[KATARIBE 31868] [HA06L] リテラシーと栄養ドリンク

Date: Mon, 27 Oct 2008 10:10:48 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31868] [HA06L] リテラシーと栄養ドリンク
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] リテラシーと栄養ドリンク
HA06C:革命公主:神終空音(かみはて・そらね)[魔術師][吹利学校][同盟][ゲーマー]
[ウサギ][本屋]
HA06C:萌える魔道士:仲村渠灰太(なかんだかり・はいた)[吹利学校高等部][同盟]
[クトゥルー神話][アニキ][八月の騎士団]

祖母のリテラシー

[Saw]    神終家

 空音     :(大量の本と手書きの資料を持って帰ってくる)
 空音     :「ただいまー」
 祖母     :「あらあら、随分と大荷物だこと」
 空音     :「ちょっとね。あ、お婆ちゃん。魔術書に手を加えたことっ
        :てある?」
 祖母     :「編纂や加筆ならあなたでもしているでしょう」
 空音     :「うーん、いや。どちらかというと魔改造に近いんだけど
        :……」

[Toyolina] 魔改造w
[Suo]    魔改造……w

 祖母     :「あらあら、本に魔乳なんてつけたら持ちにくくなってしまう
        :じゃない」

[CorDially] 其の言葉が通じる祖母w
[Hisasi]  ちょw

 空音     :「お婆ちゃんはオタクリテラシー高すぎます……もうやだ
        :こんな家」

[Suo]    魔乳wwww

 空音     :「魔術書を一個の呪物とみなしてそこに新たな意味や属性を
        :付与するイメージなんだけど……」
 祖母     :(手をぱしんと合わせる)「ああ、わかるわ! 妹とかツン
        :デレね?」

[Toyolina] 属性w
[TK-Leana] ロリ魔導書

 空音     :「もういい……工房にこもるから」

[CorDially] リテラシー高すぎw

 祖母     :「なんでも聞いて解決しようなんて甘いわ。うちの基本に
        :立ち返りなさい」
 空音     :「仮説と実験、わかってる。でも時間ないのよ……」
 祖母     :「あら、時間なんてゲームとネットと学校と睡眠をやめれば
        :いくらでも作れるわ」(にっこり)
 空音     :「まったく、これだから魔術師って──」

[Suo]    婆ちゃん言う事が凄いw

空音さんJKらしからぬ

[Saw]    というわけでしばらく学校行く以外のことが大変おろそかに
[Saw]    生徒会長くまがすごいですね。生徒会長右足と左足で履いてる靴が
      違います! 生徒会長魂抜けてますね。

 灰太     :「おう、眉毛書き忘れてるぜ」

[Toyolina] メイクが!

 空音     :「元々地毛です。悪かったわね太くて」
 灰太     :「はっは、元気ないじゃねえか。またゲームか?」
 空音     :「ちーがーいーまーす。人を何だと思ってるの?」
 灰太     :「廃人プレイヤー革命公主」
 空音     :(うーん、否定できる材料が何一つない)

 空音     :「とにかくっ、今は違うの。趣味(魔術)の方よ」
 灰太     :「ゲームは趣味超えてんのかよとかつっこみどころはあるが、
        :あえて触れんでおこう」

 灰太     :「またぞろ、なんか厄介事抱え込んだか」
 空音     :「厄介というのは違うかな。私が好きで関わってること
        :だから……」
 灰太     :「まあ、無理すんな。お前さん、もう一人の体じゃねえん
        :だから」

[miburo]  なんといういいまわしw

 空音     :「……なんだかその言い方微妙にセクハラ。減点」
 灰太     :「おっと、そいつぁ失礼しました。生徒会長に倒れられたら、
        :役員連中も大変だからな」
 空音     :「大丈夫。アルフェの高いやつ飲んでるから」
        :(Vサインしてクールに栄養剤を見せる)
 灰太     :「ならいいんだけどな。お前さんが寝る間も惜しんで打ち
        :込んでるってことは、それだけの理由があるってことだろ」

[Toyolina] なんだろう、クールに栄養剤ってすごくかっこよく見える。JKなのにw

 空音     :「そう。私が寝る間も惜しむのなんて友達とレアアイテム
        :くらいなんだから」
 灰太     :「まあ、ペットボトルまでは使わないようにな」

[miburo]  いいセリフになり損ねた

 空音     :「……明確にセクハラ。イエローカード」
 灰太     :「はっはっは、すまねえすまねえ」
 空音     :「不本意なことにナカンダカリのには大分慣れちゃったけど」
 灰太     :「それじゃ、まるで俺が四六時中セクハラ発言してるみたいに
        :聞こえるな」

[Hisasi]  7割くらいだよね

 空音     :「概ね」
 灰太     :「そんなつもりはないんだがなあ」
 空音     :(くすっと笑う)「決めた……みんな終わったらまた旅行に
        :行きます」
 灰太     :「ほー、どうしたんだ唐突に」
 空音     :「いいじゃない。たまには理由なんてなくても」

 空音     :「みんないいやつらだなあ、と思っただけ。悪い?」
 灰太     :「いいや、悪かねえよ。そういうの」
 空音     :「ならばよし」

[TK-Leana] にやりと笑う
[TK-Leana] ハードボイルドとセクハラはやはり紙一重。まあ、灰太は割と品は
      ない
[Saw]    全然アリな範疇ですけどね。
[TK-Leana] 作った当初はもっと変態的にするつもりだったことを考えると、
      落ち着いてしまったとは思います
[Hisasi]  最近紳士的な人が多いからちょっと変態なだけじゃ目立たない説
[Suo]    ふぅ、困ったものです
[Hisasi]  ^^
[TK-Leana] すっかり芸ですね
[TK-Leana] 今ちょっとゲイですねってご変換して、そのまま打っちゃおうかと
      思った
[Saw]    間違いはないです

[miburo]  とちゅうでちょっと格好いい属性がついてしまっただけに
[miburo]  はっちゃけきれなくなっちまったのではw
[TK-Leana] そうですね
[TK-Leana] 昔は彼女欲しいとか言ってた気がします

10月下旬

空音さんは趣味に熱中するとデスマ中のPGみたいになる。これまめちしきな。

Toyolina