[KATARIBE 31683] [HA06L] トオクさんが命じる

Date: Mon, 23 Jun 2008 23:36:44 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31683] [HA06L] トオクさんが命じる
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] トオクさんが命じる
 トオクさん
 アリスン・クーネルダール

コードギアス見ながら

 アリスン   :「……しかしこのゼロとかいう男は病的シスコンだな(ピザ
        :食べつつ)」

[Hisasi]  アンタがいうな
[Toyolina] あんたがいうなw

 トオクさん  :「で、でも純粋だし、優しいし、シスコンっていうよりは
        :妹思いで、妹がホント大事なんだって」

[Toyolina] 妹のためにテロリスト集団を一大軍事組織に育て上げ世界の三分の
      一を占める帝国に反乱起こす程度のシスコン

 アリスン   :「まあ、妹を大切にする一面はよいことだろう。だが女を
        :利用するところは好ましくないな……あの趣味の悪い仮面も
        :いただけない」

[Hisasi]  趣味悪いとかゆった
[Toyolina] ここはトオクさんはゼロさんバカにしておくべきか
[Hisasi]  ここは中二を馬鹿にする高2病をわずらうべきだ、高校生だし
[Toyolina] 難しいなw

 トオクさん  :「そ、そうだよね。そりゃ、目立ってネタにされないと
        :いけないから、あんなマスクとか一応わかるけど」
 アリスン   :「なるほど、目立たなければいけないのか。そうだな、
        :だったら私は赤く塗るだろう」
 トオクさん  :「一度見たら忘れられないようにっていう考えなんだろう
        :けど、ほら、赤はちゃんと別であるし」

[CorDially] かつては赤いローブで悪さをしてた?
[Toyolina] 内心イッパイイッパイなトオクさん。服のセンスはともかくとして
      シスコンは容認していたようだ

 アリスン   :「そうか、それにしてもゼロはどの女を選ぶ積もりなの
        :だろうな。少なくとも誠よりはマトモではあるが」

[Hisasi]  いきない濃いアニメみてますねアリスンさん
[CorDially] 誰だそんなモン見せたのはw
[Toyolina] 日曜の5時だからテレビつけたらやってた説
[Toyolina] NiceBoatはわからない。誰が見せた。
[Hisasi]  ネットめぐってたら出くわしました
[Hisasi]  あと、うまうまはお気に入りらしいです

 トオクさん  :「……C.C.じゃない? なんかもうお嫁さんみたいな雰囲気
        :だし」
 アリスン   :「そうか……ゼロにはもったいない気もするが」

[Hisasi]  ちっ、と
[Hisasi]  あらゆる意味でおいて男の価値は低いようです、この人
[Hisasi]  父は除く
[Hisasi]  あのネグレクトにどうして、、

 トオクさん  :「ゼロは……いいとこいっぱいあるよ、ちゃんと」
 アリスン   :「……むぅ」
 トオクさん  :「スザクの野郎に比べたら……」
 アリスン   :「ああ、あの鬱陶しい男か」

[Hisasi]  眉をしかめて

 トオクさん  :「だからゼロは誰選んでもいいと思うよ」
 アリスン   :「そうだな、百歩譲って」

絶対遵守の力を得た

 トオクさん  :「ゴロゴロしてるところとかアリスンみたい」
        :>C.C.(そりゃそうなんだが)
 アリスン   :「ならば、貴方にギアスの力をあたえようか? ……まあ、
        :かりそめの術になるが」

[Hisasi]  ごろごろと、トオクさんにだきついて
[Hisasi]  おでこくっつけて
[Hisasi]  力が欲しいか?
[Hisasi]  主には特別に与えちゃうヨ
[Toyolina] きゃ
[Hisasi]  代償はまあ……半分もらってるようなもんですが
[CorDially] 最近ではCCさんとやらも働いてると言う噂が

 トオクさん  :「(いつもみたいにじゃれついてるんだと思った)い、いい
        :だろう……む、結ぶぞ、その契約……(恥ずかしながらも
        :ノってみた)」
 アリスン   :「了解した(うふふ)」

[Hisasi]  魔力解放
[Hisasi]  トオクさんの右目が赤くひかる!?
[Toyolina] 一体どういうギャースなんでしょう
[Hisasi]  お任せ♪
[Hisasi]  どんな能力が発言したんでしょう、使えないものだととてもうれしい
      です
[Toyolina] うーむ
[Toyolina] こういうときなんか便利なロールさまはないかな

[Hisasi]  .rg HA20inou
[Role]   rg[Hisasi]HA20inou: 神道 ですわ☆
[Hisasi]  .rg HA20inou
[Role]   rg[Hisasi]HA20inou: 噂好き ですわ☆
[Hisasi]  .rg HA20inou
[Role]   rg[Hisasi]HA20inou: サイコメトリー ですわ☆

[Hisasi]  なんか普通だな
[Toyolina] 普通ですね
[H_Aoi]   透視とかも普通ですね
[Hisasi]  普通じゃいけないんですか、いえいけません
[Hisasi]  .rg HA06chita
[Role]   rg[Hisasi]HA06chita: [Sheila9] botだから分かりません。
      ですわ☆

[Toyolina] 神様信じてないけど神託が受けられるようになった
[Toyolina] 大変役に立つ筈なんだけど本人信じてないのでうるせえ氏ね、
      で無視
[Hisasi]  なんて使えない^^

[Hisasi]  有効期間は一週間先まで
[Toyolina] これに耳を傾けてしまっては存在意義が(ギギギ)

[CorDially] .rg omikuji こんな神託?
[Role]   rg[CorDially]omikuji こんな神託? : ですわ☆
[Toyolina] .rg omikuji
[Role]   rg[Toyolina]omikuji: はノ6番	: 失せものが見つかり
      ます.よかったですね. ですわ☆

[Hisasi]  一週間の間に起こる出来事の情報とアドバイスが浮かぶ
[Hisasi]  しかし断片的かつ曖昧なのでほんとかよ? とかいう感じ
[Toyolina] 背中がかゆくなるけど、その日はうまい晩ご飯食べれるぞよ
      →かゆ、うま
[Toyolina] こうですねわかります
[Hisasi]  やくにたたねえw

[kisito]  おなかが痛くなるから、信号を曲がれ。
[kisito]  いつだよ! 何でだよ!
[arca]   背中がかゆくなるけどうまい……食い物に中るのでしょうか
[Toyolina] つまり信号を曲がってはいけない
[Toyolina] そうすればお腹痛くならない!
[kisito]  そして、曲がらなかったばっかりにレバーブローを偶然食らって
      しまうんですね
[Toyolina] レバーブローかわいそすw

 アリスン   :「貴方に隠された力を呼び覚ました……どのような力かは
        :私にもわからない、私はきっかけにすぎないのだから」

[Hisasi]  そのままべったりとくっついた状態で(いつまでくっついてるん
      ですか)

 トオクさん  :「……わかった、じゃ、この力で帝国ぶっつぶしてくる」
 アリスン   :「私も力を貸すぞ、我が主」

[Hisasi]  というかどこの帝国をたおすんですか、あなた達
[kisito]  大日本帝国?

[CorDially] .rg omikuji
[Role]   rg[CorDially]omikuji: いノ2番	: お酒はしばらく控えた
      方が良いです. ですわ☆

[CorDially] 禁酒と関係のある帝国?
[Toyolina] まだギアスごっこだと思ってるのでw
[arca]   禁欲的な帝国だぁ
[kisito]  きっと、水がきれいなんでしょうね
[Hisasi]  そして謎の声が聞こえるようになるんですね
[kisito]  じゃあ、まず他人の家のタンスとツボを漁るところから(どこの勇者だ

 トオクさん  :「じゃあ、まずは晩ご飯帝国」
 アリスン   :「わかった(ごろごろごろ)」

[Hisasi]  すりよるデカイ猫

威力にとまどってガクブル

[Toyolina] スーパーへの途上、変な声が聞こえて気を取られたところで、
      暴走自転車に追突される事故がありました。この事故で、自転車に
      追突された女子高校生(15)が軽いケガをし、自転車に乗っていた
      無職の少年(16)が全身を強く打ち意識不明の重体です

[Hisasi]  きゃああ
[CorDially] 無職の少年(16)かわいそうw
[Toyolina] 解説:軽く当たったところでムカっときたトオクさんが氏ね、
      とかルルさまばりに言うのでアリスンさんがちょっとボコった
[Hisasi]  ぶつかって「あぶねえな! どけよ!」と
[Hisasi]  貴様がどけ、屑が!
[Hisasi]  がっしゃん
[Toyolina] なんとかに刃物。トオクさんにギアス
[Hisasi]  つまり
[Hisasi]  こういうギアス「死ねばいいのに」
[Hisasi]  これで相手を無条件に吹っ飛ばす
[Toyolina] 本持ってたときよりタチが悪くなりました
[Hisasi]  まったくです
[CorDially] オラオラですか?
[CorDially] (承太郎のごとくに
[Toyolina] 救急車二台で搬送されかねない
[Toyolina] (ひざすりむいたから)

 トオクさん  :(死ね、とか言ったら吹っ飛んだりするのかな……)

[Hisasi]  で、ためしに店のかんばんにむかって死ねといってみるといい
[kisito]  かんばん:「欝だ死のう」
[Hisasi]  がしゃん
[arca]   脅威です

 トオクさん  :(慌てて口を押さえて辺りを見る。大変挙動不審)

[Hisasi]  むこうで「きゃーかんばんがー」とかいう声が
[kisito]  しんや:「エアガンが無ければ即死だった……」(大嘘

 トオクさん  :(ギクッ)「あ、あ……(頭真っ白。とりあえず逃げる)」

[Toyolina] 3ブロックほど離れたところで息があがりました
[Hisasi]  またとんでもないギアスを手に入れたものですね
[Hisasi]  一時的なものなんで暫くしたら消えますからご安心を

[CorDially] 偽トオクさん:「これでも、ないよりましね(ぐしゃ)あ……」
      (手にしたガラクタを見つめ呆然と)

[Toyolina] よかった。永久だったらどうしようかと
[Toyolina] しばらくは口癖でしんじゃえばいいとか言うたびに
[kisito]  うかつに悪口もいえないw
[Toyolina] 部屋のものがいろいろ壊れる

[Hisasi]  今ならわいせつめがねふっとばせますよ!
[Hisasi]  しんじゃえばいいのにと離れたところでいえば
[Hisasi]  わいせつめがねその場で縦三回転落下です
[Toyolina] それはそうだが、やっぱり脚がすくみますよ
[Toyolina] でも挑めと言われている。
[Hisasi]  PL的にはどっちでも

[Hisasi]  わいせつめがねならふっ飛ばしても心痛まないからいいか程度の
[kisito]  いっそ、総理大臣なんて死ねばいいのにとか。
[Hisasi]  ヒドイいいぐさ
[Toyolina] やはりギアスを手に入れたからにはテストしないといけない
[Hisasi]  ギアスあたえた当人は暢気にケメコDVD見てます、お家で

[CorDially] 偽トオクさん:「これ着てこっか、今日は暑いしね(ぐしゃ)あ……」
      (お気に入りの洋服だったモノを見つめ呆然と)
[Toyolina] ヒドスw>暑いしね
[CorDially] 会話の中で「しね」と続けて言ったら発動する脅威の能力

 トオクさん  :(人間ひとり、とか看板が吹っ飛んだ……たぶん人間一人
        :くらいなら……)

[kisito]  まぁ、害は無いはずだし、ねぇ?(ぐしゃ
[kisito]  対象を言わないと駄目だと信じてw
[Hisasi]  見て、死ねといったもの(人モノかぎらす)に対して発動

 トオクさん  :(じゃれてるだけだと思ってたのに……アリスンったら。
        :私がどうするのか、みたいっていうのかな……)

[Toyolina] 考えすぎです
[Hisasi]  本人ケメコ見てますよ
[Hisasi]  カバオはろくでもないな!(ぷんぷん)
[Hisasi]  みたいに

 トオクさん  :「気をつけるしか、ないか……口癖なっちゃってるし、
        :言わないようにしないと……しねって(吹っ飛ぶ公園の
        :ゴミ箱)……」

[Hisasi]  どがしゃん

 トオクさん  :「……(あわわわわ。また逃げる)」

不良にからまれた

[Tihiro]  歩く大災害w
[CorDially] テレビは見ない方がよさげw
[Hisasi]  そこで不良っぽいのに衝突ですか
[Toyolina] もうすっかりガクブルしてるところにですね

 トオクさん  :「……っ、ご、ごめんなさい……(めいっぱいぶつかった)」
 不良     :「あぁ、んだよ、てめー」

[Hisasi]  じろり
[Hisasi]  なんかカモりやすそうな小動物じゃん

 不良     :「ってよー、ナニぼんやりあるいてんたよ、あぁ、ってーなぁ」
 トオクさん  :「す、すいません、前、ちゃんと見て無くて、すみません
        :(ぺこぺこ)」

[Hisasi]  ドスの効いた声で

 不良     :「っざけんなよ、オイ!」

[Hisasi]  これは脅せばどうにかなりそうじゃねと思った

 トオクさん  :「っ、す、すみません、ホントに……(がくがく)」
 不良     :「ああ、いってーなぁ……オレ大事な試合前なんだけどなー、
        :どうしてくれんだよ、あぁ?」

[Hisasi]  じろじろ

 トオクさん  :「え……あ、あの、病院、みてもらって、その治療費とか、
        :払いますから……」

[Toyolina] カモすぐる

 不良     :「ほぉぅ、じゃあ治療費ちゃんとはらってもらおうか? あぁ」

[Hisasi]  これはいいカモ
[Hisasi]  ほら金出せよー的な
[kisito]  ここで、かっこよく助けるアリスン?(ぉぃ
[hari]   自分から言い出すなんて、なんて……
[Hisasi]  いま、ケメコに夢中です
[kisito]  残念!
[Toyolina] うっかり財布の中身(お給料日直後)を見られて有り金全部的な

 不良     :「じゃあ、検査代ふくめてこんくらいだなぁ」

[Hisasi]  財布の中身ごっそりと
[Hisasi]  札をつかんで
[Hisasi]  ぽいと、空の財布をトオクさんに投げつけ

 トオクさん  :「そ、そんな、ちゃんと、ちゃんと病院行って、あっ」
 不良     :「迷惑料こみだ、へっ」

[CorDially] 容赦無さ杉w
[Hisasi]  そのまま立ち去ろうとしやがりますよ、
[hari]   いや、身分証とか抜いて連絡先云々とかしないだけ……
[Hisasi]  やっちゃう? やっちゃう?
[CorDially] はりにゃもっとひでぇw
[kisito]  ……きっと、ここで誰かが助けたらKY(危険予知)って言われるん
      だろうな(なにがだ

 不良     :(へたったトオクさんに背をむけて悠々と歩いていく)
 トオクさん  :「ま、待って、ください、それ、今月の!(追いすがろうと
        :する)」
 不良     :「うるせえよ!」

[Toyolina] キレたら長引くくせになかなかキレてくれない
[Hisasi]  ぶんと腕を振って
[CorDially] 顔に当たったりするんですね?
[Toyolina] 裏拳ヒット的な
[Hisasi]  ごっ

 トオクさん  :「ああっ!」(こめかみ辺りにヒット。吹っ飛ばされた)
 不良     :「へっ(ぺっと脇に唾を吐いて立ち去ってゆく)」

[Tihiro]  これは……死んだかな(ぉ
[Toyolina] 死んだかもね
[Tihiro]  にゃ、不良が。

 トオクさん  :(ふらふらと立ち上がって)

[Toyolina] ええ、不良が
[kisito]  今必殺の!
[Hisasi]  不良の野郎上機嫌であるいてやがりますよ、臨時で大金入ったぜ
      へへ、的な
[SAIRU]   なんてひどい

 トオクさん  :「調子乗って……このヘタレ※△◆仝!!」

[Toyolina] 聞くに堪えない罵詈雑言なのできごう、でいっぱい変換しておき
      ました
[Tihiro]  うひひw
[Hisasi]  ここは吹っ飛ぶべきですね
[Toyolina] 振り返ったところでね

 不良     :「あぁ? このがきぃ!」

[Hisasi]  振り返った
[Hisasi]  てめえこの、と
[Hisasi]  ずかずかと
[Hisasi]  近づいてきた
[Hisasi]  もう一発食らわして黙らせるぞ的な
[Hisasi]  いまだ!

 トオクさん  :「うっさい、この低能! ゴミ! ニート! 邪魔だから
        :死ねってんの!」

[kisito]  不良:「くぁwせdrftgyふじこlp!」(ぐしゃ
[Hisasi]  そこで
[Toyolina] 前フリ長い割に結論は邪魔だから死ねだった
[Hisasi]  不良空中三回転の後、地面に叩きつけられた

 不良     :「ひぎゃわああわああああ」

[Hisasi]  ぐるぐるぐるどかぁ
[Hisasi]  手からはなれたお金がばらばらと

 不良     :(ひくひく)

[Hisasi]  白目

 トオクさん  :「なんで私が拾わないといけないんだ、まったく……役に
        :立たないな……酸素の無駄使い……」

[Toyolina] おっと黒トオクさんにするの忘れてた(表記)
[Hisasi]  不良は完全に白目むいてぶったおれてます、全治二週間

 黒トオクさん :(数える。見下す。興味を失った)「あ痛……(殴られたこめ
        :かみを押さえて)いらいらする……痛いし」

[Hisasi]  とりあえずお金は取り返せた様子

 黒トオクさん :「すっきりしない……いたたた……もう、なんでこんな目に
        :……」

[Hisasi]  怒る時には怒るべし

 黒トオクさん :「……ああそうだ、救急車……(携帯をポケットから出したら
        :液晶が割れていたでござるの巻)……」

 黒トオクさん :「あんの野郎……(怒り再燃)」

帰宅後はまた百合ですかそうですか

[Toyolina] その後黒トオクさんは現場に戻って腹いせに不良さんの携帯を破壊
      して帰宅した
[Hisasi]  いえー

 黒トオクさん :「ただいま……」

[Toyolina] 突き飛ばされたりしたので薄汚れている

 アリスン   :「お帰り、主」

[Hisasi]  ぱたぱたと駆け寄ってくる

 アリスン   :「……主?」

[Hisasi]  あれ?

 アリスン   :「どうしたのだ? 服が汚れている」
 黒トオクさん :「突き飛ばされたから、汚れたって感じ。あと携帯も壊された」

[Toyolina] まだこめかみ押さえてる

 黒トオクさん :「アリスンのおかげで、解決したから、大丈夫」
 アリスン   :「……主を」

[Hisasi]  突き飛ばしただと

 アリスン   :「……主(ぎゅっと)」

[Hisasi]  抱きしめたまま

 アリスン   :「……力になれたなら、よかった」
 黒トオクさん :「大丈夫。ちゃんと痛い目遭わせてきたから……それよりさ、
        :ここ、なんともなってない?」

[Hisasi]  三回転半どころか埋めそうだしな、この人なら

 アリスン   :「見せてみるがいい」

[Hisasi]  で、こめかみのところ撫でて
[Hisasi]  ちょっと腫れてるところに唇を当てて
[Hisasi]  ふっと、何かを吹き込むと
[Hisasi]  傷みが引く
[miburo]  お小遣いをもらったと思ったらいつのまにか本当に入院していたで
      ござるの巻
[Toyolina] 試合台無しになった。コトダマを現実にするギアス!

 黒トオクさん :「お。ありがと、さっきからズキズキしてて」
 アリスン   :「……ああ、痛みは和らいだようでよかった」

[Hisasi]  ぎゅっと

 黒トオクさん :「気をつけないといけないけど、この力は、ちゃんと使え
        :そう。ありがとう、アリスン。私のこと、守ってくれて」
 アリスン   :「うん、役に立てたなら……嬉しい」

[Hisasi]  なでなで

 トオクさん  :「あんまりぎゅってしてると、アリスンも汚れるよ……
        :(でも嬉しい)」
 アリスン   :「いいのだ、後で一緒に洗えばいい」

[Hisasi]  おい
[Toyolina] 服をですよね?(配慮)
[Hisasi]  おそらくは
[Hisasi]  ええ、推測の域ですが

 トオクさん  :「それもそうだね(えへへ)」

[Toyolina] 何がえへへなの
[Hisasi]  こうしてアレなギアスパワーを手に入れたトオクさんでした
[Tihiro]  強いw
[Toyolina] 使いどころが難しいです^^
[arca]   ギアスって事は目が赤くなるんですか@w@
[Tihiro]  うかつな発言が破壊を招くw
[Toyolina] なるらしいですよ
[arca]   きっと仮面も被るんですね
[Toyolina] まだそこまでハジけてはいないw

?日目

なんかもうすっかり抜け出せなさそうなふんいき。

Toyolina