[KATARIBE 31841] [HA06L] 誕生日を祝おう

Date: Mon, 20 Oct 2008 21:07:48 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31841] [HA06L] 誕生日を祝おう
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 誕生日を祝おう
HA06C:奇書の主:途奥彗(とおく・すい) [トオクさん][ヤンデル][百合][相互依存]
[まな板][一高][同盟][サトミマンション]
HA06C:奇書に変じた魔女:アリスン・クーネルダール

前フリ
------

[Toyolina] Wikiみてるついでにトオクさんの波乱に満ちたここ一年ほどを
      振り返る
[SAIRU]   まさに波乱万丈
[Toyolina] まだアリスンと暮らし初めて4ヶ月しかたっていなかった
[Toyolina] 驚き!
[SAIRU]   一年でここまでイベントが起こると疲れないだろうか
[Hisasi]  すごいなあ、、
[CorDially] ドッグイヤーですな
[Toyolina] そんな疲れはアリスンさんが夜な夜なってやつですよきっとね
[CorDially] 余計に疲れません?
[CorDially] 撤回します
[kurov]   女子は疲れないから大丈夫ですよ^^

[Toyolina] 去年のクリスマスに家出。今年のクリスマスは何かしら
[SAIRU]   出家
[Toyolina] それはかなり残念だ
[CorDially] 偽アリスン:「尼寺へ行け!」
[CorDially] こうですか?
[Toyolina] 無神論者に尼寺とかありえんw
[SAIRU]   普通にパーティとか、二人きりで
[CorDially] 父が死んで気がふれたんですよキット(あれ?
[CorDially] 不味い、このままだとトオクさん溺死だw
[kurov]   今回はちさきちがいる。
[Hisasi]  男かな、女かな

[Toyolina] ケーキの材料買ってきたら本しかなかったとかだったら泣けますね!
[Hisasi]  なんという!?
[Toyolina] 除夜の鐘で煩悩扱いされて消滅とかも思いついたけど今はきれいな
      アリスンだから効果はなさそうだ
[CorDially] バイトサンタをさせられるアリスン?
[Toyolina] 個人的にそりゃカンベンやw
[Toyolina] テンション的にJ企画させられるような状態ではないので!

誕生日
------

 トオクさん  :「ねえ、アリスンは誕生日、いつなの?」
 アリスン   :「……誕生日」

[Hisasi]  何時だろう
[Hisasi]  ぼへーっとした顔で
[Hisasi]  んーと、と
[Toyolina] 背中合わせでも隣どうしでもベッドの中でも構いません。お好きな
      シチュでどうぞ
[Hisasi]  背中合わせでのすのすよっかかりながら

 トオクさん  :「昔すぎて忘れちゃった?」

 トオクさん  :「……双子だったら、たぶん誕生日一緒だよね。お姉さんと
        :……お祝いしたり、とか、覚えてない?」
 アリスン   :「ああ……姉は……いつも、白いチョコケーキを焼いて……
        :祝ってくれた」

[Hisasi]  ほわんと

 トオクさん  :(白いチョコケーキ……おぼえとこ)
        :「暖かかった? 寒かった? そのときって」
 アリスン   :「寒かった……お父さまは、いつも家に居なくて。二人で
        :体を寄せ合って……ささやかなお祝いをしていた」

[Hisasi]  このネグレクト父どうにかせえよ
[Toyolina] ほんまやな

 アリスン   :「……さびしかった」
 トオクさん  :「……そっか……私と一緒だ……冬生まれ。12月14日」
 アリスン   :「なら、一緒に祝おう!」

[Hisasi]  同じがいい! 同じが!

 トオクさん  :「え、一緒、それで、いいの? 別の日の方が、二回出来て」

[Toyolina] 回数的にお得じゃないかなと思った家計簿脳
[Toyolina] 家計簿じゃないな、貧乏性?

 アリスン   :「主と一緒に祝いたいのだ、二人で」
 トオクさん  :「……うん! そうしよ! 私は16になって、アリスンは
        :……えっと……」

[Toyolina] 何歳か想像も付きませんね
[Hisasi]  何歳だったかな
[Hisasi]  たしか十七歳くらいだったから
[Hisasi]  次は18歳くらいだろうか、まあ、一つか二つくらい上

 トオクさん  :「18くらい?」
 アリスン   :「確か……それくらいだった……」
 トオクさん  :「じゃあ、18。18歳のお祝い、ね?」
 アリスン   :「ああ、楽しみだ……嬉しい」

[Hisasi]  ぎゅ

 トオクさん  :(ぎゅ)「ほしいもの、ある?」

[Toyolina] 答えわかってますが

 アリスン   :「主と一緒に……ずっと過ごしていたい」

[Hisasi]  ぺた

 トオクさん  :「……ほしいものも、一緒だね……私も、こんな風に……
        :一緒にいてくれる人が……ほしかった」
 アリスン   :「……うん、ただ……私は、欲しかったんだ。私を見て
        :くれる人が」

 アリスン   :「……姉の気を引くためでなく、私を……」

 アリスン   :「もういやだったのだ……魔女として疎まれるのも、姉の
        :ついでとして嫌々構われるのも、呪われるのも、罵倒される
        :のも」
 トオクさん  :「アリスン……もう、思い出さなくても、いいよね……
        :いやなこととか」

[Toyolina] 振り返ってちゅーっとしてから

 アリスン   :「……うん」

[Hisasi]  しおらしくちゅーっと
[Toyolina] なんかしおらしすぎて逆転してますけど

 トオクさん  :(うふふ)「なんか不思議。アリスン、素直で、なんかちっ
        :ちゃい子みたい。でもカワイイ」
 アリスン   :「……ひどいぞ、あるじー(べたべた)」
 トオクさん  :(あははは)「だってー。でもね、甘えたりって、したいこと
        :だから……もっとしていいよ。私も甘えるけど(ぎゅ)」

[Toyolina] すっかりアリスンさんがアリスンたんになってしまって
[Hisasi]  まったく
[Hisasi]  すっかり丸くなっちゃって
[Hisasi]  ……(目頭を押さえる)
[Toyolina] つд`)

おまけ
------

[Toyolina] これで誕生日の次の日に本になってたら絶望先生ですね!
[Hisasi]  そうですね!!
[Toyolina] 地味に前倒しになっていた
[Toyolina] よく考えたらクリスマスふざけんなとか言いそうなので!
[matuya]  このままではクリスマスに教会で本を抱いてパトラッシュ。
[Hisasi]  ちょ
[matuya]  patrash(〜patrashed):[動] 疲れて死ぬ。絶望して死ぬ。
      ――She patrashed bacause of her despair.
[Saw]    wwww
[Toyolina] ヒー
[kurov]   www
[Toyolina] Googleに続く使える動詞がここに。
[Toyolina] 日本語だとパトラった
[Toyolina] ……
[matuya]  アンチシリアスな語感。
[TK-Leana] メガテン3ではよくパトりました

[TK-Leana] でも、教会行くんですか、この人ら
[Toyolina] 討ち入りになら行きかねない
[TK-Leana] 返り討ち→パトラッシュ?
[TK-Leana] クリスマスに何してるんですか
[Hisasi]  ホワイトクリスマスに討ち死に
[TK-Leana] 「カップル死ねー」と、そういうことですか
[Toyolina] アリスンたん死亡>てめえ神私ばっかりひどい目に遭わせて殺す!
[TK-Leana] そして朝刊に乗る
[Toyolina] 若本皇帝といい同志になれそうなくらい神様嫌いになれそうです
[Toyolina] 教会に討ち入りにはいかなくても呪詛の二言三言くらいは言います

10月?

アリスンの誕生日は12月14日と決まった

Toyolina