[KATARIBE 31801] [HA06L] チャットログ『躓き』

Date: Mon, 13 Oct 2008 18:23:27 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31801] [HA06L] チャットログ『躓き』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『躓き』:
From:久志

チャットログ『躓き』

 波佐間壬郭(はざま・みひろ)
    :シニカルな少年。影の二重体な人。四月は休学していた。
 南足鞠緒(きたまくら・まりお)
    :男前なお姐さん。
 六兎結夜(りくと・ゆうや)
    :中二ていすとな吸血鬼。
 白貝・ルーシー・菜摘(しらがい・-・なつみ)
    :金髪グリーンアイのミステリアスな少女。Type.L。

かわりゆく
----------

[Saw] せっかく一票もらったので久々に
[Saw] 素で自分のキャラで「なぜか変換できない」状態になっていました
[Saw] なんでかIMで単語登録が出来ないんだよなあ
[Saw] たぶん辞書が壊れてる

 壬郭     :(……中間試験結果をびりっびりに破き捨てる)

[Saw] #ジュースを飲もうとして小銭を落とし、自販機の下に

 壬郭     :「……」
 壬郭     :(意識を足元に集中、精神を尖らせて昔からそうしていた
        :ように二重体の自分に呼びかける)

[Saw] #しかし影はもう色付かない

 壬郭     :「ちっ」
 SE      :(がんっ)

[Saw] #自販機を蹴飛ばす
[Toyolina] #あらなんぞ異変が
[Saw] 平日の昼間、ゲーセン
[Saw] #異能が使えなくなりました
[CorDially] ありゃりゃ
[Hisasi] #みっひーに何が

 壬郭     :(うざいなあ、何度も入ってくるんじゃねえよ。
        :トロい癖に)

[Saw] #ロボゲーの対戦台にて連勝中

 壬郭     :(ほらまた勝った)
 壬郭     :「よわっ……」

 SE:「ばきっ」

[Saw] #店の裏で一高生らしき二人組に思いきり殴られる
[Hisasi] #きゃあ

 壬郭     :(ぺっ)「……クズが」

[CorDially] #一高生って便利ですねw

 一高生    :「んっだよ、その目は」

[Saw] #類型的で使いやすいですねw
[Toyolina] #類型的な3人組にフルボッコされたことのある僕が通りますよ^
[kurov] #青九郎か鞠緒で乱入しようかなと思っている。

 一高生2   :「ていうか今こいつクズって言ったぜ。やっちまっていい
        :んじゃね?」

[Suo] #正造で入ってゆこうか
[TK-Leana] # 青九郎が鞠緒で乱入と誤読した。どんな状況かと
[Hisasi] #モジャが
[kurov] #ひい!面識ないよ!
[Hisasi] #マリオがモジャ!?

 一高生    :「だな」

[kurov] #よして!
[Saw] #ちょっとだけお待ちください
[TK-Leana] # 禿鷹のように乱入の機会をうかがうPLたち
[Hisasi] #はぁはぁ

 壬郭     :「何をやるって? あんたたち、死ぬよ?」

[miburo] #おっと邪気眼キタ
[Hisasi] #中2くささがたまらNEEE

 一高生    :(殴りかかろうとして胸を押さえる)
 一高生2   :「? ど、どうした?」
 一高生    :(膝をつき泡を吹いて倒れる)

[Toyolina] #わ、ホントに死にそう

 壬郭     :「クズが粋がるからそうなるんだよ」(楽しそうに)

その後
------

 SE     :「バキッ! バキッ! バキッ!」
 壬郭     :(そうだ、影は踏んでるんだから、あとは殺してやるだ
        :けだ。まず影を色付かせて──)

[Saw] 一高生の片われにマウントポジションでフルボッコにされている。

 一高生    :「なんだこいつ、涙目で笑ってんじゃん。きみわりぃ」
        :(あはははっ)

[Saw] #だんだん人が集まってきました
[Toyolina] #状況がよくわからないけどヤンなのはわかりまsちあ
[TK-Leana] # つまり、妄想の中で勝ってる
[Saw] #脳内→現実
[TK-Leana] # くっ、私も結夜で乱入したいぜ
[Toyolina] #この状況から勝ちにいけるのは独歩ちゃんしか居ない!
[OTE] #一瞬哲也を考えたが、どうすればいいのか全然思いつかないぜ(ぉぃ

 鞠緒     :「ちょっと、あんたたち!なにしてんの!」
 一高生    :「……ちっ」
 一高生かたわれ:「もう行こうぜ。こいつどうしようもねーわ」

[Saw] #逃げるわけでもなく去っていく
[miburo] #むはー

 壬郭     :(腫れた顔面を押さえてうずくまっている)
 鞠緒     :(壬郭に駆け寄る)「大丈夫?君、ヒドイ奴がいるね」
 壬郭     :(手を振り払う)「ほっとけよ……」
 鞠緒     :(ポケットからハンカチを取り出して)
        :「そういうわけにいかないよ、ほら顔上げて」

[CorDially] #マリオも既に高校生でしたね
[Hisasi] #プライド高いツン少年が落ちぶれていく様萌え

 壬郭     :「いい事した気になってんなよ」

[Saw] #涙目

 壬郭     :「畜生、ぶっ殺してやるあいつら」

[CorDially] #よもやと同じ中一とは思えないw

 鞠緒     :「……やめときなよ、一対一だとしたって無理でしょう」
        :(鼻血拭きとる)

[TK-Leana] # 中二じゃなかったっけ

 鞠緒     :「うん、腫れはひどいけど折れてはないみたいだね」

[Toyolina] #一年どっかいってて今中一だったはず>ミヒ

 壬郭     :「うざいって言ってるだろ!」(振り払おうとして鞠緒の
        :顔を思い切り引っかいてしまう)
 壬郭     :「……っ!」
 鞠緒     :「った、こら!」(思わず頭平手で叩く)
 鞠緒     :「目に入ったらどうするんだいまったく!」
 鞠緒     :「っと、ごめん。つい手が出ちゃった……いいからおとな
        :しくしてなよ、ちょっと冷やしたほうがいいね」

[Toyolina] #マリヲがおばちゃんみたいなセリフを!

 壬郭     :「……いいよ。帰る。大丈夫だから」
 鞠緒     :「大丈夫な奴の台詞じゃないよ、それ。とりあえずそこの
        :公園で顔洗お」

[CorDially] .char_db 壬郭
[Role] char_db: 波佐間壬郭(はざま・みひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[Saw] #壬郭は逃げ出した!
[CorDially] .char_db 鞠緒
[Role] char_db: 南足鞠緒(きたまくら・まりお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん

 鞠緒     :「あ、ちょっと!」

[Toyolina] #なんという小動物w

 鞠緒     :「あたしをなめんなよ!」
        :(クラウチングスタートから猛ダッシュ)
 鞠緒     :「お節介では定評が!あるんだからね!」
        :(猛然と追い上げる)
 壬郭     :(なんなんだあいつ! おかしいだろっ)

[CorDially] #魔王からは逃げられない!
[gombeLOG] #ボリノーク・サマーン
[Suo] #そこでぶつかろうw
[Saw] #こうなっては仕方がない。肉体能力でも負けてそうなので捕まって
    公園に連れて行かれましたw
[Suo] #あ、捕まったのか、ならいいやw
[TK-Leana] # む、隙を見て壬郭を誘拐しようと思ったが
[Toyolina] #ミヒロはルルさんみたいなタイプだと思うのであんまり体力な
      さそうです^^
[TK-Leana] # やはりみんな禿鷹だった
[Hisasi] #結さんにつかまったら危ない

 鞠緒     :「全く、ほら顔洗って」
 壬郭     :(諦めてされるがままになってる)

[TK-Leana] # 今ちょうど中二病患者集めてるんですよ、奴

 鞠緒     :「どこからばい菌入るかわかんないんだから」
        :(鼻血拭いたハンカチ洗って絞ってる
 壬郭     :「おばさんくせぇ」

[Suo] #何かの儀式でもやるんですか?w<中二病患者コレクション

 鞠緒     :(ジロリ)「その様子だと向こうだけに原因があるわけ
        :でもなさそうだね」

[TK-Leana] # 異能を覚醒させて手駒増やしてる

 鞠緒     :「何をそんなにイライラしてるのさ」
 壬郭     :「関係ないだろ」
 鞠緒     :「もう関係なくないからね、無理やり関係してやったもん。
        :乙女の顔に傷つけてただでは帰らせないかんね」

[kurov] #引っかき傷、もう殆ど消えている

 壬郭     :「乙女ってツラか……これ以上付きまとったら警察呼ぶか
        :らな」

[Saw] #どうしても逃げようとしてます、ちょっと今は譲らないかんじ

 鞠緒     :「うわ、可愛くない!全く」
        :(ため息ひとつ。腫れた部分にハンカチ当てて)
 鞠緒     :「しょうがない、とりあえず当てて冷やしときなよ。警察
        :呼ばれても困るし、今日のところは勘弁してあげる」
 鞠緒     :「少なくとも今日はもう喧嘩とかやめときなよ」
        :(止めてあった自転車に乗って走り去る)
 壬郭     :「傷。引っ掻いたのは謝ってやる」(呟いて反対方向に向かう)

[kurov] #なんかチャリパクしたみたいになっちゃった!自分のですよ自分の。
[Toyolina] #チャリパクw
[Saw] なんだかんだで顔面の血は拭えた

 壬郭     :(……寮に帰る気も起きないし、久々に実家帰るか?
        :でもこんな顔じゃめんどくさいことになりそうだな)

[Toyolina] #どっちにいっても面倒そうですね
[Hisasi] #いけないわみっひー、まるでカモがネギ背負ってラインダンスよ!
[Hisasi] #HENTAIな人につかまっちゃうわ!
[TK-Leana] # HENTAIw
[CorDially] #マッチョ好きな姉に肉体改造されるんですか?
[Saw] #研究所には結局入れませんでした。成績ではモグラさんに勝てません
    でした。ニモさんとの共闘宣言も撤回しました。合わせる顔が無かっ
    たからです。
[Saw] #異能は気づいたら夏休みに喪失していました。

謎の男あらわる(ばればれ)

[TK-Leana] # じゃあ、歩いてると周囲が霧に包まれだして、気付くと視界が
      1m無くなっている
[Saw] #でも異能はいらないのぜ
[gombeLOG] #ありゃ>異能喪失
[Hisasi] #ああ、みっひーが堕ちていく(はあはあ
[TK-Leana] # 誘うだけだから無料だ

 壬郭     :(なんか前にもこういうことがあったな)

[Saw] #それでもよければぜひ
[Saw] #不思議な光景に意外と適応している

 声      :「彷徨える子よ」
 壬郭     :(声のしたほうを見上げる)

[TK-Leana] # なんか、やたらファンタジックなローブに身をくるんだ男が
      ふわふわと落ちてくる。顔は、目深にかぶったローブで見えない

 壬郭     :「……だっせぇ」

[Saw] #きっぱり
[gombeLOG] #そうくるかw
[Toyolina] #だっせえね!
[TK-Leana] # ちょうダサいですよ
[gombeLOG] #蝶ダサい

 結夜@ローブ :「(ぐっ、自覚はあったがストレートに言われるときつい)」
 結夜@ローブ :「わが名は、サー・ピエロット。失われし聖王ラータギニ
        :エズの使途。彷徨える子よ、貴方には特別な力があります」
 壬郭     :「宗教の勧誘? よくそんな格好で町歩けるね。ピエロット
        :ってあんた、失笑もんもいいとこなんだけど。特別な力?
        :それで社会競争に勝てるの? とてもそうは見えないな、
        :あんた見てると」(べらべらべら)

[Saw] #人を怒らせる言葉12
[Hisasi] #結さんかなしいw

 結夜@ローブ :「(物おじしない子供だなあ)」

[Saw] #どう考えても水と油……

 結夜@ローブ :「いや、そこはなんだ。少しくらい驚いてくれないと困る」
 壬郭     :「わぁ、すごいや。で、何の用?」
 結夜@ローブ :(ちょっとゲンナリ)「むう、なんか少年は身も蓋もないの
        :で、ぶっちゃけて言うが」
 結夜@ローブ :「ただの勧誘だよ。人と違った能力を与えて、周囲の人間
        :に優越感に浸れる代わりに、町の霊的な浄化作業に従事し
        :てもらおうという」
 壬郭     :「そう。興味ないんで他当たって」

[Saw] #ごめん、ちょっと乗れる流れじゃなかったんだ

 結夜@ローブ :「可愛げのない……」(さぁぁと風が吹いてかき消えていく)

[TK-Leana] # 元からのってくれるとは思ってませんでした
[Saw] #ちょっと前のみふぃだったら乗らないまでももう少し面白みのある
    返答をしたと思うんですが
[Hisasi] #今は余裕がなさ杉田
[CorDially] #なにやら余裕がなさげ
[TK-Leana] # ちょっとしたアピールも兼ねて接触しときたいなあと思っただ
      けなので、これはこれで
[Saw] #そう思っていただけるとありがたいです

見る影もない
------------

[Toyolina] #成績も落ちちゃってるのかなwktk
[Hisasi] #いまじゃケロロといい勝負
[Toyolina] #2番が7番に
[Hisasi] #でも10番以内だし
[Hisasi] #ルの字とも近いですよ
[Saw] #必死なのでそれなりにいいとは思いますが次の試験ではひどいことに
    なりそうですね
[Saw] #授業にもあんまり出ない感じに
[TK-Leana] # 50番くらいに
[Saw] #試験うけないってのが一番ありそうです
[Saw] #勝てないならやらない。やる意味がない。
[Hisasi] #うわあ
[miburo] #いいぞう
[Hisasi] #そんなひどいwktk
[Toyolina] #なんというオチブレ!
[Toyolina] #ほんの数ヶ月でkonozama
[miburo] #難関中に入ったが上には上がいることを知って落ちこぼれて不良化
      した感じがたまらNEE
[arca] #挫折の時
[Hisasi] #難関中の次席で入ったものの、トップには勝てず、同率次席だった
     子とも差がつき始め
[Hisasi] #やさぐれてゲーセンに繰り出すも一高メンに目をつけられて
[Toyolina] 二学期の中間が楽しみですね^^
[Saw] 中間はまだ終わってないかw
[Saw] 最初に中間の結果って書いちゃった
[Saw] まあ、テスト多そうな学校ですよね
[Hisasi] #きっとアレだった
[Toyolina] 小テストでガックリ!→なんだ俺ダメなんじゃんケッ→フルボッコ→
     おばちゃんJKと遭遇→中二病マントと遭遇←イマココ
[Hisasi] #トップ10から落ちた
[Toyolina] #日本史でルの字に負けた
[Hisasi] #それはww
[Saw] #多分この段階ではまだ2位キープしてると思います
[Saw] #勉強「しか」してないから
[Hisasi] #あのモグラめ!と
[Saw] #それで負けたから折れた
[Saw] #他に負けるのはどうでもいいけどモグラに負けるのは許せない状態
[Hisasi] #全力でガチでぶつかったのに
[Hisasi] #モグラが倒せないよ(エアーマンが倒せないよ的に)
[miburo] #顔で勝てるはず!
[Toyolina] #モテなら!
[Saw] #まだそういうことに価値を見出せないお年頃

 壬郭     :(結局何処にいくことも出来ずに寮に帰ってくる)
 壬郭     :「……つまんないな。どうでもいい気がしてきた」
        :(月を見上げる)

[Toyolina] 2d6
[kataribe] Toyolina: 9(2D6) = 9
 ルーシー   :「門限を九分過ぎてるわ」

 壬郭     :「金髪……門限くらいでうるさく言うなよ」

[Saw] #最近頻繁に破ってます

 ルーシー   :「気持ちはわかるけど、時間を守るのは……最低限の
        :マナーよ?」
 壬郭     :「わかる……? 馬鹿にするなよっ!」
        :(肩を思いっきり掴む)
 ルーシー   :「痛っ……何? ミヒロ、変よ……どうしたの?」

[Toyolina] #イタイヨー
[CorDially] #シスコン発動ですか?

 壬郭     :「僕の気持ちがわかるだと? お前が? 勝ち馬の尻に
        :乗ってるだけの癖に!」

[Toyolina] #ワー
[miburo] #ワー
[TK-Leana] # ワー
[TK-Leana] # 言っちゃったぜ
[Toyolina] #難しい日本語言われても困る!
[Hisasi] #カチウマって何とか聞いちゃったらファイアーにオイルですか
[Toyolina] #めっちゃ聞きそうなんです^^
[miburo] #後でモグラに聞けばええやん^^

 ルーシー   :「……? 私、何かした……?」

[Toyolina] #そうすることにします。もしくは辞書調べる!

 壬郭     :「お前の全てがムカつくんだよ。顔も、目も、髪も、
        :行動も。もう……いい」(惨め過ぎて涙出てきた)

[Saw] #部屋に戻る
[Toyolina] #ヒィ
[miburo] #ウホーイ
[Hisasi] #きゃーw
[TK-Leana] # ワーイ

 ルーシー   :「……ミヒロ……?」

[Toyolina] #肩痛い
[Hisasi] #セレ人、怒っちゃだめよ。これは事故
[Toyolina] #黙ってようかな^^
[Saw] #というわけで今こんな感じ!
[Hisasi] #みっひーが壊れている、堕ちていく(はあはあ
[hari] #ひさにゃ、しっかりー
[Toyolina] #これはたまりませんよ!
[Toyolina] #ドS禿鷹の群れの前に生きの良い獲物が
[TK-Leana] ここでルーシー→ミヒロというラインが出来て人間関係が泥沼化
     したらおもろいなあとか
[Toyolina] イイね!!
[CorDially] おいしそう
[Hisasi] おおう!
[Saw] うほ
[TK-Leana] あんまりかと思ったらみんな楽しそうだった。やっぱりドSダネ
[Hisasi] ルーシーさんがミヒロんに対するときだけいつもとちょっと違う
[Hisasi] なんとなくそのことが落ち着かない
[miburo] 才能開花したしもういいんじゃね的なソレ
[Hisasi] またルの字と天秤にかけることに
[miburo] 「あなたよりもっとダメな人を見つけたの」<ダメ専的
[Hisasi] ルの字さんだめんずなの!?w
[Toyolina] なんか見所がある気がしたんじゃ
[TK-Leana] 才能は開花しても使いこなせないミヒロ
[miburo] みかんの皮むきがきっとうまくなる!
[Hisasi] 開きかけてる気がしたんじゃ
[Saw] 壬郭には致命的に目標というかやりたいことがない、ので、そこをなん
   とかしたいなあといったところ
[CorDially] そまきさんじゃないんだからw>蜜柑の皮むき
[Toyolina] そこから始まるんですね。それはルの字にとっても未知の体験で
     ござる
[Hisasi] 最終的には道連れにしてアメリカつれてっちまおう
[Hisasi] 俺達の戦いは始まったばかりだ!
[Hisasi] 走っていく三人
[Saw] 一緒にオムツを履こう!
[Toyolina] またかよw
[Hisasi] どうして打ち切りになってしまうんだろう
[Toyolina] そんな体験はイヤだw>一緒におむつ
[kurov] よし、鞠緒がキックボクシングを徹底的に叩き込んでやろう!
[Hisasi] 方向性がw
[Saw] 宇宙飛行士のおむつってすごいかっこいい名前がついてるんですよ
[kurov] ウル中がスポ根じゃなかった分こっちで(ぉぃ
[kurov] ヘリコプターの防振装置くらいかっこいいですか
[Saw] Maximum Absorption Garment
[Toyolina] マキシマム!
[Hisasi] 方向さえ見出せれば
[Hisasi] みひーも飛べるよ
[Toyolina] 飛べるとか言われるとマクロスF最終話を思い出して殴りたくなり
     ますね^^
[Hisasi] アルト姫は一片死ぬといいよ(笑顔)

 ルの字    :「お前が……お前たちが私の翼だ!」

[Toyolina] #アレー
[Hisasi] #ルの字さんww
[Saw] #僕どんだけ好きなんだこのフレーズ
[Hisasi] #好きすぐるw
[Toyolina] #どっちかというとミシェルポジションの筈なのに
[Toyolina] #勝ち馬の尻に乗るって辞書にないんですね
      (atokプレミアムの辞書)
[Saw] 勝ち馬に乗る、が正しい用法みたいですね
[Saw] なんか別のが混ざってる感じ
[Saw] 「この尻軽が!」とかそういうのが<混ざってる
[Saw] なんという言いがかり
[TK-Leana] 分かってて混ぜてたんじゃないのか
[Saw] 勢い?
[TK-Leana] 正直、これはひどいもっとやれと思った
[Saw] 顔の腫れが引いたら一度実家に帰ろう……
[Saw] 頭を冷やすべき
[Toyolina] ひどいわ^^
[Toyolina] でもそう思われてもしょうがないよね!
[Toyolina] でも尻軽は言いがかりだお!
[Saw] デスヨネー
[Hisasi] 若さゆえに

 2008年10月
 行き詰まり、荒れる壬郭。