[KATARIBE 31708] [HA06L] お揃い作務衣

Date: Mon, 4 Aug 2008 01:09:12 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31708] [HA06L] お揃い作務衣
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] お揃い作務衣
 オワタ
 りまりま

 都藻さん

前フリ
------

[Toyolina] せっかく大雨だったらしいので誰か雨に降られてずぶ濡れにさせ
      ようと思った。
[Toyolina] 誰にすっかな。ここは希望を募るとしましょう
[EkitaiT]  りまりま
[Toyolina] わかりやす!
[Toyolina] ただいまの得票。りまこった 1
[Hisasi]  りまりま
[Toyolina] 2
[Toyolina] これはほかに出てきそうにない空気

[Toyolina] オワタさんまた役得か
[Hisasi]  まったくいけませんね
[Hisasi]  白シャツが透けるだなんて(ちょ)
[Toyolina] もちろん透けるとも
[hari]   ブラウスですか、素肌Tシャツですか
[hari]   りまさん
[Toyolina] 私服だし素肌Tでしょうね
[hari]   個人的には、透けてないけどぴったり張り付くのも
[Toyolina] 珍しくハリちゃんが嗜好を暴露しているぞ
[hari]   さらには、それを無防備にくつろげて、肌からはがそうとするその
      ちらリズム
[hari]   忘れてください

[Toyolina] (今日も)うち寄ってく? ザバー(大雨) こうですねわかります
[Hisasi]  そしてずぶぬれでお家に
[Hisasi]  シャワー浴びてる間に服を選択
[Hisasi]  洗濯

[Hisasi]  俺のシャツきてて!
[Hisasi]  こうですか?
[Toyolina] だぼシャツきた!
[Hisasi]  半端におしりかくれるかかくれないかくらいの長さなんですよ
[Hisasi]  下は!?
[Toyolina] それは大変目に毒
[hari]   トランクスを借りましょう(ぉ
[Toyolina] それは精神的に退くw
[Toyolina] 毒w

[Hisasi]  それかりまさん用の作務衣を着るというのも(母チョイス)
[Toyolina] さむえきた! これで勝つる
[Hisasi]  そして、乾いたのなくてオワタも作務衣(いや、普段着てるんです、
      じつは……)
[Hisasi]  お揃いで作務衣ですか、そうですか
[Toyolina] それはそれでまた

オワタくんは老けてませんよ

 りまりま   :「今日もお父さんと都藻さん、帰り遅いの?」
 オワタ    :「うん、父さんは売り場責任者だから……色々大変みたい」

[Hisasi]  ままんも頑張ってるのよ
[Hisasi]  作務衣売り上げトップだし(そんなに好きなのか)
[Toyolina] シルクの都藻と本部から呼ばれる猛者

 りまりま   :「そっかー。この前つくったカレー、もうないよね、さすがに」
 オワタ    :「うん、美味しかった。ああ、コーヒーいれるから座ってて」

[Hisasi]  粉コーヒーですが

 りまりま   :「あ、ありがとv コーヒーか……なんか男の子って感じ……」
 オワタ    :「え、そ、そうかな……」

[Hisasi]  グレーの作務衣姿
[Hisasi]  妙に似合ってます

 りまりま   :「うん、なんか年上っぽいっていうか、あ、年上なのは
        :ちゃんとわかってんだけど」
 オワタ    :「……クラスでも、たまに年上に見えるとか言われるん
        :だよな」

 オワタ    :「会長と一緒だと特に……」
 りまりま   :「……落ち着いてるコンビ」
 オワタ    :「……自分だとわからないし」
 りまりま   :「そうなんだ。二人でいるときとか、三年生? とか一瞬
        :思ったよ、去年」
 オワタ    :「うーん、なんか老けてるのかな、とか」

[Hisasi]  コーヒーいれつつ

 りまりま   :「え、老けてないよ?」
 オワタ    :「でも、年上っぽい感じがするって、そういう感じするん
        :だけど」

[Hisasi]  はい、と。コーヒーを
[Hisasi]  雨で濡れたからホットでひとつ

 りまりま   :「老けてるって、どっちかっていうと外見とかそっちっ
        :ぽくない?」

[Toyolina] ひいき目働いてるから白髪が増えたとか言わない限りは老けたとは
      認定されません

 オワタ    :「なら、いいけど。正直、自分がどう落ち着いてる……とか
        :自分でわかんないから」

[Hisasi]  ぽりぽりと頬をかいて
[Hisasi]  秀とかと一緒だとアホ先輩後輩なんですがね

 りまりま   :「どう落ち着いてる、って言われたら難しいな……」

[Toyolina] 動じなさそうとか思うんだけど

 オワタ    :「……あれだなあ、どうにもまず考えるところとかかな、
        :先に」

[Hisasi]  つまりくそ真面目なんだな
[Toyolina] おそらくは

 りまりま   :「そういうとこ、あたしと全然違うから、新鮮だって思うよ」
 オワタ    :「それはあるかも、逆に……りまみたいに無意識に行動力が
        :あるとことかうらやましい、かな」
 りまりま   :「逆にもうちょっと落ち着きなさいって、お母さんに最近
        :言われるんだけど、うらやましい?」
 オワタ    :「お互い極端なのかも……」

いい雰囲気になっていく

 オワタ    :「でも、俺は、ちょっとうらやましいな」
 りまりま   :「……どうやったら、貞我くんが、考えないで行動出来る
        :ようになるかな……」

[Toyolina] 手を伸ばしてオワタさんの手を握ったりしてみたりする。

 オワタ    :「……え」

[Hisasi]  どきぃ
[Hisasi]  なんという素で猛禽

 りまりま   :「貞我くんが、いろいろ考えるのって、言い方難しいけど、
        :貞我くんにとって、普通のことなんだよね」
 オワタ    :「……うん」

[Hisasi]  きゅっと握り返して

 りまりま   :「でもそれって……前も言ったかもしれないけど……今も、
        :そうしないといけなかったりは」
 オワタ    :「多分、まだ、そんな急にかわらないのかもしれない、けど」

 オワタ    :「辛いとか思うことはなくなったから」

[Hisasi]  昔はちょっと辛かった

 りまりま   :「あたしは……貞我くんが楽だったら、それでいいし。落ち
        :着いてても、バカやってたりしてても」
 オワタ    :「うん……ありがと」

[Hisasi]  ここで見詰め合ってる時にに
[Hisasi]  ママから電話ですか、そうですか。
[Toyolina] おのれママ

 オワタ    :「……りま」

[Hisasi]  なんかちょっとドキドキしちゃう、男の子だもん

 りまりま   :「なーんですかー?(隣に座り直す)」
 オワタ    :「ん、いや、その(そろそろと肩に手を回してみたり)」

[Toyolina] 作務衣の前の合わせのところに視線が釘付けになってもいい

 オワタ    :(ちょっと視線が胸のとこにいって慌てて目を逸らして)

[Hisasi]  色々思い出しちゃうからね
[Hisasi]  というか、そのままちょっとひっぱったら見えそうですね、
      まったく

 オワタ    :「なんか、最近わがままになってるような気がするな、
        :なんて」
 りまりま   :「……もー(隠してはみるもののそのうちまた同じ状態に
        :戻るディスティニー)」

 りまりま   :「わがまま? 貞我くんが?」
 オワタ    :「うん……なんか、まだいて欲しいなぁ、とか」
 りまりま   :「ん……まだ、服、乾いてない、よね……?」
 オワタ    :「……うん」

今日遅いはずなのに

[Hisasi]  そして、なんかちょっと盛り上がってきた時

 SE     :じりりりりりん
 オワタ    :(ぎっくぅ!)
 りまりま   :(ビクビク)

[Hisasi]  一瞬椅子から転げ落ちそうになりつつ
[Hisasi]  わたくたと電話機にむかって走るオワタさん(内心ドキバク)

 りまりま   :(なぜか慌てて座り直す)
 オワタ    :「は……はい(後半裏返り)……御羽……坂本、です」
        :>混乱中
 都藻     :「ああ、お兄ちゃん帰ってたのね、よかったぁ」

[Hisasi]  能天気な声が受話器から聞こえてきました

 オワタ    :「え、か、母さん……ど、どうしたの」

[Hisasi]  まだ内心ドキバク

 りまりま   :「……(物音たてないようにおとなしくしている)」
 都藻@電話  :「そう、今日ねぇ。本店さんから応援がきてお母さん早く
        :帰れるから、夕ご飯買って帰ろうかと思って。もう夕ご飯の
        :お買い物しちゃった?」
 オワタ    :「え、あ、うん、まだ買い物、してないから……ありがと、
        :ビール冷やしとく?」

[Hisasi]  やっぱりビールなのか、、、わかってらっしゃるオワタさん

 りまりま   :(ビール……)
 都藻@電話  :「うん、ありがとー。じゃあお兄ちゃんの好きなしょうが
        :焼き買って帰るからね♪」

[Toyolina] 聞きつけた!
[Hisasi]  ここで、今りまもいるんだといってもいい
[Hisasi]  あのママのことだから「まあ、じゃありまさんの分も買って帰るわ」
      というのは目に見えている
[Toyolina] wwww

 オワタ    :「あ、えっと……母さん」
 都藻@電話  :「なあに?」
 りまりま   :「?」
 オワタ    :「えっと、今日……りまが遊びにきてて、帰り送ろうかと」
 都藻@電話  :「まあ、りまさんもきてるの? じゃあもう一個お弁当買って
        :いくわ」

[Hisasi]  ちょ、母! まだ何も……

 オワタ    :「え? あ、いやりまも夕飯たべてくってわけじゃ……」

[Toyolina] アレー

 都藻@電話  :「りまさん、嫌いなものある? しょうが焼き好きかしら?
        :ああ、りまさんいるならサラダも買っていくわね」
 オワタ    :「……あの」

[Hisasi]  なんか母ペースに完璧に

 オワタ    :「……りま、えっと……」

[Hisasi]  振り向いて

 りまりま   :「う、うん」
 オワタ    :「……母さん、りまの分の弁当も買って帰るって……」
 りまりま   :「え。あ……じゃ、その、せっかくだし、頂いてく、うん」
 オワタ    :「ごめん……母さんいつものペースで……」

[Hisasi]  相変わらず母マイペース

 りまりま   :「う、ううん。イヤじゃないし、ちょっと、いつも急だな
        :って」
 オワタ    :「……えっと、困るんだったらちゃんと言ってね。俺、
        :なんかいつも母さん相手だといつもこうで……」

[Hisasi]  考えるより先に、つっぱしられる
[Hisasi]  あれ、誰かに似てますね
[Toyolina] そっくりですね

 りまりま   :「……べ、別に困らないから、ううん、どっちっかっていうと
        :嬉しいし……」
 オワタ    :「よかった」

[Hisasi]  で、ママかえってk手
[Hisasi]  きて、ママも作務衣に着替えるんですか
[Hisasi]  三人作務衣でお弁当&缶ビール
[Hisasi]  ……ねえ、お母さん……
[Toyolina] 一体どういう一家ですかw
[Hisasi]  ニモさんや坂本さん用の作務衣もちゃんとあります
[Hisasi]  休日は全員作務衣着てます、好きですねほんま
[Hisasi]  オワニモ坂本さんは根が真面目なので、はいこれ普段着に、と
      いわれたら
[Hisasi]  素直に着てしまいます
[Toyolina] なんという一家

お母さん強い!強すぎる!

[Toyolina] もう今日は遅くなっちゃったから泊まってきなさいよ、お母さんには
      私から連絡するからっていう客間でお泊まりフラグが立った
[Hisasi]  うわあ、ありそう
[Hisasi]  むしろ、すぐさま「まっててね、夏蒲団だしておくから」
[Hisasi]  帰宅そうそう
[Hisasi]  もう確定!?
[Toyolina] アレー!

 りまりま   :「あ、あのー……あ、籐の枕、涼しそうですね」
 都藻     :「そうでしょう? これもお勧めなのよ。固さもちょうど
        :よくて」

[Hisasi]  で、一個おうちでつかってみてと紙袋にいれて
[Hisasi]  そして後日、りま母達に「あらいいじゃない」といわせる算段
[Hisasi]  流石、女手一つで子供二人を育ててきた猛者
[Toyolina] さすが都藻さんは格が違った
[Hisasi]  天然にみせかけて商売魂は本物だぜ
[Toyolina] みせかけてないから、天然だからw

[Toyolina] そしてりまさん仕様の客間
[Hisasi]  かわいいシーツの夏蒲団
[Toyolina] ちょっと男の子泊まれないよこの部屋
[Toyolina] 都藻さん曰く。あんまり遅くまでりまさん起こしてちゃだめよ、
      お兄ちゃん
[Hisasi]  ぶふぅw
[Hisasi]  ママ、オープンすぎねぇ?
[Toyolina] 表現をもうちょっとソフトにしてみましょう

[Toyolina] 都藻さん曰く。りまさん、普段は何時頃寝てるの? ○時?
      だめよ、もっと早く寝ないと! お兄ちゃんもね。
[Toyolina] なんかあった次の日とかだとガクブルものですね
[Hisasi]  ぶふー

 りまりま   :「そ、そ、そうですね……夏休みだからって、夜更かし
        :したら、二学期始まってから大変だし……」

[Toyolina] といわざるおえない

 おわた    :「だ、だ、だいじょうぶだよ、母さん(目およいでる)」

[Toyolina] これは気まずいw

夏休み

このお母さんは見抜いているのか言ってるだけなのかどっちなんだ。

Toyolina