[KATARIBE 31733] [HA06L] チャットログ『新企画・部活が盛んな学校を作ろう!』

Date: Wed, 10 Sep 2008 23:29:02 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31733] [HA06L] チャットログ『新企画・部活が盛んな学校を作ろう!』
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。

ウル中誕生の瞬間をログ起こし。
久々のログ切りなんで見づらいところとかあったら勘弁です……。

チャットログ『新企画・部活が盛んな学校を作ろう!』

新中学、爆誕
------------

[MOTOI]     http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaJuniorHighSchool
            作ってみたよー
[Suo]       おぉ
[Saw]       マイナースポーツ推進校ですか?
[MOTOI]     メジャースポーツでも当然かまいませんし
[MOTOI]     運動部に力入れてると書いたが、文化部で強豪がいても当然OK
[MOTOI]     ただ、どこか部活に入ってないとモグリだぜ、みたいな雰囲気は
            あるかもしれない
[kisito]    つまり、あえて入ってないキャラをつk(ZAPZAP
[Suo]       あとはあっちこっちの部を渡り歩く助っ人っぽい人とか……は、
            割とよくあるか
[Saw]       芝刈り機レース部のホープ
[hari]      欧米ではメジャーなスポーツですね
[Saw]       芝上のシューマッハとはあたいのことさぁッ
[kisito]    ガッシャアアアアアアアン
[Saw]       http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060711_lawn
            _mower/

 「時速130キロの芝刈り機で世界記録を樹立」(by Gigazine)

[Saw]       >なお、高速走行する妨げとなるので、芝を刈る機能はなくした
            とのこと。意味がわかりません。シバカリオーン。
[Saw]       わろたw
[kisito]    もう、芝刈り機じゃねえw
[Suo]       どう見てもカートか何かです。本当に(ry
[Suo]       それはそうと、芝刈り機レースって……w
[hari]      イギリスでは、芝刈り機の12時間耐久レースとかありますがなに
            か
[Saw]       伝統的なスポーツですよね
[Saw]       部員募集中です^^
[hari]      BLMRAと検索すると、大変まじめに
[kisito]    新キャラ……これ以上はやばいなぁ……
[kisito]    と、過去に何度言ったかわからないw
[Saw]       メカニックとしての参加も歓迎ですよ
[Saw]       画期的な芝を刈る機構を作り出して欲しいです
[Saw]       最大の難点は刈る芝の確保なんですけどね
[hari]      お上品な舗装路の上を走ってるカートなんか目じゃないデンジ
            ャーさです(ぉ
[kisito]    「ふっふっふ、これぞ最新の育芝剤だぁぁぁぁぁ!」
[kisito]    とかいう人材はどうですか
[hari]      世紀末のザコが乗ってそうな感じの無骨さ
[MOTOI]     気が向いたら高等学校も設定するかもしれません
[hari]      #ちなみに、公式HPもありますでよ>英国芝刈り機レース協会
[MOTOI]     そして
[kisito]    伝説へ
[TK-Leana]  (ファンファーレ

MOTOIのキャラだけに

[MOTOI]     新キャラはやっぱり桜居さんに縁のあるキャラにしてしまいまし
            た(爆)
[Saw]       増えているw
[TK-Leana]  やっぱ首ポロで野球かYO!
[kisito]    またなのかYO!
[MOTOI]     外見イメージはドクロちゃんだったりして(ぉぃ
[TK-Leana]  ていうか、首ポロで野球じゃないキャラ考えてたんじゃないのか
            YO!
[kisito]    これで、釘バット持ったら……
[TK-Leana]  撲殺飛頭蛮
[TK-Leana]  ていうかもうこれは昔このチャンネルにいたgallowsさんという
            人のせいですね。彼がつみきちゃんなんてキャラを作るから、か
            わいそうにMOTOIさんは首ポロしないと満足できない体に(ヨヨ
            ヨ
[kisito]    あぁ、なんてこと(るーるーるー
[MOTOI]     まー、野球なキャラにしたのは
[MOTOI]     http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/news/p-bb-tp3
            -20080830-402726.html これにけっこう影響受けてる

 上記は、女子野球ワールドカップで日本代表が優勝したという記事。

[TK-Leana]  大活躍でしたもんね
[sf]        .k 女子野球
[Role]      キーワード一覧の キーワード一覧:女子野球 をどうぞ♪
[sf]        .k 芝刈り機
[Role]      キーワード一覧の キーワード一覧:芝刈り機 をどうぞ♪
[MOTOI]     釘バットや棘バットは持たないのでご安心を(ぇ?
[Saw]       くぎゅー
[Morris]    つ[胸パッド]
[TK-Leana]  くぎゅバット?
[Saw]       それそれ。
[TK-Leana]  なんという……えー、なんだろう
[TK-Leana]  とりあえず、けしからんでないことはわかりました
[Saw]       振ると光って声が出る
[Saw]       売れそうだ……

 弘美     :「パッドなんかいれてないーっ」

[kisito]    ……台詞が思い浮かんだが、やめておこう。うん。
[miburo]    いいぜ言ってみな(胸をはだけて体をそらせながら)
[Saw]       かっこいい。。。
[kisito]    ()の中がどう見てもわかってるとしか言いようが無いな!

コンセプトは「部活」

[MOTOI]     そんなこんなで
[MOTOI]     野球部員でも芝刈り部員でもじゃんじゃんお待ちしてます(ぇ
[TK-Leana]  体育会系図書委員とかでもいいんですかね
[MOTOI]     ここのPL的コンセプトは「部活と名が付けば何でもあり」(いい
            加減だ……
[kisito]    きっと、そのうち階段を駆け下りる部活がっ(ぉぃ
[TK-Leana]  ああ、体育会系とも限らんのか
[Suo]       今、図書室格闘部という言葉が脳裏を…
[TK-Leana]  じゃあ、案だけで空中に浮いてた絶唱カラオケ部員を投入しよう

 美鶴     :「あたしの歌を聴けーッ」

[TK-Leana]  # 着物ベーシストアニソンシンガー
[MOTOI]     まー
[MOTOI]     部の新設には制限がないとしても
[MOTOI]     部員数によって部費が出なかったり部室がもらえなかったり
[MOTOI]     正確には部と呼ばれず同好会扱いだったり
[MOTOI]     いろいろあるかと。
[MOTOI]     .char_db 紀美鶴
[Role]      char_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0759/
            紀美鶴(きの・みつる)
[Role]      さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI]     てか高校生やんかっ
[TK-Leana]  動いてないし年齢は変えますよ
[TK-Leana]  というわけで、部長の三色インコやってくれる人募集

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi