[KATARIBE 31747] Re: [HA06] キャラクター人気投票 2008

Date: Sat, 27 Sep 2008 10:10:17 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31747] Re: [HA06] キャラクター人気投票 2008
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[HA06] キャラクター人気投票2008:
From:Saw

Saw@人気投票2008管理委員です。

追加ルールを導入します。

!!今回学校や店などへの投票は「コンビ・グループ」枠へお願いします!!

!!それに伴い投票対象の少ない「その他」は合計6票とします!!

「その他」は個別の人格を持つ人間以外の容姿を持つキャラクター。
「コンビ・グループ」は複数のキャラクターを内包する場、という統制をした
いと思います。

昨年までの人気投票を見る限り、学校や店などの「場」に対する感想は実質
そこに内包される集団へのものとなっていたためです。

投票期間開始後のルール変更になってしまい申し訳ありません。
奮ってご参加よろしくお願いします。

---
(以下はIRCの関連ログです。)

[saw] 今まで店とか学校は「その他」だったわけですが「グループ」で考え
た方が相応しいんじゃないかなってちょっと思いました
[saw] 動物キャラと場所が競ってる状況はしっくりこないです
[saw] 「その他」は個別の人格を持つ人間以外の容姿を持つキャラクター。
[saw] 「コンビ・グループ」は複数のキャラクターを内包する場。
[sf] 団体として考えればそーですな
[saw] その店とか場に人格があってキャラクターとして振舞っているのなら
「その他」でいいと思うのですが
[saw] いままでの感想を見る限りその場に含まれる集団への投票と見受けら
れました。
[saw] そこで、今回場所に対する投票は「グループ」としておきたいと思い
ます。
[saw] 問題はこの場合
[saw] 「その他」が選択肢ものすごく狭まるんですよね……
[saw] そんなに動物キャラは多くないから
[saw] #人間男性・女性と比して
[saw] その他枠を5票(数字は適当ですが)にするとかはありなんですかね
[saw] まあ、入れきれなかったら空票にすればいいか
[sf] 昔は、その他だけ少なかったりしたような気もした
[saw] ふむむ
[saw] それでは6票でやってみます。あんまりに不評だったら考え直します。