[KATARIBE 31869] [HA06L] 市原の協力を得よ

Date: Mon, 27 Oct 2008 15:47:55 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31869] [HA06L] 市原の協力を得よ
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 市原の協力を得よ
HA06C:奇書の主:途奥彗(とおく・すい) [トオクさん][ヤンデル][百合][相互依存]
[まな板][一高][同盟][サトミマンション]
HA06C:革命公主:神終空音(かみはて・そらね)[魔術師][吹利学校][同盟][ゲーマー]
[ウサギ][本屋]
HA06C:心は少年体は少女:市原千沙紀(いちはら・ちさき)
HA06C:魔女:市原眞由美
HA06C:人の良い魔道具使い:佐上氷我利(さかみ・ひがり)[ヘタレ][嫁持ち][店主]

盟主と小動物二名、市原の魔女を訪ねる

[Saw]    というわけでパン屋さんに行きたいですよ
[Hisasi]  ほほう
[Hisasi]  奥さんがお出迎えしますよ。
[Saw]    情報が足りないのです
[Hisasi]  書化についての話とか
[Saw]    空音は調整役にはなれてもそれ以上にはなれないので、装丁職人と、
      正統な力の行使者の協力が欲しいなあと
[Hisasi]  市原魔女の元祖のこととか話してくれる。
[Saw]    とりあえず06-02が一段落つくのまつなり
[Hisasi]  ういうい
[Saw]    ちさきちの今後の立ち居地がどうなるかも重要だし

 空音     :「なんだか予想外の場所に住んでいるわね……」

[Hisasi]  ふむ
[Toyolina] 雑貨店
[Saw]    パンの市原(旧佐上雑貨店)
[kisito]  やめれwそーにゃw
[kisito]  勝手に店を変えるなw
[Saw]    どうやら私の認識は間違っていたらしい……
[Hisasi]  鼻歌うたいながらハタキをかけてる新妻が
[Hisasi]  引退レースを済ませて、めでたく
[Hisasi]  もう入籍済みでいいヨネ(外堀を埋める)
[kisito]  イイヨ

 空音     :「トオク、大丈夫?」
 トオクさん  :「うん……」

[kisito]  家庭用魔術を組んでる店主とか。居ますね。
[Hisasi]  千沙紀もモブでいることにしておこう。
[Saw]    なんならさっきからの流れでちさきちもいても!
[Hisasi]  いるよ!
[Saw]    同じことを考えていたw

 眞由美    :(ぱたぱたとハタキをかけている)
 トオクさん  :「こ、こんにちは……」
 氷我利    :「温度探知と火力調節と……おや」
 空音     :「お邪魔します」
 氷我利    :「いらっしゃい二人とも」

[kisito]  あ、千沙紀が居るんだから3人かΣ

 千沙紀    :「……あ、どうも」
 眞由美    :「あらあら、いらっしゃい。お久しぶりね」

[kisito]  棒を一本かきたし。

 トオクさん  :「お、お久しぶりです……」
 空音     :「ご無沙汰しております」(にこり)
 氷我利    :「ふむ……眞由美さんに用事かな?」
 眞由美    :「どうぞ、あがって。お茶でもいれますから」

[Hisasi]  と

奇書と縁深き魔女の助力

 空音     :(応援の意味をこめて途奥の手を握る)
 千沙紀    :「……(彗さんをみて頷く)」
 トオクさん  :「は、はい……お邪魔します」
 空音     :「すみません、突然来たのにお気使いさせてしまって」
 トオクさん  :(深呼吸)「……眞由美さんに……お願いがあって、来ました」
 眞由美    :「お願い、ですか?」

[Hisasi]  小首をかしげて

 氷我利@空気 :(おぉ、すげえ。あたりだよ。まぁ、この面子で買い物とか
        :俺に用事とか無いだろうと思っただけだが。)
 空音     :(すんごい見守る)
 千沙紀    :(ゴクリ)

[kisito]  予想通り、氷我利に出番はなかったZEw
[Saw]    すまねw
[Toyolina] すまんすのうw

 トオクさん  :「はい……眞由美さんしか、お願い出来なくて……この、
        :本のことなので……(肩提げのトートからアリスン本を
        :取り出す)」
 眞由美    :「……これは」

[Hisasi]  ごくり

 トオクさん  :「今は、私の本なんです」
 眞由美    :「……奇書を……彗さんが?」
 トオクさん  :「はい……アリスンは、私にとって……大事な、存在……
        :なんです。ですけど」
 眞由美    :「……ええ」

[Hisasi]  その目は真剣だと思った

 トオクさん  :「……アリスンは、もうすぐ……消えて……しまうんです
        :……」
 眞由美    :「……それ、は」

[Hisasi]  で、ハワ父から聞いた話とかをしてくれれば

 眞由美    :「……」

[Toyolina] つっかえながらもハワ父の話をした

 トオクさん  :「……それで、本のままで……今は過ごしてます」
 氷我利    :(何とかするほう方があるなら手伝ってあげたいなぁ……
        :どーせまた真由美さんが一人でやっちゃうんだろうな)

 眞由美    :「……それで……書を、いえ、アリスンを消さないために」
 トオクさん  :「……はい……これは……私のワガママ……なのはわかって
        :ます」
 眞由美    :「……大切なんですね……」

[Hisasi]  笑って

 トオクさん  :「……はい……ですから、その……アリスンを……奇書を
        :調べるのに……力を、貸してください……お願いします!」
 眞由美    :「書化の術の始まりや口伝などでよければ、お教えします。
        :足りなければ他の魔女達からも情報を聞いて」

 眞由美    :「……出来る限りのことをします。彗さんがそれほどまでに
        :大切にしている人の為なら」
 トオクさん  :(頭をゆっくり上げて)「……眞由美、さん……ほんとに……?」
 眞由美    :「はい」

[Hisasi]  頷いて

 千沙紀    :「……(彗さん)」
 空音     :(頑張ったね、トオク)
 トオクさん  :「……ありがとうございます!」
 空音     :「ご協力感謝します。クーネルダールの魔女」
 千沙紀    :「ありがとう、まゆねえ」

[Hisasi]  こうして協力者をゲットした
[Hisasi]  トオクさん、一人じゃないヨ

 トオクさん  :「……よかった……私……よかった……」

[Toyolina] ね

 氷我利    :「……何も無いといいなぁ」

[Toyolina] 危ないことはきっと何もない……と信じている!
[Saw]    今のところ邪魔しようって人もいませんしね
[Toyolina] なんか不安があるとしたらアリスンが戻るのイヤがってこのまま
      成仏する! とか言い出さないかな、くらいの懸念

10月下旬

一大プロジェクトになりつつある。
ところで眞由美さんまだ魔力あるんですか?(Y/N)

参考リンク:
狭間06 Wiki - 市原の魔女達
    http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Ichiharaswitches
狭間06 Wiki - クーネルダールの奇書
    http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KunelDahlStrangeBook
狭間06 Wiki - 魔女達の闘争
    http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TheWitchesStruggles

Toyolina