[KATARIBE 31873] [HA06L] 末夜の来訪と本の妖精

Date: Tue, 28 Oct 2008 15:31:29 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31873] [HA06L] 末夜の来訪と本の妖精
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 末夜の来訪と本の妖精
HA06C:仙人見習い:末夜雅俊(まつや・まさとし)
    http://kataribe.com/HA/06/C/0221/
HA06C:ヘルメスの花:比企玉緒(ひき・たまお)[里見一族][魔女][カバニエドール]
[サトミマンション][苗床募集中^^]
    http://kataribe.com/HA/06/C/0242/
HA06C:あいまいむじな:贄崎錯狸(にえさき・さくり)
    http://kataribe.com/HA/06/C/0450/
HA06C:バイオウェポンな小学校教師:燕彩花(えん・さいか=ヤン・ツァイファ)
    http://kataribe.com/HA/06/C/0238/

末夜訪れて玉緒と再会す

 末夜     :「いきなり相談された」

 末夜     :「しかも要領を得ない」

 末夜     :「ので来てみた」

 末夜     :「ら玄関でお守りの類が全て炎上した」

 末夜     :「そういえばそうだった。ところで上着を貸してくれ」
 玉緒     :「お久しぶりね」(ふわふわと浮いている)

[Saw]    頭と脊髄が

 末夜     :「やあ。変わらず元気そうで何より」

[TK-Leana] 昔の女がやってきた
[Hisasi]  修羅場が

 玉緒     :「あなたも、残念なことに元気そうね」

[CorDially] 守りが全て炎上ワロタw

 末夜     :「穴掘りが巧くいっているせいかな。不思議に調子がいい」

 末夜     :「仙窟は3DKになったよ」
 玉緒     :「金塊をとったりロボットを埋めたりしているのね……
        :それはなにより」
 末夜     :「ところで呼ばれたのだが、呼んだ当人が留守だ」

 末夜     :「もんぺがどうので急な会議がどうのと言っていた」

 末夜     :「本が人だの人が本だのと要領を得ないことも」
 玉緒     :「……さっぱりと言いたいところだけど、なんとなく察しは
        :ついてるわ」
 末夜     :「あげく何とかしろと言われた。僕はそこまで便利さんじゃ
        :ないんだが。で、どういう事情だろう」

[Toyolina] もんぺ……?
[matuya]  一応小学校のせんせですから。
[TK-Leana] モンスターペアレンツ
[TK-Leana] あの教師らよりモンスター

 玉緒     :「末夜、女の子達が幸せに愛し合う物語は好き?」

[Toyolina] ここまでバレバレやと笑うしかないなw
[Saw]    いちゃいちゃしてるのはマンション内では周知ですからねw

 末夜     :「男同士の場合よりは遥かに」
 玉緒     :「ならいいんじゃないかしら……それにしても俗物」
 末夜     :「そちらの方面の高雅な趣味は無いのだ」

[CorDially] それはおっかないw>あの教師らよりモンスター

 末夜     :「まあいい。とりあえず誰かに会わねばならんようだから
        :身づくろいでもしてこよう」

お呼び立てしたのはほかでもない、本の妖精が死にそうなのです

 彩花     :「ただいま」
 玉緒     :(すっと消える)
 サクリ    :「おかえりー」
 彩花     :「ええ。モンスターでしタ。洒落でなく。そういえば私最初は
        :そういう教師として雇われたんでしたヨ」(ぶつぶつ)
 サクリ    :「な、なんか疲れてるな。珍しく」

[CorDeath] アヤカシの類も通ってるんだから、親はモンスターでも可笑しく
      ないよなw

 彩花     :「クレーム対応モードで出かけたらちょっと肉弾風味。いえ、
        :少しすっきりしましたガ」

[CorDeath] あやかし、で変換しようとしたら第一候補が彩花氏だったw
[matuya]  がーん。
[Suo]    更に問題がッ! ;<肉弾風味

 彩花     :「……末夜の匂いがしますネ」
 サクリ    :「おお?」
 末夜     :「どんな匂いだ」(ロビーの洗面所から出てくる)

[QK2_away] 危険な香り
[matuya]  道服っぽいものに着替えました。
[matuya]  会社用のスーツは買わないといけなくなった。

 彩花     :「桃の花っぽい感じでス。あと焦げた匂い」
 サクリ    :「ご無沙汰っす」
 末夜     :「やあ。久方ぶり」

 末夜     :「スケートボードは使えてるだろうかな」
 サクリ    :「あ、あれは……」
        :(天井に刺さって抜けなくなったとはいえない)
 末夜     :「今にして思えばあれは調整が不十分だった。今度気が
        :向いたらSpec2に改造してみよう」

 末夜     :「さて。要件を聞こうか」
 サクリ    :「実は、ですね……」

 サクリ    :「隣に住んでる女の子が死んじゃいそうなんす」
 末夜     :「……深刻だな」

 末夜     :「だが僕は医者ではないが」

 末夜     :「まあ、僕をわざわざ呼ぶからにはそういうものだという
        :ことなのだろう」
 サクリ    :「はい、そいつ、本の妖精さんみたいで……」
 末夜     :「あってもおかしくはない話だな。ふむむ」
 サクリ    :「多分西洋版の付喪神みたいなもんだと思うんですけど……」

 サクリ    :「ナイスバディで、いいやつで……ナイスバディで、この
        :まま死なせたくないんです」
 末夜     :「大事なところが二回。ああ、だが死なせたくないのは
        :分かった。僕でできることなら何とかしよう」

 末夜     :(首をかしげる)
 サクリ    :「ありがとうございます! やっぱり末夜さんもおっぱいが
        :好きなんですね!」

[Toyolina] ワロス

 末夜     :「嫌いじゃあないが、深いこだわりはないな」

 末夜     :「しかし……西洋版の付喪神か」

[matuya]  wikiをあさって情報を見ている泥縄PL。

 サクリ    :(そうかぁ、末夜さんは尻星人だったんだぁ)

[Saw]    大変に誤情報ですw<つくもがみ
[matuya]  ていうか元はちゃんと人間じゃないかw
[matuya]  これはあれか。外道の書のたぐい。
[Saw]    だってサクリのオカルト知識って妖怪だけなんですもんw
[matuya]  分解されて情報化され書物に記述された人間のレコードが、魔力を
      流すことで再生する残響みたいなものか。
[matuya]  尻にもこだわってないなw
[matuya]  優麻専。
[TK-Leana] 寄生植物はもうだめですか
[matuya]  いや。嫌いじゃないというかかなり好きなんだが。

 サクリ    :「……あいつのこと、よろしくお願いしますっ」(礼
 末夜     :「何にせよ、まずは診てみねばな」

[matuya]  はて。玉緒さんは彩花と折り合わないのだろうか。
[Saw]    どうなんでしょうw
[QK2_away] 優麻専とわっ
[matuya]  明朗な上に最近はまっとうすぎるのかもしれない。
[CorDeath] 身体特徴から判断すると、髪? >X星人
[matuya]  かつては庇護欲と恋愛感情の境目が曖昧なやつだったが。
[matuya]  最近はそのへん折り合いついてるな。
[matuya]  まあとりあえず一旦シーンを切ろう。

おまけ
------

[Saw]    夫婦仲は存外にうまくいっているようでw
[matuya]  ああまでやって不仲だったらそれこそ大変だw
[matuya]  ところでこの奇書というのは
[matuya]  物凄く高位の魔術師が作ったブツに見えるんですがw
[Hisasi]  というか、元魔女そのまんま
[matuya]  読んで読めたとして何が書いてあるんですこれ。
[Hisasi]  ややこしことが一杯かいてるんじゃないでしょうか。
[Hisasi]  恨みつらみとか(台無しですね)
[matuya]  わー。
[matuya]  つまりこれは本の形をした人である?
[Hisasi]  ですね
[matuya]  わー。

[miburo]  なんつーか充電すりゃおわりなんだが
[miburo]  どこから電源もってこようかという
[matuya]  直流でしか使えないから交流にできないかという。
[miburo]  むしろソーラー的な何か
[miburo]  個人的にはうらみつらみが尽きて消滅ならグッドエンドなんじゃ
      ねーのかと思ってしまうんだがw
[CorDeath] 残される人は納得しないようで……
[matuya]  まあ確かにそうなんだが。マイナスからゼロになったあと、少し
      くらいプラスになってもええじゃないか。

10月下旬

まあ僕もグッドエンドだとは思うんですが、少しくらいプラスになっても罰は
あたらんよね、とも思うます。

Toyolina