[KATARIBE 31723] [HA06L] 久しぶりにひまわりへ

Date: Sun, 31 Aug 2008 01:45:01 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31723] [HA06L] 久しぶりにひまわりへ
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 久しぶりにひまわりへ
 オワタさん
 りまりま

 時任紅

二年前の東堂さん

[Toyolina] 東堂さんの為にもうちょっとくらい一肌脱ぐとしよう
[Toyolina] 人肌、とわざと誤変換しようとしたのにatokが教えてくれたので
      やめておいたのは秘密

 りまりま   :「ねえ貞我くん、東堂さんって、どんな感じの人だったの?」

[Toyolina] お昼ご飯(お弁当かよ)しながら

 オワタ    :「え? 東堂」

[Hisasi]  つまみつつ

 オワタ    :「んーどっちかっていうと物静かというか、そんなにしゃべる
        :タイプとかじゃなかったな」
 りまりま   :「うん、この前、ちょっと会って話したんだけど……なんか
        :仕事で詰まってるみたいで」
 オワタ    :「あいつが?」

 オワタ    :「……そーいう、自分のこと、あんまり話さないから、あいつ」
 りまりま   :「うん。で、相談する相手とかあんまり居ないぽかったから、
        :貞我くんだったら知ってるかなって」
 オワタ    :「あいつが学校いたころは……俺や会長とかとよく一緒だっ
        :たな、俺も会長も……あいつも、聞かれたくないことを聞か
        :ないっていう感じだったから」

 オワタ    :「……逆に聞かれないから気が楽で、でも、なんかそんな
        :風に突っ込んで相談にのってってのは、あんまりなかった
        :気がする」
 りまりま   :「……そっか……そうだ、知ってた? 東堂さんって、今、
        :ひまわりの家で働いてるって」
 オワタ    :「え?」
 りまりま   :「あれ、知らなかった? 執事やってるって……」
 オワタ    :「しつじ?」

[Hisasi]  せばすちゃん?
[Hisasi]  なんか初老の髭のおじさんをイメージ

 りまりま   :「うん、執事だって……ビシって着込んでたよ。スーツ?」
 オワタ    :「……全然、知らなかった」
 りまりま   :「あれ、知らなかったんだ……うん、一度さ、行ってみない?
        :その、なんていうの? 仕事ぶりとか見に……」
 オワタ    :「うん……なんか、最近自分のことばっかりで……ひまわり
        :にもあんまり言ってなかったし」
 りまりま   :「うん、あたしもあんまり行ってなかったし……ね。忙しい
        :だろうけど、行ってあげた方が……その、多菜ちゃんも喜ぶと
        :思う」
 オワタ    :「そだな、多菜も……たけし達にも久しぶりに」
 りまりま   :「うん……そうしよ」

[Toyolina] よかったー
[Hisasi]  うむ、ひまわりにいくフラグ

おまけ
------

[gombeLOG] 猫耳祭りの時に執事姿は見ていた気がする
[gombeLOG] >二人
[Hisasi]  猫耳に動転していたのか
[Toyolina] あのときはただのコスプレだと思っていたに違いない
[gombeLOG] まあそう言う感じに見えるシチュだったしな

 りまりま   :「今度はちゃんと頭ガードしてかないと……」

[Toyolina] また耳無理矢理つけられかねない

 りまりま   :「帽子とかかぶってったらいいかな」

[Hisasi]  そしてスカートのガードが甘くなるんですね、わかります
[Toyolina] 上に意識がいくあまりに。
[Toyolina] たけし、よかったな

 こう     :「そう言うときはコートを着ていくんだよ」
        :(さも当然と言わんばかりに)

[gombeLOG] きっとまんまとたけしにやられた後に見て、アドバイスのつもりで

 りまりま   :「暑いじゃないですか、まだ!」
 こう     :「……あ、そっか。でも涼しくなったし?」
        :(<コート着用中)

[gombeLOG] あーそーだっけやべーやべーとか内心思ってる

 りまりま   :「まだコートとかだしてないし、買ってないし……そうだ、
        :パーカー着てこう」

[Toyolina] 次は。
[gombeLOG] 次の攻防が手に取るように見えます
[Toyolina] っていうかスカートはかなかったらいいんですけどね
[Toyolina] 前も言ったけどね
[Toyolina] たけしたちが冷たかったからね
[gombeLOG] (^^;
[Toyolina] 空気読めとかわかってねえとか惨憺たる扱いを

 りまりま   :「そのうち飽きてやらなくなると思うし」

[Hisasi]  大人になるための通過儀礼ですよね

 りまりま   :「ほかの子に被害いくくらいだったらまだ、っていう気が」
 オワタ    :「……なんか、職員さんがいうに多菜や同い年の子には
        :やらない、らしいんだよね」
 こう     :「……人間出来てるなあ、りまりん」(感心

[Hisasi]  りまこさんがきたらやる
[Hisasi]  反応が面白いから(おい

 こう     :「絶対なめられてるからだっ! って、あたしだったら
        :思っちゃうけどなー」
 りまりま   :「……うーん……もしかしたら、ほら、そういう愛情表現
        :なのかな、って」
 オワタ    :「まあ、たしかに……甘えみたいなもの? かな……俺も
        :あいつらにプロレスごっこしかけられるし」

[Hisasi]  わーおわただー(うりゃうりゃ)

 りまりま   :「うん、もしかしたら、そういうやり方しか……」

[Toyolina] 知らないかもって思ったらみんなして怒ったらダメかな、とか

 こう     :「……子供ってそんなもんじゃない?」

[gombeLOG] >スカートめくりとかプロレスごっことか

 こう     :「気に入ったオトナに、いつもできないことを仕掛けて
        :わいわいやるのって、普通だと思うなー」
 りまりま   :「……そういうもんなんですか……」
 こう     :「と、思うヨー」
 りまりま   :「じゃあやっぱ当分スカートじゃないとダメか……」
 こう     :「それはそれっ!」

[gombeLOG] オチがついたw
[Hisasi]  そこでスカートじゃなきゃといくあたりがりまこさん的ですね!
[gombeLOG] オワタさん赤面ものですね
[gombeLOG] りまこの下着を見て良いのは俺だけ、とか思ってたりすると何
      ですが
[Toyolina] え、思ってないんですか
[gombeLOG] 思っているらしい、やっぱり
[Toyolina] 思っているにちがいないが、口に出したり考えたりするとオウッフ
      ってなるに違いない

8月?

久しぶりにひまわりにいくことになった。
スカートはいて。

Toyolina