[KATARIBE 31934] [HA21D] TRPG キャラに 100 の質問:当麻漣

Date: Mon, 24 Nov 2008 17:34:00 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31934] [HA21D] TRPG キャラに 100  の質問:当麻漣
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/21/D/

Sub:[HA21D] TRPG キャラに 100 の質問:当麻漣:
From:みぶろ

内容:TRPGキャラに100の質問
回答者:当麻漣

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 当麻漣。11月1日生まれのハタチ。男、A型でさそり座。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 ない。若いから業界では「小僧」呼ばわりするやつも多い。取引相手をリス
ペクトできないようではだめだな。あ? 「レンレン」? 詳しいな。ちょっ
とその路地に入ってくれ。

3.種族はなんですか?
 人間。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 179cm、63kg。26センチ。両目とも1.0。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 茶、黄、黒。

6.スリーサイズを教えて下さい。
 高校のとき戯れに測ったな。もう忘れた。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 口調を説明するのは困難だろ。一人称は俺。二人称は状況によって変化。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 学生。もっぱら睡眠学習

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 フリーの退魔士。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 昨年度は483万円で確定申告をした。

11.家族構成を教えて下さい。
 両親と兄、妹。

12.実家と現住所を教えて下さい。
 吹利市内。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 どこにでもいる普通の大学生ですがなへっへっへ。

14.趣味と特技を教えて下さい。
 趣味は読書。特技ねぇ……ホックを片手ではずすの、得意だね。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 なんでも消す。

16.長所は何ですか?
 リスク計算。

17.短所は何ですか?
 醒めているところ。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 結局肉体派なんじゃないのかと思う。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 昼夜逆転してるが健康だろう。ランニングとかはしてる。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 そこそこ。うまいものは好きだな。

21.好きな食べ物は?
 ビーフ!

22.嫌いな食べ物は?
 ジャガイモ。存在が無意味。我慢して食うほどの栄養も無し。

23.お酒に強いですか?
 普通だな。ズルすればいくらでも飲めるから周囲には強いと思われてるよう
だが。

24.宝物はありますか?
 ないな。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 アルパカ。クラレのCMより前に目をつけていた。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
 ん、いや特に。

27.好きなタイプは?
 頭の回転の速い子。あと脚。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
 不細工なのに思い上がってる奴は許せん。美人でスイーツ(笑)なのはいい。

29.尊敬する人は誰ですか?
 アカギ。

30.馬鹿にしている人はいますか?
 馬鹿な奴とは付き合わない。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 いない。

32.好きな動物は?
 ロバ可愛いよロバ。南国のトカゲとかも格好いい。飼うつもりはないが。

33.嫌いな動物は?
 なし。

34.好きな色は?
 色ごときにいちいち好きも嫌いもない。服に黒が多いのは似合うからだ。

35.嫌いな色は?
 ないってば。

36.愛用の道具は何ですか?
 ジッポ。スターリングシルバーで蝶の柄。

37.愛用の武器は何ですか?
 ない。

38.愛用の防具は何ですか?
 ない。

39.貴金属は好きですか?
 そこに共有すべき物語が無い貴金属には意味が無い。

40.自分はケチだと思いますか?
 同年代としては金があるからそれほどでもないと思うが、根元のとこはそう
かも。

41.地位、権力に興味がありますか?
 どうだろう。ライバルを蹴落として勝ち取るまでは楽しそうだが、保つのが
面倒くさそうだ。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
 飛行機の運転手だよ。

43.目標はありますか?
 あんまりないんだよな。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
 彼女欲しいねぇ。

45.前科はありますか?
 ない。

46.公的に表彰された事はありますか?
 ないなあ。それそろベストジーニストに選ばれてもいいはずなんだが。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
 今気づいたが、俺友達いないわ。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
 仲間もいないお。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
 組織で言うと前線指揮官が適性じゃないの。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
 あるある。ヒゲが超セクシー。

51.……疲れましたか?
 眠い。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
 お互い様。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
 他人にもよるだろう。

54.他人を信用する方ですか?
 あまり。

55.もてますか?
 モテ期は終わった。

56.嘘は上手いですか?
 下手だ。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
 出る方だな。まあ感情を揺らさなければいいだけだが。

58.偏見はありますか?
 何について。

59.差別についてどう思いますか?
 よくないことですね。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
 両刀。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
 まああれだ、とかよく言うな。

62.責任感はある方だと思いますか?
 責任を負わないようにしている。ということは責任感がある方なんだろうな。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
 楽観的だね。なんとかできるもんだからね。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
 思う。

65.冗談は好きですか?
 好きだね。

66.口より先に手が出る方ですか?
 それは性的な意味で?

67.好奇心旺盛ですか?
 かなりね。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
 たまには。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
 お祭りの、ちょっと離れたところが好きだな。

70.物事に対して積極的ですか?
 積極的に自ら動くことはあまり無い。

71.やる気は持続する方ですか?
 好きなことについては。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
 ジンクスめいたことに今、意味があるかどうかは考える。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
 この稼業やってる人はそうだろ。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
 恐怖症はない。守りきれない、ということは嫌だな。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
 コンプレックスはないね。

76.自分は繊細だと思いますか?
 がさつだな。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
 結構好きだがいちいち覚えてない。

78.あなたの性格を一言でいうと?
 ひね者。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
 自分の体に化け物が寄生したことだな。

80.今までで一番の失敗は?
 連続殺人犯に二人目を許したことだ。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
 特にないなぁ。想定外の裏切りに直面したことが無い。

82.今までに出会った一番の謎は?
 予知能力じみた勘働きのある奴が不意打ちを食らったことだな。

83.特別な移動方法はありますか?
 走るんだよォ。

84.逃げ足は速いですか?
 足は遅いが、早めに逃げるぜ。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 いろいろと。

86.コネはありますか?
 いろいろと。

87.賭事は好きですか?
 賭けたことで生じる心理状況は好きだ。

88.記憶力は良い方ですか?
 かなり。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 ない。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
 どっちも嫌。

91.お気に入りの場所は?
 自宅。

92.綺麗好きですか?
 割と。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
 それは何。無人島的意味で? なんとかなるだろ。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
 細切れで5時間くらいか。

95.何処でも寝られる方ですか?
 必要に迫られて。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
 夜型。

97.信じるものはありますか?
 H×Hは完結するって信じてるよ。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
 いまんとこはないな。

99.自分の事が好きですか?
 うむ。

100.最後に一言。
 質問者が滝クリ似の美女でなければ途中で挫折していた。