[KATARIBE 31651] [HA06L] n度目の正直

Date: Tue, 13 May 2008 14:15:56 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31651] [HA06L] n度目の正直
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] n度目の正直
 秀くん	肝心要のダイスに恵まれない男
 優衣ちゃん	秀くんの幼なじみ彼女。高レベルの猛禽

出発直前の秀くん、回想する

 秀くん    :(アリバイは万全、財布の準備いろいろとよし、あとは大胆
        :かつ冷静なオレ! 注意深く、静かに、速やかに、だ!)

[Toyolina] こんなに準備を確認したのは中学の修学旅行以来の秀くん

 秀くん    :「ふ、フフフ……部活でもこんなに緊張したことねーのに……
        :北高の受験日以来か……思えばあの日もシャーペンの芯が
        :全部折れてて、エラい目にあったっけな……」

[Toyolina] 急遽わっしぃさんに拝み倒してシャーペンの芯をゲットして事なきを
      得ました。
[Hisasi]  秀くん、ダメっこですか

 秀くん    :「あの時は優衣が天使か女神に見えた……」

[Toyolina] ↑デレ中
[Toyolina] 肝心なところでダイスが敵に回る体質

 秀くん    :「あの時シャーペンの芯が折れてなかったら……オレは優衣に
        :芯を借りに行くこともなかった……となるとそれから付き
        :合ったりとかもしてないだろうし……」

[Toyolina] 机(小学校時代から愛用の学習机。いろいろギミックつき)の引き
      出しを開ける。そこには折れたシャー芯が。思い出大事にするタイプ。

 秀くん    :「頼む、シャー芯の神様(略称:シャー神)、もう一度オレに
        :力を貸してくれ。っていうか、最後の最後で邪魔が入るのは
        :まじ勘弁ッス」

[Hisasi]  今回は寛大な神は
[Hisasi]  おっけ(サムズアップ)
[Hisasi]  とのことです
[Toyolina] \(^o^)/

 秀くん    :「……なんか今度こそいける気がする……ありがとう神様!」

[Toyolina] エアー神に感謝の祈りを捧げる秀くん

 秀くん    :「事が成った暁には……シャーペンの芯を、ハイポリマー
        :120にします!」

[Toyolina] 貢ぎ物。
[Hisasi]  何か違うようなきがw
[Toyolina] シャー神さまもにっこり(脳内で)
[Toyolina] そしてアラームが鳴り

 秀くん    :「うん、いつも通り。10分早く出てゆっくりめに歩いて、
        :呼吸を整えるオレ……完璧」

[Toyolina] 普段も九割九分は完璧。

補正抜きでも最強可愛い女子

 秀くん    :(待ち合わせ場所)「なのに先に着いて待ってる優衣もいつも
        :通り。完璧……(ふー)」
 優衣     :「わ、秀くん。なんかわくわくして早くきちゃった」

[Hisasi]  ぎゅっと腕に

 秀くん    :「ん、いつもそう言って、先着いてんのな。優衣、しっかり
        :者過ぎ(嬉しそうな優衣もいつも通り!)」

[Toyolina] 君藻だ

 優衣     :「だって……楽しみだったから」

[Hisasi]  見上げる目、
[Hisasi]  えへへと笑って
[Hisasi]  小首かしげつつ髪がさらっと
[Hisasi]  こいつ……更にレベルアップしてやがるっ……!?

 秀くん    :(ズギューン。なんだ、こ、この女神ッ)

 秀くん    :(クラクラ。まずい、一瞬意識がどっか行きかけた……なんだ
        :こいつ。なにこの最強可愛い女子)
 優衣     :「いこ、秀くん♪」

[Hisasi]  ぎゅっと腕を組んで
[Hisasi]  押し付けるでもなく、ちょっと当たるかもしれない!? くらいの
      微妙な距離感、おのれ
[Toyolina] おのれ正気をぎりぎり保たせる

 秀くん    :「あ、う、うん。でも今日、天気良くてよかったよな
        :(ありがとう夢に出てきた神さま)」
 優衣     :「うんっ、ホント……嬉しい、な」

[Hisasi]  ここで、ちょっとこつんと寄り添ってみるわっしぃの攻撃

 秀くん    :(っ……体力ゲージが黄色くなった)「きょ、今日はさ、
        :あそこ行こうと思って。マリアージュ(去年出来た駅ビル)の
        :30階の(敷居の高いスイーツな店)」
 優衣     :「わぁ、そこあたしも雑誌で見たっ。嬉しいっ、行って
        :みたかったんだぁ、さっすが秀くん」

[Hisasi]  猛禽訓、男の提案には素直に喜べ
[Toyolina] おそろしいことじゃ

 秀くん    :「っても、ほら、オヤジが持ってたの、奪ってきただけなん
        :だけどな! なんか招待券持ってたから、うん。だから、
        :奢ったりとかは……大学とか就職まで待って(語尾フェード
        :アウト)」
 優衣     :「んもう、わかってるよっ……でも、ありがと。楽しみに
        :待ってるから」

[Hisasi]  えへ、っと
[Hisasi]  案にずっと一緒よ(うふ)みたいなニュアンスを潜ませつつ
[Toyolina] 妙に通じ合ってらっしゃるさすがだな

 秀くん    :「そだな、なるべく急いで、って言えたらいいんだけど、
        :なんでかな、優衣相手だとなかなかそういう気になんねえっ
        :ていうか。……甘えてるだけなんだろうけど」
 優衣     :「ううん、秀くんは秀くんだもん。いつもの秀くんのペース
        :でいいんじゃないかな」
 秀くん    :「優衣は包容力ありすぎだよホントに(わっしぃのおでこ
        :かるくつっついたり)」
 優衣     :「わっ、そんな、あたしいつもとかわらないもー」

[Hisasi]  見上げる目でむーっとしてみせる(無論怒ってるわけではない)
[Hisasi]  てめえら、ですね。
[Toyolina] こいつら#^ω^

 秀くん    :「ごめんごめん、感謝してんだって。ね?」
 優衣     :「うん、ありがと」

[Hisasi]  そして、自然に手を伸ばして
[Toyolina] わあ殺しにキター

 秀くん    :「……居なくなったり、しないよな」
 優衣     :「絶対に」

[Hisasi]  そしてきゅっと手を握る

 秀くん    :「優衣が居ないのとか、想像出来ないからさ。もう」

[Toyolina] そのまま抱き寄せてぎゅっと

 優衣     :「うん」

[Hisasi]  キミタチ
[Toyolina] まったく。
[Toyolina] 波乱のはの字も思いつかん。君たちはどこぞでゆっくりしていっ
      てね、だ
[Hisasi]  ゆっくりしていってね!
[Toyolina] どうせ親バレしてんだろうけどw

そしていつもの朝が来た

 秀くん    :(起きた)

[Toyolina] 翌朝でもいいし月曜日の朝でもいい
[Toyolina] 偶数なら月曜日。

[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 4(1D6) = 4

[Hisasi]  けらけら
[Toyolina] 秀くんw

 秀くん    :「……ああ、そっか、月曜じゃん」

[Toyolina] いろいろと夢のような日曜日の朝ではなかった。
[Hisasi]  昨日はもう色々と一杯で
[Hisasi]  オレ、地面に足ついてる? みたいな状態だったそうです
[Toyolina] フラフラー

 秀くん    :「とりあえず学校行って……オワタ先輩に礼言って……って、
        :その前に。優衣と一緒に……学校に行く(指折り確認)。
        :大丈夫だ、正気保ってる」

[Hisasi]  まだ天使の羽がぱたぱたしてそうですよ

 秀くん    :「……ほんとに今日月曜なんだろうな?」

[Toyolina] 携帯で確認したところ確かに月曜日で普段より20分くらい早い程度
[Hisasi]  そして、起きる五分前に窓にノックノックがくるぜ
[Toyolina] 窓ッ

 秀くん    :(慌ててカーテンを全開)

[Toyolina] なぜ慌てる
[Hisasi]  窓をあけると

 優衣     :「おはよ、秀くん。月曜、だよ」

[Hisasi]  パジャマ? 起きぬけ? みたいなわっしぃさん
[Hisasi]  口に手をそえて、おはよ、と
[Toyolina] くっ

 秀くん    :「お、おはよう……(ドキドキドキドキ)」
 優衣     :「遅刻しちゃだめだぞー、後でね」
 秀くん    :「あ、ああ、うん、また後で。下で(何度もうなずきながら)」
 秀くん    :(……なんか、オレだけふらふらしてる? しっかりしねーと)

[Toyolina] 普段通りのわっしぃに何か負けた気がした
[Hisasi]  秀くん、ファイト
[Toyolina] オワタくんに教えを請うことにします

5月

秀くんはオワタくんチに泊まりに行くといい、わっしぃはりまこさんチに泊まり
に行くといい、オワタくんは秀くんちに泊まりに行くといい、りまこさんは
わっしぃの家に泊まりに行くと言っていた。

Toyolina