[KATARIBE 31944] [HA21L] チャットログ『解放の日』

Date: Mon, 24 Nov 2008 22:19:49 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31944] [HA21L] チャットログ『解放の日』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] チャットログ『解放の日』:
From:久志

チャットログ『解放の日』

 ウヤダ
    :腕利きのハンター、元吸血鬼狩り組織に身を置いていた。
 アイリス
    :吸血鬼狩り集団エキドナ・ファミリーの娘。祈りのアイリス。
 マム・エキドナ
    :吸血鬼狩り集団エキドナ・ファミリーの長。包帯女。

解放
----

[Hisasi] #見上げる鉄格子

 ウヤダ@虚ろ :「…………」

[Hisasi] #しかしいつもと違う何かを感じる

 ウヤダ@虚ろ :「…………」>目をかすかに見開いて

[Hisasi] #苔の匂いに混じって
[Hisasi] #血のにおい
[Hisasi] #火薬の匂い
[Hisasi] #そして続けて響く轟音

 ウヤダ@少年 :「……!」

[Hisasi] #振動が響く
[Hisasi] #日はまだ高い
[Hisasi] #撃ち込まれたのは、大砲?

 ウヤダ@少年 :「…………」>じゃらっと手かせ足かせのまま鉄格子の窓
        :を覗こうとしてる

[Hisasi] #もちろんみえない

 ウヤダ@少年 :「…………」

[Hisasi] #響く銃声、悲鳴、響き渡る足音
[Hisasi] #絹を裂くような悲鳴に混じって固いものがぶつかる音、何かを
     切り裂いたような音、斬撃の音

 ウヤダ@少年 :「…………」

[Hisasi] #固唾を飲んで
[Hisasi] #突然起こった出来事に
[Hisasi] #何も出来ず佇んでいる
[Hisasi] #響く銃声、悲鳴、更に濃くなる血の匂い

 SE     :ガシャン
 ウヤダ@少年 :「……!」

[Hisasi] #破られたドアの向こう

 アイリス   :「……まだ隠れているつもり?」

[Hisasi] #響く女の声

 ウヤダ@少年 :「…………」

[Hisasi] #そこには

 アイリス   :「……これは」

[Hisasi] #そこにいたのは栗色の長い髪の女

 アイリス   :「……家畜、か」

[Hisasi] #吐き捨てるような声と共に、手にした斧を牢の鍵にたたきこむ
[Hisasi] #数度斧を打ち込み、牢の扉が開いた

 ウヤダ@少年 :「…………」

[Hisasi] #起こっている状況が把握できない

 アイリス   :「動かないで」
 ウヤダ@少年 :「…………」>ぴた

[Hisasi] #振り下ろした斧、
[Hisasi] #両手の枷、そして続けて両足の枷を叩き壊して

 アイリス   :「いらっしゃい」

[Hisasi] #手を差し伸べた

 ウヤダ@少年 :「…………」

[Hisasi] #女の顔と手を交互に見て

 アイリス   :「早く」
 ウヤダ@少年 :「…………」>のろのろと女の手を取った
 アイリス   :(太陽を浴びてない青白い腕をみてかすかに眉をひそめて)
        :「マムの所へ行くわよ、貴方はここに居なくていいの」

[Hisasi] #そのまま手を引かれて

 ウヤダ@少年 :「…………」

[Hisasi] #なすがままについて行く
[Hisasi] #解放されました。
[Hisasi] このとき手を差し伸べてくれたのが、エキドナ・ファミリーの
     アイリスさん(現在絶賛モローのオモチャ)です

マム
----

[Hisasi] #昔の光景

 ウヤダ@少年 :「…………」

[Hisasi] #何も映すことの無い死んだ目をした少年。
[Hisasi] #それは生まれた時から死ぬことが定められた者だった。
[Hisasi] #それを疑問に思ったこともなく
[Hisasi] #そういうものなのだと、神が与えた運命なのだと。
[Hisasi] #同じく、死ぬために生きる大勢の者達と共に。
[Hisasi] #誰一人、抗うこともなく
[Hisasi] #希望も生きる糧も何もかも流れ落ちた残骸のごとく
[Hisasi] #血と臓器の詰まった腸詰のように、ただ『生きて』いた。

 声      :「……キースとアリアスは?……そう、残念ね」

[Hisasi] #遠くで声が聞こえる
[Hisasi] #低い女の声と数人の若い男女の声

 アイリスに手を引かれ、つれてこられた先にいたのは全身を包帯でぐるぐる
巻きにした女。

 エキドナ   :「……それで、これは……奴らの糧の?」
 アイリス   :「ええ」
 ウヤダ@少年 :「…………」
 エキドナ   :「……いい目だ、あたしら『ファミリー』によく合う」
 ウヤダ@少年 :「…………」

[Hisasi] #地面にへたり込むように座った少年の顎を靴のつま先でぐいと
     上向ける

 エキドナ   :「腐ったいい目をしてるよ、ボウヤ」
 ウヤダ@少年 :「…………」
 アサド    :「マム、でもこんなガキが」
 アイリス   :「いいじゃない、この子だって復讐する権利はある」
 エキドナ   :「キースとアリアスの代わりとまではいかないけど……
        :こういう空っぽなのは詰め込めるだけ詰められるからね、
        :いい『子』に育つかもしれないよ」」
 アサド    :「……ですが」
 エキドナ   :「これが死んだところであたしらは痛くもかゆくも無い。
        :こういう腐った目をした鉄砲玉は、居たらそれなりに
        :便利さ」

[Hisasi] #足をのけて、鷲掴みに顎を掴んで

 ウヤダ@少年 :「…………」
 エキドナ   :「ボウヤ、あんたの命はこのマム・エキドナが拾ったよ。
        :今日からエキドナ・ファミリーの一員さ、拒否するならそ
        :れもいい、ただ……ここに居ればあんたは奴らを殺れる
        :機会と手法を得ることができる」
 ウヤダ@少年 :「…………」

[Hisasi] #ぴくり、と反応した

 エキドナ   :「……どうだい?」
 ウヤダ@少年 :「…………」>じっと女を見上げて

[Hisasi] #ひとつ、頷いた

 エキドナ   :「決まりだ、あんたは今日からエキドナの末っ子だ。あと
        :で名前をつけてやるよ」
 ウヤダ@少年 :「…………」

[Hisasi] #唇を噛み締めたまま、空っぽの目でじっと女を見上げている
[Hisasi] #エキドナ・ファミリー、かつて吸血鬼狩りの急先鋒として名を
     馳せた一団
[Hisasi] #リーダー、マム・エキドナと名乗る女を中心に孤児や吸血鬼に
     恨みを持つ者らを集め、徹底した対吸血鬼訓練を積んだ
[Hisasi] #戦時中の影で、政治の影や貴族らの庇護にあった吸血鬼を追い
     詰め徹底的に狩っていったという
[Hisasi] #今はもうその存在は歴史にしかない
[Hisasi] #ほんの僅か、生き残り以外は
[Hisasi] #そんな設定を今作った
[Toyolina] #苦労なさってるのね
[Hisasi] #名前、ウヤダ・エキドナ・84
[Hisasi] #本当の名前はウヤダ本人も知らない
[Hisasi] #エキドナファミリーの84人目の子
[Hisasi] #きっとウヤダは適当に辞書めくって頭の文字繋げてつくったとか
     いうんだろう

 今から百年近く?昔の何処かの光景。
 ウヤダ解放、そしてエキドナとの出会い。
 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/05/20070529.html#230000
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/11/20081104.html#230000
以上