[KATARIBE 31700] [HA06L] 夏カレー

Date: Sat, 2 Aug 2008 23:45:38 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31700] [HA06L] 夏カレー
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 夏カレー
 オワタ    受験勉強真っ最中の高3
 りまりま   別に勉強に追われてはいない高2

 たかはし   きゃっきゃうふふの現場によく居合わせるFラン大学生

図書館でお勉強
--------------

[Toyolina] オワタさんの受験勉強の邪魔でもしようか
[Hisasi]  うふふ
[Hisasi]  暑いから図書館で勉強とかしてるんだぜ学校帰りとかに
[Toyolina] はかどるし涼しいし
[Hisasi]  家で一人の時にエアコンは不経済とかゆって(染み付いてる)
[Hisasi]  家でエアコンをつけるときは二人以上いるとき(鉄則)
[Hisasi]  カーテンは閉めてドアもしめて効率よく

[Toyolina] 二人っきりのとき(鉄則)に空目した
[Toyolina] そりゃカーテンもドアも閉めるよなと
[gombe]   <○><○>
[Hisasi]  そんなw
[Hisasi]  まったく!

 りまりま   :(オワタさんのお勉強のはかどり具合を横目で確認)
 オワタ    :(真面目な顔でお勉強してる)

[Hisasi]  きゃ、真剣な顔とか思っていてもまったく問題ありませんよ!

 りまりま   :(……休憩の時に言おう、うん)

[Toyolina] 人生かかってる大事なときだし
[Hisasi]  で、そろそろ帰る時間ちょっと前くらいで

 オワタ    :「……ふぅ」

[Hisasi]  あー、つかれたーといった風に

 オワタ    :「あ、ごめん。りま……なんか、ほったらかしで」

[Hisasi]  集中してた様子。

 りまりま   :「……え、あ、ううん、あたしも、宿題とか割と片付いたし
        :……邪魔になったらかえって悪いし」

 りまりま   :「今日はもう、切り上げる?」
 オワタ    :「帰り、アイスでも買って帰る? 付き合ってくれたから
        :おごるって」

[Hisasi]  この野郎、北メンめ
[Toyolina] さすがー。

 りまりま   :「え、いいの? じゃあじゃあ、あたしピノのマンゴー味の
        :やつ」

[Toyolina] ピノ好き

 オワタ    :「おっけー」

[Hisasi]  また、あーん♪かよ!

コンビニ〜スーパーにかけてきゃっきゃうふふ

 たかはし   :(目の前でまた高校生かっぷるがピノをあーんしてる件に
        :ついてスレを携帯で立てている)

[Hisasi]  またか
[Toyolina] またか
[miburo]  またか

 りまりま   :(ピノ食べながら)「今日はもうまっすぐ帰っちゃう?」

[Toyolina] もふもふ

 オワタ    :「ん……じゃあ、ちょっと家よってく?」

[Hisasi]  変な意味はないよ!
[Hisasi]  変な意味は!
[Toyolina] GJ

 りまりま   :「お魚ないけど、いいの?」
 オワタ    :「ニモは……講習会の合宿で……父さんと母さんは遅いから、
        :あまり何も……ない、けど」

[Hisasi]  二人きりですか、そうですか。
[Toyolina] アレー

 りまりま   :「じゃ、久しぶりに、なんか晩ご飯つくろっか」
 オワタ    :「え、あ、うん」

[Hisasi]  どきっ
[Hisasi]  で、買い物で何食べたい? とかやるんですね
[Hisasi]  コンチクショウ
[Toyolina] おのれ
[Toyolina] りまさん用エプロンとか確か用意されてませんでしたっけ
[Hisasi]  もちろんですよ
[Hisasi]  スリッパもちゃんと

 りまりま   :「都藻さんと、お父さん、しばらく遅いの?」
 オワタ    :「うん、夏の時期はかきいれどきだから」

[Hisasi]  ボーナスはいった方達に売りまくるぜセールだこらーと
[Hisasi]  ママンのセールスが炸裂だ
[Hisasi]  婦人服下着フロアのシルク作務衣の売り上げの半数はママンの
      セールスなんだからすごいぜ
[Hisasi]  そんなに作務衣好きなの、都藻さん
[Toyolina] さむえwwwww
[Hisasi]  そして御羽家にはりまさんがいつ来ても切れるようにりまりま用
      シルク作務衣(パウダーブルー)も用意してあるから
[Hisasi]  ……お母さん、、、
[Toyolina] アレー

 りまりま   :「じゃあ、明日も食べれるし、カレーとかがいいかな」
 オワタ    :「うん、そだね」

[Hisasi]  で、買い物カゴもって、スーパーでお買い物ですか
[Toyolina] です。高橋みてますかスレ立て放題です
[Hisasi]  あ、ナス入れようぜ。俺ナスカレーとか好きなんだ
[Hisasi]  あ、お肉どれにする? チキンかなー

 たかはし   :(なんか高校生カップルが今日の夕飯の買い物をしている
        :件についてスレを立てている)
 2      :「>>1 半額シールのお総菜乙」
 3      :「>>1 全俺が泣いた」

[Hisasi]  買い物によったらまたでくわしたヨ

 りまりま   :「トマトとアスパラ入れようよ。ナスと合うかどうかわかん
        :ないけど、赤くて緑色ですっごい見た目綺麗だし美味しいし」
 オワタ    :「へぇ、なんか夏っぽくていいなあ。じゃあアスパラと
        :ナスも」

[Hisasi]  楽しげに

 りまりま   :「あんまり辛くするとダメなんだっけ。……中辛……ううん、
        :甘口……」
 オワタ    :「あ、中辛でいいかな……ニモ今日合宿だし」

[Hisasi]  普段はニモさんに合わせてるので甘口カレーだけだったんです、
      ちょっと辛さ的にもう少しあれでも

 りまりま   :「……じゃあ思い切って辛口!」
 オワタ    :「あ、うん。じゃあそれで!」
 りまりま   :「やった。あたしも初めてだから、ちょっとドキドキっス
        :よー」

 たかはし   :(カレー辛口チャレンジですかそうですか。男は黙ってLEE
        :一択!!)

二人っきりでカレーを食べるなどする

[Toyolina] 奇数:辛かった 偶数:物足りなかった(味的な意味で)

[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 3(1D6) = 3

[Toyolina] よしよし
[Hisasi]  ちょっと辛かったけどこれが大人の味なんだよね、

 りまりま   :「夏は汗かいた方が、ばてなくていいっていうし、うん
        :(なんか辛そうな赤かったり黒かったりするパッケージを
        :物色)」
 オワタ    :「うん、なんか楽しみ」

[Hisasi]  というか、今ちょっと俺らラブくね? みたいな
[Hisasi]  あ、じゃあデザートにフルーツでも買おうか♪みたいな
[Hisasi]  キサマら
[Toyolina] パイナッポー

 りまりま   :「うん、じゃ、こんなカンジでつくろっか」
 オワタ    :「うん、これくらいかな」

[Hisasi]  カゴもって

 りまりま   :「うん。じゃ、がんばって作るからね」

[Toyolina] しかし辛かった
[Hisasi]  ちょっと涙目になりつつも
[Hisasi]  これが大人の辛さ! と

 りまりま   :「……辛いね……(涙目)」
 オワタ    :「うん……おいしいけど(ごくっと麦茶のみつつ)」

 オワタ    :「でも、お店のカレーみたい。辛くて……家じゃ食べたこと
        :ないから」

[Hisasi]  からー

 りまりま   :「え、褒めすぎだって。普通のカレーだし……」

 りまりま   :「い、家でも、割と辛いの、食べてるんだけど……ちょっと
        :調子のっちゃったなー……」
 オワタ    :「美味しいよ、ナスとアスパラで色もきれいだし」

[Hisasi]  トマトはとけちまいましたが、
[Toyolina] 煮すぎたか

 りまりま   :「……ありがとv あ、おかわり食べる?」
 オワタ    :「うん、じゃあ、もらおうかな」

[Hisasi]  で、お皿渡して

 オワタ    :(おかわり……)

[Hisasi]  いまちょっと夫婦っぽくなかった?
[Hisasi]  視聴者にむかって(誰だよ)
[Toyolina] エプロンが似合うなあとか思ったりしやがるんですね
[Hisasi]  もちろん

夏休みで二人っきりだし

 りまりま   :(麦茶注いで)「明日もう一回火、通したら大丈夫だから」
 オワタ    :「うん、ありがと……なんかすごく新鮮」
 りまりま   :「? 何が?」

[Toyolina] エプロンは前したし、髪後ろでくくるのは変装?したときにしたし

 オワタ    :「いや、その、なんていうか……前からご飯とかつくって
        :もらってたけど」
 りまりま   :「……あ、両方同時ってなかったっけ」
 オワタ    :「なんか、このところバタバタしてたからさ……家が」

 オワタ    :「だから、久しぶりで……新鮮だなぁ……って」
 りまりま   :「そう言えばそうだね、ここんとこ、来てもビール飲んで
        :ばっかりだったし……」
 オワタ    :「いや、それは母さんが……(汗)」
 りまりま   :「前と全然違うなーって思ってたから、そう言われたら、
        :久しぶりだね、こういう感じ」
 オワタ    :「……うん」

[Hisasi]  ここでオワタ、りまさんの手をにぎるがいい(念)
[Hisasi]  奇数で届く、偶数で届かない

[Hisasi]  1d6
[kataribe] Hisasi: 1(1D6) = 1

[Hisasi]  なんと
[Toyolina] さすがキタメンは格が違った

 オワタ    :「……(しばし迷いつつ)」

[Hisasi]  きゅっとりまりまさんの手をにぎる

 りまりま   :「ど、どうしたの……?(握り替えしながら)」

[Toyolina] 返し

 オワタ    :「あ、いやええと……なんか、その」

[Hisasi]  握っといて後でどうしようと
[Hisasi]  さくさくとすすめちゃう先輩や、押せ押せなあっきーのようには
      いかないようだ

 りまりま   :「……握りたいときに、握ったらいいし……なんとなく、
        :でも全然いいし」
 オワタ    :「……う、うん」

[Hisasi]  ちょっとうつむいて照れたり
[Toyolina] くすぐる子だなこの野郎
[Hisasi]  まったく

 りまりま   :「こんな風に、遊んでもいいし(オワタさんの指もってチョキ
        :作ったり大きさを比べたりする)」
 オワタ    :「……(どきぃ)」

[Hisasi]  くっ、相手も手ごわいぜw

[Hisasi]  もう夏休み突入ですヨネオワタさん
[Toyolina] ですよねオワタさn
[Hisasi]  ぱぱんとままんはとても遅いです
[Hisasi]  妹は中学の寮で合宿です
[Toyolina] へ や に
[Hisasi]  偶数で俺の部屋くる? 奇数で送ってくよ

[Hisasi]  1d6
[kataribe] Hisasi: 5(1D6) = 5

[Hisasi]  おまっ
[Toyolina] 振り直してもいいお;^ω^
[Toyolina] 正直ワロタ
[Hisasi]  余力を減らして、と

[Hisasi]  1d6
[kataribe] Hisasi: 5(1D6) = 5

[Toyolina] ;^ω^
[Hisasi]  .char_db オワタ

[Role]   char_db: 御羽貞我(おわ・ていが) 通称:オワタ
[Role]   さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi]  集中9-1

[Hisasi]  1d6
[kataribe] Hisasi: 5(1D6) = 5
[Hisasi]  1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2

[Hisasi]  戦ったようだ、理性と
[Toyolina] がんばった
[Toyolina] それでこそ男子高校生だ

 オワタ    :「……りま」

[Hisasi]  手握ったまま

 りまりま   :「うん……」

[Toyolina] まっすぐ見返してくる

 オワタ    :「俺の部屋、くる?」
 りまりま   :「……うん。行きたい」

[Hisasi]  かたりーん
[Toyolina] キャー
[Hisasi]  しかしオワタさんの理性は手ごわかったぜ
[Toyolina] さすがオワタさんはかくがちがった
[Toyolina] ちゃんと帰りも送っていきやがるんですね
[Hisasi]  もちろんです
[Hisasi]  さすが北メン、抜かりがない
[Toyolina] 都藻さんとか帰ってくる前に! 時間が! 的な
[Hisasi]  あまり遅くなっちゃだめだしネ
[Toyolina] ですよねー

7月下旬

夏休みだしね。いいと思いますよ。

Toyolina