[KATARIBE 31741] [HA06L] 吸血鬼と合コン

Date: Wed, 17 Sep 2008 17:25:19 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31741] [HA06L] 吸血鬼と合コン
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 吸血鬼と合コン
 アンディ
 六兎結夜
 九折因

 トオクさん

親指さん
--------

[arca]   突然吸血鬼作りたくなったので作りました

 HA06C:百鬼夜公の親指:アンディ・キラス

[arca]   どうしてやろうかと考えております
[Saw]    なんという大物(過去形)
[arca]   多ものとは別人と言う設定ではあります
[arca]   ホントは別のコードに置こうと思ったんですけど
[Saw]    21とかでもよさそうではありますね
[arca]   親指くらいなら置いといていいかなと
[arca]   21……
[Saw]    久々に入ってみよう
[TK-Leana] ところで、あだ名はアンギラスでいいんですか、この人
[arca]   ガンダーギラスで
[arca]   ザンダーだっけ
[arca]   アンギラスで良いです
[TK-Leana] しかし、温めていたネタがかぶってしまった。永久封印するか
[arca]   被るんですか……
[TK-Leana] バラされた吸血鬼のパーツキャラってのを昔考えてたんですよ
[TK-Leana] 結夜の父にあたる先代金眼がそんなキャラだったとか
[arca]   こっちは別にばらされてる訳ではないので、大丈夫かと
[TK-Leana] 死んでますが
[TK-Leana] まあ、温めすぎて腐っていく設定なのでした
[arca]   とりあえず動かしてみたいな
[TK-Leana] ふむ

 アンディ   :「日本に来たが全く鍵の情報がない」
 アンディ   :「とりあえず職安に行こう」
 アンディ   :「IDはSRAの方々が用意してくださった」

[TK-Leana] 職安!
[arca]   SRAニートと言うのも何かと思って
[TK-Leana] 退魔の仕事なら回せますよ

 因      :「あかんあかんあかん。もっとこう、吸血鬼らしくふるまわな」

[TK-Leana] SRAの主な役割の一つ

 アンディ   :「そういうものでしょうか」
 因      :「あたりまえや。まず、夜はショットバーを渡り歩く」

[arca]   昼間も動けないタイプではないので
[arca]   昼暇だなと

 アンディ   :「それではこの容姿ではいけませんね」

[arca]   サラリーマン風

 因      :「容姿はべつにええねん。服はもう少しくどくしましょ。
        :その辺はセレクトしたげます」
 結夜     :「働かないより、働く方が偉いわばかたれ」
 因      :「結さんは堕落しました」

[TK-Leana] と、玉串で叩く

 アンディ   :「我が本体は稀に領民と一緒に農作業に勤しんでおられたと
        :言う記憶があります」
 アンディ   :「私もそれに倣いたいと思います」

[arca]   表現が難しい

 因      :「あかんあかんあかん! そんなんおかしいて。なにいきなり
        :『田舎に帰ろう』みたいな企画になってんねん」

[NaggyFish] 吹利には各務さんというまんま農家が。

 アンディ   :「もう少し、体裁を整えるべきと言う事でしょうか」

 アンディ   :「私には我が本体程の威厳も力もありません」
 因      :「人にも吸血鬼にも分相応というものがあんねん。アンディ
        :さんは吸血鬼らしく夜はショットバーで若い女の子をかどわ
        :かす仕事すべきや」
 結夜     :「無茶苦茶言うな」
 アンディ   :「かどわかす……」

[arca]   指なので基本愚直なようです

 結夜     :「そういえば、領地とかは今どうなってるんですか?」
 因      :「あー、それは気になる」
 アンディ   :「殆どの領地は他の夜主の方々に分配されてしまっています」

 アンディ   :「ただ、城とその周辺のブドウ畑だけは我が本体の眷属の
        :一人に守護して頂いております」
 結夜     :「返還してもらったらいいんじゃないかな」

 因      :「そしてうちにください」
 結夜     :(玉串ではたく)
 因      :「あいたー」
 アンディ   :「私には一国を治める力はありません。これで良かったのです」

 アンディ   :「それにそんな事をしたら、現在の秩序が一夜で崩壊します」
 結夜     :「土地は力で治めるんじゃないと思うけどな」
 因      :「うちによこせば安泰ですよ」
 結夜     :(玉串ではたく)
 因      :「うー、ドメスティックバイオレンスジャックや……」

 アンディ   :「結夜様、申し訳ありませんが私にはその言葉の意味が分かり
        :かねます。私には判断できない」
 結夜     :「SRAとしては、正当な継承者である親指さんの代理人として
        :土地の管理をして、管理料としていくらかいただければ商売
        :大成功なんですよ、つまり」
 因      :「うちに任せるのが組織の総意であるというわけです」<つまり
 結夜     :(玉串ではたく)
 因      :「なにすんねんはげー」
 結夜     :(無視)「たった200年弱前の話ですし、そんなトラブルもなく
        :なんとかなるとは思いますが。まあ、貴方が否というなら
        :無理にとは言いませんが」
 因      :「ア 殺してでも奪い取る」
 アンディ   :「私は指です、頭ではない」

 アンディ   :「因様は大変面白い方ですね。参考にさせて頂きます」

[arca]   日本の習慣メモ

 結夜     :「せんでええせんでええ」
 因      :「ありがとう。せやけど指だの頭だの関係ないんやで、今
        :アンディさんはアンディさんとして自立してはるんやろ?」
 アンディ   :「はい、私の考え方や性格は我が本体の物と異なります」

 アンディ   :「しかし、本体へ帰ろうと言う本能も、願望もあります」
 因      :「それもええとおもうけど……さっきの『自分は指だから』
        :とかは言い訳にしかならへんとおもうよ」
 結夜     :「無関係な夜族に取られっぱなしより、手の届く範囲で管理
        :しておいた方がいいと思いますけどね」
 因      :「うちも結さんの『子』やけどそれを理由に結さんに大事な
        :決断委ねるつもりないし、むしろ爪先から髪の毛一本一本
        :までうちのものにしたいと思ってるし」
 アンディ   :「無関係ではありません。周りの夜主のほとんどは、我が
        :本体の元家族です」

 アンディ   :「一人一人がなにを思っているかは分かりませんが、一応は
        :未だ我が本体の地なのです」
 結夜     :「あー、なるほど」
 因      :「おお、華麗にスルー」

 因      :「せやけど……そういうことなら仕方なくない?」
 結夜     :「管理してるのが全員関係者なら、そんなものか」
 アンディ   :「強いて言うなら、ご都合が悪いのはSRAの方々かもしれ
        :ません。あの方々はほとんど、SRAとは独立している」
 結夜     :「まあ、そういうことなら親指さんが正当な権利者とも通し
        :にくいので」
 アンディ   :「はい」

因さんがなぜか合コンを言い出す

 因      :「さあ、話を戻してアンディさんホスト化計画〜」

 因      :「2008年度 吸血鬼のなりたい職業ナンバー1はホストなん
        :やて」
 アンディ   :「そうなのですか? 初耳です」
 結夜     :「またでたらめを」

[NaggyFish] ヒモではなくてか。

 因      :「うそじゃありませんー。ほら、ヴぁんぷウォーカーにも
        :こう書いてあります」
 結夜     :「またでたらめ雑誌を」
 アンディ   :「ヴァンプウォーカーは私も愛読しております。日本版は
        :初めて見ました」

 因      :「『やっぱりホストですよね、体質的にもぴったりだし経験は
        :ないけど天職って気がするよ』
        :『ホストになった自分を想像すると明日も頑張ろうって思える
        :んです』
        :『夢は下克上☆ ストリートはまさに俺のための舞台』
        :と、大人気です」
 アンディ   :「直前までいたインドのランキングでは銀行員でしたが……」
 因      :「インド版なんてあんねんな……何カ国で展開してんねん
        :この雑誌」
 結夜     :「なにこの中二病記事」

[Saw]    中二病と言うよりは男スイーツw
[TK-Leana] ガイアが俺に輝けとなんちゃら

 アンディ   :「その地のとれんどを知るにはこの雑誌が良いと広報の方に
        :聞きまして、それから愛読しています」
 結夜     :「どこの広報だ、そんな無茶行ったのは」

 #楼花    :(くしゅん)

 因      :「結さんもたまにはこういうの読めばええのに」

 結夜     :「アホか。こんなもんジョーク雑誌に決まってるやろが」

 結夜     :「上の方の連中はみんな年中寝てるか血い飲んでるかしか
        :することないから暇やねん」
 因      :「お役立ち情報満載でおもろいのに。おいしいナンパポイント
        :情報〜とか、今トレンドの背徳はこれ〜とか」
 アンディ   :「はい、ルールを逸脱しないギリギリの線をついています」

 アンディ   :「実に興味深い」
 結夜     :「親指さんも素直に信じないでください」
 因      :「アンディさんとはうまくやれそうや。そうだ! 今度
        :合コンしましょう」
 アンディ   :「合コン……? 合同コンペティションでしょうか」

[arca]   なにを競争するのだろうと考えている

 因      :「そういえば何の略なんやろ……合体コンコルド?」
 結夜     :「合同コンパだ」
 因      :「さすが合コンマスターは違いますね」
 結夜     :「マスターて……」
 アンディ   :「なるほど」

 アンディ   :「興味がわきました、是非お誘い頂ければ光栄です」
 因      :「頑張ってセッティングします」

 因      :「アンディさんは男の人つれてきてください」
 アンディ   :「こちらも誰かを招かなくては行けないのですか?」

[arca]   ほほう、と

 因      :「うん。二人くらいなら心当たりあるから、そっちも二人で
        :お願いします」
 アンディ   :「……承知しました。善処いたします」

[arca]   参加しそうなの居るかなぁ
[arca]   親指モロおじいちゃんとかつれて来そう

 結夜     :「(しかし、この格好で中学生と合コンしてたら通報されるん
        :じゃなかろうか)」

[TK-Leana] 高校生だっけ

トオクさんを巻き込んでみる

[Saw]    とりあえずトオクさんに声をかけてみよう

[Toyolina] とりあえずってw
[Saw]    断られそうだしw
[Toyolina] それはどうでしょうね
[Toyolina] 合コン→リア充→行きます! ってなりそうですよ
[TK-Leana] じゃあ、吸血鬼繋がりで、残りのメンツはルドさんとオリヴィエね
[TK-Leana] 日本人居ない罠
[arca]   親指はオリヴィエをさそおう
[arca]   あと、クロウさんのゴールドマン老
[TK-Leana] ちょ、そっちw
[TK-Leana] そのメンツだと、オリヴィエよりアルベルト誘ってもらっていい
      ですかね。SRAの繋がりで

 因      :「トオク、ペン習字の調子はどう?」

[Toyolina] そういえばそんなこともあったんだったw>ペン習字

 トオクさん  :「……割といい感じに書けてると思うんだけど……ぼちぼち?」
 因      :(本当に続けているとは、もしかしてこの子アホなんちゃう
        :やろか)

[Toyolina] ひどいよ

 因      :「なんて思ってない思ってない。そうかー」
 トオクさん  :「あんまり先生採点してくれないから、そろそろ飽きそう」

[Toyolina] 元々字は割と丁寧だった様子

 因      :「あー……せっついとくな。それはそれとして、今度合コン
        :いかへん?」

[Toyolina] 先生w

 トオクさん  :「合コン? ……って合コン?」

[Toyolina] あの合コン? 的な意味で

 因      :(自信満々にうなずく)
 トオクさん  :「……いいの? っていうか、行ったことないから、何すん
        :のかいまいちわかってないんだけど……」
 因      :「いいも悪いも、トオクやったら絶対人気出ます。保障するわ」
 トオクさん  :「そ、そうかな……だったら……行ってみたい、かも……
        :(えへへ)」
 因      :「決まりやね♪ あとはタミちゃんが来てくれれば完璧やなぁ」
 トオクさん  :「3:3なの?」
 因      :「うん。あ、あと払いは全部向こうもちやから」
 トオクさん  :「え、いいの? っていうか、社会人?」
 因      :「それは来てのお楽しみ〜。あ、身元は確かな人やから安心
        :して」
 トオクさん  :「うん……わかった……」
 因      :「気合入れてオシャレせなあかんよ」
 トオクさん  :「え、そうなの? どれくらい入れたら……」
 因      :「せやなあ。勝負下着つけてくるとか」

[Saw]    色々すっ飛ばす吸血鬼
[TK-Leana] 飛び過ぎだw

 トオクさん  :「……い、いきなりそういうのって……あったりする……の?」

[Toyolina] ちょっとひいたぞ!

 因      :「いざって時のための心構えや」

[Saw]    人差し指たて
[hari]   在常扇情の心構え
[hari]   常在戦場
[Saw]    あまり間違ってなかった

 トオクさん  :「い、いざ……(さすがに真っ赤)」
 因      :「あかんあかんあかん。そんなんじゃ王様ゲームでは生き残れ
        :へん」
 トオクさん  :「お、王様ゲーム!? す、するの……?」

[Toyolina] えーご飯食べてお話するだけじゃないのー的な

 因      :「当たり前やん。王様ゲームのない合コンなんてありえへん。
        :面白いネタ考えてくるんやで」
 トオクさん  :「わ、私そういうの苦手……」
 因      :「まあまあ。その辺の仕込みはうちが全部するから、ね?」
 トオクさん  :「う、うん……タミ子もくるんだったら、た、多分大丈夫
        :だよね……」
 因      :「当たり前やん。大事な友達に危ないことさせるわけあり
        :ません」
 トオクさん  :「九折さん……(ちょっと感動しているぞ!)」
 因      :(こういう子をああいう場に放り込むとどうなるんやろー^^)

[Toyolina] わー^^

 因      :「……案外、いい方向に発散出来るかもしれへん」
 トオクさん  :「発散?」
 因      :「性的な意味で」

[Saw]    真顔で

 トオクさん  :「……せ、性的……!」

[Toyolina] DKDK
[Toyolina] さすが因さんオットナー

 因      :「あはははは。たのしみやんなー」
 トオクさん  :(九折さん、オトナだ……)

[Saw]    というあたりでしめときましょうかw
[Toyolina] そうしましょう
[Toyolina] wktk

9月?

吸血鬼主催の合コンに招かれるとか、まさに鴨ネギ。

Toyolina