[KATARIBE 31938] [HA21D] TRPGキャラに100の質問:宮元奈々紫

Date: Mon, 24 Nov 2008 19:16:36 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31938] [HA21D] TRPGキャラに100の質問:宮元奈々紫
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/HA/21/D/

[HA21D] TRPGキャラに100の質問:奈々紫

 回答者:宮元奈々紫
 送信者:クロウ

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 宮元、奈々紫。2月7日生まれ。21。見ればわかるでしょう。B型よ。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 灰色、かしら。見た通りよ。

3.種族はなんですか?
 ヒトのつもりだけれど。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 164。53。25.5。……擬似的にならどこまでも見えるわ。色はわからないけれど。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 全て白……。(サングラスをずらし、質問者を見る)

6.スリーサイズを教えて下さい。
 74、54、77。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 ……聞いての通りよ。一人称は私。二人称はあなた。もし、親しい人がいれば
名前で呼ぶわ。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 殺し屋……対象は問わないわ。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 ないわ。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 まちまちだわ。あまり使わないからかなり溜まっているんじゃないかしら。

11.家族構成を教えて下さい。
 ……叔母と、犬よ。

12.実家と現住所を教えて下さい。
 以前は叔母と二人で滝川町に居たわ。今は独りで葛城のマンションに住んでる。
ああ、七死が一緒だったわね(いつの間にか椅子の下にいる黒犬を撫でる)

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 ……思い出したくないわ。

14.趣味と特技を教えて下さい。
 趣味はなくしたわ。特技は……そう、片づけ、かしら。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 ……灰色の世界。

16.長所は何ですか?
 感情があまりブレないことかしら。普段は。

17.短所は何ですか?
 冷たい、とはよく言われるわ。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 身体は弱いほうだわ。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 健康とは言いがたい……。特に健康である必要も感じないわ。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 あまり食べない……わね。味にはこだわらないわ。

21.好きな食べ物は?
 今は特にないわ。

22.嫌いな食べ物は?
 特にないわ。

23.お酒に強いですか?
 酔えなくなったわね……。

24.宝物はありますか?
 彩夏の……形見のペンダント。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 マイブーム……なるべく死体が残るようにはしているわ。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
 …………いたわ。

27.好きなタイプは?
 ……考えたことなかったわ。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
 口数の多い男。頭の悪い男。それと、急に飛び跳ねる奴ね。

29.尊敬する人は誰ですか?
 叔母ね。……それと、彩夏。

30.馬鹿にしている人はいますか?
 いないわ。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 七死……ペットというよりは相棒ね。

32.好きな動物は?
 犬、かしら。

33.嫌いな動物は?
 白兎、かしら。

34.好きな色は?
 黒……かしら。

35.嫌いな色は?
 赤……ね。

36.愛用の道具は何ですか?
 道具を使うのは好きじゃないの。

37.愛用の武器は何ですか?
 ナイフ。

38.愛用の防具は何ですか?
 心の壁、ね(笑みを浮かべる)

39.貴金属は好きですか?
 特に好きということはないわ。

40.自分はケチだと思いますか?
 譲れない獲物はいるわ。

41.地位、権力に興味がありますか?
 ないわね。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
 ……画家、だったわ。

43.目標はありますか?
 彩夏を……取り戻すことね。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
 彩夏を取り戻す力……。

45.前科はありますか?
 ないわ。

46.公的に表彰された事はありますか?
 学生時代は絵で賞をいくつか貰ったわ。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
 ……もう連絡はとっていないわ。親友は……もう、いない。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
 七死は信頼できる相棒だわ。感謝してる。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
 ……そうね、参謀かしら。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
 気味悪がる人が多いわね。人気があるとは思わないわ。欲しいとも。

51.……疲れましたか?
 少し。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
 叔母には迷惑をかけっぱなしね。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
 無慈悲。冷徹。

54.他人を信用する方ですか?
 基本的には信用しないわ。

55.もてますか?
 そう、昔は……それなりに。

56.嘘は上手いですか?
 彩夏以外に見破られたことはないわ。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
 出なくなったわね。

58.偏見はありますか?
 目の赤い人は嫌いだわ。

59.差別についてどう思いますか?
 していないつもりだけど。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
 どちらかといえば突っ込む方かしら。ベッドではその限りではないわ。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
 意識したことはないわ。……たぶん、ないと思うのだけど。

62.責任感はある方だと思いますか?
 どうかしら。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
 楽観しているつもりよ。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
 思わないわ。

65.冗談は好きですか?
 嫌いではないわ。

66.口より先に手が出る方ですか?
 話して通じる相手になら口を先に使うかもしれないわ。

67.好奇心旺盛ですか?
 そういうことはないわね。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
 そんなつもりはないわ。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
 苦手ね。

70.物事に対して積極的ですか?
 どちらかといえば消極的な方ね。

71.やる気は持続する方ですか?
 そうね、持続はするわ。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
 運には頼らないわ。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
 ……ないわ。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
 彩夏を助けられなかった……あんなに傍にいたのに。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
 ……思い出したくないわ。

76.自分は繊細だと思いますか?
 そうね、少し。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
 ええと……思い出したくないわ。(目を逸らす)

78.あなたの性格を一言でいうと?
 根暗。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
 ……彩夏を失ったこと。

80.今までで一番の失敗は?
 ……彩夏を守れなかったこと。もういいでしょう?

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
 …………彩夏にブルマを履かされたことかしら。

82.今までに出会った一番の謎は?
 彩夏が私を慕ってくれたこと……

83.特別な移動方法はありますか?
 ……あるわ。灰渡り。

84.逃げ足は速いですか?
 足はそれほど速くないけれど、今のところ逃げ損ねたことはないわ。逃げる必要に駆られたことも殆どないけれど。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 彩夏を失ったときは死のうかと思ったわ。それに、里見故……彼女と対峙したときも危なかった。

86.コネはありますか?
 叔母に頼りきりよ。

87.賭事は好きですか?
 ギャンブルはしないわ。

88.記憶力は良い方ですか?
 そうね。忘れられなくて困るわ。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 ない、んじゃないかしら。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
 そうね、暑いのは少しだけ苦手。

91.お気に入りの場所は?
 ……彩夏のいた部屋。

92.綺麗好きですか?
 そうね。散らかっているのは好きではないわ。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
 ないわ。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
 最大でも四時間程度。あまり長くは眠れない性質だわ。

95.何処でも寝られる方ですか?
 そうね、仮眠であれば。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
 夜型ね。

97.信じるものはありますか?
 うまく言えないわ。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
 ……彩夏。

99.自分の事が好きですか?
 嫌いだわ。

100.最後に一言。
 もう終わり?久しぶりにたくさん話したわ……ご苦労様。