[KATARIBE 31727] Re: [NEW]始めまして、Athameと申します

Date: Sat, 06 Sep 2008 21:08:48 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31727] Re: [NEW]始めまして、Athameと申します
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/ML/NEW/

 どもー、はじめまして。月影れあなです。
 新規参入者は大歓迎ですよ。コンゴトモヨロシク。
 とりあえず、気付いたとこだけレスポンスしていきます、はい。

> ・語り部関係で何をしてきたか(手持ちキャラや主要作品など)
> 狭間06用にキャラを書いてみたのですが、まだ誰にも見せていません。
> 自信が出たら投稿してみます。

 ふむ、自身が出来る前に投稿した方が割と安心か知れません。
 06は割と、なんつーかキャラごとに内輪で固まってますから、キャラ作成時
点で他キャラとの繋がりを仕込んでおいた方が、割とキャラチャットだと絡め
やすかったりします。

 まあ、メーリングリストで小説形式でバリバリ動いていくとかならあまり関
係ないかもですが。割と修羅の道です。
 現在、語り部にはそんな修羅二人くらいしかいません。

> ・参加できるオフ会の場所について
> 土日の大阪市内ならがんばれば行けるかもしれませんが、出来るなら大阪の天
> 王寺または、日本橋等で。

 おー、関西勢が増えた!
 東京組と九州組は割と勢力強いんですが、関西は人はいなくもないのにあま
りOFF会は活発ではないですね。
 とりあえず、大阪市内だと毎年恒例で行われてるゴールデンウィークOFF初日
が道頓堀あたりで行われることが多いです。今年はポン橋でしたが。

> ・参加できるチャットの曜日・時間帯について
> IRCはちょっとパソコンの事情があって、動かせませんので、Skypeでちょっと
> チャットを立ててみました。Skypeがある人は出来るなら来てほしいです。

 語り部だとSkypeユーザーは……まあ、少なくはなさそうですが。恒常的にと
なると難しいかも知れません。

> ・TRPGやものかきの経験について
> TRPGはこれが初めての参加です。 物書きについては聞かないでほしいのです
> が(笑)

 現状動いてるのはTRPGというより、PBW的な側面が強いですね。
 セッションとかも、やりたいとなれば参加者は結構湧いてきますが。自分か
ら積極的に動いていかないと難しいかも知れない。
 とりあえず、最近の06におけるセッションログあたりを提示しておきます。

 http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/02/20080227.html#190000
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/03/20080311.html#200000

> ・好きなジャンル(小説・ゲームなど問わず)は?
> 基本的にライトノベルのホラー、オカルト、ファンタジーなどを読みます。

 ラノベは割と読む人多いですねー。
 どんなの好きなのか気になるところ。