[KATARIBE 31783] Re: [HA06] 狭間 06 コードキャラクター人気投票 2008

Date: Mon,  6 Oct 2008 22:10:01 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31783] Re: [HA06] 狭間 06  コードキャラクター人気投票 2008
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [HA06] 狭間 06 コードキャラクター人気投票 2008:
From:Saw

Sawです。
お待たせしました2008年人気投票結果発表。
まずは男性部門の発表です。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
一位
----
六兎結夜 9票
・まさかの九折因救済劇には当時驚かされました。熱いくせに煮え切らない
 みんなの結さん。すっかり06の顔的存在になってきてる気がします。
・私のイメージは『歩く墓穴』という感じですが、ヘビーな人なんですよね。
 ほんとは
・いつもいつもネタに困らない人であります。
・案外キカンボウな結夜きゅん。途切れず活動してて立派。
・どんなことになるか油断がならない。そこがすごい。

仙 9票
・是非イイ男になってもらいたい。でも少しもったいない気もする。もふりた
 い。
・いざというときには頼もしく、もう十分にイイ男なのでは?と思ってしまい
 ます。これからもイイ男の道を邁進してくださいw
・初登場はあんなだったのに、イケメンに成長しつつあってあらあらまあまあ
・あの……頑張ってねっ(わーん)。
 ひさしゃんとうちの組み合わせには珍しく、うちの玉梓が仙ちゃんをからか
う、
 というパターンなので……。
・もてっぷり展開に愕然。

三位
----
浦島秀松 8票
・物腰柔らか、実は中身の熱い奴。行動が読めないのでいつもスリリングな気
 持ちでプレイしてます。
・トリとくっつきそうな第一候補。この弦音容赦せん。でも票は入れます。
 ウル学のブチャラティとしてこれからも精進してください。
・バランスの取れた動き方をしているなーと思います
・グリーンがかっこいいです。
・シュウマツ君の話、いつも深イイ。中学生とは思えん(ぉ

端山正秋 8票
・正義の味方? 彼は何故『それ』を目指そうと思ったのか。今後の動向に期
 待です。
・もっと頑張れ正義の味方。弦音も応援してます。名字がなかなか覚えられな
 くて表記が必要なたびに調べなおしてるのは内緒。
・正義って何だろうね。むずかしいね!
・頑張れ正義の味方!
 あと、ミチルが狙ってるっぽいので気をつけてください。
・何でこうなったんだろう。

里見鏡介 8票
・もっと暗躍してください。クロウたんは悪役を応援しています。
・マンションの件ではお世話になってるので出来ればまっとうに更正してほし
 いです。
・電波チックだったり変態だったり、いろんな意味で目の離せない人。
 今後どうなって行くのか、気になります。
・何かもうすぐ死んでしまいそうな暴走っぷりが愛おしい。いや、もう死んで
 るんですが。彼ともいろいろありましたが、宵姫もとうとうふっ切りました。
・愛人(はい?)には入れないといけない気がしたんじゃ(ちょっと待て)里
 見が大変なことになってそうですが、豆柴は何があっても友だちですよ。
・来年はいないかもしれないし(ぉ ガンバレ鏡介さん!

贄崎錯狸 8票
・ボディタオル事件はなんというか歴史に残る事件でしたね^^
・もののけ学級の不良グループ四人も、すっかり今風の中学生。まあ、リアル
 中二だし、仕方ないよね。五年後には、「今となってはいい思い出」とか
 言ってると思います。
・オトコノコ宣言祝い(ぉ

御厨正樹 8票
・何か、いい意味で変貌して欲しい……うん。
・まさきさまの難儀さに比べたら他の難儀が何ほどのものか(ぉ
・恋愛はもうないのかな。でも温かく見守ろうかと。
・またしゅらばらばんばやってー。
・いろんな意味で主人公。Nice Boat.危機もなんのその。

八位
----
東堂幹也 7票
・執事は僕の中で最も尊敬する仕事の一つです。是非活躍して頂きたい。
・黒執事? ひまわり関連でお世話になりまいた。猛禽オーラにあてられない
 ことを祈ろう。
・やはり自キャラですし。
・河原で鉈振っている人かと思ったら一気にクラスチェンジしちゃって
 しっかりしてきましたね。

九位
----
柏木甚助 6票
・まだ印象が薄いけど、実はすっごくおいしいポジションなんじゃないかと。
 狸状態をもふりたい。
・ハイパー賢者タイムにより。
・素敵に身を削った賢者っぷりがいい。一皮向けてレベルアップしましたね!
・狭間の王道っぽいキャラ。支援。

橋本保鷹 6票
・中学校の偉大なる先達。初谷な双子をどうかこれからも宜しく……
・……いや主に買い物とか文化祭とか(うわあ(汗))"
・可愛い顔に大きな野心、でも優しくもあるという、葛藤のために生まれて
 きた美味しいキャラですね。今年に入って大化けした人だなあと。
・立派になりすぎ。この1年で。
・実に危うい。実は男性キャラの中で一番見ていて危なっかしい気がする。

 以上、十位までの結果でした。
 それ以外の票数は以下となっております。

五票
----
本宮和久 5票
・里見鏡介の多分最後の友達。彼が友達でいてくれるのは同情でも母性本能w
 でもなくて、単純に一緒にすごした時間を覚えててくれてるからだと勝手に
 思ってます。
・旦那様はやはりトップ。パパがんばって(w

四票
----
八房ミチル 4票
・このキャラであの外見。人気が出ないわけがないw
・お兄様には今後も是非アグレッシヴに動いていただきたい。全員食べちゃっ
 てもいいです。次は変態仮面ですか? でも顔見えなくなっちゃいますね。
・いつ漢モードがあるなら見て見たい。そして恐ろしい。
・どっちに入れるか迷ったので両方に入れてみました。ってゆうのは。

三島壱耶 4票
・いいパパですよね。紳士なところといい他人とは思えません。弦音×トリが
 成立してたらどういうことになっていたか考えるだけで。
・紳士だけれど娘想いの良い人。
・吹利キネマでの鏡介さんとのやり取りが印象的でした。
・彼には、狭也くんを潰された思い出がありますが、今となってはいい思い出
 です。

御羽貞我 4票
・キャッキャウフフ
・りまこさんはいつでもオワタさんの味方ですよ。
・幹也のよき理解者

波佐間壬郭 4票
・生意気男子も割と好きです
・いろいろと痛々しくて青春ですね。

高橋浩光 4票
・今日もクソスレご苦労様です!
・ラブラブカップルを横目にみていじけるさまが、カップルを引き立てまくり

南足四方耶 4票
・教科書に余すことなく書き込まれた髭とボインの落書きとか、まるで
 他人とは思えません(笑)。
・キュベレーちゃんの奴隷となった彼が今後どうなって行くのか、
 いろんな意味で目が離せませんw
 あと、さりげなく岬が恋してます(何)
・志高き椅子。あそこまで出来るのは凄い。
・まさかこんなことになるとは……いや、ぽっちゃり変態という時点で、マゾ
 なのは確実と思ってましたが。

麻忌一文字 4票
・前からいい味出してましたが、久しぶりに動いてるの見るとなんかかなりイ
 ケメンになってて笑った。彼はかなりモテると思う。

佐上氷我利 4票
・何か、色々あったのに結婚してません。……まぁ、こいつらしいのか。
・旦那(予定)には入れないといけない気がしたんじゃ。市原からはもう逃げ
 られないので覚悟しなさい。
・これからが肝心だと思うが、さてはて。

小池国生 4票
・…………すいません期間短い割にご迷惑おかけしてます(平謝)。
 表現が『それは女性を形容する奴じゃないかね?』というのに偏るあたりが
 流石ですね(何が(汗)
・社長かこいい

3票
----
龍棟青九郎 3票
・どんなにいじってもへこたれないので安心です。リャナンシー脳内彼女疑惑
 には吹きました。無害なダメ男の極北といっても過言ではあるまい。
・ミチルが一点入れろと騒ぐのでプレゼントフォーユー。
 サリーちゃん脳内彼女疑惑は違ったようで、ミチルがハンカチ噛んで
 悔やんでいますが、気にしないでくだされ。

前野浩	3票
・最近動きませんが、珊瑚は今でも結構入り浸っていると思いますよ。

橋本朱敏 3票
・高橋君ともども出産時はお世話になりましたw
・いきなりイケメンに覚醒した。ズルイ。こんなんだったら貰っておけば(何

周御鋭司 3票
・かつみんと同い年というのが何時考えてもうそくさいエイジーニョ。カッパ
 の中の人としても今後期待してますよ。
・珊瑚とだとボケコンビになって美味しかったり、いいアドバイスもくれたり
 するので、ありがたいですw

犬坂鳴 3票
・ちみっこい彼女とイチャイチャしてるんでしょうか?彼との掛け合いは面白
 かった。
・紅より年下なのにきっとずっとしっかりしているので、傍から見たら
お兄さんみたいなんだろうなあ。

桜居独楽 3票
・むすめさんをください。
・パパ可愛いよパパ。

風祭優一 3票
・もうちょっと、キミからも動こうやw

2票
----
神来・P・甚兵衛 2票
・ゴールドともっと絡みたい。

リュドヴィック・ド・イル 2票
・クロウさんのキャラには意外とイケメンが多い。言われてから気づいたが、
 オリヴィエ女にして粉かけてても面白かったか知れない。

アーシュラ・ダダー 2票
・登場すると一騒動、安定したトラブルメーカーってのもある意味スゴイ
 存在なのかも知れません(笑)

小笠原大樹 2票
・あっきーとのやり取りで結構お世話になりました。どんどん悪へを追い込む
 のはとても楽しかった。

桜木達大 2票
・結婚しておとなしくはなっていますが、相変わらずいろいろやっているので
 しょう。

山本治彦 2票
・表立っても、表立たなくても。今もきっと輝いていると思います。不幸の星。

相羽尚吾 2票
・……すいませんいつもお世話になってます(和菓子詰め合わせ)。
 真帆の話は、この人抜きにはもう考えられないです……が。
 真帆抜きの先輩の話も宜しくお願いしまーす(矛盾)"

高瀬夕樹 2票
・本の帝国の相棒。聡とのやり取りは、書いていて、我がキャラながら羨まし
い。
 こういう人、うちの近くに居たら、本の買う量半分になるのになあ(滅)<
おい"

仲村渠灰太 2票
・真正面から格好いいキャラ。もっと出番を。
・アニキかっこいいよ。しかし今は普段何してるんだろう。

1票
----
潤野カンパネルラ 1票
・執事。裏でなんか考えてたりしてませんか?撲は期待してやみません。棘を
 教育してやってください。いろんな意味で。

オリヴィエ・ド・スパダ 1票
・実は当初女性かと思ってました。あぶなくバラになるとこだった!
 女性名はオリヴィアでしたね。

Αθαμε 1票
・こいつの活躍を早くみたい。というかどんな授業してるんだろう。

マダオ(オワタの実父) 1票
・軟弱モノだったので

櫻衛礼香 1票
・ほんわかした雰囲気の神主さん。
 神社に大狸や天狗が遊びに行くので、よろしくお願いします。

波佐間 岬 1票
・この子がこの先どうなっていくのか……

十条健一郎 1票
・結夜→健一郎の流れは最早PLの中では確定事項。

蔵田摘薙 1票
・ツナギかんばーっく

ドクター・クレイ 1票
・困ったものを造る困った人。どこかシンパシーを感じます。

本宮尚久 1票
・偉大なる大家さん(あれ?)六華との会話、書いてて楽しいんです。
 いや、本宮兄弟は或る意味全て点を入れたかったのですが、
 偉大なる黒の系譜に敬意を表して、お父さんに一票……。"

桐生雄人 1票
・お互い全然動いていませんがw、珊瑚にとっては抜きには語れない。

蔡藍慶 1票
・いないと物足りないんだなあ。いい味だしてますよね。

木下栄吉 1票
・ふつつか者が大いに苦労をかけると思いますが、よろしくお願いいたし
 ますm(_ _;)m

唯鋼鋼洋 1票
・素クールだったりツンデレだったりした珊瑚に素直に辛抱強く対応してくれ
ていたのが非常に申し訳なかった(笑)

高徳寺梅太郎 1票
・小物臭ぷんぷん。三歩ダッシュの可愛げが強みか。

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

総評
----
 仙、正秋、シューマツのウル中トリオがそのまま突っ走るかと思われた
序盤の流れでしたが、後半になって昔からいるキャラが一気に追い上げる
結果となりました。
 特に六兎結夜の追い上げは凄まじく十位圏外から一気にトップへ。定番
キャラの貫禄を見せ付けました。
 全体としてはもの凄く票が散った印象です。一位9票が二名、三位8票
に至っては5名という横並び。これは他の部門には見られない傾向と思い
ます。