[KATARIBE 31928] [HA21L] チャットログ『アニーの劇的魔改造』

Date: Mon, 24 Nov 2008 14:35:52 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31928] [HA21L] チャットログ『アニーの劇的魔改造』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] チャットログ『アニーの劇的魔改造』:
From:久志

チャットログ『アニーの劇的魔改造』

 佐上銀二(さがみ・ぎんじ)
    :クカラチャと呼ばれる吸血鬼の一人。キャリーを引き取った
 ジャコウネコ(アンニェーゼ・ボルジア)アニー
    :香水の吸血鬼。由緒正しい貴族の娘。

現れた腐海?
------------

[TK-Sleep] そういえば
[TK-Sleep] 銀さんとこに厄介になることになったうちのジャコウネコこと
     アニーですが
[TK-Sleep] 部屋とかあるの?
[Toyolina] #言い換えると寮が相部屋でなくなったのでナコちん連れ込み
      放題ですね
[Hisasi] きゃ
[Hisasi] ふしだらな
[TK-Sleep] そもそも居なくなっても気付かない節が
[Hisasi] せつね
[TK-Sleep] 60年押し入れにひきこもってた人ですよ
[Toyolina] ソレは確かに
[Suo] ねぐらにしているアパートの部屋は半地下にあること以外は未設定
   だったので、とりあえず使ってなかった部屋にいるということでー
   <アニーさん
[Suo] (一部屋すし詰め状態でも、銀二が使うスペースは床のカンオケ1個分
   のスペースだけだからさして困らないという説も
[TK-Sleep] 奴は放っておけば数日で魔窟を作り上げますよ」
[Suo] #夜起きたら、部屋が模様替えされていました(魔窟的な意味で)

 銀二     :「…………」

[Suo] #(目ごしごし)

 銀二     :「…………何じゃこりゃあ」

[TK-Sleep] # あえて言うなら
[TK-Sleep] # 腐海
[Suo] #(つーん)
[TK-Sleep] # シダ植物はないけど、菌類とコケで森を形成している
[Suo] #ジメジメした部屋は凄いことになっていそうだ……
[TK-Sleep] 一部屋で収まってますよ
[TK-Sleep] # 扉を開けるまで気付かない
[Suo] #きっちり一部屋ですか
[TK-Sleep] # で、部屋のところどころに、なにか試薬につけられた蜘蛛やら、
      薬品類やらがうぞうぞ
[TK-Sleep] # うぞうぞ置いてあるってすごい表現ですね
[Suo] #何となく想像できます

 塊      :(のそり)

[TK-Sleep] # キノコが動いた
[TK-Sleep] # と思ったら、彼女でした

 アンニェーゼ :「……どうかした?」

[TK-Sleep] # 端からボロボロ腐食しかかった白衣を羽織る

 銀二     :「いや、どうかし過ぎなんじゃが、この部屋が……」

[Suo] #すでに何と言えば良いか
[TK-Sleep] # ちなみに、近くに見ても分かりにくいが、アンニェーゼの白衣
      の下のドレスのようなものはキノコとコケが複雑に合わさって
      できたものである
[TK-Sleep] # と、今日思いついたので後でキャラシートに書いておこう
[Toyolina] ひ
[Suo] #術で操作して作った服でしたか<コケとキノコの服
[TK-Leana] # 術で手入れして作ったという感じですね
[TK-Leana] # 恐るべきことに、それ自体は魔術的なものではない、表皮常在
      菌である

 アンニェーゼ :「……必要」
 銀二     :「そ、そうか……。あんまり派手にやるとワシが大家に
        :どやされるでな、程々に頼むぞぃ」

[Suo] #ぼーぜん

 アンニェーゼ :「片付けるなら、すぐにでもできる」
 銀二     :「ほぅ、それなら全然問題無ぁでよ」
 アンニェーゼ :「理解ある同居人でうれしい」
 アンニェーゼ :「……それと、扉を開ける時は、できるだけ素早く閉めて
        :ほしい。生態系のバランスが崩れる」
 銀二     :「まぁ、ワシが頼んだ事じゃからのぅ」
 銀二     :「ふむ、了解じゃ。……成る程、よく見るとこれはこれで
        :味わいのあるモンじゃのぅ」<生態系
 アンニェーゼ :「本来なら、彼女自身を苗床にして、肉体を正常に整える
        :システムを構築したいところ。だったけど」
 アンニェーゼ :「精神的な影響を考慮して、やめておくことにした」

[TK-Leana] # 銀二が知ってる頃の彼女はここまでアレじゃなかったのは覚え
       ている
[TK-Leana] # 吸血に依らない不死の維持を研究してたけど

 銀二     :「何と言うか御主……暫く会わん内に変わったのぅ……」

[Suo] #よりマッドな方向に?<ここまでアレ
[TK-Leana] # 人間離れしてなかったみたいな
[Suo] #なるほど
[TK-Leana] # ていうか、普通に吸血鬼でした。美しきアンニェーゼとまで言
      われた社交界の花。まあ、私生活では割とそういうのには無頓着
      だったけど

 アンニェーゼ :「能率的なシステムが完成したから」
 銀二     :「ほぅ。そこらへんの事はワシにゃ分からんがのぅ……」
 アンニェーゼ :「少量の水分さえ維持できれば、吸血無しで何万年でも、
        :何十万年でも生存が可能」
 アンニェーゼ :「……気づいたら、外に出る必要もなく、60年過ぎてた」
 銀二     :「成る程、それは効率的じゃが…………60年?」
 アンニェーゼ :「ここは押し入れより広い。作業効率は上がる」
 アンニェーゼ :「……戦争が終わった直後だから、それくらい経ってると
        :思う」
 銀二     :「ほほぅ」
 アンニェーゼ :「銀二さんは変わらない」
 銀二     :「死んどるからのぅ。変わろうにも中々変われんよ」
 銀二     :「着とる服くらいは変わったがの」
 アンニェーゼ :「世の中は変わる……」

[Suo] #昔は着流し+ハンチング帽とか。

 銀二     :「生きた人間が回しとるからのぅ。目まぐるしく変わりお
        :るわぃ」
 アンニェーゼ :「人は変わらないのに、不思議」
 銀二     :「じゃが世代は変わっとるぞな」
 アンニェーゼ :「ゆく川の流れは……」
 銀二     :「絶えずして、しかももとの水にあらず、じゃな」
 アンニェーゼ :「川は位置も形も変えていく。変わらないのは、流れる水
        :だけ」
 銀二     :「水が流れること自体は変わらんが、目の前を流れ去った
        :水と今流れてゆく水は別じゃて」
 アンニェーゼ :「水の中にいるあなたなら、その違いが分かる?」
 銀二     :「何となくは、な」
 銀二     :「じゃが水の中とは言え、ワシも流れることを忘れて久し
        :いからのぅ」
 アンニェーゼ :「寂しい?」
 銀二     :「さぁ、魂はとっくの昔にどっかに置いて来たからのぅ。
        :寂しいと思おうにも思えんわい」
 銀二     :「それに感傷に浸っていられる程、平和では無ぁでの。
        :少なくともワシの周りは」
 アンニェーゼ :「……そう。忙しいの」
 銀二     :「まぁなぁ。……さて、ワシはちと腹ごしらえして来よう
        :かと思うが、御主は大丈夫かの?」

[Suo] #吸血鬼のお食事と言えば……

 アンニェーゼ :「問題ない」

[Hisasi] #腹ごしらえするかい

 銀二     :「ふむ。そいじゃ、まぁそんなに遅くはならんでのぅ」
 アンニェーゼ :「……おやすみ」

[Suo] #大丈夫、殺しませんよ!<お食事
[TK-Leana] # ぼふっと、腐海に沈む
[Suo] #200mlほどいただくだけですから!
[Hisasi] #オミズなお姉ちゃんをご紹介するかのう

 銀二     :「おぅ」

 2008年10月
 銀二が夜起きたら、部屋が模様替えされていました(魔窟的な意味で)
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/10/20081031.html#220000
以上