[KATARIBE 31930] [HA21L] チャットログ『過去の残滓』

Date: Mon, 24 Nov 2008 15:22:47 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31930] [HA21L] チャットログ『過去の残滓』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] チャットログ『過去の残滓』:
From:久志

チャットログ『過去の残滓』

 佐上銀二(さがみ・ぎんじ)
    :クカラチャと呼ばれる吸血鬼の一人。
 ウヤダ
    :腕利きのハンター、元吸血鬼狩り組織に身を置いていた。

酒の味
------

[Hisasi] #ウヤダんにあってみる?
[Suo] #食事の後に会ってみますー
[Hisasi] #おー
[Suo] #という訳で、いつもの酒場に移動ー
[Hisasi] #いつもの酒場につくと
[Hisasi] #薄暗い店内の隅のテーブルに
[Hisasi] #一人座ってる奴の姿が

 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #珍しく目の前に注文したと思われるグラスが(いつもフラスクで
     飲んでるのに

 銀二     :「珍しいのぅ。御主がそれを頼むのは」
 ウヤダ    :「……お前か」

[Hisasi] #ちらと視線をあげて

 銀二     :「おぅ」

[Hisasi] #普段のさっぱり感情のない姿と違って
[Hisasi] #なんだか煮え切らない何かがあるような

 銀二     :「御主が紹介してくれた店、中々良かったぞぃ。リリー
        :ちゃんと言ぅたか。中々に良い女子じゃったわい」
 ウヤダ    :「(グラスを手にとって、だが飲むわけでもなく)……
        :……ああ、金魚の店か」>リリーちゃんのことらしいです
 銀二     :「何ぞあったかと心配しとったぞ。ワシは何も知らんと
        :言っといたがの」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #眉根を寄せて
[Hisasi] #そんな表情を浮かべること事態
[Hisasi] #今まで無かった

 ウヤダ    :「…………以前、話したかもしれんがな」
 銀二     :「おぅ」
 ウヤダ    :「昔の稼業を」

[Hisasi] #エキドナ・ファミリーで吸血鬼狩ってたヨ

 銀二     :「その頃に会わんで良かったわい」
 ウヤダ    :「いや……きっとお前には会わなかっただろうな、その
        :時代だったとしても」

[Hisasi] #からんと、グラスを揺らした

 銀二     :「ふぅむ」
 ウヤダ    :「エキドナ・ファミリーは……独立した組織と言うわけで
        :はなかった」
 ウヤダ    :「マム・エキドナは力はあった、だがそれは元々得た力で
        :なく、人為的に作られた力だった」

[Hisasi] #いうまでもなく改造されてたんですね、わかります

 銀二     :「元々持ってたか、それとも後から得たかの違いなんぞ
        :曖昧なものじゃよ」
 ウヤダ    :「そうだな、ただ……マムは狂っていた、復讐の為、
        :吸血鬼を殺す為、只それだけに何もかもを巻き込み、
        :狂わせていった」
 ウヤダ    :「当時有力者の影に居た吸血鬼を狩ることは、マムにとっ
        :ても……当時の野心家達にとっても便利な道具だったわ
        :けだ」
 銀二     :「……復讐の快楽は甘美、それ故に呑まれる事もままある
        :事じゃが……ふむ」
 ウヤダ    :「ヒトの世に興味を持つ吸血鬼なぞ、大して多くはなかっ
        :たのさ、由緒正しきものならば尚更に、そうでないものも
        :人の権力なぞなんの魅力も無い」
 ウヤダ    :「……ファミリーが殺した吸血鬼の大半は、貧困や困窮の
        :果てに吸血鬼化した労働者と戦争に借り出されて無理やり
        :吸血鬼化された兵士だったのさ」
 ウヤダ    :「一部は、人を家畜にしたやんごとなきお家もあったがね」
 銀二     :「…………」

[Suo] #殺された中には同じクカラチャ氏族の者も居ただろう。
[Suo] #エキドナの手にかかった同胞のことを思いはするが、口にはしない

 ウヤダ    :「……俺は」

[Hisasi] #この話は誰にもしてない

 ウヤダ    :「或るやんごとなき吸血鬼一族に飼われていた家畜だった」

[kurov] #気づかないでいる間にキャリーを出す雰囲気を失った!

 ウヤダ    :「どれだけの間だったかは、知らんがな」
 銀二     :「……今の世でも、『貴族』どもは愛人として囲っている
        :ことはあるが…………それは……」

[Suo] #ウヤダの方を向き、話の続きを待つ

 ウヤダ    :「鉄格子のはまった窓、両手足の鎖、そして白い牙を見せ
        :て哂った吸血鬼の娘、それ以上の記憶は無かった」
 ウヤダ    :「……どれだけの間そうしていたかはわからん」
 ウヤダ    :「そして、あの日。ファミリーが現れた」

[Hisasi] #死んだような目で、どこかを見つめている

 銀二     :「で、御主はエキドナの一家に迎え入れられたという訳か」
 ウヤダ    :「何がどうなっていたか、俺にはわからなかったが。奴ら
        :は俺の知らぬうちに一族を皆殺しにし、偶然俺を拾った」
 銀二     :「ふむ」
 ウヤダ    :「俺が生まれて初めて言葉を交わしたのは、マムだった」

[Hisasi] #それまでしゃべったことすらなかった、言葉は聞いて憶えたけれど

 銀二     :「…………」

[Suo] #生まれて初めて、という言葉に驚きはするが、言葉を遮らぬように
    あえてそれは口に出さない

 ウヤダ    :「俺はファミリーの子として、吸血鬼と戦う作法を叩き込
        :まれ兄弟と共にひたすらに吸血鬼を狩った」

[Hisasi] #なにもない状態から吸血鬼と戦うことだけを叩き込まれて

 ウヤダ    :「それは唯一のことだった、それ以外の生き方を知らな
        :かった」
 銀二     :「そしてそれが、一家の為、ひいては己が為でもあった、と」
 ウヤダ    :「(くくっと哂った)そんな高尚なことなど考えてもいな
        :かったな、そうしろと言われたからその通りにしていた、
        :それだけだ」
 銀二     :「ふぅむ」
 ウヤダ    :「マムは狂っていた、全ての憎むべきものは吸血鬼だ、
        :殺し尽くす為ならどんな手段も辞さなかった」
 ウヤダ    :「あの男に俺たちを売り渡すことも」

[Hisasi] #あの男、あれですね

 銀二     :「……モロー、か」
 ウヤダ    :「そうだ」

[Hisasi] #そして広げた手を見る

 ウヤダ    :「あの男は、ファミリーの兄弟全てを化け物に変えた」
 銀二     :「キャリーと同じように、か」
 ウヤダ    :「アレと兄妹のようなものだな」

[Hisasi] #キャリーさんお兄ちゃんがいたよ、よかったね(よくない
[kurov] #わあいやっほう。あんまり嬉しくないお兄ちゃんだw
[kurov] #そういう意味ではあのサーカスも全部家族
[Hisasi] #わあ、崩壊家族w

 銀二     :「確かに、そうなるかのぅ……」
 ウヤダ    :「あれから、俺は夢を見ることも食欲を感じることも性欲
        :をかきたてることもなくなった」
 ウヤダ    :「純粋な、殺人機械として、な」
 銀二     :「…………」
 ウヤダ    :「そして……奴は巧妙だった」

[Suo] #辛かろうなと思いつつも、言っても不毛であると考え、ただ一度、頷く

 銀二     :「巧妙?」

[Hisasi] #こつ、と胸を親指でつついた

 ウヤダ    :「ひとつだけ火種を残した」
 ウヤダ    :「ファミリーに対する不信を」
 ウヤダ    :「吸血鬼狩り、しかしそれは動乱の中での粛清としての
        :役目」
 ウヤダ    :「世が治まれば、不要になる」

[Hisasi] #にっと、哂った

 ウヤダ    :「そして、絶妙なタイミングで奴は、奴を擁していた
        :有力者連中は火種を弾いた」
 銀二     :「……」
 ウヤダ    :「裏切り者、ユダ、マムの片腕だった息子はマムを滅多刺
        :しにし、ファミリーの大半を惨殺して闇に消えた」
 銀二     :「それが御主、という訳か……」
 ウヤダ    :「ああ。だが、火種の元は……マムだ、マムへの殺意は
        :まぎれも無く本物だった、後悔はない」
 銀二     :「狂気の末、御主と御主の兄弟をそんな姿にした、か……」
 ウヤダ    :「……ファミリーに未練はない。ただ、仕事の後の一杯の
        :うまさだけが俺を生かしている」

[Hisasi] #でも酒がまずい
[Hisasi] #なぜだろう
[Hisasi] #酒にも酔えないけど、仕事の後に飲むいっぱいだけはうまかった
     のに(プラシーボ効果

 銀二     :「どうも最近、というよりこの前からか。あまり旨そうに
        :は見えんがのぅ……」
 ウヤダ    :「…………(グラスを片手に)」

[Hisasi] #何かにイラついている、でもその理由が理解できない
[Hisasi] #其れが余計にいらつく

 銀二     :「冷静さを欠けば、足元を掬われるやもしれんぞ。
        :……まぁ、ワシなんぞが言う言葉じゃ無いがの」
 ウヤダ    :「…………ああ」
 ウヤダ    :「……らしくない」

[Hisasi] #イラついてる自分にイラつくスパイラル

 銀二     :「まぁ、生きてりゃ誰にでもある事じゃろ。ワシゃ死んど
        :るからそこらへんは分からんがの」
 ウヤダ    :「俺は生まれてすらいないさ」
 ウヤダ    :「生きていたこととは何かすら、未だにわかっていない」
 銀二     :「何を以って生とするか、或いは死とするか……分からん
        :奴は多いと思うがの」
 ウヤダ    :「お前は、生きていたか?」

[Hisasi] #目を見て
[Hisasi] #ホントに純粋に聞いてみた

 銀二     :「どうかのぅ。……少なくとも心臓は動いとったが、それ
        :以上の事は考えとらんかったかの」
 ウヤダ    :「俺は生きていた、か……」>誰に問うでもなく

[Hisasi] #今も生きてない
[Hisasi] #仕事の後の一杯を飲んでるときは、少なくとも充足している
[Hisasi] #いまは其れすらまずい

 銀二     :「……未練、かの」

[Suo] #鬱屈した気持ちの正体

 ウヤダ    :「…………(微かに片眉をあげる)」

[Hisasi] #どういうことだ?と言いたげな顔

 銀二     :「御主、過去を清算しきっておらんのじゃろう?」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #それはマムのことか、モローのことか、あるいは療法か
[Hisasi] #両方

 銀二     :「『残り滓』が邪魔で邪魔でしょうがない。そしてその
        :『残り滓』が昔を思い出させる……そんな所かの?」
 ウヤダ    :「……奴ら、か」
 銀二     :「連中に用があるのは、御主だけじゃないぞぃ」
 ウヤダ    :「…………奴のことか?」>キャリーのこと
 銀二     :「それもあるがの。……どうもな、ワシ等氏族の始祖が件
        :のイカレた医者に奪われたらしいんじゃわ」
 ウヤダ    :「忙しいな、あのイカれ爺は」
 銀二     :「まったくじゃ」

[Hisasi] #酷薄な笑いを浮かべて
[Hisasi] #少しいつもの調子に戻ってきた様子

 銀二     :「まぁ、そんな訳でワシも連中を放っておく訳にゃ行か
        :なくなってのぅ」
 ウヤダ    :「動くか?」
 銀二     :「流石にワシ一人であの大群をどうにかする事は出来んし、
        :まだ何ぞ考えがある訳では無いがの」
 ウヤダ    :「……」
 銀二     :「……誰ぞ、詳しい者がおると助かるかのぅ(にやり」

[Hisasi] #一緒に殺ろうよ、と。いえないウヤダさん
     (だってお金だしてないのに)
[Hisasi] #というか、仕事でもないのに協力しようなんてウヤさん的にあり
     えなくね?とか
[Hisasi] #考えてる。

 銀二     :「まぁ、気が向いたら、誰か紹介して貰えたら助かるが、
        :そう急ぎはせんし」
 ウヤダ    :「…………仕事でもない事で、か」
        :>なんかすげー意外そうに

[Suo] #訳:まぁ、ちょっと考えてみたら?そんな急がないし

 銀二     :「連中が目障りでしょうがないんじゃろ?」
 ウヤダ    :「……酒が不味くなる」

[Hisasi] #死活問題

 銀二     :「なら、答えは決まったようなモンじゃな」
 ウヤダ    :「…………わかった、協力する」

[Hisasi] #なんか、俺どうしたのか、とかちょっとだけ内心首をひねりつつ

 銀二     :「……さて、これでちっとは酒は旨くなりそうかの?」

[Suo] #ワシゃもう味が分からんがのぅ

 ウヤダ    :「…………(くるくると、グラスを回して)」

[Hisasi] #一口

 ウヤダ    :「…………悪くない」
 銀二     :「そりゃ何よりじゃ」

[Hisasi] #ここでお礼とかいおうよ、ウヤだん

 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #言おうよ!

 銀二     :「何じゃ、急に黙りよって」

[Hisasi] #難易度6
[ER] #|・)
[Hisasi] #自律:13、酒(ウイスキー)好き:1
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6

 ウヤダ    :「………………感謝する」

[Hisasi] #言ったw

 銀二     :「……………………へ?」
 ウヤダ    :「………………なんだその顔は」

[Suo] #目が点。ついでにサングラスがずり落ちた
[Hisasi] #ウヤダさんツンデレ?
[ER] #|T)うやだんえらいぞ
[Hisasi] #やべー超ツンデレだ、男相手に
[Suo] #なんというw

 銀二     :「…………あー、何と言うか、ワシも取り戻さなきゃなら
        :んモンがあるし、まぁ、何と言うか、あー……お互い様、
        :じゃよ」
 ウヤダ    :「……………………ああ」<凄まじく仏頂面
 銀二     :「御主、先ほど自分は生きておらんと言ぅとったが、ワシ
        :から見れば御主はちゃんと生きとるよ(くっくっく」

[Suo] #心臓が動いている、呼吸をしている、という以外の意味で

 ウヤダ    :「…………(なんかイラッとして(悪い意味ではなく)
        :グラスを弄んでる)」

[Hisasi] #銀ちゃん相手のみ、超ツンデレ:
[Hisasi] #2くらいつけとくよ♪
[Suo] #わーいw
[ER] #デレるうやだんを見られるとわ!
[Suo] #きゃー
[Hisasi] #男相手ですが、、、
[Suo] #隠れイベントに銀ちゃんの女装が追加されました(嘘

 銀二     :「まぁ、この辺りにゃ物好きとお人好しは多いでの。
        :他にも手は借りられるかもしれんぞぃ」
 ウヤダ    :「……お前を筆頭に、か」

[Hisasi] #このツンデレっぷり
[Hisasi] #久志もおどれえた

 銀二     :「フン、それはどうかの?」<筆頭
 銀二     :「死人に魂もクソもあったもんじゃないわぃ」
        :<お人好しとか物好きとか
 銀二     :「さて、と。ワシはそろそろ失礼するよ。キャリーをあん
        :まり一人にさせとく訳にゃ行かんしな」
 ウヤダ    :「お前の言葉でいうのなら、お前もしっかり生きている
        :だろうよ」
 銀二     :「どうかのぅ。心臓は動いとらんし呼吸も無いがの」
 ウヤダ    :「……奴に、くれてやる。散々カラにしてくれたからな」
        :>中の入ったフラスク投げて

[Hisasi] #一応それなりに感謝してる、銀ちゃんに
[Hisasi] #表現方法と自覚がないだけで
[Suo] #では、フラスクをパッと受け取って

 銀二     :「ではな」

[Suo] #という訳で銀ちゃん、この辺りで退出

 ウヤダ    :「…………(舌打ちして、グラスを傾ける)」
        :>いや、決して不快ではない

[Hisasi] #酒の味は悪くなかった

おまけ
------

02:40:54 ! Suo ("ツンデレ薔薇カップルとは難易度高い(違")

 自分で言うなヨ!

[kurov] そろそろ曲技団の方もちょっと派手めに動かさないとなあ。ジャコウ
    さんのおかげでキャリーがいきなり爆発する危険性も減ったことだし。
[Hisasi] .char_db ウヤダ
[Role] char_db(db): ウヤダ[改造人間]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] ツンデレを入れておいた
[kurov] チュンデレ。
[kurov] チュンデレ薔薇カップル……
[Hisasi] ひぃ

 #キャリー  :「……キャリー、イラナイ?」

[Hisasi] ちょ!そこ!

 #ウヤダ   :「……なぜそうなる」
 #キャリー  :「ウヤダ カケル ギンジ?」

[kurov] #指で形作る

 #ウヤダ   :「どこでそんな知識を仕入れてくる」

[Hisasi] #なんでそんなの知ってんだ世w
[ER] #…………多分、腐女子作の同人誌が……流れ流れて……
[ER] #彼らの手元にまで!!
[ER] (まて)
[Hisasi] #……どこまで吹利を席巻してんだよ!?腐女子!?
[ER] #腐女子最強伝説は、今始まったばかりである……
03:00:09 ! ER ("先輩は偉大・腐女子は最強!<並べるな。")
[Hisasi] ちょっと銀ちゃんとウヤダでみなぎってきたので、明日になんとか
    続きを書いて長そう
[Hisasi] 流そう
[ToyoOSX] あのカップリングは予想外
[Hisasi] カップリングいうなw
[Hisasi] まだ未定だよ!?
[kurov] まだなんだ、そうなんだ。
[Hisasi] ちょ
[ToyoOSX] カップリングは、視線が合ったときから認定されるんだ
[kurov] 語り部初ガチ薔薇カップルはこんなところから……
[Hisasi] 予想GUY過ぎる

 いや、想定なんかしてなかったんだ。
 ただ流れに乗ったらそうなっちゃっただけで。

 ごめん、銀ちゃん愛してる(えへ)

 2008年10月
 酒場にて語らう銀二とウヤダ。
 ウヤダ、たぶんこの時から銀ちゃんを愛してました(ヒヨコが親を見る的に)
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/11/20081101.html#010000
以上