[KATARIBE 31701]

Date: Sun, 3 Aug 2008 23:12:01 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31701]
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] メガネデビュー
 蒼雅紫
 蒼雅渚(旧姓:品咲)

よく見えない
------------

 渚      :(妙に目を細めたりしながら運転中)
 紫      :「渚さま?」

[Hisasi]  なんか眉間にんんんとかしてるなぁと
[Hisasi]  しわよせて

 渚      :「なんか見えづらくなってきた……あの看板なんて書いて
        :あるかわかる?」

[Toyolina] どうみてもカッパ印の不動産会社の看板

 紫      :「はい、カッパさんの戸萌不動産です」
 渚      :「緑色なんはわかったんやけど、なんか目ぇ悪なってきた
        :かも……」

 渚      :「このままやと紫の顔がちゃんと見えへんようになっちゃう。
        :そしたらもう失明したんと一緒や。それはあかん」
 紫      :「そ、そんな!」

[Hisasi]  背景に雷
[Hisasi]  そして渚さまの為に目にいい薬草と精のつく肝と謎の果物とを
      すりつぶして秘薬を
[Hisasi]  (誰か助けて!?)
[Toyolina] キター

 渚      :「それは困るから、明日コンタクト買ってくるつもり。
        :あんまり視力下がると、免許更新できへんくなるし」

[Toyolina] まだ秘薬の可能性については気がついていない。

 紫      :「目、目が……目に良い秘薬を、おつくりしますから!?」

[Hisasi]  渚さま死なないで!?
[Hisasi]  いや、死なないから……
[Toyolina] 死ぬなんて言ってないのにw

 渚      :「うん。ありがとう。ほんま言うと、コンタクトとかめんど
        :くさいから、メガネでもええかなーって思うんやけど……
        :紫は、コンタクトとメガネ、どっちがええかな?」
 紫      :「コンタクト……目に、レンズを」

コンタクトこわい

[Hisasi]  ぞっとした

 紫      :(ぞくぞくぞく)「そ、そんな……恐ろしい」

[Hisasi]  こわいかんがえになった
[Toyolina] いけません、うっかり目を突いてしまったりしては元も子も
[CorDrink] 紫はメグスリの木茶でも作るのかな?
[CorDrink] ……確かかんな屑を煮詰めたような味がw
[gombeLOG] ほうw

 渚      :「紫? 結構してる子おるよ。ほら、手料理研の由美っぺ
        :とか」

[Toyolina] 適当に名前をでっち上げただけ。ゆみっぺ

 渚      :「レンズだってこんなふにゃふにゃやし、そんな怖いこと
        :ない……紫?」

[Toyolina] 超ガクブルしてそうですね

 紫      :「で、で、でも! め、目に!? 目に入れる……そんな、
        :恐ろしい」

[Hisasi]  ひぃ! と

 渚      :(信号待ちで止まったのでゆかりんさんの頭なでる)
        :「ごめんね、よく考えたら怖いよね。コンタクトとか。
        :メガネにするよ」
 紫      :「……で、でも、目が……渚さまの目が」

[Hisasi]  目が、めがぁ

 渚      :「大丈夫って。そんなすぐ見えんくなったりとかは普通
        :ないし。ちょっと遠くのものが見づらいなーってだけやから、
        :今は」

 渚      :「でも、おとんの血入ってるから、近眼は油断できへん」
 紫      :「で、でも……目は大事です、もしも見えなくなったり
        :したら!!」

[Hisasi]  もう明日にでも目医者へいって手術を! といわんばかりの勢い
[Hisasi]  手術?
[Toyolina] そんなw

 渚      :(取り乱してて収まりそうにないのでその辺に駐めた)
        :「大丈夫やって。ちゃんとご飯とか食べてるし、おとん
        :だって近眼ひどいっていうだけで、目が見えてないわけや
        :ないし」

 渚      :「ね? コンタクトはやめとくから、そんな目ぇ突いて
        :危ないとかないから(こわくないよー大丈夫だよー)」
 紫      :「……は、はい……」

[Hisasi]  なんかとても怖い想像をしていたらしい
[Hisasi]  おめめぼーんみたいな
[Toyolina] 恐ろしい

 渚      :(シートベルト外してゆかりんさんを抱き寄せる@その辺の
        :路駐してる車)

 渚      :「ごめんね、怖いこと言って(よしよし)」

 渚      :「明日、メガネ作りに行くから、付き合ってくれる?」
 紫      :「めがね、ですか。はい、お付き合いします!」

[Hisasi]  なんかものすごく覚悟を決めた風の顔で
[Toyolina] アレー

 渚      :「うん、車乗るときくらいしかかけへんけど、どうせやったら
        :カワイイの、一緒に選びたいし」

[Hisasi]  なんかもうこのまま一緒に清水舞台的な覚悟をきめてそうですよ
[Toyolina] おかしいな、こっちはメガネ選びデートやでウフフ、くらいなのに
[Toyolina] なんでそっちは曾根崎心中みたいなんですかw
[Hisasi]  真面目すぎるのも困り者ですね
[Hisasi]  胸に懐剣をもって決死の覚悟で
[Toyolina] ひぃ

 渚      :「ありがとうね、紫。うち、ほんま愛されてる(目元にちゅっ
        :とかしながら)」
 紫      :「はい、私はいつまでも渚さまと共にいます」

[Hisasi]  曽根崎の森

メガネスキーの血が目覚めた

[Toyolina] で、フレーム選んでるときにメガネスキーの遺伝子が覚醒するん
      ですね
[Hisasi]  どう? とか細フレームの奴をかけたみぎーをみて
[Hisasi]  どっきーん!
[Hisasi]  ……素敵です(ぽっ)
[Toyolina] もうどれ選んでもすてきです(ぽっ)となりそうな予感

[MOTOI]   旦那様のほうは非常に目がよさそうだし
[CorDeath] そうがの先祖にOTEさんが混じってるとか言わないでねw
[MOTOI]   選んで、とか言っても参考にならなさそうな(ぉぃ

 渚      :「もう、さっきから紫、素敵ですしか言ってないしー
        :(嬉しそう)。3つくらい買っちゃいそうな勢い」
 紫      :「本当に……全部素敵です……似合ってます(ほほそめて)」

[Hisasi]  うっとりと

 店員さん   :「……^−^;」

 紫      :「まるで全部渚さまのためにあつらえたかのようです、
        :素敵です」

[Hisasi]  褒めすぎ
[Hisasi]  どこのめがねスキーが憑依したんですか

 渚      :「いやあん、もー紫褒めすぎやって。じゃあ、これとこれと
        :これ、三つさっきの度数で作ってください」
 店員さん   :「ありがとうございます……(なんでこの子そんな恋する目
        :なの?)」
 紫      :「楽しみです(キラキラ)」

[Hisasi]  メガネをかけた渚さまのお姿を想像するだけで

 渚      :「今日はこれにしてくださいって、紫がメガネ選んだりしても
        :ええんやで」

[Toyolina] 今日はメタルで凛々しいお姿を

 紫      :「本当ですか? ……まあ、毎日が楽しくてたまらなくなり
        :そうです!」

[Hisasi]  今日はこの赤のフレームを……せっかくなので

 渚      :(よかった、機嫌直ったみたい)

[Hisasi]  そそと、差し出しつつ
[Toyolina] せっかく。

 渚      :「紫も、もし目ぇわるなったら、メガネしよーね。そしたら
        :うちが今日のメガネを選べるし」
 紫      :「……はい、是非」

[Hisasi]  ほほをそめてちょっとうつむいてはにかみつつ
[Hisasi]  店員やれやれだぜ
[Hisasi]  視界に入ってないね
[Toyolina] まったくですね

 店員さん   :(なんでこの子達そんなイチャついてんの!?)

[Toyolina] しかも恋人つなぎで店を出て行く。さすがの店員さんも気づいた。
      ごちそうさまでした。
[Hisasi]  きゃっきゃうふふで
[Toyolina] メガネ出来上がってきたら大変そうですね
[Hisasi]  もう何度もあれをかけてこれをかけてを密通
[Hisasi]  みつつ
[Hisasi]  素敵です(ぽっ)
[Hisasi]  と

 渚      :「メガネしてるときはうちが旦那様」

[Toyolina] そうなの?
[Hisasi]  そうです

 渚@メガネ  :「おいで、紫」(どこぞの先輩風)
 紫      :「はい、渚さま」(そっと、貞淑な妻風に)

[Hisasi]  着物姿も艶やかに
[Toyolina] さすがに今年新成人は色気が違った

7月?

どうしてメガネスキーなんでしょうね。始祖さまがサングラス似合ってたから。

Toyolina