[KATARIBE 31897] [HA21L] チャットログ『ユダのつぶやき』

Date: Wed,  5 Nov 2008 01:09:24 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31897] [HA21L] チャットログ『ユダのつぶやき』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] チャットログ『ユダのつぶやき』:
From:久志

 これも小説にして書き直す予定。でも流しておく。

チャットログ『ユダのつぶやき』

 ウヤダ
    :腕利きのハンター、元吸血鬼狩り組織に身を置いていた。
 キャリー
    :「陽気な爆弾」サーカスに攫われ殺人兵器に仕立て上げられた。
 陣内蒼助
    :スイーパー、ウヤダとは飲み仲間。

つぶやき
--------

 何処かのバー。
 恐らくキャリーを預けて銀さん補給に行ってる。

 ウヤダ    :「……はじまりは一人の女だった」
 ウヤダ    :「何の変哲も無い、力も無い、一人の女」

[Hisasi] #フラスクを傾けて

 ウヤダ    :「夫と子と、ささやかな生活と、それだけが全てのただの
        :人だった」
 ウヤダ    :「……だが、それは失われた。夫も子も、故郷も、住処も、
        :何もかも」
 ウヤダ    :「やんごとなき吸血鬼の血族の気まぐれによって」
 キャリー   :「キャハハ。ソレカラ?」(首を傾げる)
 ウヤダ    :「女は憎んだ、無力な己を呪った。そして、己の全て魂何
        :もかもを賭けて、吸血鬼全てを殺戮すべく活動を始めた」

[Hisasi] #ぐいっと、フラスクからウイスキーを一口

 キャリー   :「サツリク キャリー モ シタ キャハハ」
 ウヤダ    :「己と同じく吸血鬼に恨みを持つもの、捨てられた孤児、
        :あるいはさらってきた子を集め、武器を持たせ、対抗知識
        :をつめこんで、ファミリーを作り上げた」
 キャリー   :「ファミリー?」(首を傾げる)
 ウヤダ    :「女にとって、作り上げた『子』はみんなファミリーなの
        :さ、失った子、夫、その全て」
 キャリー   :「キャリー ファミリー ワカル ミンナ コロスヤサン」
 ウヤダ    :「ファミリーは当時は重宝されたもんだ。吸血鬼連中は
        :……当時は権力の影で力と財を持っていた、それが目障り
        :な連中にとって狂気のように狩り立てるファミリーはいい
        :道具だった」
 ウヤダ    :「だが、時代ってやつが変わったらしいな」
 キャリー   :「ジダイ カワル クルクル」
 ウヤダ    :「既に邪魔になる吸血鬼連中は狩り付くし、有力な血族ら
        :は表舞台ではなく裏に潜み……新たな権力者連中にとって、
        :邪魔になったのはファミリーだ」
 キャリー   :「ファミリー ナクナル?」
 ウヤダ    :「吸血鬼全てを狩りつくそうなどと、連中だって思っちゃ
        :いなかったのさ、全ては毒を使って毒をつぶす為の手段
        :だったわけさ」
 キャリー   :「シュダン?」
 ウヤダ    :「最後に、邪魔になったファミリーにも毒が仕込まれてた
        :わけだ」
 ウヤダ    :「……裏切り者、という、な」

[Hisasi] #にぃっと、無感情に笑った

 キャリー   :「ドク キャリー モ ドク ウラギリ?……ウラ……
        :ギリ……ウラギリ イケナイ ショブン キャハハハ」
 ウヤダ    :「処分の為の手段の一つさ」
 キャリー   :「ウヤダ ショブン スル?」(首を傾げる)
 ウヤダ    :「もうファミリーは半壊滅状態さ」

[arca] #シマリスくん思い出した
[kurov] #やめてwwww
[ER] #…………己も……連想しました(えうえう)>シマリス君
[Hisasi] #げらげら
[kurov] #キャリー:「イジメル?」(首を傾げる)

 ウヤダ    :「女――マムの最も信頼していた片腕にして愛息子、ユダ
        :の裏切りで、ファミリーは終わったのさ」
 キャリー   :「ユ、ダ?」
 ウヤダ    :「そうだ」

[Hisasi] #薄ら笑い

 ウヤダ    :「理由がない」
 キャリー   :「ユダ……ウダ、ヤ。キャハハ」
 蒼助     :「珍しい昔話だな」(片眉をひそめウィスキーを煽る

[hari] #あむっ
[kurov] #わかっているのかいないのか。キャリーの返答は要領を得ない。

 ウヤダ    :「珍しくもないさ、残ったのは使いつぶされた残骸という
        :やつだな」
 ウヤダ    :「奴らにも、俺にも、もう理由はないのさ」
 ウヤダ    :「奴らは俺を裏切り者として憎むこと、俺は明日の酒を飲
        :むことが」
 キャリー   :「オサケ オイシイ キャハハハ」(また全部飲んでる)
 ウヤダ    :「……またか」>カラっぽ
 蒼助     :「どちらにしろ子供に聞かせてやる枕話としては珍しいさ。
        :どうでもいいけどな」(ボトルを滑らせて渡す
 キャリー   :「モウ ナイ?」
 ウヤダ    :「いずれは、庇護を失った奴らは俺が手をくだすまでもな
        :く滅びていくだろうがな」>ボトルうけとりつつ
 ウヤダ    :「殺戮しか出来ない生きた道具だ、使う相手が居なければ
        :……ただの腐った肉袋だ」
 ウヤダ    :「……おそらく、これもな」

[Hisasi] #キャリーを見て

 キャリー   :「キャハハ」(見られてくるりと一回転、楽しそうに笑う)
 蒼助     :「…まあ、しかたがないさ」
 ウヤダ    :「理解していないのが、せめての救いか」

[Hisasi] #くくっと
[arca] #酒場の子犬ですねw
[kurov] #銀二が寝てたりなんかしたりするときは預けられているとみた
[Hisasi] #昼間寝てるし
[Suo] #多分そうだと思いますw
[kurov] #なんか店主は厳しいおねえさんらしいし?

 ウヤダ    :「……昔から、大して変わっちゃいないということか。
        :時代とやらもいい加減なもんだ」

[Suo] #あとは餌場(安酒場とか色々)で獲物(女の子)を狩っているときとかw
    <お預かり
[Hisasi] #朝帰りかよ!
[Suo] #註:ちょっと血をいただくだけです。ざっと400mlほど
[Suo] #いや、数時間で帰りますよ

 ウヤダ    :「……」>一瞬何かを考えそうになって思考をやめた
 蒼助     :「時代か。でっかい貼り簿てだな全く」

[arca] #あんまり気障な事というのはよそう
[Hisasi] #当時、ウヤダを改造したりファミリーを使い捨てた連中はもう生
    きてません
[Hisasi] #ファミリーの活動もさくっと無かったことになってます、表面上は
[Hisasi] #ものくそ便利に使いつぶされて用がなくなったので裏切りスイッ
     チ押して壊滅させてポイ捨てしました
[Hisasi] #改造の時に裏切りスイッチつけられて、オンされたので皆殺しに
     しちゃいました、えへ。
[Hisasi] #MUZANだね
[ER] #むーざんむーざん
[arca] #裏切りスイッチおそるべし
[Hisasi] #殺しそこなったのはファミリーでもお脳がかなり可哀想になった
     連中ばかり
[Hisasi] #ほっといても何れ滅されたり死んだりするだろう、と

 ウヤダこんなことゆってたくせに。
 いつの間か夢中になってしまいました。

 2008年10月
 ウヤダの語る『ユダ』
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/10/20081023.html#000000
以上