[KATARIBE 31955] [HA21L] チャットログ『大上親子の遺産』

Date: Sat, 29 Nov 2008 15:33:04 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31955] [HA21L] チャットログ『大上親子の遺産』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『大上親子の遺産』:
From:久志

チャットログ『大上親子の遺産』

 ウヤダ
    :腕利きのハンター、元吸血鬼狩り組織に身を置いていた。
 キャリー
    :「陽気な爆弾」サーカスに攫われ殺人兵器に仕立て上げられた。
 アニー(アンニェーゼ・ボルジア)
    :香水の吸血鬼。由緒正しい貴族の娘。キャリーの主治医

文書を手に
----------

[Hisa_kaki] #銀ちゃんちのヤサにて。

 ウヤダ    :「…………」

[Hisa_kaki] #なにやら資料らしき紙を見ている。

 キャリー   :(背中に負ぶさる)「ウヤダ ナニシテル?」
 ウヤダ    :「キャリーか……」

[Hisa_kaki] #負ぶさったまま、くっつかれるままにして

 ウヤダ    :「調べ物をな」

[Hisa_kaki] #くしゃっとキャリーの頭を撫でて

 キャリー   :「シラベモノ」
        :(紙を覗き込む。当然読めない。英語で書いてあれば別)

[Hisa_kaki] #日本語のようです、古い資料を写真で写したものを印刷したぽ
       いもの
[Hisa_kaki] #大上文書、と。きっとキャリーたんはよめない。

 キャリー   :「チン プン カン プン」(負ぶさりなおす)
 ウヤダ    :「ああ……少しだけ、手がかりを見つけた……奴に繋がる
        :糸をな」
        :>キャリーたんは聞こえててもきっと意味は理解できない
        :であろうと知りつつ
 ウヤダ    :「そう、だな……言葉か。まだ、わからないんだったな」

[Hisa_kaki] #教える暇もなかったしな

 アニー    :「それも彼の仕事?」

[kurov] #テレビとかなさそう。ウヤダも銀もわりと無口だしジャコウさんも
     教えてくれそうではないなあw
[TK-Leana] # 教えを請われれば教えますよ

 ウヤダ    :「実際には違う、だがこの文書を記した男――大上孝二郎、
        :その父親である大上善二郎がかつてあの男と交流があった
        :ということを掴んだ」

[Hisa_kaki] #資料を手に

 ウヤダ    :「……あの男は弟子なぞ取らない、だが。この大上善二郎
        :は何らかの形で奴の技術の一部を盗み出したらしい」

[Hisa_kaki] #で、薬とか精神改造とかのちょっとした技術が
[Hisa_kaki] #そこから感情抑制・殺戮衝動増強・服従などの為につかった
       薬品や技術がつかめれば
[Hisa_kaki] #キャリーたんを治すためのてがかりにならねえかな、と
[Hisa_kaki] #分析とかはアニーに任す
[Hisa_kaki] #得意そうだし

 アニー    :「なるほど……」
 ウヤダ    :「奴の技術の一旦でも知ることができるかもしれない……
        :あるいはキャリーを治すための手がかりになるのなら」

[Hisa_kaki] #常に一生懸命です。いい加減という言葉を知らない

 キャリー   :「キャリー ナオル?」
 ウヤダ    :「……ああ……きっと」

[Hisa_kaki] #頬を撫でて

 アニー    :(ぺらぺらと捲る)「戦時中の、強化兵士実験については、
        :憲兵から何度か徴発を受けそうになった覚えがある」
 ウヤダ    :「うまく中枢に取り入って極秘にことを進めていたらしい
        :な、大上は実行犯、統括は責任者だったやんごとなき家柄
        :の将校だったらしい」

[Hisa_kaki] #外見寺井巡査ですが
[Suo_write] #横にゴージャスセレブなジャイ子が……
[Suo_write] <寺井

 アニー    :「……ふむ」

[TK-Leana] # 読み耽り始める
[Hisa_kaki] #アニーさんならきっと解読できるはず
[Hisa_kaki] #知らなくてよかったネ
[Hisa_kaki] #ジェットとスパイクな銀ちゃんとウヤダさんですが
[Hisa_kaki] #仕事がっつり管理してそうなのはウヤダさんですね
[Suo_write] #そんな感じがします。銀は割とそこらへんいいかげんなのでw

 ウヤダ    :「…………」

[Hisa_kaki] #そっとキャリーの頬を撫でつつ
[Hisa_kaki] #なんか自分がひどく弱くなってしまったんじゃないかという
       感覚がする

 アニー    :「目処が立った」
 ウヤダ    :「本当か?」

[TK-Leana] # ぱたんと、本を閉じて

 アニー    :「意識操作に使われた薬品の組成が、この発展形だとす
        :れば……」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisa_kaki] #きゅ、と。歯を噛み締めた
[Hisa_kaki] #取り戻せるのだろうか、

 アニー    :(こくり)
 アニー    :「キャリー、来なさい」
 ウヤダ    :「…………そうか」

[Hisa_kaki] #元にもどって欲しい、

 アニー    :「確証を得るために、少し調べてみる。まだ過大な期待は
        :禁物」
 ウヤダ    :「わかった」

[Hisa_kaki] #キャリーを見送りつつ

 ウヤダ    :「…………キャリー」

[ER] ##……過去を思い出すほうが……地獄かもしれない、とぼそりと
[Hisa_kaki] #うむ
[TK-Leana] # そこはジャコウネコも指摘している
[Hisa_kaki] #思い出したくもない過去だらけのウヤダさんにとっても
[Hisa_kaki] #複雑で

 ウヤダ    :「…………(無言でソファに深く座り込んで)」
 ウヤダ    :「…………だが、それはお前にとって、良いことなのか?」

閑話休題 PLの心の棚

[ER] #だって、くろーさのきゃらだよ!
[ER] #こういう場合過去がとても悲惨になるのは目に見えているじゃないか!
[ER] <まて
[TK-Leana] # 過去を思い出したら、すごくギャグキャラでした。という悲惨な
[Hisa_kaki] #自分を棚
[Hisa_kaki] #|)
[TK-Leana] # 心に棚を作ろう
[kurov] #大丈夫よ。キャラシーに書いてある以上のアレはないのよ。
[ER] #ふ。棚の上はもう満杯だ!
[ER] #…………
[Hisa_kaki] #凄まじく複雑だけど
[ER] ##書いていることだけで充分悲惨だと思ったのは己だけなのだろ
    うか……>くろーさ
[TK-Leana] # 記憶を取り戻すというより、ジャコウネコのしてるのは精神の
      安定を取り戻す治療なんですよ
[TK-Leana] # ただ、そうなると薬の影響が薄れて何かの拍子に記憶が戻る可
      能性が高くなる
[kurov] #ハハハ。まだまだですよ^^
[TK-Leana] # くろうさんなら、悲劇的というよりも。記憶を取り戻した少女
      が思いのほか変態で困ったことになるんじゃないかとか
[kurov] #ちょっとまって!そのイメージは心外!
[ER] #しーっしーっ、れあなん……そんなんゆーたらやりかねないっ!
[kurov] #女の子を変態にしたことないよ!
[kurov] #そうでもなかった。思い当たる節が……
[TK-Leana] ちゅるねもまりおも割と……
[Hisa_kaki] #変態は野郎の専売特許だろう!
[Hisa_kaki] #まりおはきのことか生えてるから範疇外だよ
[kurov] #えー。弦音は一途なだけなのに。マリオはキノコのせいなのに。
[kurov] #せいぜい棘くらいですよ?
[Hisa_kaki] #……意外といるんじゃね?
[kurov] #……。
[Hisa_kaki] #キャリーたんはまともでいいです、腐女子とかにしないで!
[ER] #……(ぽん:くろーさの肩を叩く)
[Saw] #まとも、ではないよなあw
[Saw] #少なくとも
[ER] #……正気に戻ったきゃりーたんが、ウヤダん×銀ちゃんお(以下略)
[ER] (略ったら略!)
[TK-Leana] なんというカオス
[Hisa_kaki] #それはウヤダん泣けてきそうだからヤメテクダサイ
[Saw] #あのウヤダの目に一筋の涙が。
[Saw] #そんな感動的な終わり
[Hisa_kaki] #なんて嫌な意味で

 #かろりーぬ :「へたれ攻め銀ちゃん×誘いウケウヤダ兄さんのハードBL
        :本2000部完売したよ」

[Hisa_kaki] #売れすぎだよwww
[Toyolina] 2000部!
[ER] ……
[Suo_write] #ちょwwwww
[ER] すげー文章力なのか、構成が凄いのか。
[ER] (むぅ)<こらまて
[kurov] 身内だから生々しいんだと思います^^
[ER] (ひー)
[Suo_write] ぎゃああ
[kurov] いや。だからそういうふうにはなりませんっつーの。
[kurov] 心外だよ!プンプン!
[Hisa_kaki] #キャリーたんは良心でいてください

眠らぬ者
--------

 ウヤダは眠らない、必要がないから。

 ウヤダ    :「…………(フラスクから酒を飲もうとして、気が向かな
        :くてそのまましまう)」
 アニー    :(扉から出てくる)
 アニー    :「……まだ、起きてたの?」

[TK-Leana] # あれから数時間後とかそんなん

 ウヤダ    :「……俺は一時間ほど休息を取れば、寝なくても活動で
        :きる」

[Hisa_kaki] #少しでも効率よく動けるように改造されてるから
[Hisa_kaki] #夢も見ない

 ウヤダ    :「キャリーは?」

[kurov] #ねてる?
[Hisa_kaki] #夜で、キャリーはもう寝てるのか
[Hisa_kaki] #ウヤダんはちょっと休息とるだけでがりがり活動できる
[Hisa_kaki] #一人でいる間は、じっとしてるか、あれこれ調べ物してるか

 ウヤダ    :「…………(一つ息をついて)」
 アニー    :「今は寝ている。調べるときに使った薬の影響」
 ウヤダ    :「……そうか」

[Hisa_kaki] #そしてまた石像のように動かない

 アニー    :「なんとかなりそう。彼女は、正常な感情を取り戻す」
 ウヤダ    :「…………本当か?」
 アニー    :「……けれど、それは彼女の記憶を抑えている薬の影響も
        :薄れさせるということ」
 ウヤダ    :「記憶が……戻る恐れもあるということか」

[Hisa_kaki] #眉間を寄せる

 アニー    :(こくり)「すぐには、影響は出ない。でも、なにかきっか
        :けがあれば……」
 ウヤダ    :「……ろくでもない記憶ならば、ないほうが……いいのか?
        :(自問自答気味に)」
 アニー    :(首を振る)「それを判断できるのは、私じゃない」
 ウヤダ    :「そう、だな」

[Hisa_kaki] #歯を噛み締める
[Hisa_kaki] #この後、銀ちゃんに不安を口にするシーンを入れたいんですが。
       時間があるときで。
[Suo_write] #はーい
[Suo_write] #どうしよ、明日でも大丈夫でしょうかー?;
[Hisa_kaki] #おけー
[Hisa_kaki] #どんどん何もない殺人機械の自分から、キャリーたんを大切に
       したいなあという想いから不安が出てくる。
[Hisa_kaki] #くく
[Toyolina] #苦しめにかかりました!
[Suo_write] #超ドSモードにw
[ER] #なにをいうんだ。
[Hisa_kaki] #不安定になってたら、なんとなく居てくれますよね、銀ちゃん
[ER] #ひさしゃんの通常もーどじゃないか!
[ER] (きぱっ)
[Hisa_kaki] #ふぁふぁふぁふぁ
[Hisa_kaki] #何するわけでもなく
[ER] #きゃらくたーをころんと置いといたら悩みだす。
[ER] #…………
[Suo_write] #も、勿論デストモ<うやだん不安定?
[Toyolina] 自キャラにはドSですが
[Hisa_kaki] #……別にヘンな意味で居てくれなんて久志はひとこともゆって
       ないよ
[Toyolina] 嫁認定されると大変優しい人ですよ!
[Hisa_kaki] #何を動揺しているんだい!
[ER] #|・)いまゆったー
[Toyolina] ↑フォロー
[Toyolina] だから嫁らしく旦那をフォローするといいよ
[TK-Leana] 内助の功
[Hisa_kaki] そしてますます銀ちゃんに懐く猛犬?
[Hisa_kaki] 狼は一度愛した相手を決して裏切りはしないのだよ
[Hisa_kaki] ウルフガイさんだってそういってました
[Suo_write] いや、ウヤダさんとても義理堅い人だから裏切りそうにないですがw
[Hisa_kaki] 仕事だってうけたら絶対ちゃんと仕上げてたし
[ER] 何かの得にならない限り、裏切らない人だと思う>うやだん
[Hisa_kaki] そういうところ無駄に真面目
[Hisa_kaki] ぬっころすのに遠慮はないけどぬっころすのを楽しむというタイ
      プでもなさそうだし
[ER] 残酷ではないよね。
[Hisa_kaki] うん
[ER] そういう意味では。

 2008年10月
 キャリーを治す手がかり、大上文書を手に。
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/11/20081110.html#230000
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/11/20081111.html#000000
以上