[KATARIBE 31802] [HA06L] チャットログ『勝馬と負け犬』

Date: Mon, 13 Oct 2008 21:45:21 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31802] [HA06L] チャットログ『勝馬と負け犬』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『勝馬と負け犬』:
From:久志

チャットログ『勝馬と負け犬』

 御羽仁藻(おわ・にも)
    :霞中特待生。壬郭と同点次席。保鷹に複雑な想いがあるらしい。
 波佐間壬郭(はざま・みひろ)
    :シニカルな少年。影の二重体な人。四月は休学していた。
 白貝・ルーシー・菜摘(しらがい・-・なつみ)
    :金髪グリーンアイのミステリアスな少女。Type.L。

負け犬同士?
------------

[Hisasi] そうだ、
[Hisasi] みっひー、ルの字、保鷹の霞チームに
[Hisasi] ニモさんも絡めてみようかな
[Hisasi] みっひーの素顔ちょっとだけ知ってる数少ない子だから
[Toyolina] PL都合で合宿行ってばっかりだとあんまりですものね^^
[Hisasi] ですよね
[Hisasi] 勝てない相手がいるのも
[Hisasi] 近いしね!
[Hisasi] (モグラとかりまこさんとか!)
[Saw] ワーイ
[Hisasi] 一勝もしてないんだぜ!!
[Hisasi] 全敗です^^
[Saw] だがそこがいい

 にも     :「まけたからってなによ!! 必死になってがんばって
        :がんばってべんきょうして……それでも負けるのよ!
        :あたしがどんだけ必死になっても! それがなんだって
        :いうのよ!」>びんた

[Hisasi] #腫れてる顔に追い討ちですか
[Hisasi] #ニモさんぱねえす

壬郭の変貌
----------

[Hisasi] #大荒れした翌日ってみっひー休んでるよね?
[Saw] #ですねえ
[Hisasi] #よし
[Hisasi] #霞中一年のクラスにて

 ニモ     :「…………」>ちらっと見る

[Hisasi] #誰も座ってない席
[Hisasi] #ここ最近、休んだり門限破りをしたりという噂を聞いている

 ニモ     :「…………(何やってんのよ、あいつ)」

[Saw] #そのちょっと前に「共闘」関係の解消も一方的に突きつけていると
    思われます。
[Hisasi] #共闘で、一緒に勉強して「よし!見てやがれ!」で挑んだ夏の
      期末はやっぱり奴の圧勝でした
[Hisasi] #で、夏休み明けから一方的に「もう共闘はやめだ」と
[Hisasi] #文句を言う暇も与えず、言い捨ててそれきりロクに顔もあわせま
      せん

 ニモ     :「…………」
 女子1    :「波佐間くん、今日も休みなのかなー」
 ニモ     :「そうみたいね、体調管理も出来ないなんて子供ね
        :(ふん)」
 女子2    :「ニモちゃんキツイよー、あーあ、折角近くの席なのに
        :……全然話できないんだもん」

[Hisasi] #女子評だとみっひー株は高いというのに
[Hisasi] #勉強できてちょっとひねくれててクールなところが大人っぽく見
     えるから
[Saw] #変なトコだけ兄貴に似ちゃって……
[Hisasi] #ピアノとか弾いてたりするっけ?
[Saw] #ピアノは得意です
[Saw] #でも兄貴に勝てないのでやめましたw

 女子2    :「でも、最近ひときわ人を寄せ付けないところがあるよね」
 女子1    :「あ、でもあたし見たよ。こないだ音楽室で一人でピアノ
        :弾いてたの」
 女子2    :「えーそうなんだ」
 ニモ     :「……ピアノ?あいつが?」

[Hisasi] #うそぉ
[Saw] #いまでもたまに弾きますが、音楽で世界を取ろうとかは思ってない
    です。考える事が極端なんですねw

 女子1    :「うん、なんかすごく様になってたよ。なんか寂しげと
        :いうか」>それはフィルターよ
 女子2    :「いいなあ、色々器用にこなせるんだよね。それにちょっ
        :とクールなとことか」
 ニモ     :「……単に見てくればっか気にしてるええかっこしいで
        :勘違いなだけでしょ」

[Hisasi] #ニモさん厳しいす
[Saw] #ひでえw

 女子1    :「そんなことないよ、きっとああ見えて動物には優しいと
        :おもうよ」

[Hisasi] #それは希望的観測じゃ?

 女子2    :「うん、仔犬にえさとかあげそうだよね」
        :>それイメージで語ってませんか?
 ニモ     :「…………全然あいつのこと知らないんじゃない(ぼそ)」

[Hisasi] #そうやって上っ面作ってばっかりなんだから、と
[Hisasi] #誰も座ってない机を見て

 ニモ     :「……何やってんのかしら、あのバカ」

[Hisasi] #とりあえずヒキを作っておいた
[Saw] #学校にも来ないで高台に寝転んで空ばっかり見てます
[Hisasi] #折を見て探しにいくとするか
[Hisasi] #ツインテツンデレ娘としては注意をせねばなるまい
[Toyolina] #ツインテは関係ないんじゃ……w
[Hisasi] #このまま休みやら門限破りを繰り返してたら
[Saw] #ツインテ重要です。テストに出ますよ。
[Hisasi] #学校から親を呼ばれて転校勧奨されちゃうじゃまいか
[Hisasi] #アンタ逃げる気?冗談じゃないわよ、一方的に共闘はやめだとか、
     授業サボったりとか!なにやってんの!
[Hisasi] #と、ぶちかまさねばなるまい
[Saw] wktk
[Hisasi] #お約束大好きなんだ

何してるのよ
------------

[Hisasi] #ふむ、放課後にみっひーを探しに行ってみよう

 ニモ     :「……ふん、別に……」

[Hisasi] #てくてくと
[Hisasi] #男子寮のほうへと
[Hisasi] #そして波佐間くんは居ますかと入り口で尋ねると、外出記録は
     あるけど戻ってないヨと言われました
[Toyolina] #ちょっとツインテ焦らせよっかなー^^

 ニモ     :「……何よ、休んでるくせに、どこほっつき歩いてるの」

[Hisasi] #むかむか

 ルーシー   :「あ、ニモ。どうしたの、男子寮に用事?」

[Toyolina] #とか女子寮の方から歩いてきた金髪
[Saw] #この近くにある高台にみひがよく行っていた事は親しい仲なら知って
    いる、ということでor2

 ニモ     :「…………ああ、ルーシーさん(内心複雑)」

[Hisasi] #色々とね

 ニモ     :「…………波佐間くん、今日休んでたでしょ? 最近休み
        :がちだから…………しかたなく様子を見に来たんですけど、
        :今居ないみたいね」

[Hisasi] #なんか目を合わせづらい、色々な意味で
[Hisasi] #そういえばルの字さんにも勝ててないんだよな
[Hisasi] #いや、勉強では勝ってるはずなのに心情的に勝てないというか

 ルーシー   :「寮に居ないの? ……じゃあ、外出か……昨日、帰って
        :きたところで会ったんだけど、怒られちゃって」

[Toyolina] #すみません、こいつ負けてるとか意識皆無で……

 ニモ     :「……え?ケンカでもしたんですの?」

[Hisasi] #なぜルの字の前でお嬢ぶるの、ニモさん
[Hisasi] #お嬢っぷりではあっちに完全に軍配があがっているのよ

 ルーシー   :「NoNo、門限遅刻してたから、時間厳守はマナーだ、って
        :言ったら……ええと……カチウマ? 乗ってるくせに?
        :って……」
 ニモ     :「!」

[Hisasi] #なんかギクっとした
[Hisasi] #なんとなく勝ち馬の響きに
[Hisasi] #みひ、ニモ、負組。保鷹、ルの字、勝組という

 ニモ     :「…………あのバカ」

[Hisasi] #自分も痛いわ
[Saw] #予想外のところにダメージがいってるw
[Hisasi] #だって負けてるんだもの、現在進行形で!

 ルーシー   :「もしかしたら、悪いことしてたのかと思って……もし
        :そうだったら、謝るつもりだったの」
 ニモ     :「……いいわ、あなたがいったら逆効果だと思うから……
        :あたしが注意しておくわよ」

[Toyolina] #間違いねえや
[Hisasi] #絶対ファイアーにオイルにしかならないわ、この子

 ルーシー   :「あんなに怒ってるの、初めてだから、その……」
 ニモ     :「いいの……多分、わかる気がするから」

[Hisasi] #ルの字から目を逸らす
[Hisasi] #勝組からの発言なんて全部神経逆撫ででしかないのよ、ふっ
[Toyolina] #にもしっているか しんのかちぐみは そんなことぜんぜん
      きづかない
[Hisasi] #くっ、これだから
[Hisasi] #勝っている状態が当たり前だから、そんなの意識したことないん
     ですね
[Hisasi] #……なんという

 ルーシー   :「お願いしてもいい? ニモ」
 ニモ     :「ええ、わかったわ……あたしも彼のここ最近の行動で
        :注意しようと思ってたし、いい機会だわ」

[Hisasi] #お嬢立ちで
[Hisasi] #でもルの字より大分低い
[Toyolina] #10センチくらいだと思うんですが……!
[Hisasi] #見下ろしたいのですが身長的に見上げる構図
[Hisasi] #高い場所に立ち位置をとるべきだった
[Toyolina] #登り段の上とか
[Toyolina] #寮の入り口の
[Suo] #ぱんつ見えちゃうよぱんつ

 ニモ     :「……じゃあ、あたし行くわね」
 ルーシー   :「Thanks,ニモ。よろしくね」

[Hisasi] #なんかお嬢ぶってるくせにそそくさと背をむけて(肝が甘い

 ニモ     :「…………何やってるのよあのバカ」

[Hisasi] #ずかずか
[Hisasi] #で、共闘宣言したときに何回か打ち合せした
[Hisasi] #近くの高台に行ってみることにしました

空を仰いで
----------

 壬郭     :(ぼーっと空見てる)

[Hisasi] #みっひーがぼんやりと空をみてると
[Hisasi] #ずかずかと肩を怒らせて
[Hisasi] #歩いてくる子が

 声      :「何やってるのよ、こんな所で」

[Hisasi] #ふと、影が落ちます

 壬郭     :(びくっ)

[Hisasi] #見上げると眉を吊り上げたツインテ娘が

 ニモ     :「…………(ガン睨み)」
 壬郭     :「うおっ!」
        :(どさっと寝転がっていたベンチから落ちた)
 ニモ     :「……何よ、その驚きよう」

[Hisasi] #腕組みしつつ

 壬郭     :(悪い事してるという意識はあるので余計に驚いたとは
        :いえない)
 ニモ     :「……どうしたのよ、その顔」

[Hisasi] #腫れてますよ

 壬郭     :「関係ないだろ──」
 ニモ     :「そうね……でも、無断欠席は関係あるわ、ここ最近の
        :門限破りもね」

[Hisasi] #つん、と

 壬郭     :「もういいんだよ、何もかも……」
 ニモ     :「いいって何がよ!何もかもってどういうことよ!」

[Hisasi] #いきなり切れた

 壬郭     :「そ、そのままの意味だ。不毛だろ、負け続けるなんて……」
        :(目を逸らす
 ニモ     :「……あんたは……いつもいつも勝手よ!自分から言い出
        :して自分で納得して自分で諦めて!」
 ニモ     :「負け続けたからって何よ! 勝てなかったら何もかも
        :ダメだっていうの?! あたしのことバカにしてる!」

[Hisasi] #なんか超ふぁびょってます、逆にみっひーが落ち着きそうなほどに

 壬郭     :「してるとも。さっさと諦めて楽になればいいんだ、
        :お前も」
 ニモ     :「嫌よ、そんなの死んでも嫌。負け続けても、諦めるなん
        :て絶対嫌」
 壬郭     :「理解に苦しむね! そんなことしてなんになる」
 ニモ     :「……なんになるって、あんたは何になりたいのよ!
        :勝ちたかったんじゃないの? 負けたからって何よ!
        :必死になって頑張って……それでも負ける、でもそこで
        :止まれないもの……あたしがあたしでなくなっちゃう」
 ニモ     :「あんたはずるい、口先でえらそうなことばっかり言って
        :……頑張ってることがなくなるわけないじゃない、結果が
        :でなかったら何もない、だけど……あんたがどうしようも
        :ないバカでええカッコしいででもすごく頑張ってることは
        :あたしは知ってるんだからね!」

[Hisasi] #ニモさん褒めたいのかけなしたいのかよくわからない
[Hisasi] #なんか涙にじんできました
[Hisasi] #目の前のみっひーが、諦めちゃえばいいじゃんと思った自分に
      酷似しすぎて

 壬郭     :「俺は勝ちたかったんだ。兄貴にだって、あいつにだって。
        :勝てなくても頑張ってる自分に満足なんてできない……っ」
        :(噛み締めるようにいう)
 ニモ     :「だったら……負けても負けても負けても走りなさいよ!
        :負けっぱなしで我慢できないのはあんたもあたしも同じ
        :じゃない!」

[Hisasi] #いい感じのタイミングがきたら平手打ちいくんで合図よろ
[Hisasi] #腫れ顔に追い討ちですが
[Hisasi] #もうこの時点で半泣き状態なので

 壬郭     :「……そんなことしたってあいつらはその二歩、三歩先を
        :行く。わかってんだろ」

[Saw] #目を背ける
[Saw] #自分を見てるようで痛いから

 ニモ     :「……わかってる、ずっと前にいて……こっちの事なんか
        :見てない、わかってるけど」

[Hisasi] #モグラとかルの字とか
[Hisasi] #こっちのことなんか見ちゃいねえんだぜ
[Toyolina] #一応ルの字は別の意味では見てるんですよーよーよー
[Hisasi] #なんかメーテル的な意味で見てるじゃないすか

 壬郭     :(イラッ)(結局こいつもかよ)
 壬郭     :「お前はいいじゃん、女なんだから。前から思ってたんだ
        :けどあいつの事気になるなら告白でも何でもすればいい
        :だろ、勝負なんかじゃなくってさ」
 ニモ     :「……そんな逃げはしないわよ」

[Hisasi] #涙目で睨む

 ニモ     :「あたしはやめないわよ、絶対」
 ニモ     :「行く道だって違うかもしれない、追いつけないかもしれ
        :ないけど……絶対やめないんだから、絶対に!」

[Saw] #おっと、さっきのタイミングで殴られると踏んでいましたw
[Hisasi] #みっひーが一番痛い(心的な意味で)時に

 ニモ     :「戦おうって言っておいて、逃げるなって言っておいて、
        :勝手に一人で何もかも決め付けて逃げる奴なんかに何を
        :言われても痛くもかゆくもないんだからね!」

[Hisasi] #ここで行きます
[Hisasi] #平手でばっちーんと

 SE     :ばっちーん(甲高い平手音)

[ToyoOSX] #あいたー

 壬郭     :「……」
        :(殴られるだろうなという予想はあったが、それはやっ
        :ぱり痛くて)
 壬郭     :「……お前には悪いって気持ちもあるよ。頑張れるだけ
        :頑張ってくれ」(つぶやく)
 ニモ     :「…………あたしは、あんたがどんな奴かって知ってる
        :わよ……プライドばっかり高くてえらそうでええかっこ
        :しいで…………でも、こんな風に情けなく逃げる奴じゃ
        :なかった」

[Hisasi] #ふりぬいた手そのままで
[Hisasi] #震える声でつぶやいて
[Hisasi] #手が痛い

 ニモ     :「…………ばか」

[Hisasi] #涙が落ちた

 ニモ     :「…………」>くるりと背を向けて
 壬郭     :(手を伸ばしかけて引っ込める)

[Hisasi] #なんか背中で泣いてるね
[Hisasi] #仲間だと思ってたのに
[Hisasi] #そのままとぼとぼと歩いていく

 壬郭     :「……クソっ、調子狂うなあいつ」

[Hisasi] #みっひーには痛かったかな
[Hisasi] #くくく
[Saw] #むしろ何か種火が灯ったような
[Hisasi] #挫折不良っこには勝気娘の平手という法律がありますゆえ
     (ここテストでます)
[TK-Leana] # うわーい
[Toyolina] でますね!
[gombeLOG] #法律というか原理ですね(ぉ
[Hisasi] #むしろ今の
[Hisasi] #今のみっひーに必要なのはこれだ!と
[Hisasi] #がっぴーんと

桃の香り
--------

[TK-Leana] # さて、みっひーが寮の自室に帰ると、なぜか部屋の電気がつい
      ている
[Toyolina] #スカウトがまたきた!
[TK-Leana] # と、炊事場って部屋にありますかね。普通共同か
[Saw] #いいとこの学校だから個別にあってもおかしくないですね
[Toyolina] #一口の電磁調理器とかならあるんじゃないでしょうか
[Toyolina] #↑コンロじゃないところがいいとこ
[TK-Leana] # じゃあ、トントンと包丁の音がする

 壬郭     :「?! 誰だ?」

[TK-Leana] # 部屋に入ると、季節はずれの桃の香りがふわりと
[TK-Leana] # そして、誰も居ない

 壬郭     :「……泥棒?」

[Saw] #桃の香りに気を取られるほどの感性は生憎なかった
[Saw] #取られたものがないかを探し
[TK-Leana] # 炊事場に、おにぎりと漬物、やたら達筆な字で「夜食」と書か
      れた書き置きだけが残されている
[Saw] #ないと判明すると、誰かのいたずらだろうと結論付けます
[TK-Leana] .char_db 形而上の姉
[Role] char_db: 波佐間家の形而上の姉(はざまけの・けいじじょうの・あね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] # まあ、この人(?)なんですが

 壬郭     :「……まさかね」
        :(それでもなんとなく懐かしくておにぎりを食べる)

[Hisasi] #桃の香りできづいたぜ
[Saw] #すっかり忘れてました。ごめんor2
[Toyolina] #包丁の音あたりで気づいた
[TK-Leana] # 弟に忘れられてて姉涙眼w
[Saw] #深海のほうにばかり気を取られてました
[TK-Leana] # そしてとよりん鋭すぎるぜ
[Toyolina] #照れるぜ
[Saw] #そういえばハザマ家でキャラ二人いましたね
[TK-Leana] # 好きなキャラなのに動かしにくくて困る

 壬郭     :「久々に帰ろう……」
 壬郭     :(ばふっとベッドに横たわる)
 壬郭     :(いってー、まだ染みる。本気で殴りやがって、あの……
        :ちび……)

[Saw] #眠りに落ちていく

 壬郭@寝言  :「ミリアぁ……」

[TK-Leana] # シスコンであることは相変わらず
[gombeLOG] #シスコンすぐる

幕間の雑談
----------

[gombeLOG] #そのうち、ミリアだと思って抱きしめたらニモさんだったりす
      るイベントが発生するんですね、わかります
[Toyolina] #なんて役得イベント!
[Toyolina] #代われ!
[gombeLOG] #w
[Saw] #許せん
[kisito] #くあw
[kurov] #ミヒロに抱きしめられるとよりんさん。
[kisito] #寝ぼけて抱きしめるのかw
[TK-Leana] わかりませんよ
[Toyolina] #ソッチジャネーw
[TK-Leana] ミリアだと思って抱きしめたらモグラだった。とかだとショッキング
[TK-Leana] 憎しみはいつしか愛に変わり……
[hari] ヤンデレ
[Saw] ヤンデレとかの前に男同士なんじゃ
[hari] じゃあ、薔薇でヤンデレ
[kisito] 薔薇ッ★ですか。
[Hisa_away] ひぃ
[Hisa_away] ミリアさんとニモさんはサイズ的に丁度ちかかったりするんですね
[Saw] もぐらも
[Hisa_away] ちょw
[Hisa_away] そんな久志さん喜んじゃうねたはいけません

 みひろ    :「お前、小さかったんだな。こんなに」
 やすたか   :「……あ、あの、はざまくん?」

[Hisa_away] 困惑
[Hisa_away] だんだん小さいものがみんなミリアに見えてくるとか
[Hisa_away] (それ危険)
[Saw] 脳を患ってるとしかw
[Hisa_away] どんだけミリア好きなんだよ
[hari] ああ、かわいいなぁ。みりあみたいだ。いや、むしろみりあじゃね?
   うん、みりあみりあ

 みひろ    :「勉強じゃお前には勝てないかもしれないけど、僕が勝っ
        :てる部分だってあるんだぜ」
 やすたか   :「……え」

[TK-Leana] # 朝チュン
[Hisasi] #きゃあ
[Suo] #アッ−
[Hisasi] #なんというw
[Toyolina] #生産的じゃねえなあ……w
[Saw] #とよさんに言われたくないんです^^
[Toyolina] #サーセンw
[kurov] #百合=子供× ってことですね!

 みひろ    :(負けてたッ、もうお嫁にいけない)

[Hisasi] マジデー

 にのすけ   :「(みてはいけないものをみてしまったであります……)」
        :(ずーーーーん

[Saw] ああいうのがものすごくタフガイだったりして
[Hisasi] 可愛い顔して
[Suo] #カワイイ顔して実は凄かった(ぉぃ
[Toyolina] (((・д・;)))
[hari] 早くとめないと、現実が侵蝕されるぞ(w
[Hisasi] ひぃ
[Toyolina] いくらシスコンだからって男に走るとは思えないので僕は一応
     安心している
[Toyolina] (ポーズ的な意味で)

 2008年10月
 挫折した壬郭、叱咤するニモ。
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/10/20081006.html#230000
以上