[KATARIBE 31752] [HA06L] 龍穴にてお嬢が

Date: Sun, 28 Sep 2008 23:04:20 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31752] [HA06L] 龍穴にてお嬢が
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 龍穴にてお嬢が
 橋本保鷹
 白貝・ルーシー・菜摘
 霞原珊瑚

文化祭にはいろいろあるべき。お茶とか

[gombeLOG] 同じ方法で龍穴に来てもらうという手もあるなーとか思いましたよw
[gombeLOG] 何を仕入れに来るかは知らんがw
[Suo]    飲み物でジャスミン茶とかウーロン茶とか<仕入れ
[CorDrink] 何を納品すればいいのやらw
[gombeLOG] 工芸茶とかは興味なさそうだしなあ>中学生
[gombeLOG] モグラくんが珊瑚に会うきっかけというのはあったらいいなあと
      思っていたので
[Hisasi]  ほほう
[Hisasi]  いいね
[Hisasi]  ジャスミン茶とか
[Hisasi]  で、お店に珊瑚ちゃんが居る
[Hisasi]  あれ??
[gombeLOG] うむ
[Hisasi]  似てる??

 ルの字さん  :「せっかくだからお茶とかいろいろあるといいのに」

[Toyolina] とかいったらきっと探しに行かないとってなりますね
[gombeLOG] 日本のジャスミン茶が自分の記憶にあるジャスミンティーと違う、
      とか言って

 保鷹     :「ルーシーさん、好きなお茶とかある?」

[Hisasi]  ここでルの字ママが好きだったというジャスミン茶を
[gombeLOG] 要は爺様たちの誰かが好きなんだろうか(ぉ

 ルーシー   :「……名前がでてこないんだけど、花が入ってて、それが
        :こう、お湯の中で咲くの。Momとよく一緒に飲んでたんだけど」
 保鷹     :「……えーと、たしかそれ中国茶であった気がする」

[Hisasi]  職場の女の子で中国茶が好きな子が居て話があったのだよ
[Hisasi]  あれイソギンチャクみたいですよね、うんうんそれっぽい
[Hisasi]  とかいう話してました
[Toyolina] それっぽいw

 保鷹     :「でも中国茶っていうのも……面白いかもしれないね」
 保鷹     :「たしか、おねえちゃ……姉さんが話してたお店に売ってたと
        :おもう」
 ルーシー   :「そっか、ChineseTeaだったのか……」

[Hisasi]  おねえちゃんという呼び方はちょっと子供っぽいのでやめようと
      思った
[Toyolina] 言い直したな! この背伸びッ子め!
[Hisasi]  くく
[gombeLOG] 背伸びしたいお年頃
[gombeLOG] これでも女の子に比べたら

 保鷹     :「……今度、見に行ってみようか」

[Hisasi]  最大限さりげなく
[Hisasi]  ちょっとドキバクしてたけど

 ルーシー   :「いいよ?」

[Toyolina] あっさり!

 保鷹     :「うん、値段とか……調べたいし」

[Toyolina] やっぱり日本と中国近いから普通に売ってるんだ、とか思ってる
      ところ
[Hisasi]  いや、さほど近いわけでは、、、
[Toyolina] アメリカと比べたらちかいですお! w
[Hisasi]  端と端のアメリカの州よりは近いよね
[Toyolina] 時差一時間なんて誤差誤差
[gombeLOG] http://www.ochappa.com/tea/kougei.html
[gombeLOG] こういうのですね
[gombeLOG] 以前ハリさんがいっぱい紹介してくれてたな
[Toyolina] いろいろ教えてもらわないといけないな店頭で
[Toyolina] 「ウニみたい!」とか大喜びしますから
[Hisasi]  えーと、このお茶は、はい? あ、試飲できるんですか、ありが
      とうございます
[Hisasi]  みたいな
[gombeLOG] 店主さんのことだから、いつでも披露できるようにいろいろ取り
      そろえているに違いない。数には限りがあるかもだが。
[gombeLOG] http://www.qingxianghualou.com/hpgen/HPB/entries/61.html
[gombeLOG] 工程について軽く紹介されている

お買い物デート……ではないようだ

[Hisasi]  せっかくだからお尋ねしてしまおうか
[gombeLOG] おいでませ

 保鷹     :「えーと、こっちの道で」

[Hisasi]  メモを片手に
[Hisasi]  無論制服姿です
[Hisasi]  学校帰りなので
[Hisasi]  外出の時は制服着用
[gombeLOG] ういやつめ

 ルーシー   :(興味津々であちこち見ている)

[Toyolina] ニポンの伝統家屋とか(ただの木造二階建て)
[Hisasi]  で、お店発見
[gombeLOG] 春日通りから、少し離れた横道……になるのかなあ
[Hisasi]  日本の家はこんなに小さいのね、とか

 保鷹     :「あった」

[gombeLOG] 店構えとか色遣いとかは、ほんこーんなイメージだったんじゃ
      なかったかな
[Hisasi]  龍穴の看板をみて
[gombeLOG] >龍穴
[gombeLOG] 「龍穴 -DRAGON CAVE-」
[Hisasi]  そして、ドアを開けて

 保鷹     :(前に立って戸を開ける)
 ルーシー   :「あんまり日本っぽくない雰囲気」

[gombeLOG] 二・三段ステップを上がってドアを開けると、横にでかい東洋
      甲冑を模した金属の人形が立っている
[Toyolina] 確かこの店もいろいろいたんだっけな
[gombeLOG] 店主さんの趣味で、しっかり中国風なはずだねえ

 女性の声   :「いらっしゃいませ」

[gombeLOG] 奥から。

 保鷹     :「あ、はい」

[Hisasi]  声をした方を見る
[gombeLOG] カウンターの向こうで、座っていた女性がすっと立つのが見える
[Hisasi]  そして中に入っていって
[gombeLOG] カウンターの向こうには、あれこれ小物が置いてあったり、背後
      には無数の商品が棚に詰め込まれていたり

 保鷹     :「……(きょろきょろきょろ)」

[Hisasi]  いろんなのがある

 ルーシー   :「……駄菓子屋サン?」

[Toyolina] わかった! 的な表情
[gombeLOG] ドアからカウンターまでは、壁を含めていろいろな中国雑貨が

 保鷹     :「……ちょっと、違うとおもう(汗)」
 ルーシー   :「……確かに、言われてみたら……」

[Toyolina] 店先におばあちゃんが居ないし
[Toyolina] ちょっと敷居高そうだし
[gombeLOG] 基準はそれなんかw >おばあちゃん

 女性=珊瑚  :(普通のカップルと違って初々しいので、用事はせずに
        :様子を見守り始める
 保鷹     :「……えっと、お茶は」

[Hisasi]  きょろきょろ

 珊瑚     :「……何かお探しですか?」

[gombeLOG] 様子を見て声をかける

 保鷹     :「あ、はい、お茶……(目を見開く)」

[Hisasi]  珊瑚ちゃんの顔を見て
[gombeLOG] 軽く微笑んだその表情は
[Hisasi]  サッチャー女史?
[Hisasi]  いや、もっと若いけど

 保鷹     :「……」
        :>驚いたように珊瑚ちゃんの顔を見てかたまっちゃいました
 珊瑚     :「……?」(固まられたことに気付いて、ややきょとんとして

 珊瑚     :「どうかしましたか?」
 ルーシー   :(雑貨見物モード中)
 保鷹     :「……あ、いえ……すみません」

 保鷹     :「知ってる人に、似てたので……えと、お聞きしたいん
        :ですけど」
 珊瑚     :「そうなんですか(笑) はい、何でしょう」

[gombeLOG] 笑顔は鍛えているからきっと可愛いよ(ぉ <珊瑚
[Toyolina] 鍛えw

 保鷹     :「あ、はい……中国茶で、その、お花が咲く? ような
        :お茶って、ありますか?」

[Hisasi]  いまいちイメージがつかめていない様子

 ルーシー   :「ヤスタカ、グラスの中で咲くの」

[Toyolina] ちょっと離れたところでなんか手に取りつつ

 保鷹     :「グラスの中、で?」>グラスの中で花が咲く?

[Toyolina] お湯入れたらね!

 珊瑚     :「ああ。花茶……工芸茶ですね。きっと」

[Toyolina] まで言わないので混乱してくれ!

 珊瑚     :「"グラスの中で"咲く、のであれば、たぶんそうです」
 保鷹     :「……えと、どんなお茶ですか?」

[Hisasi]  小首をかしげて

 珊瑚     :「そうですね……」(カウンターの中へ戻る

[gombeLOG] 適当な棚から、小ぶりの缶を取り出す

 保鷹     :「……(いい子で待ってる)」
 ルーシー   :(パンダの箸置きをつまみ上げたり並び替えたりしている。
        :楽しそうです)

 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/rouishin.com/g/603024/index.shtml

[Hisasi]  かわゆすw
[gombeLOG] うははははw
[gombeLOG] きっとあるね! w

 珊瑚     :(いくつかの小さな缶をカウンターに並べる

[Toyolina] アメリカだとほら、紫だったり緑だったりの得体の知れない物体
      (キモいバーバパパ的な)とかばっかりだし
[gombeLOG] 雑貨が?

 保鷹     :「これが?」

[Toyolina] 雑貨にしろ玩具にしろ

 珊瑚     :「うちにある、今お出しできる工芸茶の一部です」
        :(順に、ぽす、と言う音を立てて缶を開けていく)

[gombeLOG] たしかに>紫だったり〜
[gombeLOG] なお、仮にこれが全部だったとしても「一部」と言うよう、店主
      さんに教育されています(ほんとかよ
[Toyolina] 店主イメージ:市丸ギン
[Hisasi]  ふふw

千日紅仙桃
----------

 保鷹     :「……この丸いのが」

[gombeLOG] (カウンターから立ち上る甘いジャスミンの香り
[Hisasi]  花茶?

 珊瑚     :「工芸茶ですね。ただの花茶でもなく、……そうですね、
        :びっくり箱のようなものかしら」

[gombeLOG] ここでルーシーにPLから質問
[gombeLOG] http://www.rouran.net/order/list3.htmlgongyicha
[Toyolina] はいはい
[gombeLOG] ルーシーの記憶にある工芸茶がこの店にもある、と言うドラマ
      ティックなことをしてみたいんですが
[gombeLOG] どれがお好みですか
[Toyolina] 万紫千紅 か 千日紅仙桃 かなあ
[gombeLOG] 紅系の花の咲くやつですね
[Toyolina] 当時、なぜか日本茶のお店で買っていたので、日本茶だと思って
      たんです
[gombeLOG] green teaとか一緒にされかねないですね確かに

 珊瑚     :「工芸茶をお求めですか?」
 保鷹     :「お花が咲くお茶……なんですか、これが?」

[gombeLOG] 根幹に立ち戻って質問してみる
[Hisasi]  花が咲くお茶という情報から入ってるので
[Hisasi]  ここで、お試しようのお茶があるのでドウゾというのは
[gombeLOG] 今目の前にあるのは、茶葉?? が丸く固められたようなものにしか
      見えない
[gombeLOG] もちろん! >お試しに
[Hisasi]  おお
[gombeLOG] 店主の薫陶を受けているので、その辺は振る舞いますよ

 ルーシー   :「ヤスタカ、あった?(お面を棚に戻して振り返る)」

[Toyolina] 背後でかぶったりしていたのだが秘密
[gombeLOG] でも、店主も買ってくれそうなお客にだけやるフシがあるので、
      その辺を確認してみたw

 珊瑚     :「これをグラスに入れて、お湯を入れると、花が咲くん
        :です。香りや味だけでなく、目も楽しませるお茶なんですよ」
 保鷹     :「うん、工芸茶っていうものらしいんだけど」

[Hisasi]  >ルの字に
[gombeLOG] 「お湯を入れる」キーワード出ましたー

 保鷹     :「あ、それかもしれないです……」>珊瑚ちゃんに
 ルーシー   :「そうかも。うん、お湯入れて待ってたら、そのうち咲くの」
 保鷹     :「へぇ……これが」

[Hisasi]  買いそうですよ、珊瑚さん!

 珊瑚     :「飲んだことがあるんですか?」>ルーシー
 ルーシー   :「小さい時に。Momが入れてくれるお茶、いつもそれだった
        :……」

[gombeLOG] いつもって贅沢デスネママさん

 保鷹     :「へぇ」
 珊瑚     :「お好きだったんですね、お母様は」(微笑みながら)
 珊瑚     :「……試しに、飲んでみますか?」

[gombeLOG] >二人

 保鷹     :「え? いいんですか」

[Hisasi]  ちょっと飲んでみたいかも
[Hisasi]  どんなのか気になるし
[Toyolina] まあほらルの字さんの実家とやらはお金困ってないですから……
      姫だし……
[Hisasi]  うむ
[gombeLOG] 爺様たちがお金に糸目をつけないからね
[Hisasi]  日本人って設定だからお茶とか飲むよね、と
[Hisasi]  でもそれ中国茶なんですが
[Toyolina] さすが日本人は手先が器用だな! ワビ! サビ!
[Toyolina] 納得された
[Hisasi]  いいじゃないか、フロリダとワシントンの差くらいだよ

 珊瑚     :(今度から咲いた時の写真でも缶に貼っておくと売れるかも、
        :今度店主さんに言ってみよう、とか思っている)
[gombeLOG] <この辺妙に商売っ気あったりなかったりだから >店主

 保鷹     :「じゃあ、いただきます」

[Hisasi]  ちょっとわくわくしてる

 ルーシー   :「久しぶりだな、飲んでみたい。いいですか?」
 珊瑚     :「いいですよ(笑)。では、お好きなのをひとつずつ選んで
        :ください」

[gombeLOG] 缶を並べて、一応茶の名前の書かれている方を前に見せる
[gombeLOG] 今日の選択肢:3+1d6
[gombeLOG] 1d6+3
[kataribe] gombeLOG: 3(1D6)+3 = 6
[gombeLOG] 妥当な線
[gombeLOG] 6つの缶が並びました

 保鷹     :「……うーん」

[Hisasi]  名前を見つつ

 ルーシー   :「じゃあ、この、センニチ……ベニ……センモモ」
        :(千日紅仙桃)
 保鷹     :「そう? じゃあこれをお願いします」
 珊瑚     :「同じものでいいですか?」

[gombeLOG] (既にお湯を沸かし始めている)

 ルーシー   :「うん……こんな感じの名前だった……」
 保鷹     :「なんか楽しみ」

[Hisasi]  えへへ
[gombeLOG] どれにするか選び終わるまでには、湯が沸き終わる
[gombeLOG] ガラスの茶器を出して、一度湯を差して暖め、その間に一度湯を
      やや冷まして
[gombeLOG] ハリさんの受け売りだけどな
[gombeLOG] たぶん珊瑚はできるようになっているだろう
[gombeLOG] 暖まったグラスを軽く外側だけ水気を拭いて、二人の前に

 珊瑚     :「では、入れますね」
 保鷹     :「はい」

[Hisasi]  わくわく

 珊瑚     :(ころんとグラスの中に
 ルーシー   :「……(神妙な顔)」
 珊瑚     :(お湯を注ぐ)

[gombeLOG] モノが開く余地を想定して、量を加減する

 珊瑚     :「……見ていてくださいね」
 保鷹     :「……はい(ぢー)」

[Hisasi]  グラスをぢーっと見てる
[gombeLOG] やがて、ふくらみかけた球の一端が、はらり、とほころび始める
[gombeLOG] 茶葉自体が花のように開き始めて
[gombeLOG] ふと、その奥に、紅いものが顔を覗かせる

 保鷹     :「……あ」

[Hisasi]  開いてきた

 ルーシー   :「……! これ! これ!」

[Toyolina] ヤスタカ見てこれ!
[Toyolina] 見てますから
[gombeLOG] 甘い独特の香りが満ちる中で

 保鷹     :「……すごい」

[Hisasi]  嬉しそう
[Hisasi]  イソギンチャクみたいとか思ったけど口にするのははばかられた
[gombeLOG] ポットの中で、ふわり、と、茶葉の花の中から紅い花が浮かび
      上がる

 ルーシー   :「……ね、咲くでしょ? ね?」

[Toyolina] 大はしゃぎですよかったですね

 保鷹     :「ホントだ」

[Hisasi]  ちょっとかすかに頬を赤らめつつ

 珊瑚     :「ではどうぞ」(二人の様子を見て頃合いをはかってから、
        :花を崩さないようにゆっくりと、ふたりの茶器に注ぐ)
 保鷹     :「いただきます」

[Hisasi]  しばしお花を眺めてから
[Hisasi]  ふーふーと吹いて(あまり熱いとちょっと)
[Hisasi]  お茶はほんのり甘い匂いがしました

 珊瑚     :「熱すぎましたか?」(微笑)
 保鷹     :「あ、平気です……」

[Hisasi]  でも、熱いのを飲めるのは大人だから(中学生的に)
[Hisasi]  なわけないだろ、これだからお子様は

 保鷹     :(ふーふーふー)

[Hisasi]  もうちょっとだけ冷まして

 珊瑚     :(飲み方にもよるけどだいたい何杯くらい出せる、とかの
        :目安を話してくれる)

[gombeLOG] 1個あたりで。

 保鷹     :「……日本のお茶と違うんですね」

[Hisasi]  ふむう、と

 ルーシー   :「落ち着くまで眺めたら、飲み頃だってMomが言ってた……」

[Toyolina] 気持ちが

 保鷹     :「……へぇ」
 珊瑚     :「そうですね。最初と、そのくらいと、その後と、で、
        :茶葉の開き具合が違うので味も変わるんですよ」
 ルーシー   :「いただきます」

[Toyolina] 神妙

 保鷹     :「いただきます」

[Hisasi]  ごくり

 保鷹     :(ほぅ)

[gombeLOG] ジャスミン茶なので
[Hisasi]  うん、日本茶とは違う感じがします、でもいい香りです
[gombeLOG] 落ち着くんでしょう

 保鷹     :「……面白いですね、見て飲んで楽しむ」

[Hisasi]  これはお土産に買っていきそうな感じですね
[Hisasi]  折角だからサッチャー女史に買って言ってあげましょう
[gombeLOG] 脈ありですね

 保鷹     :「……これ、面白いかもしれないね」

[Hisasi]  うん、色々と出し物にこだわってみよう。
[Hisasi]  まずは一袋お土産にかって、知り合いに飲んでもらったりクラスの
      子にみせて
[Hisasi]  反応を見よう
[Hisasi]  うむううm

お嬢買い
--------

 珊瑚     :「お持ち帰りになりますか?」

[Hisasi]  うむ

 ルーシー   :「私も買う……つもり。ちょっと待って……」
 保鷹     :「はい、このお茶を……(いくついるかなあと)」

[Toyolina] ナントカに電話して買ってイイか許可を

 珊瑚     :(他の缶は閉めてあるが、千日紅仙桃の缶を再び手に取る

 ナントカ   :「お小遣いは足りていますか? なんなら追加でそちらに
        :もっていかせますか?」

[gombeLOG] 自分の小遣いだろうに、教育が行き届いていますね>ルーシー
[Hisasi]  諭吉もってるだろう、ルの字さんは
[gombeLOG] 龍穴だったら1個やっぱり200円くらいなんじゃないか
[Hisasi]  うむ

 保鷹     :「じゃあ……五つほど」

[Hisasi]  お土産二つ、クラスの子に品評してもらうの三つ
[Toyolina] 一缶だから!
[Toyolina] 買うとしたら!
[Hisasi]  まじでw
[Toyolina] まじまじ
[Hisasi]  ルの字さんならやりそうだね!!
[Hisasi]  お茶セットで買いそうだね
[gombeLOG] ルーシーさん50個とか言わないでね、と言おうとしたんだが、
      斜め上を行かれた(w
[Hisasi]  湧かす奴から、ガラスのカップまでかいそうですね
[Hisasi]  これだからブルジョワは!!
[gombeLOG] さすが幼少のみぎりの記憶は影響がでかい

 ルーシー   :「……えっと、それ一缶と……あと、入れるのにグラス
        :とかも要る……それがええと……(指折り数える)」

[Toyolina] 5,6人分くらい>茶器

 珊瑚     :「まあ」

[gombeLOG] 面白そうに
[gombeLOG] 千日紅仙桃ならきっと、潜在需要を見込んで買い置きしていると
      思うから
[gombeLOG] 未開封分も大量に龍穴内在庫があるんじゃないかと思っておく

 保鷹     :「……(汗)」

[Hisasi]  Type.Lが買ってきてくれたグラスでお茶!

 ルーシー   :「さっき、買っていいって言われたし……」

[Hisasi]  セレ人ども大喜びですね
[Toyolina] 耐熱グラスじゃないと厳しいしね!

 珊瑚     :(内線で2階の華蓮さんに)
        :「……千日紅です、はい……ありますか? ではお願い
        :できますか?」

[gombeLOG] というわけで、やがて2階から500g詰め合わせの大包が届いたり
      するんでしょう(ぉ
[Toyolina] 大きそうですね
[gombeLOG] ……えーと1個何gとして何個入りだ
[gombeLOG] 別に、在庫があって、買ってくれるなら、1kgでもいいんだけどねっ
[Toyolina] キロで買えとおっしゃる。

 ルーシー   :「……もうちょっとあったほうが……それ、二袋ください」

[gombeLOG] 500gだと、仮に1個10gとしたら50個ですよ
[gombeLOG] 多いと見るか少ないと見るか、って、少ないと見たらしいw

 ルーシー   :「まだ、在庫ありますか……?」

[gombeLOG] 50個レベルだと、大きめぱんぱんのお徳用チョコレート詰め合わ
      せくらいの袋にはなるよな

 保鷹     :「……(汗)」

[gombeLOG] とすると
[Hisasi]  なんか、会話内容のレベルがぶっ飛んでるような気がしたんじゃ
[Toyolina] それが二つでござるね
[Hisasi]  お貴族さまの買い物を目の当たりにした平民的な
[Toyolina] いえアメリカンなので……
[Toyolina] ということにしておく
[gombeLOG] 単純計算で2万円なりのところを1万6千円にしておきます、
      みたいなそう言う。

 ルーシー   :「はい」

[Toyolina] 諭吉2枚出てきましたあっさりと
[gombeLOG] 1万8千円に改めておこうとかPLが思って言い直そうとしたん
      ですが、1万8千円でも普通に買ってくれそうですね
[Toyolina] はい
[gombeLOG] もーまんたい
[Toyolina] 2万円超えると現金持ってあいつがきます
[Toyolina] 召使いのようなナントカさんが
[gombeLOG] 100m圏内まで既に来ていて待機していそうな勢い
[gombeLOG] では再度華蓮さんによってもう一包みバックヤードから届きました

 保鷹     :「……えと、僕は五つ、で」

[Hisasi]  なんか少ないので申し訳ない気がします
[gombeLOG] 100個からの幸せの千日紅仙桃

 珊瑚     :「はい、こちらからですみません」

[gombeLOG] 1000円になります
[gombeLOG] (内税)
[Toyolina] これで財布残4千円になりました>ルの字財布

 保鷹     :「はい(千円札)」

[Toyolina] あんまりお金使わないのかもしれない。買ってもらえるから。
[Hisasi]  保鷹の残金より多いと思います>ルの字財布
[gombeLOG] 普通の中学生より持っていそうだぜw>4千円
[Toyolina] おかしいですね
[Toyolina] 給料日前の僕より多いですよ多分
[gombeLOG] ルーシーさんには、乾燥剤を入れてありますのでとか、飲む都度
      必要な分だけ出してしっかり封をしてくださいとか、あるいは
      全部一緒に他の密閉容器に入れてくださいとか、そう言う注意
      事項も伝達。

 保鷹     :(すごいなぁ)
 ルーシー   :「Fm……(まじめにメモ取っている)」

[Hisasi]  僕は甲斐性がないかもしれない
[Hisasi]  いや、中学生なんだから、、、
[Toyolina] モレスキンなのは気にしてはいけない
[Toyolina] .k モレスキン
[Role]   キーワード一覧の キーワード一覧:モレスキン をどうぞ♪
[gombeLOG] 渋い品だ

[Toyolina] ASIN=B001ANNL52
      Moleskin/モレスキン クラシック スクエアードノートブック(方眼罫)
      MM712JP
      http://www.koubou.com/asin/B001ANNL52
[Toyolina] >「モグラの皮」に似ていることから名付けられたモレスキンの
      5mm方眼ノートです。撥水性のある硬い表紙にクリーム色の上質
      中性紙が何と192ページ! 綴じられています。しおり紐、ゴム
      バンド、裏表紙には拡張ポケットが付いています。。サイズ9×4cm

[Toyolina] だそうですよモグラ
[Toyolina] まあほら彼女元々天才学者ですし
[Toyolina] 文具にはこだわりが
[Hisasi]  きゃあw
[gombeLOG] 楽天に「工芸花茶(50グラム)840 円」なるリンクが千日紅仙桃の
      画像であったから、やっぱり一個10g台でよさそうだ

 保鷹     :「……(なぜかちょっとぞくっとした、なぜかはわからない
        :けど)」
 ルーシー   :「? どうかした? 似合わない? これ」

[gombeLOG] 10gかやや越えるくらい、だろうか>1個あたり
[gombeLOG] と言うわけで、50個詰め包みを2包み、1kg超を、包装紙とお持ち
      帰り袋に入れてくれます<珊瑚

 ルーシー   :「(うけとった)おもい……」
 保鷹     :「ううん、重くない?」

[Toyolina] でも持ち上げるお
[Hisasi]  ここは持ってあげようぜ、男の子なんだから

 保鷹     :「……持とうか?」

[Hisasi]  ちょっと自信ないけど、、、
[gombeLOG] http://www.rakuten.co.jp/colline/465297/651364/651374/540761
[gombeLOG] 3個で25gと書かれているね

 ルーシー   :「あ、えっと……じゃ、こっち、持ってくれる?」

[Toyolina] 茶器とか割れたらやばそうなほう
[gombeLOG] 1個8g強

 保鷹     :「うん」

[Hisasi]  大事に持って
[gombeLOG] おお、それもあった>茶器
[gombeLOG] ではひとそろい必要なものはお買いあげと言うことで
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  というか、帰りはナントカが車で近くまで迎えにきてそうな気が
      した
[Hisasi]  買い物してかえるってゆってたから、気を利かせました
[Hisasi]  トランクも空にして
[Toyolina] さすがですね
[gombeLOG] きっと龍穴の千日紅仙桃は払底したのではあるまいか(ぉ
[Hisasi]  ドンだけ買うと思ったんだろう
[gombeLOG] 馴染みの取引先の分以外にいくら在庫を持っていたかですね
[gombeLOG] 普通は、店頭に大量買い付け、しかも即金即取引、は無いだろうw
      >どんだけ

 保鷹     :「じゃあ、ありがとうございました」

[Hisasi]  微妙に珊瑚ちゃんの顔立ちがひっかかりつつも
[Hisasi]  ぺこりと頭を下げて
[gombeLOG] たぶん華蓮さんが、売れ筋と見て余分に持っていたんだろうね

 ルーシー   :「また買いに来ます」

[gombeLOG] うむ>顔立ち
[Toyolina] お茶の包みの向こう、目から上だけ見えている

 珊瑚     :「気に入っていただけると嬉しいです」(ニコ)

[Hisasi]  で、お店を後にする
[gombeLOG] しっかり抱えているようだw>ルーシー>お茶の包み
[Hisasi]  で、店の前に黒塗りの車が

 珊瑚     :「ありがとうございました」

[Hisasi]  ていうか、もう特定してるのかよ

 保鷹     :(ぺこり)

[Hisasi]  そして道にでると

 ナントカ   :「お買い物はお済ですか?」

[Toyolina] GPSが仕込まれているとしか言えないw
[Hisasi]  出迎えてますよ、クロメガネ

 ルーシー   :「ナントカ! よかった、荷物多くなっちゃって……」

[gombeLOG] お嬢だ

 ナントカ   :「ええ、トランクにつみますから、保鷹くんの荷物は?」

[Toyolina] お嬢で姫でアイドルですよ!

 保鷹     :「あ、いえ、これは割物なので手で持ちます……僕の荷物は
        :少しなので」

[Hisasi]  なんかブルジョワワールドにめがしぱしぱしそうです

 ナントカ   :「わかりました、では」

[Hisasi]  車のドアを開けて
[Hisasi]  ルの字さん的にはあたりまえ
[Hisasi]  車のドアはあけてもらうもの

 保鷹     :「……(や、やっぱりルーシーさんって、すごいんだなあ)」
 ルーシー   :(慣れた様子で乗り込む)「どうしたの?」
 保鷹     :「う、ううん、ナントカさんありがとう」

[Toyolina] >呆然としてるであろうヤスタカさんに
[Hisasi]  なんかすげぇ落ち着かない感じで車に乗り込みます
[Hisasi]  庶民にはなんとも
[Hisasi]  そして、帰宅しました
[Hisasi]  これだからお嬢は、、
[Hisasi]  というわけで、しめかな
[Toyolina] ですね

おまけ。ルの字専用送迎車

[Toyolina] シートとか本皮でふかふかだし
[Toyolina] 後ろにエアコンついてるし
[Toyolina] カーテンが自動で閉まったりするし
[Hisasi]  どんだけw
[Hisasi]  座席も広くて
[Toyolina] クラウンでもフル装備だとそれくらい行きますよw
[Hisasi]  どんだけお嬢なの
[Hisasi]  すげw
[gombeLOG] 膝が前の座席にくっついたりしないんですね
[Toyolina] マッサージつきとかもありもす(ベンツとかレクサスだと)
[Toyolina] さすがにそこまでのは必要なかった(ルの字若いから9
[Hisasi]  欲しいってゆったら迷わずつけそうですね
[gombeLOG] でもゲーム機だけはつけない、目が悪くなるから
[Hisasi]  冬はもふもふなファーが下にひいてあるんですか
[Toyolina] でもディスカバリーチャンネル見れるようにDVDとかついてますよ
[Toyolina] 寒いでしょうから。しかし本皮シートにはシートヒータというものが
      大抵ついております……
[Toyolina] ないと寒いから!
[Hisasi]  後部座席でDVDを見つつ、あったかいシートで、
[Toyolina] たぶん靴脱いで足のばせるような装備がついています
[Toyolina] オットマンというやつです
[gombeLOG] お嬢すぐる
[Hisasi]  素晴らしいw
[Toyolina] リムジンじゃないだけまだ現実的だと思ってほしいw
[Hisasi]  日本らしくということで
[Toyolina] 買ったらついてたんだそういう機能が!
[Hisasi]  その地にあわせることを学び始めるセレ人
[Hisasi]  ちょっと勘違い日本はいってるところもあるかもしれないけど概ね
      良好に
[Hisasi]  セレ人に限らず勘違い日本なんて日常茶飯事

 ナントカ   :(日本にはキャディラックが売っていないぞ!)

[Toyolina] そして一番高い国産ディーラーにいったところレクサスというものを
      買うことになった
[Toyolina] 1000万円ちーん

 狩間     :「ふむ、これで」
 ナントカ   :「わかりました」

[Hisasi]  即決めしやがった
[gombeLOG] しかも当然即金
[Hisasi]  そしてオプションもがっつりつけて

 ナントカ   :(ジェラルミンのカバン開けて)

[gombeLOG] 10ばかりの札束をぽんと
[Hisasi]  営業さん腰抜かしそうですね

 ナントカ   :「(札束を積んで)確認お願いします」

[Toyolina] LEXUS > LS460/LS460L http://lexus.jp/models/ls/
[gombeLOG] お嬢のことになると見境が無え

 狩間     :「ああ、あとこれに署名だったかな(かきかき)」

[Hisasi]  だってお嬢が乗る車だから、、
[Toyolina] http://lexus.jp/models/ls/comfort/longbody/separate1.html
[Toyolina] まあこんなんです
[Hisasi]  うへえw
[Toyolina] 選ばれた方のための特別な空間
[Hisasi]  モグラすげえおちつかないですね、これ
[Hisasi]  ワゴンですし詰めとかが当たり前だったから
[Toyolina] かしこまってそうですね
[Hisasi]  後部座席ってこんなにひろいの?
[Hisasi]  みたいな
[Toyolina] もしかしてナントカさん、席きつくないですか?
[Toyolina] そんなことはありません。適正な姿勢を保っております
[Hisasi]  いろんなコンソールとか見てびびってそうです
[gombeLOG] 前も広いんだ……とか
[Hisasi]  未だにカセットテープなのに、実家のワゴン
[Hisasi]  DVDがついてる、、
[Hisasi]  いつの車なの、橋本さんち
[Toyolina] カセット!

 http://lexus.jp/models/ls/specifications/equipment/equipment5.html

[Toyolina] 見てみてー後ろ専用なんですよDVD!
[Hisasi]  きゃあw
[Hisasi]  なんというブルジョワな

 http://lexus.jp/models/ls/specifications/dealeroption/interior.html

[Toyolina] 灰皿プレミアムわろた
[Toyolina] ボーンチャイナ制w
[Hisasi]  そしてこれはルの字さん送迎カー
[Hisasi]  専用です^^
[Toyolina] なんだってー
[Toyolina] じゃあリアシートになんかぬいぐるみが居てもいいですね!
[Hisasi]  もちろんです!
[Hisasi]  買う時にカタログみせてもらってカーテンやシートえらんだのも
      ルの字さんですよ

 狩間     :「好きなものを選んでいいですよ」>カタログを渡して

[Hisasi]  そして使いもしないのにかわいいからで灰皿プレミアムがついて
      いる件
[Toyolina] 誰もたばこ吸わないのに!
[Hisasi]  だって貝みたいでかわいかったから^^
[Toyolina] 僕が言うのもなんだが甘やかされてるなホントに!
[Hisasi]  まったくでう
[Hisasi]  ほんまお姫様や

[Toyolina] テディベア好きにしておこう
[Toyolina] 時に兄を思い出すといいよ>モグラ
[Hisasi]  ちょっとクマをみて目をそらしそうですね
[gombeLOG] がーん
[Hisasi]  どこかでげんきにしていればいいとおもう
[Hisasi]  (とおいめで
[gombeLOG] 市内にいるのに!
[Toyolina] 全然遠くないのにw
[Hisasi]  もはやHENTAI一直線だから

9月?

お嬢きわまってきた

Toyolina