[KATARIBE 31698] [off]20080723桜井さん帝都襲来迎撃オフレポ

Date: Thu, 24 Jul 2008 19:45:01 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31698] [off]20080723桜井さん帝都襲来迎撃オフレポ
To: 語り部メーリング <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/ML/off/

とーるいです
2008年7月23日に開催された
桜井さんが講習でトーキョーに来ているのでご飯でも食べないか
という趣旨のオフのレポートです
メーリング出すのちょー久々だ!

Wiki
----
http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CatshopInTokyo2008

原因
----
http://kataribe.com/IRC/KA-01/2008/07/20080722.html#210000

21:13 [Catshop] 実は今日から金曜日まで、トーキョーで講習に来ておるんですが。
21:13 [Catshop] 滅多に無い機会なので、誰か一緒に飯を食わないか。
21:13 [Catshop] 明日か明後日でひとつ。

という感じで桜井さんをもみくちゃにするオフが23日に開催されたのでした
これ22日の夜の話なんだぜ
9人も参加者がいるなんて桜井さんが愛されてる証拠ですね!

参加者(敬称略、認識順)
kurow、ハリ=ハラ、Saw、桜井@猫丸屋、久志、MOTOI、瑠奈、Morris、Mr.K、とーるい

時間は概ねアバウト
18:50
集合場所のモヤイ像の反対側の出口に降り立ったため渋谷駅を横断する事になる
渋谷駅はあいかわらず僕に冷たい
モヤイ像の付近にはMorris氏までの面子が揃っていました
iPhoneを見せびらかす約2名の姿が印象的でした(語弊有)
猫屋さんはスーツの上着まで着て暑そうだなぁと思いました。

19:00
福ちゃんに到着
ついた時点ではお店がらがら、意外と平日のこの時間からだと大丈夫なのかもしれない?
奥まった半個室みたいな場所に通されたので10人くらいだと予約しとくのが正解だけど

今回頼んだものは
ウニ(2箱)、カンパチ、カニサラダ、カツオ、煮魚、ヒラメ、タコ、貝盛りの8品
煮魚はなんの魚だったか忘れた←だれか補足しとくれ
とよりなさん迎撃の面子が貝盛りはやめとけと口を揃えて言っていたのだが、
今回お店初でかつ貝好きな僕はあえて注文。
煮魚辺りまでは箸も進んでいたんだけど、ヒラメとタコは良く噛んで食べないとなので
満腹中枢が刺激され&顎が疲れたのもあって貝盛りがくるころは食べれない状況に
結局食べきれない分をお土産に包んでもらう羽目に

似た味で飽きちゃうのを考えるとカンパチかヒラメかタコのうち1種類でよかったなと反省
貝盛りはずせという意見が締めるけど貝好きとしては貝ははずしたくないんだよな

注文をとり終わった直後くらいにMr.Kが登場しテーブルはさんで下記のような配列に

kurow ハリ MOTOI   Morris 久志
      テーブル
Mr.K  Saw  とーるい 桜井  瑠奈

大体左4人と右5人でまとまって会話してたイメージ
僕は真ん中にいた特権を利用して両方にちゃちゃをいれつつ
料理の配給作業にはげんでいました

記憶している会話の断片
サマータイム導入って実際どうよ?
僕らはモンハンに棲んでいる
語り部の近況
桜井さんとMr.Kとハリさんのラマン関係の行く末について
配偶者が煙草を吸う件について

僕はラマン関係の会話の時のねーさまの笑みを忘れないだろう
あれがくさっているという事なのだな!

結局飲み物と食べ物混みで68kほどの会計に
品数は人数の半分位でいいと次回の教訓に
今回だったらウニ3箱+赤身or白身、サラダ、焼き物or煮物、貝類の計5品でいいね

21:00
福ちゃんを追い出されたので渋谷駅まで戻り
ここで二次会組みと撤収組みに別れる
二次会組みは
kurow、ハリ=ハラ、Saw、桜井@猫丸屋、Mr.K、とーるいの6人
ロイヤルホストでだべる

配置は下記の通り

Mr.K Saw    桜井
   テーブル
ハリ とーるい kurow

さっき魚食べたから頭では肉を食べたいと思ってるけど胃がうけつけないとか
桜井さんの家族自慢を福ちゃんではできなかったねーって事で息子の動画を見たり
語り部のIRCの近況話でもりあがったり
今年もキャンプオフはなさそうだのぅ的な話をしたり
僕が基本的にオフ会幹事しなくなった理由をぶちまけたり
オフを定期的に開催しといたほうが色々遊べていいんだよなとかいう話をしたり
1次会とは違った意味で濃い話をしてました

22:00頃解散となった

参加者の方お疲れ様でした
参加してない方もどっかでおあいしましょー

$$
早々
とーるい
tourui@trpg.net