ

 ウヤダ    :「たしかに、異常かもしれないな。本来の俺からすれば」
 ウヤダ    :「……だが……悪くない」
 蒼助     :「……ふっ。正直、似合うとは思わなかったよ」
 ウヤダ    :「……似あう?」

[Hisasi] #訝しげに

 蒼助     :「ああ、よく似合っている」
 ウヤダ    :「…………(何が?と言いたげに眉根を寄せつつ)」
        :>わかってません

 ひょっとしてウヤダン、自分に対する好意的な感情(愛情とか友情とか)に
対して極度に鈍いのかも知れない。

[arca] #蒼助が縁遠い物への羨望を現したのかもしれません
[Hisasi] #同じような何もない者同士だったのに
[Hisasi] #いつの間にかアイツ変わっちまって
[arca] #羨ましくても、蒼助はそこには立ち入りませんので、安心してね!
[Hisasi] #三角関係?(まちなさい)
[arca] #ウヤダは野良犬。蒼助は番犬なんです。唯一の違い
[Hisasi] #野良犬ウヤダさんは銀ちゃんに拾われて
[Hisasi] #すっかり銀ちゃんとキャリーに夢中
[arca] #いくら隣の主人が羨ましくても元の主は裏切れません。蒼助の向か
    う所は既に決まっています。

 蒼助     :「今日は少し味が違うんじゃないかウダヤ」

[Hisasi] #もうちょっと積み重ねていけば、蒼助さんとも銀ちゃんほどとは
     いわなくともちょっとだけ仲良くなれたかもしれないのに

 ウヤダ    :「(フラスク手にしたまま)…………そうだな」
 ウヤダ    :「少し前までは……不味くてしかたがなかった」

[arca] #今からでも仲良くなるだけなら遅くないとは思っていますよ
[Hisasi] #うむ

 ウヤダ    :「……だが」

[Hisasi] #ちょっとだけ遠くを見て

 ウヤダ    :「奴のおかげ……なのかもしれん」>銀ちゃんのこと

[Hisasi] #誰かのことをこんな風に語ったなんて初めてですよ、まったく
     このツンデレ野郎。

 蒼助     :「”おかげ”か。…やっぱり似合うな」
 ウヤダ    :「……なんだ?」
 蒼助     :「……ふっ……ふふ。何でもないさ……俺の酒まで味が
        :変わった」
 ウヤダ    :「?……おかしな奴だな」

[Hisasi] #うむ、今の『或る邂逅』がおわったら蒼助さんとのお仕事話を積
     んでおこう
[Hisasi] #こっちの関係も面白い。

 蒼助     :「そうか、俺も異常か。まるでマジックだな」

[arca] #あざーす
[Hisasi] #ここで蒼助の心にかすかによぎった感覚
[Hisasi] #羨望
[Hisasi] #この感覚が後々蒼助を逃れられぬ死に導いたとは、誰一人気づ
     かなかった(不吉なモノローグ
[Hisasi] #嘘ですが
[arca] #流れ次第ではそうなります。流石鋭い

 なんだか蒼助さん、すげーいい友達なんですが。気づいてあげようよ……

 2008年11月
 キャリーに対して見せる顔。似あう顔、とは。
 http://kataribe.com/IRC/KA-01/2008/11/20081112.html#230000
以上