[KATARIBE 31939] [HA06L] チャットログ『動き出した過去』

Date: Mon, 24 Nov 2008 19:42:13 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31939] [HA06L] チャットログ『動き出した過去』
To: kataribe-ml@trpg.net

輝士都です。
短いですが、今後の展開を期待しないで待っててくださいw

チャットログ『動き出した過去』

 端山 正秋 (はやま・まさあき)
    :http://kataribe.com/HA/06/C/0799/
    ウル中一年の正義の味方(自称)

学校帰りに
----------
 放課後。校門近く、下校する生徒たちの波が途切れ始めた頃。

   正秋:(今日はもう何も無いかな……)

 などと、正秋が心配していた時。
 脇の道から声がかかる。  ???:「ああ。正秋君じゃないか!」

   正秋:「……?」

 正秋が振り向くと停められた車から、背広の男が出てきた所だった。

  ???:「僕だよ僕、覚えてる?」
  ???:「ああ。まあ、覚えてなくても仕方ないか。
     :もう、ずいぶん経つからね」

 にこりと笑う垂れた糸目。その顔に、ぼんやりと見覚えがあるが
 思い出せない。

   正秋:「えぇと……」
  曽比居:「曽比居だよ。あの、教授の下で研修医やってた」
  曽比居:「懐かしいなあ。あれからもうどれくらい経つだろう」
   正秋:「えぇと……」
  曽比居:「ああ。背も伸びちゃって。
     :あの頃は、こーんなだったのになあ」
  曽比居:「ああ。ああ。すばらしい再会だ」
   正秋:(な、何だこの人……見覚えはあるんだけど……)

 ひとしきり喜んだ後。曽比居と名乗る男は正秋が固まっているのに気づく。

  曽比居:「あれ。もしかして、覚えて、ない?」
   正秋:「ごめんなさい」
  曽比居:「ああ。まあ、そうだよね。あれは、もう昔の事だから……」
  曽比居:「僕は。昔、入院した君を診察した医師の、部下だったんだ」
   正秋:「えぇ!?」
  曽比居:「ああ。やはり忘れていたんだね。
     :ああ。悲しいけど、仕方ないか……」

 額に手を当て。何かを言いかけて。

  曽比居:「いや、今はまだ。
     :あの頃の思い出がなければ、突飛すぎるから……」
   正秋:「えぇと……」
  曽比居:「ああ。いや、唐突で済まないね。
     :君とは、また日を改めて、ゆっくり話したい」

 にこりと笑い。ぽつりと呟く。

  曽比居:「彼にも関わる事だしな……」
   正秋:「彼?」
  曽比居:「ああ。いや、続きはまた今度。
     :暇な時があったら、ここに連絡してほしい」

 取り出した名刺には、名前と連絡先だけが書いてある。

   正秋:「……は、はぁ……」

 なんとなく受け取って

  曽比居:「それじゃ、僕はこれで。また会おうね!」

 爽やかに微笑んで。男は車へと戻っていく。

   正秋:「……(いや、あの……胡散臭さ満点なんですけど)」
   正秋:「病院の関係者……彼……まさか甚兵衛?」

 思惑する正秋を置いて、車は走り出すのだった。

走り去る車の中で

 走る車の中。計器の並ぶそこで、手を揉む曽比居。

  曽比居:「計測は済んだかな?」
   部下:「はい。予想以上の経過です」
  曽比居:「そうか。教授の施術は、時を越えて結実したか……」

 にこりと笑い、目を見開く曽比居。

  曽比居:「でも、最後に勝つのは僕ですよ」

 黒く濁った瞳は、まったく笑っていなかった。

時系列
------
2008年11月

 正秋の入院していた病院の関係者が現れる。その真意とは。