[KATARIBE 31703] [HA06L] カモノハシさま

Date: Sun, 3 Aug 2008 23:18:42 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31703] [HA06L] カモノハシさま
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] カモノハシさま
 蒼雅紫
 蒼雅渚(旧姓:品咲)

イコちゃん買ったので

[Toyolina] Toyolina's fotolife - ゲット
[Toyolina] http://f.hatena.ne.jp/Toyolina/20080720223714
[Toyolina] 神戸駅で捕獲
[EkitaiT]  なんだこの胸キュンなマスコットは!
[hari]   イコカかっ
[Toyolina] かものはしのイコちゃんです!
[Toyolina] 超時空かものはし
[Toyolina] ↑ここから捏造
[EkitaiT]  かものはし……道理で愛らしいはずだ……

[Toyolina] トレインボックス
[Toyolina] http://www.jrwtrading.jp/trainbox/icoca.html
[Toyolina] はぁはぁ

かものはし好きな蒼雅の血が

 ゆかりん   :(ふんすふんす)

[Hisasi]  カタログ見て鼻息あらげる
[Toyolina] さすが爆釣

 渚      :「イコちゃんのメタボな体型をリアルに……」
 紫      :「可愛らしいです……(うっとり)」
 渚      :(このイコちゃんもうちに似てるっておっしゃるんかしら、
        :この子)

※ 以前、カモノハシの置物を見て、そっくりだと言ったことがありました

[Toyolina] さすがに複雑な心境
[Hisasi]  流石にそれは
[Hisasi]  もうちょっとスマートにしたら似てますというかもしれないが
[hari]   ご先祖様

 渚      :「なんていうかこの、もちもちしてそうなお腹とか、さわっ
        :てみたいよね」

[Toyolina] http://www.jrwtrading.jp/trainbox/ic_2100393.html
[Toyolina] とくにこれとか
[Toyolina] >身長53?・ウェスト143cm ・体重1,980g! 抱っこしても手が
      回らないほどのメタボな体系のイコちゃんですが、目が合うと
      穏やかな気分になれること間違いなしです。
[Toyolina] メタボすぎるw

 紫      :「かわいい!」

[Hisasi]  はあはあ
[hari]   公式メタボっ

 渚      :「ウエスト143センチ……(ゆかりんさんの背中から腕を
        :回して)……あと50センチくらい……ってどれくらい?」
 紫      :「……かなり、太いですね」

[TK-Leana] ドラえもんより太いぜ
[Toyolina] ですよねー
[TK-Leana] 顔に影がかかって微妙に悪そうに見える
[TK-Leana] 何かたくらんでますよこいつ
[Toyolina] たしかに。

 渚      :「体重せんきゅうひゃくはちじゅうグラム。赤ちゃんよりは
        :軽いね」

 渚      :「JRの駅で売ってるかも。みにいこっか。このメタボカモノ
        :ハシくん」
 紫      :「はい!」

[Hisasi]  もうこの時点で財布をにぎりしめていた
[Hisasi]  買う気満々ですね
[Toyolina] まったくですね
[Toyolina] 神戸駅にはシャーペンボールペンと根付けと僕が買ったアレは
      ありました。
[EkitaiT]  カモノハシいいなぁ。カピバラの次ぐらいには好きだぜ

イコちゃん売り場で

 渚      :「売ってるかなあ、一番大きいの。っていうかキオスクに
        :あるんかなあ」

[miburo]  意味も無くベンチに座っている労務者風の男
[Toyolina] 何者だw
[miburo]  なぜなにお姉さんとJRを探検しよう みたいなTV番組
[Toyolina] スタッフもその辺にいるのかw

 紫      :「売ってるといいですね(わくわくわく)」
 渚      :「あ、おっきい看板(かものはしの)」
 紫      :「あ、ほんとうです!」

[Hisasi]  わぁい!

 渚      :(無邪気やなあ、かわいいなあもう)
 紫      :「いってみましょう、渚さま」

[Hisasi]  きゅっと手をにぎって

 渚      :「う、うん」

[Toyolina] 売り場の一面に並ぶ水色のカモノハシ

 渚      :(こんだけおるとちょっと怖いな……)
 紫      :「わぁ、可愛い!」

[Hisasi]  わぁい!
[Toyolina] 駆けだしてそうですね
[Hisasi]  どの子にするか真剣に悩みそうですね

 渚      :「うーん……この子とかどうかな、つり目がなんか生意気っ
        :ぽい」
 紫      :「そうですね、こっちの子はこの細めた目にほのかに貫禄が」

[Hisasi]  見分けつくんだ、、、
[Toyolina] さすがー

 渚      :「……じゃあこの子とかどうかな。どっしりしてて安定感
        :ありそう」
 紫      :「いいですね……この鷹揚さのある顔立ち」

[Hisasi]  どれも似たような感じなのですが、、、

 渚      :「じゃあ、この子(鷹揚さのある顔立ちのどっしり安定
        :かものはし)と、この子(細めた目にほのかに貫禄がただよう
        :かものはし)買ってこか」
 紫      :「はいっ!」

[Hisasi]  そして並べて置くんですね
[Hisasi]  まるで私と渚さまみたいですね、と
[Hisasi]  ……そうか?
[Toyolina] そうか……?

 渚      :「じゃあ、この子とこの子を……(一体抱き上げたところ
        :前が見えない)」
 紫      :「お会計お願いしまーす(一体抱えたまま)」
 店員さん   :「はーい。メガぬいぐるみがお二つで、19600円となります」

[Toyolina] たかーい

 紫      :「はい」

[Hisasi]  アルバイトで稼いだ二万円を

 渚      :「あ、待って、うちが出すから。買いに行こう言ったん
        :うちやし」

[Toyolina] かものはしの向こうから

 紫      :「だめですよ、欲しいといったのは私ですし」

[Hisasi]  店員さんの目の前でうちがわたしがという
[Hisasi]  甘トークの末にお互い半々で出すところにオチる
[Toyolina] まったく。

 店員さん   :「では200円ずつのお返しになりますね」

[Toyolina] きもちヒクヒクしながら

 紫      :「はい」

[Hisasi]  でお釣りうけとったあとに二人で目を合わせてえへっと笑う
[Hisasi]  こいつら、、

 渚      :「はーい。帰ったら名前つけよね(えへ)」

[Toyolina] こいつら。
[Hisasi]  いちゃらぶ状態でお店を後にするのね
[Hisasi]  店員にみせつけまくった末に
[Hisasi]  おそるべし
[Toyolina] JRの駅なのに。

7月?

カモノハシも大好きなんですよね、先祖がカモノハシだから。

Toyolina