[KATARIBE 31795] [HA06L] チャットログ『貪欲になるべし』

Date: Thu,  9 Oct 2008 22:05:24 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31795] [HA06L] チャットログ『貪欲になるべし』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『貪欲になるべし』:
From:久志

チャットログ『貪欲になるべし』

 橋本保鷹(はしもと・やすたか)
    :ワーモグラな少年、のほほん天才くん。実は相当な隠れブラコン。
 白貝・ルーシー・菜摘(しらがい・-・なつみ)
    :金髪グリーンアイのミステリアスな少女。Type.L。

この手触り
----------

[Toyolina] .k モレスキン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:モレスキン をどうぞ♪
[Toyolina] モグラの皮に似たノート買ったぜ
[Hisasi] ひい
[Toyolina] 似てるだけでモグラの皮使ってないから安心してくだしあ
[Hisasi] 手触りがそっくり、と
[Toyolina] この手触りがすごく馴染むの
[Hisasi] ひいい

 ルーシー   :「このノート、気になる?」
 保鷹     :「え、あ、うん……表紙が、てざわり、よさそうだなぁ、って(ぞくぞくする、なぜか」
 ルーシー   :「持ってみる? モレスキン」

[Toyolina] #はい、と渡してくれる

 保鷹     :「うん……」

[Hisasi] #その感触は
[Hisasi] #とても手に馴染みました
[Toyolina] 少々堅い
[Toyolina] が。
[Toyolina] 馴染んだようだ
[Hisasi] #とても懐かしい
[Hisasi] #そう、なつかしい

 保鷹     :「…………(似てる)」

[Hisasi] #自分に?
[Hisasi] #それとも
[Hisasi] #いや、自分にも大変似ている

 保鷹     :「………………(汗)」

[Hisasi] #なんか背中とかがむずがゆいです、
[Hisasi] #ぞくぞくしますね

 保鷹     :「う、うん……手触り、いいね……」

[Hisasi] #よくわからないけどぞっとしました

 ルーシー   :「今のは復刻版だから、オリジナルとは違うんだけど、
        :元々19世紀からあるの。ゴッホとかピカソも使ってたのよ」

[Toyolina] #嬉しそうに解説してくれますが

 保鷹     :「へぇ……(汗)」
 ルーシー   :「小さい時に、Dadにもらって、それからずっとこれ使っ
        :てるの」

[Toyolina] #なぜなら特別な存在だからです
[Toyolina] #小さい時から2000円くらいするノート使ってるそうですよ

 保鷹     :「……ルーシーさんのお父さんとお母さんって、どんな人、
        :なのかな」

[Hisasi] #なんか聞いてる話だと
[Hisasi] #なんかもぬすごいブルジョワなんですけど

 ルーシー   :「Momが本校の先生で、Dadは研究所のPresident」
 保鷹     :「……本国の……」

[Hisasi] #きっとすごくエライ人なんだろうな、と
[Toyolina] #ということになっている

 保鷹     :「……僕も、本校で学ぶようになりたいな」
 ルーシー   :「今のまま行けば、本校に行けると思うけど。希望すれば」
 保鷹     :「そうだね……ルーシーさん、も?」

[Hisasi] #ちょっと恐る恐る

 ルーシー   :「mm……最初の予定のままなら、そうなるね」
 保鷹     :「そうなんだ……」

[Hisasi] #なんかやる気がわいてきました

 ルーシー   :「私も、勉強やり直しみたいだし。実質。あと3年居て
        :くれって言われても断るつもり」

[Toyolina] #アメリカの金融ビジネスガタガタになっちゃったので

 保鷹     :「うん、今のうちに積めるものはしっかり積んでおかない
        :と……かな」

[Hisasi] #そしてニモっちやケロロ達を置いて本国へいっちまうんだぜ
[Hisasi] #本国どこか久志もしらないけどな
[Toyolina] #たぶんアメリカ
[Hisasi] #それで
[Hisasi] #よけいちびっこさが目立つね、保鷹さん
[Hisasi] #むしろ小さめの方が耐Gには有利だ
[Hisasi] #気休め
[Toyolina] #まったくです。ロケットガールの世界。
[Hisasi] #むしろモグラ状態でのりきれればすごく無茶できそうな気がしない?
      でも体質だからなあ
[Toyolina] #モグラ状態でいくと螺旋力が無駄に高まってしまうので大変
      そうです(グレンラガン)

 ルーシー   :「そうね。日本だとどうしても、出来ることには制限が
        :多すぎる」

[Toyolina] #気象衛星一個打ち上げる予算も満足に出してくれない国だからな

 保鷹     :「うん」
 保鷹     :「……セレスティアル財団のことも……研究所のことも、
        :もっと知りたいな」

[Hisasi] #そして中核へのし上がっていくのよ

 ルーシー   :「その気があるんだったら、Celestial Foundationは、
        :きっとヤスタカの役に立つ。逆もそうなんだけど」
 保鷹     :「うん……きっと」

[Hisasi] #それにどうしてだろう、なんだかルの字さんがいると不思議な
      感じがします
[Hisasi] #やる気がわいてくるというか
[Hisasi] #インスピレーションというか

 ルーシー   :「本校編入生は、学費とか生活費も要らないし……
        :あ、今もそうか……今年の学年主席も、編入でElemental
        :から入ってきた子なんだって」
 保鷹     :「もっと、ずっとレベルが高いんだ、よね」

[Hisasi] #なんかちょっと湧き上がってくるやる気

 保鷹     :「……世界は、ひろいもんね」

[Hisasi] #ふぅ

 ルーシー   :「うん。高いね」

[Toyolina] #あっさり

 ルーシー   :「シュウガクリョコー? は本校Stayだから。楽しみ?」

[Toyolina] #もちろんSightSeeingもありますお

 保鷹     :「え、そうなんだ……」

[Hisasi] #目が輝く

 ルーシー   :「うん。3日くらい交流して……2日くらい自由行動が
        :あるのかな」
 保鷹     :「じゃあ、本校の……理事達に……お会いできるチャンス
        :もあるかな」

[Toyolina] #観光地なんてないんですけどね!車で半日くらいかかる勢い
[Hisasi] #相当優秀な子ならありますね
[Toyolina] #ありますね

 保鷹     :「チャンスは、あるんだ」
 ルーシー   :「理事? 現役の先生じゃなくて? ……会食、があった
        :……かな?」

[Hisasi] #目がちょっと光りました。
[gombe] #そうか、ラケルさんもその時に誰か知人をモグラ君に会わせたり
     できるかもな
[gombe] <本校ステイ時
[Hisasi] #そうだ

 ルーシー   :「今度聞いてみる」

[Toyolina] #さらっとなんか言った
[gombe] #聞いてみるって、えええ?、ってな感じですな

 保鷹     :「……え」

[Hisasi] #目が点

 ルーシー   :「? どうかした?」

[Toyolina] どうかしてるのは貴方です

 保鷹     :「え、あ、あ、あの……理事って……あの」
 ルーシー   :「ああ。DadもMomも、理事の先生方の教え子だから……
        :GrandPaみたいなものなの」
 保鷹     :「そ、そうなんだ……」

[Hisasi] #なんか雲の上の人と、、

 ルーシー   :「うん。だからスケジュール聞くくらい」
 保鷹     :「…………あ、あの」
 ルーシー   :「ん? 何?」

[Hisasi] #こういうとき、使えるコネはずうずうしく使うべきですよという
     ナントカの言葉を思い出しつつ
[Hisasi] #でも、会わせて欲しいなんていうのは……とか、
[Hisasi] #なんか、ちょっと後ろめたい感じがします
[Toyolina] #もじもじしてんですね

 保鷹     :「あ、あ、あ、あ、あの……ずうずうしいかもしれない
        :けど」
 ルーシー   :「……うん。会ってみたい?」
 保鷹     :「…………あ、会えるかな?」
 保鷹     :「こんなこと頼むの、ずうずうしいと思うけど、会って
        :みたい」
 ルーシー   :「わかった。セッティングお願いしとく。っとそれから
        :……もっと堂々としないと。今のヤスタカは、それくらい
        :言う資格あるの」
 保鷹     :「え、でも……いいの、かな」

[Hisasi] #すげーあっさりおkでたので

 ルーシー   :「ヤスタカがダメだったら、日本の誰も会えないってこと
        :になるよ」
 保鷹     :「そ、そんな」
 保鷹     :「……でも、ホントに会えるなら……チャンスがもらえる
        :なら、嬉しい」
 ルーシー   :「ヤスタカはスパイダーマンは見た?」

[Toyolina] #僕は3見てないんですけどね!

 保鷹     :(ふるふる)
 ルーシー   :「ベン伯父さんはこう言いました……
        :『大いなる力には、大いなる責任が伴う』」
 保鷹     :「……大いなる、力」
 ルーシー   :「面倒かもしれないけど、ヤスタカは日本のTopなんだ
        :から……ヤスタカ次第で、決まっちゃうことってある」
 保鷹     :「…………(ごくり)」

[Hisasi] #自分の居る位置は、自分で思っているより高い
[Hisasi] #その事実があらためてがつんとくる

 ルーシー   :「だからもっと貪欲でいいと思う。ケンキョなのが日本人
        :っていうけど」
 保鷹     :「うん」
 保鷹     :「……もっと、自分の望むものに貪欲に」

[Hisasi] #最近浮かれてた自分に半生しつつ

 保鷹     :「うん、そうする……もっと、上に行くためには……必要
        :だから」

[Hisasi] #ちょっと真顔になって

 ルーシー   :「ヤスタカの欠点ね。ミヒロやニモの方が貪欲だから」
 保鷹     :「……そうだね……」

[Hisasi] #知らず自惚れてたのかもしれない、と
[Hisasi] #自省しつつ

 保鷹     :「じゃあ、お願いするね」

[Hisasi] #ぺこっと

 ルーシー   :「ショウチツカマツッタ」

[Toyolina] #篤姫でも見てたらしいよ

 保鷹     :「あはは」

[Hisasi] #なんかかしこまってる
[Toyolina] #理事五人(別名ルの字FC)と生徒5人みたいなセッティングに
      なりましたとさ
[Hisasi] #おー
[Toyolina] ランチタイムに。
[Toyolina] 後ほどモレスキン一冊あげましょう。なんか興味津々ぽかった
     (と受け取った)ので
[Hisasi] うわあい
[gombe] #フィーリングカップル5vs5とか思い出しましたよ(古ー)
[Toyolina] #名前しか知りませんよ……!
[Toyolina] しかも相手理事のおじいちゃんズ
[Toyolina] どうなのw
[gombe] #後に彼はこう述懐した。その時そこに、確かにジェネレーション
     ギャップがあった、と。(遠い目
[Toyolina] ねるとんだって通じない可能性高いですよもう
[gombe] #うひー

 2008年9月
 本国の理事にあえるかも、やったね。もっと貪欲になろうぜ。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/09/20080929.html#230000
以上