[KATARIBE 31798] [HA06P]エピソード『妄想具現』

Date: Sat, 11 Oct 2008 21:11:34 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31798] [HA06P]エピソード『妄想具現』
To: 語り部 <kataribe-ml@trpg.net>

輝士都です。
久しぶりにEPなどというものを書いてみましたよ。

エピソード『妄想具現』

 端山 正秋 (はやま・まさあき)http://kataribe.com/HA/06/C/0799/
    ウル中一年の正義の味方(自称)

今まで黙っていたんだが

 父      :「実はお前は血がつながっていなかったんだよ!」
 正秋     :「な、なんだってー!ってぇあほかぁ!」
 父      :「一度行って見たかったんだ気にするな」
 正秋     :「性質の悪い……」

 がっくりとする正秋と笑う父

 父      :「まぁ、冗談はさておいて。いやー、父さん言うのを
        :すっかり忘れていたんだけどな?」
 正秋     :「言い忘れたって何を?」
 父      :「お前、人前で必殺技叫んだりとかしてないよな?」
 正秋     :「……は?」
 父      :「いやー、中学に入ったらすぐ言おうと思ってたんだが
        :父さんすっかり忘れてたんだけどなーあっはっは」

 笑ってごまかしたりするところは親子と言えなくも無い。

 父      :「小学校の時にお前入院しただろ?何で入院してたかは
        :多分覚えてないだろうが。」
 正秋     :「うん、原因不明なんだよね?」
 父      :「あぁ、そうだ。お前が寝ている間に色々と調べて
        :もらっていたんだが……どうも……変なものを植えつけ
        :られている……らしい。」
 正秋     :「あるもの?」
 父      :「頭に思い描いたものを現実にする力……らしい。」
 正秋     :「らしいって……」
 父      :「父さんオカルトには詳しくないからなぁ……お前が
        :夢を見ている時にビームやら何やらが出て大騒ぎ
        :だったんだぞ?」
 正秋     :ぽかーん
 父      :「でまぁ……さすがに色々と問題があるってことで封印
        :とか言うものをしてもらったんだが、中学生になると
        :効果が無いそうだ。」
 父      :「もう一度かけなおすなら、また来てくださいと
        :いわれたが……心当たりは無いか?」
 正秋     :「いやまぁ……思いっきりあるけど。ビーム出せるし」
 父      :「?……そうなのか、そのわりには部屋が壊れたり
        :してないがあぁ、年を取れば制御できるようになるって
        :仰ってたっけか。なるほどなるほど」
 正秋     :「他には先生何か言ってなかったのか?」
 父      :「おー、すまん。封印した理由のひとつに『体力を消耗
        :する』って言うことがあってな使いすぎると倒れる。
        :それに、人前で使うと色々と問題があるからな極力使うな
        :TVで見世物になったりしたくないだろ?」
 正秋     :こくこくこく
 父      :「まぁ、もう一度封印するって選択肢もあるんだが。」
 正秋     :「そ、それは嫌だ。」
 父      :「まぁ、面白い力っぽいからな」
 正秋     :「それは思わなくは無いんだけど……たぶん、これからも
        :必要になるかもしれないから。」
 父      :「そうか、まー勉強ちゃんとやってる限りは父さんは何も
        :言わん。思ったとおりにやりなさい。」
 正秋     :「うん。」
時系列
------
 2008年10月

父親から衝撃の事実を打ち明けられました。
さて、入院した理由は何だったのでしょう。