[KATARIBE 31954] [HA21L] チャットログ『死神のけじめ』

Date: Sat, 29 Nov 2008 14:50:33 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31954] [HA21L] チャットログ『死神のけじめ』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『死神のけじめ』:
From:久志

チャットログ『死神のけじめ』

 ウヤダ
    :腕利きのハンター、元吸血鬼狩り組織に身を置いていた。
 フィクサー
    :”水”関連の仕事を主に仲介する口入屋。

報告
----

[Hisasi] #夜
[Hisasi] #ひとりの男が歩いている
[Hisasi] #そのまま、ある雑居ビルへと
[Hisasi] #ある一室
[Hisasi] #落ち着いた色合いに品のいい調度品
[Hisasi] #奥のデスクに座った金髪の男

 フィクサー  :「……入れ、死神」

[Hisasi] #一瞬置いて

 SE     :ギィ
 ウヤダ    :「…………」
 フィクサー  :「適当に座れ、これまでの報告とそのまとめは既に確認済
        :みだ」
 ウヤダ    :「ああ」

[Hisasi] #かつ、と。
[Hisasi] #絨毯を踏みしめて
[Hisasi] #ソファに座る

 フィクサー  :「…………」
 ウヤダ    :「……問わないのか?」
 フィクサー  :「問うたらお前は答えるのか?」
 ウヤダ    :「…………」
 フィクサー  :「今までの仕事は全てこちらの望みどおりにこなした、
        :その腕は信頼に値した」
 ウヤダ    :「……打ち切ったものはできうる限りの結果はまとめた、
        :違約金が必要なものは用意する、金魚が追ってる件につい
        :ては指示で情報収集のみで続ける……報告は直接こちらに
        :まわすようにした」
 フィクサー  :「…………わかった、違約金の件は発生しない、当初の
        :契約通りの調査レベルでの結果は取れている」
 ウヤダ    :「そうか」
 フィクサー  :「…………」
 ウヤダ    :「……今は、アンタの望む腕を俺は出せない」
 フィクサー  :「……何故と、私が問うてもいいのか?」
 ウヤダ    :「問題は俺にある」
 フィクサー  :「…………」

[Hisasi] #義眼からはその顔がどんな表情を浮かべているか、見ることは
     できない

 フィクサー  :「ああ、違うな」
 ウヤダ    :「何がだ?」
 フィクサー  :「今までの死神然としたお前とは、違う」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #言い返せない、それが何故言い返せないのかもわからない。

 ウヤダ    :「それを見極めたい」
 フィクサー  :「…………それまでは、こちらの仕事は全て凍結すると」
 ウヤダ    :「そうだ」
 フィクサー  :「正直、お前ほどの腕前の者が手を引くのは非常に困る」
 ウヤダ    :「……ああ」
 フィクサー  :「また仕事に復帰する目算は?」
 ウヤダ    :「見極めることができたら、また」
 フィクサー  :「わかった」
 ウヤダ    :「ああ、それまでは」

[Hisasi] #なんかちょっと仕事人として後味の悪い幕引きだとは思っている

 ウヤダ    :「フィクサー」
 フィクサー  :「なんだ」
 ウヤダ    :「もうひとつ、わかったことがある」
 ウヤダ    :「今日はその報告にきた」

[Hisasi] #仕事顔で

 フィクサー  :「聞こう」

[Hisasi] #ばさっと硝子テーブルに置かれる紙束

 ウヤダ    :「『黒狗』の正体だ」
 フィクサー  :「…………結果が出たか」
 ウヤダ    :「この狗の元となったもの……旧日本陸軍に極秘に存在し
        :た獣人特殊部隊の一人、二十四号『レ・二十四番 黒狼号』」
 フィクサー  :「旧陸軍の負の遺産が、何故に……」
 ウヤダ    :「本体は死亡、その遺体は生体資料として保管されていた
         :らしい……が」
 フィクサー  :「何らかの形で、水に汚染した、と」
 ウヤダ    :「ああ、そして他の水の異形と違う理由」

[Hisasi] #硝子テーブルに置かれた紙を取り上げて

 ウヤダ    :「獣人特殊部隊を作り上げた者の一人、大上孝二郎……
        :その男が残した文書がこれだ」
 フィクサー  :「ほう」
 ウヤダ    :「写しだが、これに獣人一族の発見から調査、そして特殊
        :部隊編成に到るまでの詳細が記されている」

[Hisasi] #いつの間にか橋本さんちに忍んでこぴーとってきました

 フィクサー  :「これは、あの黒狗が汚染されきらない理由と?」
 ウヤダ    :「あるようだな、この一族……獣人、俺の調べからわかっ
        :たのは、彼らはかつての古代文明の生きた遺物の一つ、
        :である、と」
 フィクサー  :「…………古代文明」
 ウヤダ    :「アンタの想像したとおりのものならば、汚染されない
        :理由も伺える」
 フィクサー  :「なるほど、水に汚染されない理由は……水に対抗する為
        :に作られた兵器であったから、と」
 ウヤダ    :「再び生命を与えたのは水だろう、だが完全に意識全てを
        :水に奪われているわけではない、背後で操る者に『使役』
        :されている」
 フィクサー  :「使役する者を突き止め、このつながりを断ち切れば」
 ウヤダ    :「支配から解かれれば、それは獣」
 フィクサー  :「……わかった、よく調べてくれた。今後同じものを作り
        :出される恐れは?」
 ウヤダ    :「それはない。これは獣人でも、大上による改造を行われ
        :た特殊な一例だ」
 ウヤダ    :「同じ種族の獣人をつかったところで同等のものを作り出
        :せない」
 フィクサー  :「断言できるか」
 ウヤダ    :「ああ、純血を護り隠遁して生きていた頃と違い、人の世
        :に混じった者達は劣化が激しい。改造を考慮したとてあれ
        :以上の力を発揮できるものは少ない」
 フィクサー  :「……こちらの戦力にもならぬ、か」
 ウヤダ    :「ああ、廃棄されたものの生き残りに過ぎない。獣人部隊
        :として目をつけられたのも、奇跡的な偶然に過ぎない」
 フィクサー  :「そうか」
 ウヤダ    :「決定的なものではないが、あの黒狗に対処する為には
        :多少なりとも使えるだろう」
 フィクサー  :「わかった」

[Hisasi] #とん、と。紙をまとめて

 フィクサー  :「これが最後のケジメか」
 ウヤダ    :「…………」
 フィクサー  :「ご苦労だった」
 ウヤダ    :「…………ああ」

[Hisasi] #しばし、沈黙

 ウヤダ    :「フィクサー」
 フィクサー  :「なんだ」
 ウヤダ    :「あんたが、何故義眼をはめてまで、あんたを地獄に突き
        :落とした『水』を追うのか、少しだけ理解した気がする」
 フィクサー  :「…………」
 ウヤダ    :「それだけだ」

[Hisasi] #かつ、と
[Hisasi] #ソファを立って
[Hisasi] #背を向けて出て行く

 フィクサー  :「変わったな、死神」

[Hisasi] #ぼそり、と

 2008年10月

 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2008/11/20081108.html#230000
以上