[KATARIBE 31791] [HA06L] チャットログ『共闘宣言』

Date: Wed,  8 Oct 2008 21:41:38 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31791] [HA06L] チャットログ『共闘宣言』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『共闘宣言』:
From:久志

チャットログ『共闘宣言』

 波佐間壬郭(はざま・みひろ)
    :シニカルな少年。影の二重体な人。四月は休学していた。
 御羽仁藻(おわ・にも)
    :霞中特待生。壬郭と同点次席。保鷹に複雑な想いがあるらしい。

共闘宣言
--------

[saw_] ニモ嬢に共闘を進言しようかと思います
[Hisasi] ほほう
[saw_] もう、モグラ氏にやる気がないのはよくわかった。でも自分はラボに
    認められるために努力しないといけないし、ニモにも勝たせたい。
    そして二人は正直モグラに比べるとボンクラなのもわかりつつある、
    そこで共闘
[Hisasi] うむ
[saw_] ニモさんの得意教科ってどの辺ですか
[Hisasi] 英語、国語古典、社会科……理数系よりはそっちのほうが得意
[Hisasi] 多分かぶってないとおもわれます>得意
[saw_] ミヒは理数系なので丁度いいですねw
[saw_] では図書館で
[Hisasi] うむ
[saw_] もとい、図書室でw

 壬郭     :「おい、ちびっ子。勝つために提案だ。これから先俺達が
        :一位二位を独占するまで、その、一緒に勉強する時間を作
        :らないか」

[Toyolina] #ちびっ子

 ニモ     :「……どういう風の吹き回し?」

[Hisasi] #なんかびっくりしましたw
[MOTOI] #これはケロロ抜きの方がえーかの
[Hisasi] #最初のあれから考えて
[Hisasi] #とりあえず共闘までは

 壬郭     :「橋本といくらか話してあいつの凄さはわかった。勝負
        :するつもりがないって言葉の意味もな。確かにあいつは
        :そんなの見てないよ。だから、僕も普通にやってちゃ勝て
        :ない。悪いけどお前だってな。じゃあ普通じゃない手を使
        :うしかないだろ。同率の次席二人で弱点補え合えばなんと
        :かなるかもしれないだろ……」

[saw_] #堰を切ったようにべらべらと話し始める

 ニモ     :「……え」

[Hisasi] #というか、勝負するつもりが無いっていうのはとても感じてるので

 ニモ     :「あの子に……勝てるかしら、あたし達で」

[Hisasi] #というか、こう、わからせてやりたいのだ
[Hisasi] #気づけよ!対抗意識燃やしてる自分に!

 壬郭     :「勝たないとならない。それすらもあいつには一つの結果
        :でしかないだろうが、それでもさ……」
 ニモ     :「それでも、一矢報いたいわ。そうでなきゃあたしの気が
        :すまない」
 壬郭     :「そうとも。その結果を出さないと俺達は先に進めない。
        :きっと一歩も先に進めないんだ」
 ニモ     :「あの子にとっては意味の無いことかもしれないけど、
        :それでもあたしには」
 壬郭     :「じゃあ、やれることは全てすべき。そうだろ」
 ニモ     :「そうね……そういう挑戦って、好きよ」

[Hisasi] #なんか水を得た魚のごとく
[Hisasi] #ニモだしな

 壬郭     :「よし。ニモ、逃げんなよ」
 ニモ     :「当たり前よ、あたしが逃げるわけなんかないわ」

[Hisasi] #ぶつかってやるわよ、とことん
[Toyolina] #おめでとう、ミヒ内でルの字より上の扱いになりました

 ニモ     :「……そうね、自己分析でいうと。やっぱり理数系には
        :ちょっと不安があるかもしれないわ。理解はできてもなか
        :なか応用がうまくいかないときがあるの、そのかわりって
        :いうかね、文系は得意よ、英語と古文は特にね」
 壬郭     :「丁度いい。僕は文系科目を軽んじる傾向があるから。
        :くくく、目に物見せてやるぞ橋本ッ」
 ニモ     :「そうよ……いつまでも高いところで上ばかりみていられ
        :るとは限らないのよ」

[Hisasi] #でも最後のその一言は悪人風よ!?みっひーw
[saw_] #しかも小物
[Toyolina] #それにしてもw

 壬郭     :「あの平和ボケに泥水のような敗北を味あわせてやる」
        :(ノリノリ
 ニモ     :「ねえ、なんか変な方向に行ってない……」

[Hisasi] #ずびし

 壬郭     :「……(腰に手を当てて悪人笑いしてた姿勢を恥ずかしそ
        :うに解く)」
 ニモ     :「あなた……案外面白い奴?実は結構好きなんでしょ」

[Hisasi] #イヤミなやつ→似たところのある尖った奴→なんかちょっとノリ
     とか面白い?
[Hisasi] #変遷してますね、みっひー

 壬郭     :「……言うな……」(顔をそらす
 ニモ     :「(ぷっくく)いいわ、なんかちょっと意外だっただけよ。
        :でもその提案には賛成よ、今度具体的な目標と課題を作っ
        :て実行に移しましょ」
 壬郭     :「そ、そうだな──」
        :(不覚だ。つい一人のときの地を出してしまった)
 ニモ     :「ええ、次の試験が楽しみだわ」
        :(なんか意外と面白い奴ね、とか思った)

[saw_] じょっきん
[Hisasi] うむ
[Hisasi] なんかいい感じでみっひーが美味しいよ
[saw_] 小悪党たのしくてついw

 #にのすけ  :「別に一緒に勉強するだけなら悪巧みでも何でもないと
        :思うであります」

[MOTOI] #とかツッコんじゃダメですか。
[Hisasi] #痛いところをw
[Toyolina] #美学。
[Hisasi] #ルの字さんとモグラだと
[Hisasi] #ボケ二人だから
[Hisasi] #つっこみ役にならないとどうしようもないもんな
[Toyolina] ルの字は相手次第では突っ込みというか突き放し系になりますよ
[Toyolina] 目的もってる人には親切なので安心。

 2008年5月
 ニモと共闘の約束をする壬郭。まさかこれが…………
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/05/20080507.html#000001
以上