[KATARIBE 31668] [HA06L] りまりま探偵と坂本さん 父の日リサーチ作戦

Date: Mon, 9 Jun 2008 23:13:10 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31668] [HA06L] りまりま探偵と坂本さん 父の日リサーチ作戦
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] りまりま探偵と坂本さん 父の日リサーチ作戦
 オワタ
 りまりま

 坂本さん

前フリ
------

[Toyolina] そろそろオワタさん父の日なんとするか き め な い か
[Hisasi]  そうですね
[Hisasi]  父の日でしたそういえば
[Toyolina] ええ
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/05/20080518.html000000
[Toyolina] りまりま探偵再び:彼氏のお父さんになる人に父の日何がほしいか
      客の振りしてリサーチ大作戦

坂本さんロックオン

 りまりま   :「どの人? 坂本さんって」
 オワタ    :「……え、と」

[Hisasi]  こそこそと
[Hisasi]  夏服姿の学生二人が
[Hisasi]  婦人服売り場で
[Hisasi]  年齢層高くね? みたいな

 オワタ    :「……いた」

[Hisasi]  なんか婦人服売り場の主任さんらしきおじさんが指示を出したり
      売り物整列させてたりお客さんから話しかけられたりしてる

 りまりま   :「……あんな感じだったかな……(前一度見たときを思い
        :出しつつ)。そっかあの人」
 オワタ    :「……」

[Hisasi]  なんか、おちつかねーなあといった様子
[Hisasi]  もう引越しして一緒に住んでいるんですが
[Hisasi]  まだ、どこかちょっと他人行儀っぽい様子が取れない

 りまりま   :「どうしたの? なんかそわそわしてるし」
 オワタ    :「あ……うん、なんか、ちょっと緊張して……」

[Hisasi]  食事とか一緒だし、馴染んでいる積もりなのだけど
[Hisasi]  まあ、突然親子だから仲良くしようぜといわれても
[Hisasi]  そんなに急には難しい話
[Toyolina] デスヨネー

 りまりま   :「とりあえず聞いてくる前に、ちょっと準備してくるね」
 オワタ    :「……え、うん」

[Hisasi]  なんか、そわそわしてるというか
[Hisasi]  気になるんだけど、どうしたらいいかと言う風な
[Hisasi]  なんかハムスターのごとくおちついてないオワタさん

 りまりま   :「お待たせ」
 オワタ    :「うん」

[Hisasi]  そわそわそわ
[Toyolina] ダテメガネして髪を後ろで軽くくくっただけなんだが

 りまりま   :「これならすぐバレたりしないと思うから」

[Hisasi]  ……そうかな
[Toyolina] ……

[Toyolina] 婦人服売り場で父の日のプレゼントとかすごく違和感しか感じ
      られないシチュだと今気づきました
[Hisasi]  若さゆえのあやまちですよ
[Toyolina] ええい女は度胸

 りまりま   :「んじゃ行ってくる」
 オワタ    :「……うん」

[Toyolina] そして婦人服売り場にひとときとはいえ取り残されるオワタくん
[Hisasi]  なんかとても心細い場所ですね、しょうがないんですが
[Hisasi]  彼女のプレゼントにしても売り物の年齢層たかくね? みたいな
[Toyolina] 全くですね^^

ターゲットを捕捉。聞き込みに移る

 りまりま   :(坂本さんがピンなのを見計らって)「すみませーん」
 坂本     :「はい、どうしました?」
 りまりま   :「え……っとですね……(よく見たら婦人服売り場だと気づ
        :いた)……す、スカーフを探してて」

[Toyolina] おちつけりまりま探偵

 坂本     :「はい、スカーフですか。こちらのほうの売り場になって
        :おります」

[Hisasi]  案内されました^^

 りまりま   :「あ、ありがとうございます。えっと、今、売れ筋って
        :いうか、どういうのが流行ってる……んでしょうか……」

[Toyolina] これは買うのを覚悟しつつ坂本さんをとっつかまえておかなくては
      なるまい

 坂本     :「売れ筋ですか、そうですね……」

[Hisasi]  外見から判断して、母親相手と解釈しつつ(売り場的な意味で)
[Hisasi]  だって若い子向けでは、、、
[Hisasi]  いくつか商品を手にとってこのような、とか見せてくれるよ
[Toyolina] 好都合

 りまりま   :「はー、なるほどー。うちの母親、来週誕生日なんですけど、
        :この時期って、父の日近いから、あんまり女性向けのって
        :微妙にないですよね−」

[Toyolina] スカーフ手にとって比べながら

 坂本     :「そうですね、四階の父の日フェアの売り場にも両親と
        :セットの品も揃えて在りますからご一緒にというのもいかが
        :でしょう?」

[Hisasi]  夫婦お揃いでなんか買っちゃうのもよくね? みたいな提案

 りまりま   :「あ、そういうのあるんですか、いいですねー。店員さん
        :だったら、やっぱりそういうのもらうと嬉しかったりします?」
 坂本     :「お揃いの品などを贈るというのもいいかもしれませんよ?」
 りまりま   :「おそろい……夫婦で」

[Toyolina] ほうほうふむふむ。探偵あごに指あてて考える図
[Toyolina] 坂本さんいくつくらいでしたっけ
[Hisasi]  40半ばくらいかな
[Toyolina] りま父と同じくらいですね
[Hisasi]  ですね

 りまりま   :「ちょーど、うちの父親、店員さんと同じくらいなんです
        :けど、もらって嬉しいものとかあります? 参考にしたいんで」
 坂本     :「もらって嬉しいもの、ですか」

[Hisasi]  意外な切り返しにちょっとびっくりしつつ
[Hisasi]  なんにしようかな、気持ち篭ってればなんでもうれしいですが、
      できるなら夏に向けて使えるものがいいかなとか

 りまりま   :「はい、そうです」
 坂本     :「そうですね、できるなら普段から使える品でしょうか……」
 りまりま   :「普段から……あ、それなんかわかります。飾ってるよりは、
        :使ってくれた方が嬉しいし」

[Hisasi]  で、ここらの売り場はどうでしょうと
[Hisasi]  紳士小物売り場を紹介してもらいました
[Toyolina] イエア
[Toyolina] とりあえず正体も感づかれてないようだし
[Hisasi]  うむw
[Toyolina] 潜入調査は成功と言えるだろう
[Hisasi]  ミッションコンプリート

聞き込みの成果
--------------

 りまりま   :「やっぱり、普段から使えて、あとお揃いだったらいい
        :みたいだよ」

[Toyolina] お揃いは違うだろう

 オワタ    :「……なるほど」

[Hisasi]  混ざってますよ、りまりまさんw
[Toyolina] 本漆の夫婦箸とか買ってきちゃってるんですよ。うっかり
[Hisasi]  それだ

 りまりま   :「なんか買っちゃったし……今月もうピンチ」

[Hisasi]  父の日フェア会場で
[Toyolina] /(^o^)\

 オワタ    :「……うん、バイトとかしてないから……節約しないと」

[Hisasi]  バイトしてないんですこの子、ニモさんが一人になっちゃうから

 りまりま   :「……お弁当、だね」
 オワタ    :「……うん」

[Hisasi]  デートでもなるべく節約して公園でお弁当とかですか
[Toyolina] 7Days愛妻弁当
[Hisasi]  初夏のあたりとかでいい感じでデートです
[Toyolina] ランチバスケットがよく似合う

6月初旬

正体を隠した意味はわからない。

Toyolina