[KATARIBE 31921] [HA21D] TRPG キャラに 100 の質問:ウヤダ

Date: Wed, 19 Nov 2008 01:15:22 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31921] [HA21D] TRPG キャラに 100 の質問:ウヤダ
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/21/D/

Sub:[HA21D] TRPGキャラに100の質問:ウヤダ:
From:久志

[HA21D] TRPGキャラに100の質問:ウヤダ

 霞ヶ池のウヤダさんにもう一度聞いて見ました。

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 ウヤダ、知らん、80を過ぎたあたりから数えるのが面倒になった、
 男、不明、不明。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 特にはないが、仕事をもらってるフィクサーには死神といわれている。
 由来は説明するまでもない。

3.種族はなんですか?
 人間だったようだな。今では色々と組み込まれすぎてわからん。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 答えてなんになる。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 その都合ごとにどうとでも変るものだ、しいてあげるなら瞳は灰色か。

6.スリーサイズを教えて下さい。
 聞いてなんになる。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 口調はこの通りだ、一人称は俺、二人称はあんたかお前といったところか。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 ハンターだ。依頼を受けて仕事をこなす。内容は様々だ。
 最近は相棒……のような奴の住居で仮の事務所という形にしている。
 仮の看板だというのに時々ロクに経費計算もしない仕事を受けたりすること
がある。まったく……

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 今は無い。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 その都度変る。最近は……そうでもないな。

11.家族構成を教えて下さい。
 いない。
 かつてファミリーと呼んでいた組織はあったが、厳密に家族とはいえないな。

12.実家と現住所を教えて下さい。
 実家は無い。現住所は相棒の住居に居候と言う形だな、しかし手続きその他
は全て俺がやっている気がするのだが。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 元は吸血鬼の食料として飼育されていたらしいな。家畜と変らない。

14.趣味と特技を教えて下さい。
 酒を飲むことか。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 狩りと暗殺。

16.長所は何ですか?
 流されないところか。一部の連中を除いて、だが。

17.短所は何ですか?
 人として終わってることか。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 どちらとも言えないな、どっちを抜いても生きてはいけない。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 健康であるよう調整している。中身も常に保っている。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 栄養が摂取できればそれでいい。

21.好きな食べ物は?
 酒。

22.嫌いな食べ物は?
 ない。

23.お酒に強いですか?
 強い。

24.宝物はありますか?
 …………別に深い意味は無いが、まあ、あるといえばあるかもしれない。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 ないな。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
 ……聞いてどうする。

27.好きなタイプは?
 己を制御できる奴だろうか。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
 青い奴、感情にムラがある奴はあまり得意ではないな。

29.尊敬する人は誰ですか?
 もういない。

30.馬鹿にしている人はいますか?
 いない。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 いない。

32.好きな動物は?
 食える奴。

33.嫌いな動物は?
 食えない奴。

34.好きな色は?
 ない。

35.嫌いな色は?
 ない。

36.愛用の道具は何ですか?
 仕事のハンター道具は愛用といっていいな。

37.愛用の武器は何ですか?
 ナイフ。

38.愛用の防具は何ですか?
 対刃服。

39.貴金属は好きですか?
 常に武器に変じられるから悪くないな。

40.自分はケチだと思いますか?
 使うべきところでは使うといったところか。

41.地位、権力に興味がありますか?
 ないな。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
 覚えてないな。そんなことを考えていたかもわからん。

43.目標はありますか?
 うまい酒にありつくこと。
 あいつが……心を取り戻すこと、か。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
 うまい酒。

45.前科はありますか?
 捕まってないから前科はないが今までを積み上げたら何犯か数え切れない。

46.公的に表彰された事はありますか?
 公的には存在してない。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
 仕事仲間はいる。飲み仲間はまあ、いる。親友はどうか……知らん。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
 さあ、腕を信頼してもらっているなら僥倖だ。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
 その他大勢に紛れる方だな。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
 ハンターの名声はあるほうだ。

51.……疲れましたか?
 別に。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
 おそらくかけるほうだと思っていたが……そうでもない気がしてきた。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
 ハイエナ。

54.他人を信用する方ですか?
 依頼人は信用するが、こちらを利用するつもりならば相応に対処する。

55.もてますか?
 もう切った。

56.嘘は上手いですか?
 それなりに。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
 感情自体にあまり縁が無い……はずだ。

58.偏見はありますか?
 ないな、殺すときは等しく平等だ。

59.差別についてどう思いますか?
 同じ穴のムジナ。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
 どちらでもないな。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
 特にない。

62.責任感はある方だと思いますか?
 仕事に対しての責任は果たす。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
 どちらでもないな、楽観的になって油断を招くことも悲観的に状況をマイナ
スに見ることも、妨げになる。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
 思わない。

65.冗談は好きですか?
 大してすきでもない。

66.口より先に手が出る方ですか?
 どちらかというと先に手が出る。

67.好奇心旺盛ですか?
 命に関わらない程度にならば。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
 違う、はず。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
 人波に紛れやすい分、行動はしやすいな。

70.物事に対して積極的ですか?
 仕事に対してはそれなりに。

71.やる気は持続する方ですか?
 集中している間は。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
 しないな。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
 いざとしなくても変らない。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
 どうだろうな、あったのかもしれないがもう記憶にもない。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
 ないな。

76.自分は繊細だと思いますか?
 ……最近、自分が揺らいでいるようにも思う。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
 ない。

78.あなたの性格を一言でいうと?
 殺し屋。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
 マム・エキドナに拾われたことだろうか。
 全ての始まりであったことには違いない。

80.今までで一番の失敗は?
 レニーに武器を取らせたことだろうか。
 他に方法はなかったのか、今でもわからない。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
 ファミリーで対吸血鬼部隊として活動していた頃、マムが俺達を人体改造
実験の素体として売っていたことか。

82.今までに出会った一番の謎は?
 吸血鬼とは何か、未だに答えは出ていない。

83.特別な移動方法はありますか?
 影走り。

84.逃げ足は速いですか?
 相当に。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 数えたらキリが無い。原因も多すぎて並べきれない。

86.コネはありますか?
 それなりに。

87.賭事は好きですか?
 たまにポーカーに付き合う程度。

88.記憶力は良い方ですか?
 良い方だな。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 あげるならば、普通の人として生きていくことか。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
 大差ない。

91.お気に入りの場所は?
 うまい酒が飲めるところならどこでも。

92.綺麗好きですか?
 別に。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
 昔から一人だ。
 今は、どうだろう。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
 一時間ほど仮眠を取れば問題ない。基本的に眠らなくても生きていける。

95.何処でも寝られる方ですか?
 休息と言う意味ならばどこででも。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
 休息を取る時意外は常に活動している。

97.信じるものはありますか?
 己の腕。あとは……まあ、奴の腕くらいは。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
 うまい酒を飲むひとときか。

99.自分の事が好きですか?
 化け物だ。

100.最後に一言。
 変わっていないようで、変わったかもしれない。

何気に細かいところが変わってます、うふ。