[KATARIBE 31670] [HA06L] 魔女フリーダム

Date: Tue, 10 Jun 2008 22:11:09 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31670] [HA06L] 魔女フリーダム
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 魔女フリーダム
 途奥彗
 アリスン・クーネルダール

 紆余曲折あって、アリスンはトオクさんの家に居候することになった。
 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TheWitchesStruggles

金髪がいた
ーーーーーーーーーー

[Hisasi]  トオクさんちでフリーダム
[Hisasi]  家帰ったらベッドで金髪娘がワイシャツ姿でごろごろしてるんです
[CorDrink] しかも『ワイシャツ小さい』とか言ってケチつけるんですね?
[SAIRU]   アブナイアブナイ

[Hisasi]  とりあえず本をゲットしたトオクさん、おうちに帰ってどうします?
[Toyolina] 疲れたのでお風呂にでも入ろうかと
[Toyolina] 鬼門。お風呂
[Hisasi]  じゃあ、お風呂はいって一息ついてでてきたら
[Toyolina] いる。
[Hisasi]  ローブ姿のきっつい目の金髪ねーちゃんがベッドに座ってますね

 トオクさん  :(・д・)
 トオクさん  :「……だ、誰……(パクパク)」
 アリスン   :「……なんだ、もうあがったのか」

[kisito]  目が点
[Hisasi]  髪をかきあげつつ

 トオクさん  :「し、質問に質問で……見たとおり、お風呂上がり、だけど
        :……(こそこそ後ずさって武器になりそうなものを……なかった)」
 アリスン   :「そういえばこの姿は初めてだな、もっとも……私自身も
        :忘れるほどに長い時間だがな……」

 アリスン   :「何をいう、貴方は私の主ではないか、途奥彗」
 トオクさん  :「……ある、じ……? 誰かと間違えて……(急になんか
        :してきそうな気配がないので落ち着いてきた)」
 アリスン   :「過去を表す奇書、アリスン・クーネルダール……貴方は
        :先ほど我が主となった、契約には従う」

[Hisasi]  ぶらぶらと足をぶらつかせつつ

 トオクさん  :「あ、アリ……ス……ン……? あ、あの……本当に?
        :あれ……話が……」

[Toyolina] それは聞いてなかったっていうか言われてない!?

 アリスン   :「月並みではあるが……望みは? 主の命があるならば、
        :百億の富も世界中の美形も集めるのも一晩でやってみせよう」

[Hisasi]  というか命令がないとなにもできない
[Hisasi]  そういうギアスがかかってる様子

 トオクさん  :「ちょ、ちょっと待って……聞きたいことは、割とある
        :けど、その……ええと……質問に、答えて……?」
 アリスン   :「わかった、主の問いならば全て答えよう」

[Hisasi]  胸のサイズだって教えますよ
[CorDrink] それは逆鱗そのものw>サイズ
[SAIRU]   楽しそうだw

[Toyolina] 食費がかかるのかどうか(切実)
[Hisasi]  かかりません^^

[Toyolina] そもそもなんかしたときに代償はどうなるのか
[Hisasi]  使い放題です

[Toyolina] 部屋にずっといて大丈夫なのか(外に連れ出さなくてもいいのか)
[Toyolina] だんだんペット飼うときの注意みたいになってきた
[Hisasi]  サイズ変化させて持ち歩く程度でも、姿消してついてくるでも平気
[Hisasi]  お留守番もできます、ごろごろしてるだけですあg
[Hisasi]  鍵かけて出てっても勝手にすり抜けてでていくので心配ありません
[Hisasi]  基本ニートなので
[Toyolina] 理想的だ
[Toyolina] 理想的すぎて

 トオクさん  :「……(信じていいのかな、ホントに)」

[Toyolina] 疑ってかかってます
[Toyolina] そんなムシのいい話が

 アリスン   :「食費、か。元々私は食事は必要ない……既に人ではなく
        :なった身だからな」

 アリスン   :「喰わずとも生きていける……だが、主がなければ存在する
        :意味が無い」
 トオクさん  :「……意味が……そっか」
 アリスン   :「命がなければ、私は力を振るえない……それが契約だからだ」

 アリスン   :「……父は抜かりが無い」

[Hisasi]  ぶすっくれた顔でぼてっとベッドに倒れこんで

 トオクさん  :(ホントっぽい……)「とりあえず、コンビニ行くから……
        :一緒に行かない?」

[Toyolina] 朝ご飯のシリアルが亡いことに気づいた

 アリスン   :「……コンビニ、よしわかった、飛ぶぞ」

[Hisasi]  やる気まんまん
[Hisasi]  歩けよ

 トオクさん  :「そ、その格好で!?」
 アリスン   :「……服装か? ならば」

[Hisasi]  くるっと一回転
[Hisasi]  どんな格好にしようかな
[Hisasi]  希望どうぞ
[Hisasi]  トオクさんの部屋にあるものを参考にしようと思います
[Toyolina] 部屋にあるもの
[Toyolina] 制服
[Toyolina] パジャマ
[Toyolina] スク水
[Toyolina] バイト先の制服
[CorDrink] さいころで決めますか?
[Toyolina] 目についた服はこんな程度

[Hisasi]  1制服、2パジャマ、3スク水、4バイトの制服
[Hisasi]  1d4
[kataribe] Hisasi: 3(1D4) = 3
[CorDrink] ぶw
[Hisasi]  空気読める
[SAIRU]   読みましたねw

 アリスン   :「……随分破廉恥な格好だな」

[Hisasi]  普段着だと思われたようですよ

 トオクさん  :「……仕事で着てるんだよ……(ハー)」

[CorDrink] 何百年も前の人だから現代の常識が足りない?

 アリスン   :「仕事とな、まあいい」

[Hisasi]  くるっと再び回って、ローブ姿に戻る
[Hisasi]  スク水よりはまともだと思えば

 トオクさん  :「勤労学生だから……」

[Toyolina] そうだねスク水よりはまだ

 トオクさん  :「……あと、飛んだりとかはなし。歩いていくの」
 アリスン   :「……わざわざ? 私の力を持ってすれば造作も無いことを」

[Hisasi]  えーなんで? みたいな顔で
[Hisasi]  でもちゃんとてくてく歩いてついてくるよ
[Hisasi]  主の命令だし

 トオクさん  :「……今はね、そういう時代だから……アリスンも慣れ
        :ないとね」
 アリスン   :「……わかった、それは認めよう……人は変わる、だが
        :本質はそう代わらないことも知っている……主に従おう」

魔女をもてあます

[Hisasi]  時代変わったからって愚かな人間は早々変わらないよ、ふん!
      とか思いつつ
[Hisasi]  コンビニで買い物
[Toyolina] うっかり好物は? とか聞いたばっかりに
[Hisasi]  好物なんにしようかな、きっと好物らしい好物はなかったと思われる
[Hisasi]  そしてなんかのきっかけでピザを知るんだろう
[SAIRU]   どっかで聞いた話だ

 アリスン   :「主よ、朝食とはこの紙に入った品のことか? これは食物
        :なのか?」

[Hisasi]  かさかさとシリアルの箱を振って

 トオクさん  :「うん。それに牛乳かけて食べるの。かけなくても食べれ
        :ないこともない……けど」

[Toyolina] ヴァリヴォリ

 アリスン   :「そうか、ミルク粥ならば私もかつて食べたことがある……
        :応用といったところか」

[Hisasi]  ふーん、と箱を眺めつつ

 トオクさん  :(冷凍のピザも買い物かごに)
 アリスン   :(てくてくと後ろをついてくる)

[Hisasi]  トオクさんが立ち止まると止まる
[Hisasi]  歩き出すとまたついてくる
[Toyolina] おもしろいw

 アリスン   :(ふーんとあちこち眺めつつ、トオクさんの後をついていく)

[Hisasi]  自分から力使えないので、退屈らしい
[Hisasi]  逆に命令を引き出しさえすればとか
[Hisasi]  飛べといわれれば、びゅーんと
[Hisasi]  商品全て奪って来いといえばやるぜ!(鼻息)

 トオクさん  :「ごめんね、命令とかすぐ思いつかなくて……」

[Toyolina] あんまり暇そうなので

 アリスン   :「構わない、些細なことだろうと」

 アリスン   :「命を出せばいつでも応えよう」

[CorDrink] 楽にしてていいよ、とか言うと途端にだらけだす?
[Hisasi]  楽にしててっていわれたら
[Hisasi]  本当にできることなにもないので
[Hisasi]  ごろごろするしかない

 アリスン   :(ちょー暇そう)

[Hisasi]  家帰ってからも
[Hisasi]  ベッドにぽつんと座って、ひまそーにしてる

 トオクさん  :「……テレビとか見てていいよ? あとなんていうか……
        :私居ないときとか、好きにしてても全然いいし……迷惑とか
        :かけなかったらだけど」
 アリスン   :「わかった、主の期待に応えられるよう知識と情報をあつめ
        :よう」

[Toyolina] 晩ご飯は作るの面倒になったのでピザ(さっき買った)
[Hisasi]  という名目で街をぶらいたりごろごろしたりの日々
[Hisasi]  ネカフェに無断侵入して日がな一日ネットやってたり
[Hisasi]  漫画読み倒したり
[Toyolina] 楽しそうですね
[Hisasi]  ネタにマジレスしてみたり
[Hisasi]  そんなニート生活

おまけ
------

[Toyolina] これは大変なことを引き受けてしまったぜ
[Hisasi]  でも悪さはできません
[Hisasi]  主が望まないので
[Hisasi]  一晩で富とイケメン100人集めて来いといえば、やってくれるぜ
[CorDrink] まずはアレな住人と遭遇しないようにするところから始めないと、
      ココで暮らすには。
[Hisasi]  望めば
[Toyolina] 根が小市民なので発想自体ないんです^^
[Hisasi]  命令を! 役に立つぞ!
[Hisasi]  えーと、じゃあ、この宿題の問題のここが
[Hisasi]  小さい
[SAIRU]   小学生か(びし)
[Hisasi]  そんな平和な生活

[Toyolina] 雨降ってきた→洗濯物取り込んでおいて
[Toyolina] 斜めドラムあるから干さないんだった
[Hisasi]  洗濯物畳んでおいて

[Hisasi]  忘れたから牛乳買っておいて、お金は引き出しに
[Hisasi]  そんなお願いばっかり
[Toyolina] 小市民で自力でなんとかしようという発想なのでなかなかw

 ありすん   :「……服などその都度用意を命じればいくらでも出して
        :みせるのに……」>ぶちぶち言いながらブラウス畳んでる

[Hisasi]  そんな構図

 トオクさん  :「寝るとこないから一緒に寝よっか。狭いけど」

[Toyolina] 待って、相手は:3よ!

 ありすん   :「(待ってましたとばかりに)狭さなど気にならぬ」

[Hisasi]  べったりくっついて寝るはめになりました
[SAIRU]   かわいいものです
[Hisasi]  いい匂いがして柔らかかったような気がします
[Hisasi]  そんな一日目でした
[SAIRU]   あらあら

 #みきや   :「楽しそうなこった」

[Toyolina] お布団出してとか言ったら拡大解釈しそうですね
[Toyolina] でかいベッドつきで
[Hisasi]  ふわんとしたベッドに羽根布団ですよ
[Hisasi]  二人で寝るにいいセミダブルで
[Hisasi]  一緒に寝るのは確定らしいよ
[Hisasi]  普段は暇だけど夜は楽しみです、一緒に寝れるから
[Toyolina] なんという
[Hisasi]  こんなニートな奇書との共同生活が始まりました
[Hisasi]  トオクさん、一難去ってまた一難
[Toyolina] 今度の難はわかりづらいから対処が難しいぜ
[Hisasi]  でかい猫をかったと思ってください
[Hisasi]  寝るときに布団にもぐりこんでくる
[Toyolina] 暖かくて柔らかい
[CorDrink] アリスンのの存在がトオクの平穏な学校生活にどう影響を与えるか
      楽しみです

市原の騒動直後

お風呂からあがったら金髪の女の人がいたんです!!

Toyolina